

現代版タイムカプセル



こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )





ここ数日が今年の夏の暑さのピークらしいですよ

はやくね!?まだ8月にもなってないのにね!!

8月からは本格復帰なので暑さのピーク越えてくれるのは嬉しいんだけどねw

ラグナロクのほうも皆さんアツアツのイベント満喫中でしょうか?

私も盛り上がってますよー!!

テンションあげあげですよぉ↑↑















screenLif [Nor+Ver] 052s

皆で端っこをいそいそと歩くんですよー!!



screenLif [Nor+Ver] 047s

3Fは俺の屍を越えて行けスタイルですよー!!


ここを越えて行けばご褒美タイムのパワスポ巡り!!ひゃっはー!!!












ってイベントはいつ戻ってくるんすかね・・・・・・

楽しかったなぁ・・マラソン・・・やりたいよ・・やりたいなぁ・・ガンホーさぁーーん・・・










でもね!!テンションあげあげなのはマジなんです

何がってね、整理してたら古い外付けHDDがでてきてね

何が入ってんだろう~?ってもう現代版タイムカプセル

古いデジカメデータも出てきたりもあったんですけど

ラグナロクのスクショもちょびっと出てきたんすよ、2010~のがねwww

いや~懐かしいwww



ってことで私得なので貼っていこうと思うよ!

当時はアップにして撮影するなんて知らなかったのですごく遠い絵ばっかりだよ!

抜粋なので脈略なくあげていくよ!

元ver鯖の方もしかしたら知ってる人出てくるかもね!







あの頃わたしは若かった

















screenverdandi000s.jpg

手持ちで一番古いスクショはこれだった

私がGMしてた頃のだなー、この頃はまだたまり場も決めてなくて

プロ図書館ってどうなんだろう?って感じでロケハンしてた時のものかなw









screenverdandi002s.jpg

で、色々あってゲフェンにたまり場を構えることに

お二人は懐かしい「ルーたん&えったん」

リアルカップルでいつもイチャラブしてた!!ケッ!!

※観覧中のたまごギルドの方~!マイナスさんもいますよー!!
 で、よく見たらこれ今も現役のキャラなんじゃ・・・









サブマスターしてくれてたエルフェンさん

screenverdandi003s.jpg

接続時間も似てて一緒にいる時間が当時長く自然とこうなった

当時はカマトト・・ゲフン。ネタに走らなかった私が今見返すと割と気持ち悪い!







screenverdandi008s.jpg

で、エルフェンさんどこいったんすかね(´・ω・`)










screenverdandi028s.jpg

ギルドメンバーで随一の廃人さんだった「村人さん」

当時は略語バリバリで「この人なにいってんだ」ってことばっかだったけど

かみ砕いてかみ砕いて色々と教えてくれた優しい人だった♡

村人さんの影響で今でもティラヤボネット被っているのは私です(*´ω`)

に、してもカーソルがでかくて邪魔だわwww





そんな村人さんとメンバーとの会話

screenverdandi033s.jpg

今だからは分かる「イマジンブレイカー」だとwww

この当時はライドワード帽のついた本が再販されるってことで

ガチ勢のこの人達はGチャで大騒ぎしてたなー

私はライドワード帽?なにそれwwwって感じだったwww











screenverdandi032s.jpg

このプリさんは当時エルフェンさんがお世話になってたギルドの方だったかな?

今も名残はあると思うけど本当に垣根なく遊べるのがVer鯖だった印象だわw

screenverdandi038s.jpg

これがエルフェンさんの加入してたギルド(みたい)










screenverdandi041d.jpg
※はい、観覧中のたまごギルドの方ーついにマイナスさん出てきましたよーwww
  若き日の焼き鳥だよーwww













screenverdandi064s.jpg

何のイベントがなくてもこの人の量よ!!

当時はここで釣りしながら休憩してる人とかも多かった

箱とか吊り上げるとアナウンスが流れるじゃん?

あれに対して知らない人同士が「おめでとう~」なんてやりとりがごく普通だったのにね

本当こうやって見返すと過疎ったわぁ・・・









screenverdandi112s.jpg

当時メインだったスナイパーが連になる直前のステと装備を上げたスクショ

レベル90って廃人じゃないですかーやだー!

JOB55・・・??????













で、転職した直後のスクショはなく次のスクショはこれ


screenverdandi115s.jpg

なんでヤファなの!?狼師になるって言ったじゃん!!

見返すとどうやら猫目石目当てだったみたい

風矢作ってきっとウアー狩ってたんでしょうね










screenverdandi126s.jpg

いつの時代も床ペロ指数は変わりなく・・・
そういえばペロスも旧グラフィックなの・・・・ってマイナスさんじゃないですかー!











screenverdandi135s.jpg

今はなき莉珠(りしゅ)さん

当時は「ω」マークだけ統一させて全キャラ名前変えてたんだよね

覚えてるだけ書いてみようw

ω璃杏ω→メイン 連
ω莉珠ω→支援プリ
ω零無ω→お財布アルケミ(読み方はれむちゃん、デスノートにハマってたのかなw)
ω那蘭ω→セージ(読み方はならんちゃん、当然ながらボラボラボラー!!の人である)


この頃は自身のギルドは解体してダラダラと過ごす日々だったんだけどね

たまたま会ったここのギルドマスターさんがすっごいナンパ師で流れでそのまま加入したw

出会い頭の一言は

「今からギルドメンバーの結婚式があるから良かったら参列してくれませんか?」だった

こやつやりおるwww



で、加入して1か月程で内部分裂がはじまったの!

私はまだやっと高接続の方の名前覚えたくらいだったんだけど!!

当時このギルドでサブマスターをされてた方が新しく作るギルドに皆流れていって

どうも当時のギルドマスターさんが孤立するような形だったから

残留したままで再建するならお手伝いをと思ってたけど

マスターさんがケジメということで解体してしまったので

もっさり行き場をなくしてしまって

それを見越してか新しいギルドを立ち上げたサブマスターさん(ふぉるさん)が拾ってくれた


screenverdandi148s.jpg

それが伝説(自称)の猫Gだったわけだ

ここで過ごした時間は本当に楽しかった

毎日が新鮮で飽きがなくて毎日が挑戦で

っていうのもきっとキャラクターを強くしたい!って思いがこの当時やっと出てきたこと

RRがきたりでシステムが大々的に変わって育てやすくなったこと

元より手持ちの子が低レベルだったこともあると思うけどw

だから皆と遊ぶことが新鮮で目標意識が高かったんだよね

(やっぱり三次職になりたい!ってモチベは最強だと思うの)

今現在続けていらっしゃる人はほとんどいらっしゃらないかと思いますが

お元気で過ごされてることを願います(^ω^)




というわけで懐かしのスクショ祭りでしたー!


わーわー私得ぅー!!

詰まる所、パワスポ祭り復活希望ってことさ!



こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )






読み返してみてよければ押してくださいw






まだ固定バンドも取れてない先日、ちょっとした記念日がありましたので

「京都市動物園」にお邪魔してきました~!



チビ子さん絵本大好きで隙を見ては動物のイラストの描いた絵本を持ってきてね?

私にクイズ出してくるんですよw

チビ子「これなーーんだ!」

私「んーなんだろうなーわかんないなー」

チビ子「ライオンさんー」

チビ子「せーえーかーい!」

チビ子「これなーんだ!(永遠ループ)」




以前に動物園にお邪魔したときはチビ子さんはまだ1才前だったので

ベビーカーでグーグー寝てるだけだったのですが

2歳にもなると本当もう走りっぱなしで・・・(´Д`)

「ライオンしゃーん!キリンしゃーん!ゾウしゃーん!」

と、大興奮してましたねwww





でね、京都市動物園には珍しい動物がいるんですよ



4564984987987465165498784654654.jpg

これなんやと思う?w




国際自然保護連合(IUCN)のレッドリストで
準絶滅危惧種に指定されているもっとも原始的な野生のイヌ。

それが[ヤブイヌ]です

愛嬌のある仕草にちょっと抜けた表情www

そのずんぐりむっくりな体型にひそかにファンが急増しているのだとか!

どこかでご覧になれる機会があればぜひ見てくださいおすすめ



京都市動物園では4頭のヤブイヌが飼育さえておりましたが

5月に2頭が愛媛県のとべ動物園にお引越ししておりました

・・・が、引っ越しから1か月ほど経った今月7日に2頭が環境変化からのストレスで感染症を引き起こし

亡くなったという訃報が届きました。残念です・・。

動物園にお邪魔したのも同日の7日だったのですが

京都市動物園にいるヤブイヌね

普段なら日陰で寝てることが多いと説明には書いてありましたが

なんだかソワソワしてるように見えました

落ち着かない様子で端から端に走り回ったり・・・

もしかしたら“何か”を感じてたのかもしれません

決して引っ越した先の動物園の飼育員さんの対応が悪かったとは私は思いません

飼育員の方も尽力されたことでしょう

ヤブイヌの国内事情については詳しくありませんが、ただ、ただ残念でなりません。









私ね、シャチが昔から大好きでした

独身時代は連休とっては関西から

千葉県の「鴨川シーワールド」まで足を運んだものです

仕事終わりの夜から車で7時間くらいかけて




長年、国内のシャチを見てきたりで国内事情は割と把握してるほうですが

恐らく近い将来、日本でシャチは見れなくなりそうですね・・・。

現在日本で飼育されているシャチは7頭(♀が6頭に対して♂が1頭)

そして全てのシャチが血縁関係にあるということです(交配することはできない)




シャチは頭のいい動物でデリケートで・・・あーーーうーーーー。






シャチは飼育展示には向いていません
(ド素人の超個人的見解です)



野生のシャチよりもはるかに寿命が短いんですね


飼育環境にあるシャチの平均寿命が約30年とされています
野生ではメスがだいたい50年オスは30年程(メスの記録は最長で90年、オスは50~60年)

あくまでも寿命ね?


現実↓
今までに世界の水族館で飼育された96頭の平均生存年数は5~7年間
そして大半は20歳を迎える前に死んでしまいます

死因も老衰でもなくストレスが根本にある感染症による病死がほとんどです





大好きなシャチが生で見れる施設があることは大変嬉しいです

大好きなシャチがチビ子に生で見せてやれることはもっと嬉しいです

大好きなシャチが寿命を全う出来ずガラスケースの中で弱って死んでいく現状はとてもつらいです






野生のシャチは群れで生活しています。群れといってもそのほとんどが家族で構成されています

シャチは非常に頭のいい生物です。

音波を使って会話をし、狩りをする際は音波で情報を伝え群れで狩りをします。

そんなコミュニケーション力のあるシャチ

家族から切り離されて別の展示施設にいったらどうなるでしょうか

知らない環境で怖かったと思います、寂しかったと思います


これまでこういった国内での展示施設同士におけるシャチの売買、繁殖目的による移動、レンタル

数あるごとにどうしても気になって新しい展示施設まで出向いて見に行ってたりしましたが

やはり短い期間で死亡しています。苦しいですもどかしいです







話は変わりますが

1993年洋画「フィリーウィリー」というシャチを題材にした映画がありました


あらすじはもうベタベタな展開なんですけどね

母親シャチから引き離されて水族館で飼育されていたシャチのウィリー
母親に捨てられて孤児院で生活していた少年との交流を描いた作品


654546548784211454984.jpg

ラストに心を通わせた2人がウィリーを水族館から連れ出して
海へ逃がしてあげるんですね
(古い作品ですがネタバレしちゃいました、すみません)


でね、この登場するシャチね

ロボットを使用してるシーン、実際のシャチを使ったシーンとあるんです

ウィリーを演じたシャチはケイコと呼ばれていて

メキシコの遊園地で劣悪な環境の中、展示されていたのを制作スタッフが見つけて映画制作に使用したそうです。

そして映画制作後はまたメキシコの遊園地で展示されていたそうです

映画公開されたあとは瞬く間にケイコは人気者になってたくさんの人が押し寄せたそうですが

飼育環境に変わりはなくストレスからケイコは弱っていたそうです

そんな時、映画を見た世界中の子供たちから

「ウィリーは海に帰れたのになんでケイコは帰れないの」

という声が上がりケイコを海へ帰すため「フリー・ウィリー・ケイコ基金」が設立されました

そして1996年から海へ帰るためのトレーニングと治療を受けた後


keiko54.jpg
(実際のケイコ)

1998年故郷アイスランドの海に帰されました



これすごいことだと思う

映画をみた子供たちとさえ、映画の中のウィリーと心を通わせて

そして映画の中だけじゃないケイコのことさえも考えそして行動に移せた

そしてその要望を結果に移せたってことは

奇跡なんて言葉じゃなく自らの行動の結果なんだ





ディズニー映画の[ファインディングニモ]を見たアメリカの子供が
自宅で飼っていた金魚をトイレに流したということがあったそうだ

日本では映画館で公開されたときは劇場前に「これがニモです」
と、水槽にカクレクマノミを展示したそうだ


どちらにも悪意はない。
でも日本よ、これで映画の何を伝えたかったんだ








こんな記事書くつもりじゃなかったんですが

ヤブイヌのことをwikiで調べようと思ったら悲しいお知らせを目にしてしまい

色んな思いが走ってしまいありのまま思ったことをそのまま書いてしまいました、全然Ro関係なかったね!!

ごめんなさい



決して、動物園、水族館などなど動物飼育展示に反論したいワケではないんです

幸せに暮らしている動物だってもちろんいます動物園、水族館で生まれた、たくさんの命があります

飼育員の方、研究員の方の努力で救われた命もあります


もしこの記事を読んで下さった方が少しでも動物園や水族館にいる生物を名称だけでなく

個体それぞれを見てあげてほしいと思う

彼らには与えられた名前があって、同じ種類の動物だって個性がある


たとえば誰かと動物園にいったら、パッとみて「あ、象だ」で終わらないでほしい

同じ象でもちゃんと見れば違いは誰が見てても、きっとあります。2頭いればそれぞれの性格がでます

年齢が違えば上下関係も見えてきます。



先日、私が動物園にいった際は♂のクジャクがずっとね、♀のあとをついて回ってたんですよ

もうね、どう考えてもそのうち羽広げて求愛する感じなんですよねw

でも周りのお客さんは「なかなか羽広げないな、もうええわ」っと去っていっちゃうんです

「クジャクが羽広げるとこなんて滅多に見れないやん!!なんで入場料払った!?」

と、もう少しでハンマーフォールしそうになりましたがそこはグッと堪えて観察してました


チビ子連れなのでチビ子が飽きてしまったら諦めないと・・とは思ってみてましたが

クジャクが羽を広げるまでの数分、目をまるまるとさせてじーーーっと見てました

羽を広げたクジャクにお客さんはワラワラと集まってきて一斉に写真をカシャカシャ!!!

もちろんクジャクはびっくりして羽をなおしましたよ

我ら親子はドヤ顔で去っていくのでしたw さすが私の子だ!



学生時代は飼育調教の専門学校にいってました
警察犬の訓練所にも勤めました
ペットショップにも勤めました

だから人一倍動物だ好きなんだとは分かっています

でも皆さんが久しぶりに動物園、水族館行ってみたいって思ってもらえれば幸せです


長々と語ってしまってすみませんでした。


[璃杏さんの無駄語り]クエストが更新されました

Roネタ貯まってるのに何してるんだ、私は(´・ω・`)

受け継がれるもの




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )


今日も元気に療養中~♡

暇してるのを見越してかアレコレ動画を送りつけてくれる人がいて

もうすっかりダメ人間

ほんと社会復帰にもリハビリいりそうでこわいわwww







そんな中 母方の祖母が心配してお見舞いにきてくれました

御年90歳のおばあちゃんに心配される私!!は・・はずかしい\(^o^)/



おじいちゃんは私が社会人になったばかりの頃に亡くなっちゃってそれからしばらくは

おばあちゃんはおじいちゃんと一緒に暮らしてたマンションで1人暮らししてたんだけど

色々と1人じゃ不便になってきちゃって私の母の妹と同居するようになり

私の実家と距離も近いこともあったんですがほんと久しぶりに会ったなぁ・・・って





ホントにホントに気持ちだけなんだけど

お正月はおばあちゃんにポチ袋に入れてお年玉あげてるんですwww

「おばあちゃんが長生きするように毎年1000円ずつアップね!」

なんて冗談をいって早数年・・・




お、割と良い金額になってきたぞwww

それでもいつでも会えると思って会わないと後悔するんだなぁ・・って

しみじみ思う璃杏なのでした。





おじいちゃんが亡くなったときも

数年前から体を悪くして入退院繰り返して

母親から話は聞いてたんですけど私も社会人になったばかりで

忙しくなかなか会えなくて

やっと会いに行けた時にはもう喋れないくらいおじいちゃんは弱っててね

それでもおじいちゃんは嬉しそうに笑ってくれたんだぁ








今でもすごい鮮明に思い出すおじいちゃんとの記憶があるんだけど

昔ね 滋賀県の琵琶湖のほとりに


びわ湖タワーっていう遊園地があったの
shiden-1832.jpg




70902762_624.jpg


今はもう取り壊されて跡形もないんだけど





ここに小さい頃おじいちゃんと2人できたことがある

普段からおじいちゃん1人でどこかに連れていってくれることなんてなかった

いつもおばあちゃんと一緒

私はおばあちゃんと遊んでそれをおじいちゃんがベンチに座って見てるって感じだった





でもこの日はおじいちゃんと2人っきりだった

おじいちゃんは遊園地の中のレストランに連れていってくれて

私にはお子様ランチ

おじいちゃんはイタリアンハンバーグを注文した

私はこの時までイタリアンハンバーグというものを知らなかった



dfgdghjkl.jpg


そして注文した品が届けられて

チーズがとろっとろにとろけているうえに鮮やかな赤いトマトで彩られた

ハンバーグが届いてそれをみた私は

「おじいちゃんのハンバーグキレイだね!」って言った

おじいちゃんは黙ったまんまハンバーグにフォークとナイフを使って

ハンバーグの上のチーズとトマトの部分を切り取って

私のお子様ランチにあったハンバーグにのせてくれて

「これでいっしょのハンバーグ!」って笑ってくれたんだぁ





きっとあれから私はレストランにいってハンバーグ注文するときは決まって

「イタリアンハンバーグ!」って即決しちゃうのだろうw

そして私がチビ子のお子様ランチのハンバーグに

とろとろチーズとトマトを乗せる

こうやって私たちの家系はハンバーグといえばイタリアン!になるのかなぁw

って思うとなんだかちょっと笑えるね♡






ということでみんな!

会えるときに会っとかないと後悔しちゃうよ!



今夜は思い出のイタリアンハンバーグにしようかな

あ、鎖骨折れて料理できないんで食べる係りで♡

-☆ 











こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )












さてDDの速報です


screenLif [Nor+Ver] 004s
3年前えええええええええ!!!!





2015年DD間もなくですね!

私DDにはあまりいい思い出がなくてね~(´ω`)

当時知り合いの子のお手伝いというか討伐回しの討伐係りばっかりやってたんだけど

なんだか育ったり転職できたらそれでポーンっと消えていかれたのが辛かったんだよねぇw

私としては同じレベル帯まで育ってDD終わった後にいっしょに遊べたらなー!なんて思って

お手伝いしてたんだけどね!



まぁ2015年

取り立てて育てたい子がいるワケでもないので


絶賛ポイント集めて報酬でお財布ホックホク

スピリンは私のもんだ!スピリンアイシテル!!







さてさてそんなこんなでDDスクショないかと引っ張りまわしてたら懐かしいスクショも多々出てきたので

第2回むかしばなしをしようと思うんだ

(前回割と健気で可愛いな璃杏ちゃん!!っと反響があったので♡)




前回はこちら

リンクみた?みてきた?可愛いかった!?

えっと・・一応この記事の主旨としては

普段は私のクソフザけた記事ばかり上げて一部のマニアの方にしか

ウケないネタを羅列してるだけのブログではあります

しかし!これでも休止も含めて長い時間遊んできたRoの思い出を語り

「あー璃杏さんってこんな一面があったんだなぁ」と私を知ってもらいたい!!

または昔懐かしいスクショやらを見て往年プレイヤーの皆さんに

「こんな時代があったなー!」だとか私を通して各皆様の素敵な思い出を振り返ってもらいたい!

という趣旨で綴っております


例の如くクッソ長いと思いますのでお時間あるときに読んで頂ければ幸いです(´ω`)






前回みたいにホロリするシーンはありません

ポロリはあるかも!(ネーヨ











≪一応少しあらすじというほどでもないまとめ≫




ギルド「D.C.M.A.」

初心者による初心者のためのギルドを立ち上げる


立ち上げ間もない頃に出会ったのがこの人

















screenLif [Nor+Ver] 018s

立ちションさんマイナスターさん


2015年現在 現役プレイヤーさんである

そして元相方さん




正直 現役プレイヤーさんをここで出すのは少し抵抗があったのだけれど

本人への承認(強制)をもらったので紹介させてもらいました

(プロ歩けなくしてやんぞ?など恐喝はしてませんしてません^^)



彼との初めての出会いはギルドメンバー4人くらい揃った明け方だった

ギルドの皆で廃屋マップで狩りしていた私達(AM4:00)

当時はまだヴェル鯖 もちろん誰もいるはずがない・・はずだった


そこに彼はいた

職業はアサシン 何も発することなく黙々とオーク族をなぎ倒していた

ギルドメンバーのBSさんがふと声を掛け何故だかいっしょに狩りをすることになった

構成は 

ハンター(私) BS(サブマスさん) アサシン(Gメンバー) アサシン(彼)の4人

BSさんがバフスキルを掛けてアサシン’sをサポート



(クホホッ クホホッ)


そこらじゅうで鳴り響く武器破損


武器修理をするBSさん (クホホッ)

「素材がもう無くなる!」と叫ぶBSさん(クホホ)





ワイワイと日が昇る頃まで遊び

ログアウトする頃には彼はギルドメンバーになっていた

その日から彼の職位は

「ウェポンクラッシャー」


と命名された


その後も彼を含めてギルド活動をしていった

彼はどちらかというと自分から進んで話す方ではなかった

たまり場にもあまり顔を出さずギルドチャットでは挨拶をする程度だった

狩りに誘うとほどなく現れるタイプ

私の中で狩り目的でゲームを楽しんでいるのだなーって感じで

時折雑談するだけでもいいかなって思っていた

たまり場でどこに行くでもなく喋っていた時も

彼がギルドチャットで「ロリルリcでたw」と喜んでいたのを思い出す



今にして思う

彼は恥ずかしがり屋だったのだwww


ギルドで活動を続けて色々なことがあったがここは割愛

休止される方が出たり引退する方も出たり

自身も仕事の関係で忙しくなりギルド管理できる状態ではなくなり

ギルドを解体することになった

この時点では在籍メンバーでメイン活動していたのは彼1人だった


解体する旨を伝えた所

珍しく彼はたまり場のゲフェンにやってきた

そして当時 普段からは決して言わないだろう一言を私に言った





「他に行くアテなんかないよ」


スクルド時代の件(前回参照)も自分の中で整理もついた頃

自身のギルドは管理不能となり解体

そうして私は彼と少し向き合ってみることになった



今までは誰かほかのメンバーがいないと狩りにでかけなかった

でも2人で出かけてみる

彼は私の想像よりもよく話してくれた

忘れちゃいけない


彼は恥ずかしがり屋だったのだwww



screenLif [Nor+Ver] 029s






こうして彼と遊んでいくうちに私達は相方と呼び合う仲になった

残念ながら当時のスクショはデータクラッシュのため消えてしまった

でも思い出は忘れない


時代はブラゴレ全盛

彼はRK 私は廃プリ 

LA入れてSpP1確狩りで追い込み手伝ってくれたり

聖域にいっては追い込み手伝ってくれたり

(あれ・・手伝ってもらってばっかりじゃん)




その後

別に決めたワケではなかったのだけれど私達は同じギルドに加入しなかった

別々に違うギルドに入ってた

二人で遊ぶときもあったり

お互いのギルドメンバーさんと出かけたりしていた


screenLif [Nor+Ver] 008s





私がメンバーで加入したギルドのマスターさん(引退されました)

screenLif [Nor+Ver] 032s

この人にもすごくお世話になりました 元気でいることを願うばかり( ˘ω˘ )


彼が所属してたギルドのマスターさん

screenLif [Nor+Ver] 033s

お元気なのでしょうか・・?継続されているかも私は知らないので情報求むw





screenLif [Nor+Ver] 035s

今年で引退されて3年になるんだなーっと今見て実感しました

3年の節目に復帰したくナール病が蔓延してるので戻ってこないかな(´ω`)





この時代もう彼はすっかり

私に対して遠慮がなくなりました


彼は恥ずかしがり屋だったのだwww


↑を転職して悪ふざけ屋になってた







screenLif [Nor+Ver] 069s




screenLif [Nor+Ver] 071s



screenLif [Nor+Ver] 068s



この当時は私は諸事情により仕事を辞めてフラフラとしてた

彼は仕事柄夜中にいることが多かった


夜中に会って朝まで遊んで寝る→起きる→露店チェックの生活


これ絶対アカン生活!!!




毎日毎日腹抱えて笑ったわなー\(^o^)/





screenLif [Nor+Ver] 072s




screenLif [Nor+Ver] 079s




screenLif [Nor+Ver] 083s







screenLif [Nor+Ver] 084s




screenLif [Nor+Ver] 093s


とにかく残ってるスクショ見返して思うんだけど

床ペロスクショが7割を超えているんだよね

どこへ行ってもポタとか蝶でゲフェンに帰還した覚えがない

帰りはいつも死に戻り


(まぁこれは今もといえば今もだがwww)








screenLif [Nor+Ver] 094s





screenLif [Nor+Ver] 097s





screenLif [Nor+Ver] 102s




この時代はレンジャーのFit全盛期

そして機械工場全盛期(私らだけか?)


育成といえば機械工場!



alicel.gif

aliot.gif


kiel-d-01.gif


この子たちには本当にお世話になりました


機械工場と生体工学研究所のBGMって同じ音なんだけど

今でも生体行ってこの音楽を聴くと機械工場のことを思い出してしまいますw





screenLif [Nor+Ver] 111s




screenLif [Nor+Ver] 112s



裸で狩場走りまわるのもデフォ!だったね










ずっとこうして遊んでたらいいなとは思っていたのだけれども


私はRoを辞める決意をする日がくる


休止は数多くしたけれど引退を考えたのはこれが初めてだった





リアル事情だったが育児のため

決断したのはチビさんが生まれる前

どう考えてもRoする時間があるわけがない

変に休止と告げてログインできないよりも

私自身も引退したと決めたほうが楽だと感じたからだった


この決断をするまでに1か月近くの時間を要した


彼にこのことを伝えたが

私自身1か月かかって整理をつけた話だ

1日で整理できるはずもなかったが

彼も喜んで送り出してくれたんだ嬉しかった



詳しく書くには現役プレイヤーとして活動してる彼に

少なからず影響があると申し訳ないので割愛します





そう

彼は恥ずかしがり屋だったのだwww





名誉のため割愛だYO!







そして1年後私は復帰した(ぇ!?)



育児を理由に引退を考えたが実際に育児をしてみた結果

1歳まではやっぱりRoする余裕はなし

授乳が終わり生活リズムが出始めた頃からは気合いがあればできる

これを過ぎたら以前と変わらず呑みプレイ←いまここ




私は舞い戻った\(^o^)/

癌畜ですよハハハ・・・







しかし私は学習している

もう相方関係っていう関係を求めるつもりはない

彼は彼の居場所ができたから

(たまにメールでやりとりしてたので聞いていたんだよね)

元気でいてくれただけで私は嬉しいんだ



あとそうだな

「まだ現役でいてくれて心底嬉しかった」です



今はたまに出くわしてはお話ししたり彼が露店放置してるところを邪魔したり

まぁ、基本邪魔したり・・?

彼のキャラはどこをみても金ピカオーラ噴きまくってるけど

私は知ってる




彼は恥ずかしがり屋だったのだwww



彼はストイックで努力家なのだと






これが

ウェポンクラッシャー改め


「-☆(マイナスター)」なのだと!!











screenLif [Nor+Ver] 025s

「ただいま!」










出会いはおっくせんまんのー胸さわーぎー♪

眩いばかりにエキゾチック!リーヴぅぅぅぅぅ!!(語呂悪)

Tiger Princess




こたつむり!璃杏です。



「こたつむり」

概要

冬の時期になると炬燵に入り込み、そのまま炬燵から出れなくなる。

身体のほとんどが炬燵の中で顔だけが炬燵から出た状態である。

炬燵から出ようと思いながらも出ることができない。または炬燵ごと移動する。

またうつ伏せはつるぺたの特権。  ニコ大百科より抜粋





私は腕2本だしてROするけどね!





今日はちょっと思い話でもしようと思うんだ。

お暇な方だけお付き合いいただければと思ってます

今書き終わって見直して思ったけど

クッソ長いから!!まじ!!

トイレで読んでたら便座でおしり凍傷なるくらいだ!!




12周年アニバーサリーってことで色々と自分とROの関係に思いを馳せてみたん(´ω`)

誰得だけど私得ってことで今日は・・ね♡

ナイーブなお前だれだよwwww

みたいな記事になっちゃってるかもだけど本人はガキ使みながら書いてるので

読んでいただける方 鼻ほじりながら読んでください(^ω^)







璃杏さんとRO」


概要

序章(?)
中学生時代 →腐女子ができるまではこちら

第一期世代
スクルドサーバー

第二期世代
ベルダンディサーバー

第三期世代
リーヴサーバー(今調べて読み方初めてしった)



今回は第一期世代スクルドサーバーでの思い出をお話ししたいと思います!

悲しいかなPCのデータクラッシュがあった為、古いスクショはほぼありません(;゚д゚)

バックアップマジ大事!気をつけなはれ!





そもそもスクルドサーバーってどこやねんwww

って思う方もいると思います。

今でいうブリザ鯖みたいな感じかな?

2008年の夏に約1か月 期間限定で無料プレイできますってやつ。

ただ今と違うのは無料期間終了後に継続してプレイしたい場合は

スクルドサーバーのキャラごと既存サーバーへ移動ってこと

スクルドサーバー自体は消滅

この措置によってわたしの過疎鯖冒険の旅がはじまったんだなぁ

ガンホーさんも過疎鯖への措置って考え方だったんだと思う
(今なら迷わず古参サーバーへいく!!)

そのスクルドサーバーではじめて出会った人

無題
彼女はアコライトだった

今でも彼女との思いでは鮮明に覚えてる

彼女との出会いは今でも私に激烈な力をくれてると思う

けど私は彼女を傷つけてしまうんだ






当時無料期間ということもあってスクルドサーバーは人がわんさかいた

アカデミーも実装されたばかりだったのかギルドの勧誘や臨時など活気があった

アカデミーの階段付近には

誰かれ構わず「やらないか」という名前のギルドが毎回ご丁寧に飛んでくる

そんな私も募集のあったギルドに加入した

名前は「careless breath」 中2っぽい!!

彼女はすでにこのギルドメンバーだった

Lv10前後のアコライト

初めて彼女と遊びに行ったのはソグラト砂漠

screenLif715s.jpg

当時の私は彼女より数週間早くからプレイしていた

職業はナイト 当時騎乗生物といえばナイトのペコペコしかいなかった

私には目標があった 

「ペコペコに乗りたい!そしてペットでペコペコを連れて歩きたい」

テイミングアイテムを握りしめてはソグラト砂漠にでかけていた

その握りしめたアイテムはなくなり拳を握りしめてはモロクまでペコペコに乗って走っていた

その日もテイミングアイテムをいくつか手に入れたのでソグラト砂漠へいこうと思っていたんだ

ギルド画面をチェックすると彼女だけがログインしていた

彼女はまだ右も左も分からない状態だったとおもう

私は先輩風を吹かせたかったのか

「ペコペコ捕まえに行くから一緒に行かない?」と声をかけた

彼女は喜んでついてきてくれたんだ

それからどんどん仲良くなった

彼女と一緒に狩りにいきたかったので騎士はソロ

アーチャーを作った 鷹師だ。6年前の鷹師・・意味わかるよね?



screenLif716.jpg

今でも当時のキャラはアカウントの中にいる

ハンター×アコライトで世界中へ飛び出した

世界は広かった

数週間後 彼女はいっしょにゲームをはじめたリアルお友達を紹介してきた


無題d
彼の職業はソードマン

名前は・・ごめんワスレタw

ハンター×アコライト×ソードマンのトリオになった

彼はソードマンとして前衛に立って私たちの壁役になってくれた


でも彼が一番弱かった

装備も貧弱だった

そんな私たちが彼につけたあだ名は

「こんにゃく」だった

3人で狩りに出かけたり知らない町を探検したり

この世界のすべてが優しく明るい色にみえた



そして数日後 期間を迎えたスクルドサーバーが消えてしまう

ギルドメンバー同士で継続するの?って話がこのころのGチャを占めていたなぁ

こんにゃくさんはリアルも多忙だったようでスクルドでやめるそうだった

後日2人で話していたら彼女の猛烈なすすめを受けてプレイしていたらしい

ちなみに本当に幼馴染で恋愛感情なんかないってスッパリ言ってた


スクルドサーバーが消え私たちはベルダンディサーバーへと移住してきた

公式アナウンスでもベル鯖に移住になると書いてあったので

ベル鯖民の方たちは心よく歓迎してくれた

チャットを立てては「ようこそベル鯖へ!」「お困りの方はこちら」

ベル鯖は古参鯖に比べて人は確かに少なかったけど活気があったんだ

今リーブ鯖で活動してる方もベル鯖出身の方が少なかれいらっしゃると思う

今のリーブは本当に過疎が進んで21時ごろでも300人前後しか接続数がいない

でも本当に家族のようにあったかい

それは昔も今も変わらないんだね


ベル鯖にきて数日が経ち

私たち2人と以前のギルドメンバーの移住組とでベル鯖で新しいギルドを作ることにした

名前は「自由ぬこ党」
(私犬派なんだけどナ)

政策やらなんたら言ってたけど割愛

彼女は念願だった「天使の忘れ物」を手に入れてとても喜んでた

無題a

純支援型でも当時はすごい装備だったんだぜぇ・・?


その頃わたしは立派なハンターになっていた

彼女はアコライトということもあってソロができないのでよく追い込みペア狩りを

グラストヘイムのスティング(窓手)を狩りに行った

彼女がプリーストに転職できたときの喜びは今でも忘れない

彼女とこの頃話してたことで

「お互い転生して2次職になったらもっといろんなところへいけるね!」

「2人でいろんなとこいってみようね!」


そんな楽しい日々が何か月か続いていた


何か月か経った頃

わたしはリアルでの多忙さに少し疲れていた

仕事も人間関係にもほとほと疲れてた

ROも今日はインしないでおこう

ROそういえばできてないな次の休みはインしよう

ROそういえばやってないな・・

と、テンプレ通りのフェードアウト型休止になってしまったのだ

彼女には悪いなーちゃんと話してから休止したかったと思いはしたが

時間がたつにつれてどんどん言いづらくなり

インする気持ちをさらに鈍らせた



それから約1年経ち

ふと思い出す・・ROの楽しかった思い出
(これがいわゆる引退者フラッシュバック症候群ってやつなんだと思う)

このころ3次職が実装されたって噂を聞いて

懐かしさやいろんな気持ちが混ざって恐る恐るインしてみた

彼女に会ったらちゃんと話して謝ろうって思った



けど ギルドが消えてなくなってた

フレンド登録もしていなかったので彼女が続けているのかもわからなくなった

他のギルドメンバーとの連絡もとれなくなった

ちょっとだけ泣いた

今まで見てたプロンテラには私の知らない姿をした職業のキャラクターが動き回り

知らないアイテムが販売されていた

ハンターの私はひどく消失感に襲われた

今まで通っていた窓手を狩りに狩場へ向かってみる

誰もいない
(時代は棚臨時全盛期)

なかなか苦しかったが数日後わたしは行動を起こすことにした

「ギルドを作ろう」

同じように初心者による初心者のための場所を作ろう

名前は「D.C.M.A」言葉から頭文字をとったがこれは秘密でw
(このギルドは現在は解体済み)

募集を出すと数人ずつ数人ずつ・・人が増えていった

今でもリーヴ鯖で活動続けてくれてる方もいるんだ
(これが今はすごくうれしい!)


その頃アルベルタへ1人で出かけた際にスクルドで出来た彼女との共通の友達に会うことができた

名前はルーたん 職業はナイト

だったのにペコペコに乗ってなくて変な緑のトカゲに乗ってた
(旧グラフィック)

懐かしい話に花を咲かせた

私は恐る恐る彼に聞いてみた

「彼女はまだインしてるのかな?」

彼は私を咎めることなく答えてくれた

「自由ぬこ党は解散したよ」

「今はみんなバラバラだけど違うギルドに入ってインしてるよ」

「彼女のたまり場はゲフェンの中央噴水前だったはず」


私はゲフェンに行く勇気を出すのに数日かかった

正直怖くて仕方なかった

でもゲフェンに出向いた

ゲフェンの噴水付近には

「おらが村」というギルドエンブレムをつけたキャラが座っていた
(エンブレムは明治のカールのイラストのカエルだった。謎w)

彼女の姿を探す

彼女はいなかった

数日後またもやルーたんに近況を報告したところ

私が復帰している話をしてくれたようだった

彼女のキャラ名を教えてもらったわたしは

今度はwisで確認をとってみることにした

「久しぶりだね」

インしていた

彼女がなんと言ってくれたかハッキリと思い出せないけど

たぶん怒られたと思う

それでも復帰を喜んでくれてた


私は内心

「これでまた2人で遊べる」

なんて調子のいいことを考えた

でも彼女を取り巻く環境を聞いて感じた

「もう私のいる場所じゃないんだなぁ」

彼女にはもう新しい場所ができた

この場所ができるまで彼女の苦労を考えた

パートナーと呼べる人が急にインしなくなる

連絡手段がない

やっと自分の場所ができて落ち着いたときに

ひょっこり私がインしてくるんだ

許せるはずがない



彼女とは今までとは違う形で付き合わなきゃいけない

彼女には彼女の私には私の場所ができたんだ

ちゃんと元気でやってるってことが分かっただけでいいんだって

でも繋がりは消えてほしくなかったから

フレンド登録をしようって話をした

フレンド登録をしにゲフェンまで出向いた
(飛ばせるって知らなかったよw)

彼女はアークビショップになっていた


自分のギルドに戻る

しっかりしろ

ギルドを作ったのは私だ

私を慕って集まってくれたメンバーだっている

これ以上誰かの気持ちを負に向けたくない



フレンド登録はしたがやはり一向に連絡をとれなくなった

私は気負いしてるんだと自分で分かった

でも泣き言は言わない

彼女にどうしたら誠意が伝わるんだろう

これはきっと自分が自分をどう許されるのかっていう

自分ルールだったんだろうけど

当時の私はこう考えた

「私も転生してレンジャーになろう」

「その姿を見てもらって狩りに誘うんだ」


imgsdsf.jpg

調印全盛時代

金策もここが全盛だった

1つ700zのアイテムでの金策が全盛の時代・・わかるよね?


その頃「おらが村」のマスターさんがうちのギルドにサブキャラを加入させてほしい

という要請があった

キャラ名「村人さん」
(あの人は今:マビノギへ遠征して帰らぬ人になったw)

どういう意図があったのかは分からなかったけど

当時の廃プレイヤー

私たちに色々と教えてくれたりの先生みたいな人だった

PT名はいつも「大人の授業」だったなぁ

img2.jpg

この時代 Lv.98からオーラまでのいわゆるオーラロード

経験値はベースで100m必要

ソロ効率狩場で狩りをしても1hで1~2mの時代・・わかるよね?

この頃のデスペナが信じられないペナルティだってことw


img205DCKUM4.jpg


この頃 わたしにも新しい出会いがあった

ギルドメンバーさんの「エルフェンさん」

職業はアサシン 絵書きさんだったなぁ

レベル帯が近いことやイン環境がよく合ったので一緒に狩りすることが多かった
(あの人は今:GXのグラフィックに絶望してフェードアウトされた)


img205DCKUM4.jpg


そんな私もピンギに通うこと何か月・・ようやく終わりがくる


リアルガチ泣いたw

img1A1L8E4H5.jpg

DS師全盛の時代・・もう1回いうけど鷹師だった

持ちゼニーが転生費ぴったし

時代を感じるね

imgZILC9AZX6.jpg

これでまた彼女と対等になれる

私は嬉しかった

彼女はSNSにコメントをくれるようになった

私のこと見てくれてるってうれしかった


img7.jpg



imgZ1BG9ECZ9.jpg

時代はR化前
(今なにRRR化だっけw)



そんな頃だった

彼女がリアル事情(内容は伏せます)で色々と大変だと周りから聞いた

私はすぐに彼女に会いに行った

久しぶりにキャラを並べて話す

ひどく懐かしくて温かった

私はこの時話したことで

彼女との変な遠慮を持つのをやめようって思えた

どこに属してようが関係なんてなかったって


なかなか彼女とは狩りに行くっていうことはなかったが

彼女も私のギルドにキャラを入れてくれて

よく雑談するようになった

こうしてまた楽しい日々続いてたんだ

この関係が今は一番私たちにいいなって心地よかった








数か月後 彼女はインしなくなった

理由は直接は聞いてない

ただ私にはどうこういう資格はない

私がすることは決まってる

もし彼女が戻ってきたときに

バカにしたように怒ってやろうと思う


彼女の名前は「とらひめ子」



彼女が迷わないように
screenLif604s.jpg
わたしはこの名前を掲げるんだ




出会いと別れがたくさんあるでもそれも素敵なことだよね!
FC2 Blog Ranking

ポチっと押してくれたらまた頑張りますっ!!








女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
128位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
