

ギルドメンバーの引退式が全然送ってない件-石投げ祭りからのフィナーレ-



こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )





さてLif鯖でのイベント記事も今回でラストです


ギルドメンバーの引退式が全然送ってない件-前夜から開始まで-


ギルドメンバーの引退式が全然送ってない件-開始からLPテレポ-


↑ イ ベ ン ト 記 事 は こ こ か ら 読 め る よ









さて、ではサモンパークにて枝折って出たmobを石投げのみで倒す

石投げ祭りスタート!!



私の想像では何が出るか分からないこの枝は混沌(カオス)になること必須だと感じていたので

嫌な予感プンプンだったんですねwww

予想では誰か1人が折って抱えて全員で石投げするつもりだったんですけど

screen1358s.jpg

もう各自折っちゃってふぁーーーwwwwwwwになりました

まぁ、細かくルール決めてなかったしね・・、そうそう極悪mobも初っ端に出ないだろう・・













screen1359s.jpg



yjimage15498445465456454.jpg< GHMDから、いらっしゃーい



















screen1361s.jpg



yjimage15498445465456454.jpg< 2体揃っていらっしゃーい

















screen1366s.jpg

阿鼻叫喚とはこのことか!

もはや何のこっちゃ分からんぞこれ!!!





ここで次回する際の反省

○ 枝は1人が折る

○ 石拾いの時間が超地味な割に石投げで一瞬でなくなる

○ 他鯖ゲストさんは石拾いでSPが尽きる

○ 他鯖ゲストさんは石投げでレベルアップするwww

○ PT編成してから突入する(支援、SPタンク等)

○ イカ足は出るつもりで掃除係りを待機させる

















そろそろお待ちかねのアイツが登場するんじゃなイカ!?






















イカ足?出ましたがな

リプレイ見返すまで分からなかったんですけどね






screen1377s.jpg
↑これイカ足召喚したのしげさんじゃね??
えっとじゃあ、3チョンボ目でいいかな?(´ω`)








全員のSPを吸い上げ、全員に呪いをかけ大満足のイカ足さん

「サモンパークを侵略いなイカ!?」

と言わんばかりに闊歩するイカ足


と、大惨事のサモンパークですがここでログアウトされるとお声かけてもらったので

私自身も初対面の方でしたので重ね重ねお礼をと

screen1378s.jpg

呪われた状態ではありましたがご挨拶させてね?もらってるわけでs・・




screen1379s.jpg
ふぉげえええええええwwwwwwwwwwwwww






screen1381s.jpg




screen1380s.jpg





おい!!!イカ足!!!wwwwwwwwwww






















グッジョブ(小声)




















しかしここで・・


イカ足:「・・・!?謀反でござる!!」









screenLif5319s.jpg

反旗を翻したうなぎさんに黄色い声が飛び交っております!!
(本人はそれどころじゃないようですが)







screen1390s.jpg

ここでLif組にザザさんが加入!!

仕事終わりに飛んできてくれましたよー!!














screenLif5321.jpg

まぁ、主役は死んでたけどな


時間もかなり押しまくっていたのでこの辺でお開きにしましたw





screen1396s.jpg

Mimir組のお二人は仲良く帰っていかれましたよ

重ね重ね来て頂いてありがとうございました!!









たまり場に戻ってようやく血気盛んな皆さんも落ち着いたようで

終始和やかにお話ししていると

screen1412s.jpg
Lif組にリシ猫さんがいらしてくれましたー!!











もうグダグダ感、満載でしたが何とか進行終えた私は

ビールで解放感と達成感で満たされちゃいました





するとだな






screen1419s.jpg





screen1420s.jpg




どんどんと湧き上がる親父力









screen1438s.jpg





screen1443s.jpg




どんどんと湧き上がる親父力!!!!!(即2回目)



















screen1446s.jpg





















screen1447ss.jpg

で、この空気である










screen1448s.jpg

あまりの引きっぷりに少々の女子力を感じた私は言い訳してみる


















screen1449s.jpg

ちょwww変な連帯感wwwwいらないからwwwww




















screen1451s.jpg

砂さああああーーーん!!!!軽快に乗らなくていいからあああああ!!!!wwww





トミーさんもこの辺りでお休みに

screen1439s.jpg

もうぽちこちゃんの挨拶が意味不明すぎるけど、もう意味とかどうでもよくなっちゃうよwww

流行るんじゃない?おヴェすぱーさま~!って下半期くるんじゃないかな???






screen1440s.jpg

相変わらずキレッキレやな!!ヴェスパー 動物やからね!!

トミーさんもありがとうございました!!






そして本日3チョンボを叩きだした、しげさんがね

見事4チョンボ目を記録しましたよwww

screen1470d.jpg

南条君から差し入れしてもらったアイテム重かったのでしげさんに預けてたんですけどそのままだった件
まぁ、私もすっかりワスレテタ







screen1473s.jpg

というわけで服毒してログアウトされたマスターさんでした( ・´ー・`)





(アイテムはメカ専用ということもあって、ぽちこちゃんに擦り付けられました、てへ)






深夜1時を過ぎ、ぽちこちゃんも眠気ギリギリすぎるのか

誤字多すぎて何言ってるか分からんようになってきましたwww

screen1478s.jpg
(midoさんゴメンナサイ、てへ)




screen1479s.jpg

そんなぽちこちゃん最後は気絶ログアウトwww

あなた頑張りすぎよwwwありがとう!!ありがとうね!!



おヴェすぱーさまー!!!




screenLif5335s.jpg

めめちゃんも来てくれてありがとう!!

しのぶさんはきっとまたワスレタ頃に帰ってくるはずだよ!!

今日からみんなズッ友だょ!!







screenLif5343s.jpg

最後にしのぶさんからもこう感謝のお言葉をもらっちゃいました!!

この一言に報われる

私なんていってもね、たまごギルドで一番のペーペーなんですよw

たまたま、しのぶさんから引退っていうお話しを聞いてしまって

勝手にも動き出してしまったわけですが

新参者がしゃしゃりでてかき回していいのかなー・・・なんて不安もありましたが

皆さんがこうやって楽しんで頂けたことが分かって嬉しい限りです

こちらこそ皆さんのお陰で楽しい思い出ができました














(・・・あっ・・)












screen1432s.jpg



















また会う日まで

screen1481d.jpg





しの⊂(^ω^)⊃ブーン!!!! 
(無事見つかりました)






しの⊂(^ω^)⊃ ブーン!!!!

これは送る会だったのかただのイベントだったのかwww


ギルドメンバーの引退式が全然送ってない件-開始からLPテレポ-


こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )





さてさて前回の続きでございます

ギルドメンバーの引退式が全然送ってない件-前夜から開始まで-

↑ 前 回 の 記 事 は こ ち ら か ら





でね、続きを書く前に今回のイベントに参加してくださった方をご紹介しようと思います!!

イベント全てに出席した下さった方もいれば様子だけ見に来てくれた方途中抜けた方

いろいろいらっしゃいますが、まぁ紹介!!


screen1335s.jpg


坂東さんちのゆで卵組

しげさん(ギルドマスター)

しのぶさん(今回の主役)

マイナスターさん(アシスタントスター)

ジンバさん(ブラギ大好き)

すずさん(ツン)

しゅんたさん(就職聖戦出陣中)

黒猫さん(ビオモルの人)

タルさん(ガマ蛙の尻はωに見える)

ルティさん(深夜枠)


Lif鯖組

トミーさん(うなぎ)

南条君(しあさんの旦那さん)

ソリンさん(モンハウ子ちゃん)

マスタのていちゃんさん(モンハウ男くん)

なっつ(地蔵組)

ザザさん(石投げに絶対の自信[50ダメージ])

リシア=フィアナ=ベアトリスさん(都会からの移住者リシ猫さん)


Frigg組

ぽちこちゃん(こたつむりギルドマスター)

オズマくん(名物2PC)

めめちゃん(フェイヨンの地縛霊)

ノビたん(奇跡のログイン)

砂さん(テキーラショットで)


Mimir組

ぶらいあんさん(ブラ美ちゃん石拾い未実装)

セラさん(セラさんは2度甦る)


私を含めて計24名もの大所帯になりました!!まじ感謝!!!
(抜けはない・・はず・・)














ではイベント開始22時頃のご様子をどうぞー


















で、さっそくリプレイ最初の方がうまく撮れてないんです

 ⊂(^ω^)⊃





この後にLif組の皆さんがドシドシやってきて混沌(カオス)
Frigg組の皆さんがドシドシとやってきてくださって混沌(カオス)





screen1204s.jpg

そして最後にMimir組のお二人がやってきましたー!!
いやほんともう・・感謝だわ(*´﹃`*)



とりあえずこの影の工房って場所ね、人数集まると会話が重なって見えないのねwww

私から何とか皆様をご紹介しようと頑張ったんだけど早々に諦めた!!








    *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚








screenLif5294s.jpg


とりあえず皆さん2Fに押し込めて移動してもらってクイズスタートさせよう・・

AFKされてない人を確認して私も2Fへ移動
















screen1213s.jpg


screen1216s.jpg

もちろん2Fは既に混沌(カオス)www




私もね元来ガヤ大好きなんでねwwwこういうのたまらなく大好きでwww

進行忘れてつい拾いたくなっちゃうんだけどwwwグッと我慢できないやつ以外は泣く泣くスルーして進行・・・




screen1234s.jpg


○×クイズは正解だと思うポタへ飛び乗ってもらうスタイルで進行しました

序盤で割れそうな問題にしすぎたせいで

2問目終了した時点で3人

3問目終了した時点で


screen1262s.jpg

決勝戦になってしまいました(´・ω・`)

次するなら序盤はもうちょい分かりやすいのにすればよかったな・・反省www




screen1253s.jpg

最終問題は脱落者の皆さんを回収したうえでポタじゃなくてオープンで回答してもらうスタイルにしました





カウントとって0消えたら答えてねー!!

(カウントいくよー3って打ち込んでると)


screen1268s.jpg

し げ さ ん よ ! ! ! 

フライングゲット☆しげさん1チョンボー!!


















screen1276s.jpg
ガヤ大炎上wwwwww




しげさんから泣きのもう1問をせびられたんですが

( あっ・・予備の問題?・・・ねーよ(^ω^) )






screen1280s.jpg


(2秒後)


screen1281s.jpg



無茶ブリしてごめんよー!!!
ぽちこちゃんなら何とかしてくれるって信じちゃったんだあああ








と、ここでぽちこちゃんが問題を考案中に決勝戦に残った

ノビたんに電話がかかってきてちょっと休憩タイムに



screen1286s.jpg


screen1287s.jpg


screen1288s.jpg

せ・・・セラしゃん・・かわいい!!!(♡´Д`♡)






結局ぽちこちゃんらしい問題を出してくれた結果クイズ大会はW優勝で幕を閉じました

3人同時優勝した場合に備えて景品を用意していたので









screen1303s.jpg

渡すと取ってくれなさそうだったので捨ててみた









screen1306s.jpg


screen1309s.jpg


screen1312s.jpg



いなくても存在感ハンパないよね!!










そして前回のイベントでもやったLPテレポ競争をまたやりましたー!!

screenLif5296s.jpg

これね?用意しておくこと少ない割に盛り上がるんだ!!へへへ!!






screen1320s.jpg

なによりこれが楽しみ(ゲス顔)




2回戦行いましたがこのテレポ運ってやつはさ、運だけじゃないと思うの

2回やってもね上位に来る人はあまり変わらないし

きっと何回やろうがLPの近くにさえ来れない人もいるんだ・・・

こういう確率っていうのはテレポ運、カード運、精錬運にも通じるものがあるよね(´・ω・`)

運がほしいうんがほしいウンがほしい


     *'``・* 。
        | 人  `*
        |(__)  `*。   ウωコににな~れ
       ,。∩__)  *
      + (・∀・ ) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚










screen1317s.jpg

リプレイだと表示されなかったんだけど、あの砂さんがウωコ帽かぶってた!!!!

わわわわわたしはッ見たんだ!!ホントダヨ!!誰も信じてくれない!!








screen1327s.jpg

あっ・・セラさん・・泣いてない??大丈夫かな???








screen1321s.jpg


screen1322s.jpg

あと、すずさんはルールちゃんと聞けよwwwwww




そんな盛り上がったLPテレポでした!!

会場はマラン島が小さいのでおすすめよ~\(^o^)/

よかったら試してみてね!!





で肝心の石投げ祭りね、1PTで行けるかの人数が肝心だったんだけど

嬉しいことに12人を予想以上に越える人数がいた為、ゲフェンサモンパークで枝石投げになったのね

もちろんポタメモも取ってあったので他鯖からお越しの方でもスイスイ移動だー!



screen1351s.jpg


ってポタ出そうとした瞬間にしげさんがタイミングよくプロンテラ行きのポタを出して

皆さん知らずに乗っていくの図

闇ポタだと!?(驚愕)

しげさん見事2チョンボ目ゲットおめでとう!!(満面の笑みで)





見事にゲストを分断したトラブルが起きましたが何とか皆さん迷子にならずにゲフェンに到着

ここで、たまごのすずさんはドロップアウト

終始ツンな対応でしたが


screenLif5317s.jpg

こういうところで、急にデレるんだよなーこの人・・!!!

ぜひ次は中身もデレなカードをください(真顔)







~次回最終回予告~

ゲフェン石投げ祭り

screen1359s.jpg

想像してたのと違う!!

( 'ω'o[ ご期待ください]o




肝心のメインイベントがまさかの展開

気になるアイツは登場するのか!?(煽り)

あ、イカ足でます

ギルドメンバーの引退式が全然送ってない件-前夜から開始まで-




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



本日は晴天なり本日は晴天なり

えー、鎖骨骨折につきここ1か月半ほど私を苦しめていた

固定バンドがようやく本日とれました(´;ω;`)

ううーよかったーー!!!



気温も上がってきてムレるし恥ずかしいわで外出はできるだけ控えてたんですけど

これで自由や!!ワイは自由やで!!

ってイケメン先生に熱く語ってたんですけどね

「骨うっすら生成されてますけど、くっついてないですからね?」

すごい冷たい視線と共にプレゼントしてくださいました、マジご褒美








さて、先日もイベント詳細のお知らせ記事は載せましたが

ABがお世話になっているギルドの方がこの度リアル多忙につき引退という答えを出されました

急な話でしたがせめてもの何か皆で遊べることがしたい!!

ただその一心と(ネタへの貪欲さ)が私を進ませるんだ

この欲しがりさんがっ!!!って罵るの?マジご褒美



主役はこの人

screenLif5119s.jpg

ペコちゃんことしのぶさん来ないとかユルサナイよ^^

しかしまぁイベント企画からイベント日まで約3日

オラ、ワクワクすんぞwwwなんて微塵も感じる暇もなく慌ただしく準備を進めていました


まぁ、心配ごとの7割が急なイベントで人が集まるのかってことだった

ABがお世話になっているたまごギルドのメンバーさんでさえ、平日ということもあって

仕事で間に合わなかったり、都合がつかない人がほとんどで

仲良くしてくださっている他鯖の方をお呼びするのも引退式もあってお呼びし辛い(´・ω・`)

そんな答えのない首脳会議という名のダラダラ雑談をしていると・・・



screenLif5187s.jpg



ギャー!!!!なんかギダーーーー!!!!

マスターさん曰く、モンハウでお世話になる方!!って自慢げに紹介されたけど

「分かりづらい紹介だわwww」

(キャラネームやHNたくさんあってどのお名前でお呼びすればいいの?見てたらぜひ教えてください)

このままではモンハウ子さんとモンハウ男さんになっちゃうから!!!


screenLif5189s.jpg



そして奇特にもブログを見てくださってイベントに参加したいと申し出てくださいました!!













screenLif5189z.jpg
イベント前日23時現在(ガチ)

これで6人はいるね・・。うん頑張った頑張ったよ・・・(4/6ギルド内)



screenLif5191s.jpg

こんなことで勇気出さなくても大丈夫よ!!勇気だすならカードだそう!!

いやむしろ出して!!お願いします!!!影杖でも!!影杖でもいいんです!!!!

なんでもしますー!!エルダーの足だって舐めます!!ぶひぶひ!!!









screenLif5194s.jpg

日付変わってイベント当日深夜0時過ぎ

ギルドマスターは寝た。ギルドマスターは寝た(2回目)

いいのいいの!!気にしないで!

明日の進行とか流れとか全然っていうか全く伝えてないけど気にしないで!!

クイズもするぞー!なんて言ったけどまだ全然考えてないけど大丈夫!!















あれ、この人がこの時間にいるなんて・・









あっ・・これは・・・明日休みだわ(察し)















screenLif5196s.jpg
イベントアシスタント確保(当日)





















アシスタントが白目剥くまでロケハンしたった

バイオでおなじみの武器?それロケランや!!!































日が昇って当日午前中



とりあえずある程度の進行の予定はたった、場所も決まった!!

あとはなんとかなるだろう精神でレリゴーでラリホーするわwww

そんな清々しい気分でもう1度ね、イベントで使う場所を見てまわってたの

午前11時場所はフェイヨン


screenLif5202s.jpg


これ、よーーーく見て?

















はいコレ、私のABに気付いてすごい勢いで壁際によって走って逃げていく

screenLif5202z.jpg
めめちゃんな?wwwwwww

多分サプライズで来たよー!!って夜のイベントの時にローグでビックリさせてやろうって頑張ってくれてたんだ

ってことを一瞬で悟った私は全然気づいてないフリをした、大人でしょ?(スクショは連打してます)



screenLif5204s.jpg


そして彼女は消えて行った、夜マッテルよ・・









あと石投げ祭りで行くかも知れないってことで枝で石投げを試してみたんよ

前夜に1人で試しに折ってみたら1本目でスカラバさんがドヤァ(゚∀゚)って出てきて

めんどくさくなっちゃって放置したんだよねw

もしまだ放置されたままだったらカオスになっちゃうから

ちょうどインしてきたマイナスターさん改めてアシスタントスターさんと一緒にね

screenLif5206s.jpg

スカラバさんはまだご健在でした!!

過疎鯖ぁ↑↑↑フォーwwwww







screenLif5209s.jpg

もちろんなんの用意もしておらずスタポクリップだけ握りしめたロケハン隊は死ぬ

このままではダメだ・・・そう思った私達は必至のジュデックスでスカラバを処理










screenLif5213s.jpg

ふう・・これで夜もし枝折りで石投げしても大丈夫だ・・(安堵)
























screenLif5213z.jpg

こんな奇跡が起こるなら本番に残しておけばよかった、くっそ!!!!












そしてお昼もまわっていったん解散することにしたんですけど

このソワソワ感がどうにも耐えられず貯めこんだSOPを叩いてやったわ!!

screenLif5231s.jpg


+8が4本できて・・かーらーのー


screenLif5246s.jpg

じゃあ、解散でー
















そしてイベント2時間前にマスターさんがいらっしゃったので流れのご説明

screenLif5255s.jpg




そしてこのタイミングでメンバーのすずさんが私のあだ名を考案中

今それええやろ!!www


screenLif5256s.jpg

ふぁーーーwwwwwwwwwwww













イベント1時間前の21時


screenLif5260s.jpg
突如ノビたんが乱入




突然の事態に

screenLif5263s.jpg

もぎょーの顔文字どこいった!!!!!!!!!!






(30秒経過)




screenLif5264k.jpg



聞けばイベントがあるのも知らずにたまたまLif鯖でも行くかー!

みたいなノリで来たらしいどんなタイミングwwwこの世は奇跡しかないの???

一応、こういう感じで今日はイベントするよー!ってお話しをして

ノビたんは石投げできるキャラいなかったようだからね

スタポクリップを渡しt


screenLif5270s.jpg

なにこの仕打ち・・・マジご褒美(思い出した)



というわけでサラっと登場したのは、しあさんの旦那様の南条君

screenLif5272s.jpg

景品の差し入れも頂きましたー♡ ありがとう!!

しあさんは残念ながらいらっしゃらず・・・(=´Д`=)





そうこういているとめめちゃんが来てくれました!!!

screen1136s.jpg

アコたんね、うんうん時間なかっただろうし仕方ないよ!全然いいのよ!!!(ゲス顔)

(あとでローグにCCでしょう?うふふwwwあっ・・気づいてないフリ気づいてないフリ)




screen1148s.jpg

ノビたん来た時点で呑んでるわ!!遅いよ!!なんじょうくん!!!










22時になり続々とみなさんが来てくれてイベント開始前からちょっとウルってきてたw 

こんな急なお誘いにも関わらずこうやって駆けつけてくれるなんて

本当に嬉しいです、ありがとう

今回お越しくださった方は次でご紹介させていただきますね(。・ω・。)






そして遅れること数分、ツキのさんことしのぶさんが登場


主役がビビってるぞ!!

screen1154s.jpg



うん・・だって・・・


前日は6人じゃない?って言ってたのに




こ ん な に い る の だ も の 




screenLif5290s.jpg
(超縮図で)






混沌(カオス)になる・・気しかしない

ツッコミは!!ねーねー!?ツッコミ係りだれなのおおおお
女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
118位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
