

[Lif鯖企画] Roで一番盛り上がるのは何祭りSP





こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )




ラグナロク笑点のコメントご紹介の途中ですが

すみませんちょっとお知らせを・・・!






Q.Roで一番盛り上がるのは何祭り?

A.石投げ祭り!!!!!!







screenLif4857s.jpg

はじまりはここだった

今回の記事はほぼ連絡用とちょっとしたお知らせになります

自鯖、身内ネタです。すみません(´Д`)





事の発端はアクビがお世話になっているギルドメンバーさんが

今週末で引退するってお話を平日の昼間から狂ったようにムナックからリボンをむしり取っていた

私だけに聞かされたこと

その方はギルド内では「しのぶさん」と呼ばれて誤爆の塊である

ギルドに加入する以前からも何度かお邪魔する中で気さくに話して頂いたり

誕生日にはわざわざプレゼントを下さったり・・・

まだ何もしのぶさんにお礼もできてないのに引退だなんて・・・(´;ω;`)










ここで立ち上がらなくて何がブロガーじゃい!!!!!!

ネタや!ネタや!ワイにネタを持ってこい!!
(浪速恋しぐれよりオマージュ)


ひとまずは今週末まではいらっしゃるとのことだったので

急ではありますが

Lif鯖内にてイベントを行うご案内


6月11日(木) 22:00~ Lif鯖にて

「Roで1番盛り上がるのは石投げ祭り!!」

を開催したいと思います!!



※今回はLif鯖ギルド「坂東さんちのゆで卵ギルド」ご協力の元

隠し要素として「しのぶさんを送る会」ということも含みつつ

Lif鯖にて皆さんとワーキャー遊ぼうと企画しております。

今回のイベント内容は他鯖でお世話になっているお友達の皆さんを呼んでワイワイやろうと

以前から秘密裏に練ってたんですが今回は事情が事情なのでここで放出する形になりましたw

イベント内容を明確にするために私のブログにて明記しました。

読み手を限定した記事を上げることをお許しください
(私のチラシの裏ってことで堪忍やで!)





今回は身内色も強くなると思いますが

長年Gvプレイヤーとして活躍された、しのぶさんに労いの言葉を掛けてくださるという方

骨折して自宅警備員でヒマで仕方ない方

通りすがりの方

呑んだ勢いな方

璃杏ちゃんに会いたくて会いたくて震える方


Lif鯖民の方、他鯖の方問わず来るものは拒まず精神で進行したいと思ってます

イベントの進行上、イベントゲーム飛び入りの場合は参加できない場合もあります

人数無制限で遊べるゲームも考えておりますので

イベントを進めながら随時変更もあるかと思いますご了承くださいまし・・。

言い訳はしない!!!


いやごめんやっぱする!!!

準備時間がなかったんや・・・。









● イベントスケジュール ●


22:00~23:30終了予定


◎プロンテラ ゆで卵ギルドたまり場 [影の工房] に集合


影の工房への行き方


screenLif4692s.jpg
プロンテラ南カプラ前から


screenLif4693s.jpg
旧剣士ギルドを突破して~


screenLif4695s.jpg
ここです!!


screenLif4696s.jpg
中はヌヌヌやった人には耳障りなあのBGMです




◎開会宣言
進行は璃杏でお送りする予定です



◎ラグナロクウルトラクイズ
進行は璃杏でお送りする予定です

<ルール説明>
ラグナロクに関する○×クイズを出題します
○だと思う方のポタ ×だと思う方のポタを出しますので
正解だと思う方に飛び乗ってください
ワープポータルが消えるまでにポタに乗らなかった場合は失格となります
(ポタの人数制限[8名]を超えて乗れない場合は救済措置として失格にはなりません)
全員がポタに乗り移動した所で進行の私が正解の方へポタで移動します
不正解のポタに乗った場合はその場で待機となります
数問出題しますがハズレのポタは一か所にまとめますので移動せずその場でお待ちください
人数が2人になった時点で最終問題とさせて頂き2人とも正解した場合はW優勝
正解者0名になった場合は賞品は次のゲームに持越しとなります

(優勝者には賞品が進呈されますがW優勝の場合はサイコロにて順位を決めて頂きます)

進行+参加者が12名以下だった場合はPTを作成して随時PTチャットで進行する予定
12名以上だった場合はオープンチャットで進行する予定になっています
(参加者の皆さんはPTは抜けた状態でお越しください)





◎ホールインワンゲーム

<ルール説明> 前回イベントでの画像拝借!
screenLif1025z.jpg
↑上記の通り皿さんがランドプロテクターを展開します

プレイヤーの皆さんにはハエの羽またはテレポートにて移動してもらい
ランドプロテクター上に見事着地(ホールインワン)したら勝ちです
ホールインワンしたらお座りして待機。上位3名様に賞品を進呈します
(ホールインワンゲームで使用するハエの羽は現地にて配布もします)

進行+参加者が12名以下だった場合はPTを作成して随時PTチャットで進行する予定
12名以上だった場合はオープンチャットで進行する予定になっています
12名以上だった場合は制限時間を5分とし、ゴールできなかった場合は歩いてゴール地点までお戻りください






◎石投げ祭り!!(メインイベント)
進行は璃杏でお送りする予定です

RO シーフ スキル石投げ通称:石投げ
習得条件:シーフジョブレベル15、またはアサシンかアサシンクロス
スキルタイプ:アクティブスキル
石投げは、石拾いで集めた石を対称に投げつけるアクティブスキル。
投げた石は必中なので、アサシンやアサシンクロスでもタゲ取りに重宝する。

射程7 消費SP2

石投げはラグナロク/ROの世界に落ちている石を投げてダメージを与えます。
ダメージは固定50で、3%の確率でスタン、暗黒状態になります。
ディレイはASPDに依存します。

<ご協力ください>
石投げスキルの特性上シーフ職お持ちの方は出来る限りシーフ職でお越しください
またスタポカード(「石投げ」 「石拾い」使用可能)をお持ちの方は別職も◎!!
こちらでいくつかスタポカード挿しクリップも貸出もしております
(たまごギルドの方でスタポ挿しアクセお持ちの方いらっしゃったらレンタルにご協力頂けると嬉しいです)

<ルール説明>
石投げ祭りは参加される人数によって内容が変わりますご了承ください

◆参加者が進行含めて12名以下だった場合
→石投げエンドレスタワー
Mobへの攻撃は石投げのみに限定して果たしてエドガは倒せるのかに挑戦
(支援スキル、ブラギなどは使用可)

◆参加者が12名以上だった場合(その1)
→枝マップにて枝折り
Mobへの攻撃は石投げのみに限定して果たしてイカ足の出現は回避できるのかに挑戦
(支援スキル、ブラギなどは使用可)

◆参加者が12名以上だった場合(その2)
→PvPにてプレイヤー対抗で石合戦(雪合戦的なニュアンスで)
(個人戦、チーム戦かは状況により変更します)







以上がスケジュールになります
※イベントスケジュールにより変更あります

急なことだったのでイベントを詰めきれておらず

グダグダ必須な感じですが精いっぱい進行させてもらいますので

生暖かく見守らずに前傾姿勢でご協力頂けると助かります(´Д`)


イベント進行をスムーズにするため

参加の有無が現段階で分かればコメントにて教えて頂けると、とてつもなくうれしいです\(^o^)/



楽しいイベントになるといいな

ではよろしくお願いします♡

聖なる夜に倉庫整理を

12/11イベント事項追記しました
追記文緑文字にて書いています

12/14イベント事項追記しました
追記文青文字にて書いています

12/16
イベントスケジュール別記事にて追記しております
→こちら

あと0z会場ヒントもさらに追記しました

12/20 遅くなりましたが最終追記しております



こたつむり!璃杏です(*´﹃`*)
♡ KO TA TU ♡






皆様のご支援のおかげでブログ開設して早1か月

FC2ランキング10位以内をキープさせて頂いております♡

本当に私得な雑記帳のはずが・・うれしい限りなのおおおお!!








さてそこで璃杏さん考えました

今年の恩は今年のうちにお返ししようと!





ってことで、ちょっと告知です


illust418.png



12/20(土)22:00~


聖夜直前の週末に

0z露店やりまーーーーす!!!!!!!

販売商品は当日までのお楽しみに!! 

倉庫整理ってとこ引っかからないでね?

まぁクリスマスってことなのでベタな“あれ”はきっとあると思う・・?
2289.gif
↑(´ω`)? ちゃうわ!!

販売場所はちょっとずつヒントだしていきますので毎日見に来て?ね?

初回のヒントはこれだー!!

screenLif771s.jpg

鬼畜!!!


追記ヒントはこっちら~

screenLif902s.jpg

かなり特徴ある一品 結構わかる人いるんじゃないかしらw



さらに追記ヒントはこちら


screenLif903s.jpg

これはバレた!もう今日から場所とりが始まるはず!アイフォンだってそうだったもん!

この柱がヒントですこの柱がね!


これでどうだ!

screenLif904s.jpg

イベント前日の19日に会場発表します

もうわかったよね?w


はいお分かりかと思いますが・・

今回の会場は「ゲフェンタワー」です




screenLif1123s.jpg

入口入りーの


screenLif1124s.jpg

階段のぼりーの

screenLif1125s.jpg


まだまだのぼりーの


screenLif1126s.jpg


クネクネのぼりーの


screenLif1127s.jpg


ポイント商人スルーの


screenLif1128s.jpg


でここーの!!


ゲフェンタワー5階の北エリアで開催します




そんな固いことは言わないけどいくつか言わせておいてください(^ω^)

今回の0z露店は皆様への感謝での販売となります

こっそり0z露店を出して来客された方と触れ合おうという予定だったのですが

思いの他、大事Σ(;゚д゚)になってきてしまった為 在庫数や商品価値

その日の来客数によって0z早押しクリックゲー露店も並行して行います


すべての商品の一度に買える販売最大個数は「1」です
(100個の商品が露店に並べられていても1回の買い物で買える個数は1個)

また同じ商品を何度でも買って頂いて結構です その場合も1個ずつでお願いします
(皆さんに商品を買って頂けることを一番の目的にしています)


一般プレイヤーの私です過度な期待をして来ないでください

買占めはやめてください泣きます

露店中は基本的に在籍するつもりです

あいさつは元気よく「こたつむり!」でいきましょう♡

晒します NGの方は晒しNGってジャスチャーで教えてください

初イベントなのでグダった場合は誰か助けてください

今回のイベントの主催者 璃杏
イベント運営委員      璃杏


つまりは私1人での運営になります(ムーリー!!)
至らないことも多々あると思いますがスムーズな進行を目指しますので許してください


璃杏さんは楽しく呑んでいると思われるので誤字脱字連発だと思います

Lif鯖のプレイヤーさま 協賛品または便乗露店も可能です
露店を開いてくださる場合0z以外の商品は禁止です
この機会に倉庫整理を・・ゲフンゲフン


協賛品のご協力ありがとうございました♡

なっつ様から→プレゼントボックス ハッピーボックス頂きました!


マイナスター様から→

screenLif1150s.jpg
(ゴニョゴニョ)



もし・・もしだ。

別鯖から遊びに来てくださる方がいらっしゃった場合
アイテムもらってもなぁ・・(・ω・)

と、思うんですけどね。

遊びにきてよ!Lif鯖!!


他鯖からお越し頂けることになりましたー!

交流の機会です 楽しみましょ~♡




0z露店終了後

ミニゲームもしようと考えてます

Q 景品でる? A 露店の残り物(とオマケ)が出ます

ミニゲーム内容はお集まり頂けた人数によって考えます
※今はまだ思いつきません( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ミニゲームは現在何種類か考案中です

参加して頂ける人数によって当日チョイスしようと思います




今んとこそんな感じ~(*´﹃`*)

この記事はイベント日まで随時追記させて頂きます!

イベントを通しての予定は今のところざっとこんな感じです

なお当日の状況によって多少の変更等あるかと思いますのでご了承ください



つつついに今週末になってしまったぜ・・

今回のイベントにかかる移動費や持参アイテムはありません

0zのノビでも楽しめるイベントになっていますお気軽にぜひ!!



ある程度のイベントの流れは形になりました!

これがスムーズに進むかは当日の・・・ああはは・・



screenLif1019s.jpg


screenLif1021s.jpg



うれしい・たのしい・だいすき!
FC2 Blog Ranking

ポチっと押してくれても景品は増えません・・けど押してほしいいい!

更新遅くなって申し訳ありませんでした!!

本日皆様のご来場お待ちしております♡

20日イベントミニゲーム説明とスケジュール



こたつむり!璃杏です(*´﹃`*)


20日のイベント時のミニゲーム当日の発表にしようかと思っていましたが

当日のその場で説明していらっしゃった皆様全員に理解してもらえるほどの

説明力のなさが浮き彫りになりましたので書いておこうと思いますΣ(;゚д゚)

もう説明力さえ未実装です


当日もしっかり説明させていただくつもりですが目を通しておいて頂ければ

スムーズに進行できるかと思います♡



当日のイベントの流れと共にスケジュール&ゲーム説明




22:00~ イベント開始



◎ 0z露店

screenLif771s.jpg

担当はジェネさんです 色々搭載する予定です




◎ シークレットイベント
こちらは当日までのお楽しみ!大丈夫!ちゃんと説明してみせる!

screenLif1027s.jpg

担当はアクビさんです 0z露店会場からバトンタッチします



◎ ホールインワンゲーム

担当はソーサラーさん
 
screenLif1022s.jpg



※ゲーム説明
screenLif1025z.jpg
↑上記の通り皿さんがランドプロテクターを展開します

プレイヤーの皆さんにはハエの羽を使用してテレポしてもらい

ランドプロテクター上に見事着地(ホールインワン)したら勝ちです

ホールインワンしたらお座りして待機

先着3名様に賞品をお出しさせて頂きます

今回は他鯖のお客様もいらっしゃるので

「テレポート」のスキルは禁止

ハエの羽のみの使用とさせて頂きます

ハエの羽は各自200個(0z露店会場にて配布させて頂きます)

ハエの羽を使い切ってもゴールできなかった場合は

しょんぼりしながら歩いて帰ってきてくださいΣ(;゚д゚)

ゲーム会場は

screenLif1025s.jpg
↑ニャンニャンうるさいマラン島です
ニャンニャン→ホールインワンしたいんです

会場へは直通ポタで順次お送りします

今回のイベントでの移動その他経費はかかりません

0zでお楽しみ頂けます♡

ちなみに何度かハエ200個でチャレンジしてみましたが30個ほどでたどり着けるときもあったり

200個ではいい感じに近くまでいけてもたどり着けない歯がゆさもありましたw

当日のラッキーボーイまたはガールは誰でしょう!


◎ 記念撮影

せっかく過疎ってるかわいいマップなのでここで撮影を予定しています♡

ミニゲームも楽しいですが

なかなかおしゃべりできる機会もないのでここでダラダラしようと思う交流を深めたいと思います




メインイベントスケジュールはこちらで終了となります

血気盛んでもっと熱くなりたい方いらっしゃればサモンパークで枝折りするかもです

(がこちらは2次会的扱いまたは開催するかは未定とさせていただきます)



一応こんな感じ!!


イベント進行の関係上何度かCCさせて頂きますので許してね~(´Д`)




週末が怖いよおおお
FC2 Blog Ranking

あと先に言っとく、鯖キャンしそう(ぁ
女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
140位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
