

第2回ラグナロク笑点-お題編-






おまっとさんでした

こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )








笑点111

なんだかんだでご好評頂いてしまった

ラグナロク笑点

第2回ラグナロク笑点はっじまるよーーーーひゃっはー!!






前回はこちら

第1回ラグナロク笑点-お題編-
第1回ラグナロク笑点-発表編-










企画説明

ラグナロクオンラインに関するお題を出題しますのでボケてください

いわゆる大喜利です♡

多くて2問出題しますのでどちらの回答か分かるように

① 「○○○」
② 「○○○」

のように回答して頂けると分かりやすくて嬉しいです(´ω`)

どちらか1問だけの回答でもOK

回答についてはラグナロク関連を絡めても絡めなくてもOK






コメントは非公開コメントを推奨します!
(ネタバレしちゃつまらないので)


その際 お名前の記入は自由とします

匿名でも名乗られても自由です。お任せします

お名前がある場合のみ次号掲載の際はお名前付きで発表させてもらいます

回答コメントは何件送ってももらって構いません


つまりは

匿名でのボケなのでブンブン!!バット振り回せる!!



失うものはなにもない

得るものは・・・栄光でもあればいいな(ボソッ)






前回は試行錯誤しながらの企画ではありましたが今回から



○頂いたコメントは次回の発表編にて全て発表させて頂きます
コメントの羅列ではなく1つずつ私からコメントをつけさせて頂きたいと思いますw

○その中で私的な優秀作品・・・というとおこがましすぎますが作品を決めさせて頂きます



という感じに改善してみようと思います\(^o^)/




ではいってみましょ~♡

















<第1問>

screen099ss.jpg

写真で一言











<第2問>

110520ass.jpg

鍛冶屋ホルグレンが最近はじめたクホった時のアフターサービスとは?









今回はみんな大好き(?)ホルグレンさん登場です

忌み嫌うよりも少しの愛情を持って接してあげると

きっと心の傷も少しは癒えると・・・いいナ。





それでは皆様のコメント楽しみにしていますので

ぜひご参加くださいませ~♡






コメントチェックするときは飲み物を飲まないことを宣言します

コメント・・いいよ、こいよぉー(渡部篤郎)

バコナワは月に帰ります









































PPCC♡


はいどうもりあんちゃんだお~!

ぺろちゅ~♡れろれろれろ

ぶりゅん♡レロレロ~♡ぶりゅんひるでぇ♡


















まぁ モノ好きにもうちをごひいきして下さってる皆様ならおねーたんのとこ見てる人しかいないよねw

なんかねー!おねーたんがまた新しいナウい挨拶考えたんだってー!

おねーたんのボキャブラリー爆発だよぉー♡すごすぎるよー♡






poadamonesama.jpg





あれーなんだこれーみたことあるぅー!

すっごい・・すっごい唐突にブチ抜かれた感すごーい!


やっぱブログ開設したときに特許庁に行って申請しておくべきだったのー!



そして身内にいかれるとは・・・

ってなにしてんのぉおおお!?




でやるだけやって“そんなことより”ってひどくねwww

最近おねーたんの4コマは狂気に満ちてて寝る前に読めないし・・

もうまじぐわしだよ~みたいな

いいことないわ~ちょーぐわしだし~みたいな感じ













だけどもこれはパクりじゃないんだよ

オマージュだよね♡



だよね・・・?















(よしはじめよう)













こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )






ふとした好奇心からエゴサーチしてみたんです

エゴサーチ (egosearching) とは
インターネット上で、自分の本名やハンドルネーム、運営しているサイト名やブログ名で検索する行為のことである







yahoothiebukuro.jpg

・・・知恵袋で解決できる・・かなぁ・・

ベストアンサーのお礼はコインでいいのかなぁ・・血塗られてるけど

因みにエゴサーチしたらまぁこれだけ絞ってますから私のブログがトップに表示されるんですけどね

他のブロガーさんがリンク紹介してくれた記事やらブログ紹介をしてくれた記事がヒットして出てくるので

割と私得な検索結果でした♡


これがエゴサーチってやつか!











血塗られたといえば!

screenLif2612s.jpg

はじめて「閉ざされた心の箱」から「優しい心」がでたぁー!!

うぉー!!興奮したー!!

後半DDでは本気出して影葱レべリンぐぅ~!(古)してボンバーマンしようと思ってたからうれし・・









screenLif2616s.jpg
※フェイントボムではありません

優 し い 心 が 爆 発 し た

私傷ついたわー傷つきまくったわー心やばいわー

つぎたのむわーきずついたほうーよろしこー








箱から黄金が止まらない

後編はクロコダイルダンディー
















私はWLが好きだ


惨事(職)グラフィックなんて言われてるがそれなりに可愛いと思う

ぱんたろん ばんざいモーション いいじゃないの~


私はWLが好きだ


WLが光る狩場がある

そのひとつがバコナワである

もうね素人同然の私がえらそうにバコナワについて語るのは申し訳ない通り越して

あのバコナワでおなじみのブログ様へ行ってくださいね♡

(茨のヘアバンドがあれば幸せになれそう)



















screenLif2517s.jpg

私のWLさんポートマラヤの初期クエストからだったくらいだし!!
(にしてもカーソルが鼻に見えて仕方ない セサミストリート的な)


screenLif2538s.jpg

前提クエストも呑みながらwikiサイト見ながらでも30分もかからないかな?



screenLif2557s.jpg

「さて・・バコナワの魂とやら・・頂こうか!」
※Lif鯖 相場250m

(茨のヘアバンドがあればもっと幸せになれそう)





装備はこんなの

screenLif2556s.jpg

火耐性をできるだけ確保してあとは岸からバコナワさんに

ばいーん ばいーん ばいーん っとチューンライトニングするだけです

screenLif2562s.jpg





screenLif2565s.jpg
ばいーんばいーんばいーん

(茨のヘアバンドがあればもっと幸せになれそう)








screenLif2566s.jpg

だけども汎用装備でも2戦目も難なく勝てました

SPもリコグ入れても持ちました!

ただこの装備に火レジポだけでは耐性取り切れてないので



メテオのダメージが1にはならず10~20程くらいます

今は教皇クッキーのおかげで経費はかかってませんがw





さて初めてのご褒美タイムです♡

screenLif2568s.jpg


宝箱が出現した途端にメテオの量が明らかに3倍増量したあたりの

嫌がらせを受けつつ前進あるのみ!!(気持ちはほふく前進)

(茨のヘアバンドがあればもっと幸せになれそう)












そしてはじめての宝箱から魂が・・・・

ドルルルルルルルーーーーーーーーー(画像略:ピスタチオ)





































screenLif2569s.jpg

まぁ もちろん出ませんでしたぁ!!





10分ほどでクリアできるMDなので日課に追加します(´ω`)

どうして今まで通ってなかったのかw




クエストwiki見て予習するまで

ブワヤバコナワ

って同じもんだと思ってたんですよねwww

ブワヤってフレーズはよく聞き覚えがあったので

ブワヤ=PT=関係ねェ!って思ってた\(^o^)/

(茨のヘアバンドがあればもっと幸せになれそう)











ってなんや!!茨のヘアバンドばっかうるせーよ!!!


4つだよ!?4つ破壊したよ!?

相性最悪だよ!あのクソ野郎!!



















screenLif2634d.jpg


screenLif2635s.jpg


Lif鯖では未精錬品が25~30mくらいで取引されているこちら

+5が40mだと・・・

+4→+5になる勝率が6割だとしそれに13mの価値をつけるだと・・・



笑止!!























screenLif2637s.jpg

ギャンブル運<ゼニーで解決

リアルマネー<ゼニーで解決

ワイが浪速のゼニーの虎や!!
(40m使った・・40m・・よんじゅう・・)







screenLif2638s.jpg





screenLif2644s.jpg

1000円使った・・・ゴフッ

40m<<<<<<<<<<<<<<千円


「リアルマネーはゼニーよりも強し ンッン~名言だなこれは」







screenLif2645s.jpg

じゃあレイヴンさんあとは分かってますよね?

その他もろもろがあったとしても1万円だからねキミ?

しかも欲もかかず+7にしてほしいだけだよ?

こんな小市民の願いも聞き入れてもらえなきゃ何が特別なの?


























screenLif2653s.jpg


screenLif2654s.jpg

故郷へ帰れ!真っ当な仕事に就け!市民税払え!!













というわけでなんとも不完全燃焼な
(といっても濃縮だろうと壊れるデメリットがあるものは怖くてもうどうしようもなくなった)

screenLif2655s.jpg

+6 アイシラ刺し茨HBできましたー(棒読み)


あとは精錬祭り(ミラクル精錬だっけ?)を待つのみです
※精錬しても壊れない


ちなみにミラクル精錬(だっけ?)待ちの装備品
◎+6ダブルマリシャスネメシス
◎+6ダブルブラッディカドリール
◎+4慈愛の杖Ⅱ
◎+4狐リボン

あとは今の間にクリムゾンスタッフⅡを買っておきたい
グロリアス治癒もまだ忘れてない










screenLif2667s.jpg

まぁ気持ち切り替えて

バコナワさん2戦目です(゚∀゚)


screenLif2668s.jpg

screenLif2670s.jpg


screenLif2671s.jpg

滞りなく終了いたしました(・ω・)

まだまだ2戦目・・こんなとこでポロっと魂がでるほど

自分の強運なんて信じちゃあいない

多分157回目くらいで魂でるんでしょ?知ってるもの















screenLif2685s.jpg

これは3戦目に入れていいですかー!せんせー!















screenLif2693s.jpg

去年の精錬祭りのレンコン

タコDが6000Pでポイント稼ぐのがでかかったので

予習復習してますよ!ガンホーさん!精錬祭りはよ!!!


















screenLif2693z.jpg
はよ寝ろ






お金がなくなるとプロに行くことがめっきり減る!

深淵はよ!深淵はよ!深淵はよ!

ホムもおだてりゃ勝手に育つ



こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )







スマホの充電ケーブルが壊れた死にたい

抜き差しするときに根本じゃない部分もって引っこ抜くのがけないんでしょうね!
(別に他意はありません)






そんな私と同じ境遇の全国20万人ライトニングケーブル壊れちゃったよ!
ふぇええ・・な人に贈る!!
マル秘情報っ!!



ちなみにライトニングケーブルとは!
iPhone 5以降のiPod/iPad/iPhoneシリーズで採用された拡張用コネクター。充電端子も兼用となっている。

純正品は1800円くらいかな?






















これが我らのダイソーさんに売ってる!!!


daiso-.jpg























まさか(失笑)


































え・・いくらで・・・・?








































108円(当たり前)























ダイソーさんすげぇ!!パネぇ!!神!!!神すぐる!!!

ちなみに純正ケーブルはプラグ裏表どちらからでも差し込み可能ですがダイソーさんのは不可
純正は充電以外にも通信ケーブルとして使用できるがダイソーさんのは充電専用となっています

この辺でうまいこと特許というものをスルーするダイソーさん

そこのシビれる!!あこがれるぅぅぅぅううううう!!!!!!!





というわけで私にとっては消耗品扱いなケーブル・・w

ダイソーさん今後ともお世話になります\(^o^)/





また非Ro話でまた前枠がwww

とりあえず・・押しもらっていいですか?気持ちのリセットボタン








以前もらったバブルガム2個

1つは時計4で深淵c乱獲うっひょ♡と思い使ったところ・・

いっぱい手綱がたまった

そしてついにようやく!2つ目を使うときがきた・・!






















screenLif2412d.jpg

伊豆6で(白目)



すすすすすみません・・っ

堅実になっちゃったんだよぉー(◉◞౪◟◉`)

出ないものを追いかけるよりも出るものがたくさんのがテンションあがるじゃーん!!

というわけでガム噛んでの30分1本勝負で出たSOPは

10本でした


伊豆6は素晴らしいヒーリング効果があるので滅多にいかないので

これが多いのか少ないのか・・(´Д`)

でもまぁ10本もあれば嬉しいよね♡

爪はドロップしませんでした・・これはきっとバグだな。うん。








というわけで

screenLif2486s.jpg

さっそくクホいっちゃいますよ!!


+10が10本できたら500mか・・悪くない!







screenLif2490s.jpg





screenLif2495s.jpg


予定は狂いまくってはいますが10本精錬で+8が3本!

悪くない!悪くないぞこれぇ・・!




+10が3本で150mか!

まぁいいだろう許す!

いっけぇーーーー!!俺のハチロクソーーーーープっ!!!1
















sum_01b.gif




















screenLif2502s.jpg








screenLif2410s.jpg

あそびじゃねぇ!

+9にもならんかった・・・。

+9になったらどうしよう売っちゃおうかなって気持ちが少し浮ついただけで

1本たりとも成功しなかった。もはやメンタリスト ガンホーさん・・・

また癒されにいくかな(白目)










screenLif2428s.jpg

にしてもトミーさんと狩場で遭遇する確率がやばいwww


謎のシンクロ率!!そんなことより+10SOPにしてくれよ




screenLif2429s.jpg





screenLif2431s.jpg

Lif鯖せめぇ!!狩場3つくらいしかないんじゃないかと思う








じゃあMDに行ってみようかってことでGHMDペアの旅

screenLif2454s.jpg

銀細工が出る気しかしない♡




screenLif2459s.jpg

キーmobがサクッと出る気しかしない♡



screenLif2460s.jpg

全てのmobを倒したらアナウンスが出たけど気にしない♡













!!!!!!!!!!!!!!
screenLif2467s.jpg
!!!!!!!!!!!!!!!





screenLif2468s.jpg

こっち向いてない間に銀細工(骸骨の指輪ともいう)を投げ捨てる。こんな悲しい嘘があるだろうか・・
※冷たくスルーされました









清算したあとにふと思い出してホム召喚してみたら

screenLif2478s.jpg

知らない間に新密度が極めて親しいになってましたw

もうほんとに育てた覚えないんだけどwww

最後の記憶では新密度が気まずいだったはずなんだが\(^o^)/

何だか知らんが私に似て放任主義でも勝手に育つタイプなのかな!(自己完結)






まぁ せっかくなので進化させてみることにしたんだけどね

screenLif2480s.jpg

やり方分かんないの(^ω^)


酔っ払いが一生懸命調べた結果

賢者の石たるアイテムがいるらしい

倉庫みたら奇跡的にあったのでこのままレディゴー



















screenLif2481s.jpg

さっさと喰って進化しろし!!!ゼリーマン!!
※親密度は極めて親しいパートナーです






screenLif2484s.jpg

結局 アイテム窓から賢者の石をクリックしたら

何の演出もなくゼリーマンがくじらゼリーに進化してました

ったく!世話が焼けるぜwwwバーローwww










今度も知らない間に新密度上がってないかな(*´﹃`*)

DD後半戦ではホム親密度救済的な噂があるんだけど・・じゅるり

万博にマンモス見に行った世代



こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )


















ちょ!!ふぁっ!!





ファーーーーーーーーーーク!!!










怒っている!!私はとっても怒っているぞ!!

ちょっとリアル話だが聞いてくれよ!!




半年ほど前に某家電量販店で某メーカーのMP3プレーヤー買ったんです

古い旧モデルのが安かったんですよ

それがここ最近 電源が全く入らなくなった

メーカー保証中だったのもあったので買ったお店に修理依頼を出したんですよね


後日連絡があって要約すると

○原因は不明
○旧モデルのため同機での交換は不可
○現行モデルで同スペックの物と無償交換





でね、お店に取りに行ってきたんですよ

そこで激おことか言ってる場合じゃないってくらいにね!!

怒っちゃったわけ!!



要約したスタッフさんの接客内容

「現行モデルに交換なんて貴方すごいラッキーですよ!!」
「良かったですね!!」





え?どこに怒ってるか分かってくれた?







あのね芦田愛菜だよっ購入した商品が半年で原因不明でブっ潰れて何がラッキーなんだよ!!

MP3プレーヤーということからもさ

中に入ってるデータが全部消えちゃったわけじゃん!?

それをまた整理したりする手間もあるわけじゃん!?

変なとこ整理整頓好きな私からしたらフォルダ分けとかに命掛けるんだよ!?

この手間を受けてどこがラッキーなの!?

っていうか小売店とはいえ原因不明の不良品だったワケだし

謝れとまでは言わないけど「ご迷惑おかけしました」くらい言おうよ!!


そして家に帰って開けてみたら

持ってたプレーヤーはピンクだったんだけど

サイバーメタリックなライムグリーンでした

ほんとうにありがとうございました








RO話ゼロで前枠終わってしまった・・

プレーヤーの中にRoのBGM入ってる!恥ずかしくないし!!















screenLif2327s.jpg

「マンモス・・ぇ・・」



screenLif2328s.jpg




screenLif2331s.jpg



screenLif2334s.jpg


というわけでまだ日付は前回と同じ日

たまごギルドの皆さんとGHMDに行った日でございます

夜中のテンションに誘われ意味も考えも作戦もなくマンモスと戯れてます


タイトルにも書きましたけど

愛・地球博いったっしょ!?

マンモス並んでみたっしょ!?

散々並んで前置きの説明・解説だらけのブースをとおってさ

いざマンモスが見れると思ったら

動く歩道に乗せられて強制退場させらるやつwww


そしてその動く歩道も2段になってて知らずに上段に乗ったらもはや

マンモスより人間の後頭部しかみえないっていうwww

開催当時が2005年なのでもう10年も前なんだなー

ってことは私はまだ10代じゃん!!

うげへうげへ♡

あれ・・ってことはもうすでにRoやってるんだな・・(白目)















(ここは間違いなくRoブログです)



っていうかこの人 最近よく登場すると思いませんか?



以前の記事でも書きましたが元相方さんなんですよねw
こんな人(過去記事へ飛びます)

それがどうした訳か最近よく遊んでくれるんです♡

現在 相方さんが休止中ということもあって多分気にかけてくれてるのかなって思ってますがw

「モチベ下がるもんねぇ・・急に1人になると」とか思ってくれてるんだろうか・・

でも活動中でも割とソロ多かったよ!?

気楽なソロもお手の物!おひとり様も怖いものなしで今後もお送ります\(^o^)/

遊んでくれるのは大歓迎で最近は楽しませてもらっています!グラッチェ☆アミーゴ



screenLif2342s.jpg

ただ元相方さんというだけあって私としても遠慮がなくてすごい楽だわ

もう酔った勢い!

別にクリアした旨みなんて皆無!

それでいいじゃない!!

にょろにょろ動く物体を夜中に見れるだけでいいじゃない!!
















screenLif2346s.jpg
※自主規制です





そのあともタコD入口のあるサンゴ礁MAPでどれだけトレインできるかやってみたり
(ロングトレインはマナー違反です)


名無し行ってみたり
(夜中のテンションで行くのはコンプライアンス違反です)









screenLif2404s.jpg

可愛くなりたいと すすり泣く 冬の朝



シ・・シンデレラタァーイム!?

カムバァーーーーーック!?

 












screenLif2405s.jpg
※自主規制です








screenLif2408s.jpg

成長してない嬉しさってあると思うんだよね

と精いっぱい強がる りあんちゃんなのでした(きょうのわんこ風)










そろそろ究極精錬チケット使わないとな・・

茨のヘアバンドに使おうと思っています 7・・いや8か・・

手作りチョコはしょっぱい



こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )




今日起きたらまーた雪だよ!!

積もらない感じだけど水分たっぷり含んだ雪がすごい降ってる!!

そんな中 自転車に乗って市役所まで爆走☆チャリ走してきたよ!!

皆さんも底冷え激しい2月あたたかくしてお過ごしくださいまし♡













我が家は今夜はすき焼きします



img139oi2249_1f.jpg








sukiyaki.jpg



す き 焼 き ♡












鶏ですけどね

















さて

そんなことで前回またしてもお邪魔した たまごギルドのアジト

見知らぬお方の引退挨拶周りを目の当りにして

物思いにふけっていたんです


screenLif2253s.jpg
(あ、いっけね。GHMDいかなきゃ)




みなさんダラダラまったり過ごしていらっしゃったので

「いてら~^^」とか「がんば~^^」で見送られると思ったんだけどwww

まぁ機会があるならみんなで行った方が楽しいし!




screenLif2254s.jpg
こちとら時間との勝負なんでぇい!






準備に時間がかかるのはリアルもRoも女の子はいっしょだよね♡

私は5分前行動に命掛けるタイプだったけど!!













私もいそいそと修羅の準備をしてたまり場へもどr・・・



screenLif2267s.jpg


ま た 迷 子 に な っ た 


screenLif2261s.jpg

でもまぁ、ミテマスも感想もいただけたので結果オーライ\(^o^)/




GHMDでは皆さん手慣れたもの

screenLif2282s.jpg


とりたてて何か起こることもなく

すこぶるスムーズにクリアしました


screenLif2285s.jpg

ケース対応もすんごーくスムーズでした・・・




screenLif2286s.jpg

いやいや!!

そんな報告会いらないからっ!!

銀細工出したことあるから!!!

(1回だけ)





そしてそういえば本来の目的を忘れていましたが

時期も時期なのでバレンタインチョコのお届けにお伺いしたのでした♡

名前入りだよっ♡ 倉庫圧迫だよっ♡

あんまりこういうのはあざといのでやらない派だったんですが

まぁ女子力実装への足掛かりにはなるかな(*´﹃`*)



















screenLif2297s.jpg

はぁ~ん>< 

お砂糖とエリート塩まちがって入れちゃったよぉぉ!!


ふぇえええ・・・

















って今更だれが

「エリート塩」っていうフレーズだけで分かるねんっ!!
























screenLif2298s.jpg


いたああああああああああああ!!!!(白目)

















IMG_0115.jpg
↑ エリート塩 大福 で検索すればいいと思う










そんな楽しいバレンタインフラグを颯爽と立てた私は

そろそろ酔いもまわってきたので帰ろうと思っていた矢先に


screenLif2300s.jpg

私を地獄ETへと誘おうとするしゅんたRKがお出ましになった



っていうかうん!

まぶしっ!!








screenLif2301s.jpg


























screenLif2301z.jpg

























screenLif2303x.jpg

えwwwすんごい怖いwww

けどこれ面白くねwwww



私にしては2ベースヒットくらいのヒット打ったと思うんだがwww







screenLif2315s.jpg

お気に召さなかったようで(´・ω・`)





あんまり調子にのると罰が当たるよ。なんて言いますが

そうそう罰なんて当たりはしないよっていうね\(^o^)/

結局世の中上手に渡ったもの勝ちってわけだし~!!











screenLif2322s.jpg

なんかはしゃいで・・すみませんでした・・

珍しくハイボールなんて洒落たもの呑んだせいです






バレンタインイベント後半戦スタート!!

さー締まってこー!!割ってこー!!

パイレーツオブカリビリアン




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )






screenLif2216s.jpg

こいつもうやだぁ・・・!

みんな気づいてるよね?あれはさかのぼること約1か月前

ウンバラの小僧を永遠クリックし続けた日々を。

もううちのエンターキーが限界です\(^o^)/

もうさっそくやる気なくした挫折したので

12キャラで弟子にカカオ預けて砕くのをメインにして過ごしますw

ビタチョコ去年はスルーしたので自分で使う分だけ用意できればいいしね!


screenLif2181s.jpg

教皇たんはサーバーで1人占めできるんだって1分30秒間

おかげでイベント初日は長蛇の列ができたらしいが

Lif鯖ではいつでも会いにいけます♡



screenLif2168s.jpg

Lifのアイドルも会えます(無制限)






screenLif2185s.jpg
いやでも早く後半戦しようよ~(´・ω・`)

ビタチョコも好きです でもDDのがもーっと好きでーす







平日のお昼前・・少し時間が空いたので露店だけチェックしようかなっとウロウロしていたら


screenLif2186s.jpg

結さんだー!

Frigg組の皆さんは定期的にLif鯖に現れるけど結さんはかなりのレアキャラ!

くじ引きなら3等くらい! カードアプリゲームならA+くらい!
パズドラガチャなら銀玉くらい!おみくじなら中吉くらい!


screenLif2187s.jpg

んー久しぶりの再会!


screenLif2189s.jpg


screenLif2192s.jpg

ゲフェンにきてーって言うもんだから「ピコピコーン!」とわたしも感じ取って

ツーカーでチョコの交換をしました(*´﹃`*)

こういうアイテムってうれしいよね!倉庫圧迫だけど!捨てられんのなぁ~w

5年くらい前の名前入りの花束がまだ枯れてないことから

きっとブリザードフラワーだったのだろう(;゚д゚)




結さんがチョコと一緒にプレゼント(明らかに手持ちの邪魔なやつ)くれたので

screenLif2194s.jpg

私も嫌がらせっぽいのを選んでプレゼントしました



他鯖からわざわざ出向いてくれてましてやチョコ作るのも大変だろうし

他の皆さんにもご挨拶行くときにチョコがあればお話しも円滑に進むだろうと思って

screenLif2196s.jpg

カカオ1000個あげました♡

screenLif2198s.jpg

あんれぇ~おっかしいなぁ~悪気はないんだけどなぁ♡ (確信犯)






screenLif2205s.jpg



screenLif2206s.jpg
分かっちゃった!!??

あ・・あの人見たことある・・!あの人の知り合いの人だー!

わー・・・可愛いなー。お友達になりたい。

Σ(;゚д゚)ハッ 動いた!?こっちきた!?

・・・シュンッ!!(テレポート)








ブログ書き始めてだいぶマシになったと思ってるんですけどね・・
後編はまた秘密結社のアジト編

















プロンテラにたくさんのギルドたまり場と呼ばれる場所がある

その中の1つにここがあるんだ

screenLif2218s.jpg

このポータルを抜けた先にはきっと・・・









screenLif2223s.jpg



screenLif2221s.jpg



screenLif2220s.jpg

私を堕落させる皆さんがいるっ!!!



というわけで股股股お邪魔しました(^ω^)

このままでは たまごギルド書記係りみたいなブログになりはじめてる!

身内ネタだけじゃイケない!

もっと・・もっと高く・・つよくなりたい!!(女子力的に)






screenLif2229s.jpg
ゴフッ・・







screenLif2235s.jpg

お話していると私の大好きな しゅん”か”さん にまたお会いできました♡

シュンカサンスゴクヤサシクテステキナカタデス・・


screenLif2236s.jpg
(リアン・・ニンゲンニ・・モドリ・・タ・・イ・・・・)






screenLif2239d.jpg

人様のたまり場でどっぷり座り込んで晩酌しつつ

「がはははは!」と海賊で1番太ったやつみたいなお酒のたしなみ方をしていると

引退挨拶 周りの方と出くわしました・・

たまごギルドの方とはお友達のようでしたが私は初めて見たお方でした

お子様ができたそうなので引退とのことで

数年前の自分とすこし重なる部分がありましたねw






私自身は子供ができたときに

まだ見ぬこれからの生活に自分の時間なんてなくなって

子供中心の生活

子供が寝ている時間は家事や自分の睡眠にあてないと

とてもじゃないが持たないって思った

Roに割く時間があるはずもないって思った


→実際その通りだったwww



授乳は数時間ごとに・・

この辛さはママさんがぐっすり寝られないこと


「2時間寝よう」と「2時間で起こされる」


とでは違うと私は思うんだよねw


チビ子のためにチビ子のためにって動けば動くほど

自分のことがないがしろになりはじめる

「あーやっと寝てくれた・・次は洗濯しなきゃ」

「お昼食べ損ねたよー・・」

洗濯ちゅう・・泣き始めるw

「あわわわ(;゚д゚)」

みたいな生活が半年ほど続いた


育児は人それぞれだと思うけど

私の結論は


新生児育児とRoの両立は無理

この時ばかりはRoは預けてチビと面と向き合って過ごそう!

辛いことも多いけど成長していくことがこんなにも嬉しく思うのかって

ママさんもすくすく成長する時期!





(Roやめるいいタイミングはここです)←!?




授乳が終わる→海賊宴会

夜はぐっすり寝る→自分の時間ができる(海賊宴会)



もちろん育児<ROになってはいけません

空いた時間を作ってはROですからね!








yjimageGC82FE4T.jpg


ヨーホー ヨーホー 海賊暮らし

ぶんどり 盗み 奪い取り 略奪する

野郎ども酒を飲み干せ ヨーホー!

誘拐し 押し入り 全くお構いなし

野郎ども酒を飲み干せ ヨーホー!









おめでとうございます いつの日かお会いできますように!

長くなったのでまた次回にでも!ヨーホーヨーホー♡

第1回ラグナロク笑点[発表編]




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



笑点111



おまっとさんでしたー!

以前にアップした

第1回ラグナロク笑点[出題編]

こちらにたくさんのボケコメントをもらいましたー!!ひゃっはー!!




さすがに全部をご紹介できないのが申し訳ないですが

できる限りたくさんの投稿をご紹介したいと思いますヨー♡

あとやり逃げ感もあるので私もちょいちょいボケを載せようと思いますw

スベっても明日からも優しくしてね?






覚悟はいいか?俺はできてる

※ジョジョ第5部黄金の風よりブローノ・ブチャラティの名言より



















<第1問>

poring.gif
こんなポリンは嫌だ!!どんなポリン?

匿名希望さん 
RPG雑魚MOB同盟名誉会長だった

ともトモさん
ポリンを捕まえてペットにしてエサをあげると野良ポリンがエサ欲しさに群がってくる

トミーさん
よく見ると寄生虫だらけ

poring.gif
こんなポリンは嫌だ!!どんなポリン?

ぽあだむさん
HPが半分以下になると「なぁ、頼むよ。家族がいるんだ。」と言ってくる

おつをさん
倒されるときに断末魔をあげるお 「(_´Д`) アイーン」

ガトー・ショコラさん
ゴルゴ顔なポリン

結さん
まっさきにカードを拾いに行くポリン

poring.gif
こんなポリンは嫌だ!!どんなポリン?

ナオ吉さん
一緒にカラオケに行ってソナーポケットの365日のラブストーリーを歌ってると
サビ部分のみ半音上のハモりを積極的に入れてくる

紅き闇のシェンザリオン(!)
ジョナサンでアルバイトリーダーをしている
(ホールの学生中心に積極的に教育をしている、ドリバーの残量にやたらうるさい)

poring.gif
こんなポリンは嫌だ!!どんなポリン?

佐藤健さん(!!)
「僕、ポリンじゃないッス!メタリンッス!!」
とかいう糞どうでもいい嘘を5秒毎に挟んでくる

ぽあらーさん
何度倒しても魔神ブウのように再生して「こたつむり。」と呟きながら攻撃してくる

マイセンさん
デング熱を媒介してる

poring.gif
こんなポリンは嫌だ!!どんなポリン?

璃杏さん
割れると中からたっぷり餡がでてくる

ドロップスだけ語尾に「リン」がつかなかったことを根に持っている







お題がお題だけあって無限大の可能性がありますねwww

純粋に汚い系から不憫系まで!

さすがROを代表するポリンさん

明日からはいつも以上にポリンに優しくしてあげてね?











<第2問>

screenLif1796s.jpg
ゾンリンが自決する本当の理由とは?

一分前は遠い記憶の彼方さん
セーブ位置に戻りたい

トミーさん
体内の寄生虫を周囲にばら撒くため

ぽあだむさん
「こうやって、目の前で悔しがるプレイヤーの顔を見るのが、大好きでしてね、それが私のマイブームです。」 自決

紅き闇のシェンザリオンさん
たーくんとよっちが隠れて付き合っていたから

screenLif1796s.jpg
ゾンリンが自決する本当の理由とは?

佐藤健さん
ツタヤで50分悩んで借りたアダルトビデオがなーんかしっくりこなかったから

マイセンさん
本日のラッキースキルが自決

璃杏さん
自分たちのルーツがバシリンだと知ってしまった

点穴-決-






ゾンリン・・どうして君は自決するんだい?
私はとっても気になっていました

皆さんの回答のどれかがもしかすると答えなのかもしれない












☆まとめ☆


は・・・はらいてぇwwwwwwwwww

結局わたし得な感じもありましたが皆様お楽しみいただけましたでしょうか(´ω`)

匿名でOKといったにもかかわらずほとんどの方が実名で投稿するあたり

すごいかっこよかったです!!
(芸能人もきたことだし)


あとこれを機会に初めてコメントしてくださった方♡

こんなアホすなブログを綴っておりますがまたコメントいただけると励みになりますので

また覗いてやってくださいね~♡

全てを掲載できなかったことは残念ですが

ひとつひとつ嬉しくてニマニマしながら読ませて頂きました(´ω`)

ご参加ほんとうにありがとうございました!








それではあれば第2回ご期待ください!?

お後がよろしいようで!

激動の時代を生きる者へ


こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )


DD会場のネタが収まりきらない!

私のDD前半戦はまだ終わってないのだぁー!!
(はやくバレンタインイベントやりてぇ)



知っているとは思いますがDDのポイントは後半戦へ引き継がれるそうですよ

あーーー交換し忘れたぁー!!くそが!!って泣かなくて大丈夫だ







screenLif2060s.jpg

うれしいことに最近こうやってお声を掛けて頂けることが多くなってきました♡

DD会場はそういう意味でも楽しいとこでした!

ほら?普段はほんっとNPCにばっかり囲まれた所でAFKしてたりするからさ(´Д`)



screenLif2061s.jpg


ミテマスもらったー!あざまーす♡

でもむしろブログみてますっていうより前みえてないでしょこれ!!







screenLif2064s.jpg

あなごじゃねぇ!の人もあざまーす♡

ほんっとDD会場でみない日はないくらい出くわしましたwww

最近ライド帽購入されたようで何だかまた私の元へくるはずだった

「深淵の騎士カード」を横取りされそうな気がして仕方ありません
(最近はイベに追われ深淵狩りすらしてません)


screenLif2066s.jpg
うなぎの間違いでしたどうもすみません







DDで燃えるものDDで燃え尽きたものあなたはどっち?

わたしは後者かな?DD会場で雑談してるとズルズルとやる気を失っちゃう

screenLif2068s.jpg

無論この人も後者の人



screenLif2071s.jpg

しかし無駄に無駄無駄なことに

「死んだフリ」に対してレディムは有効とされることが判明www






screenLif2080s.jpg

ウェハハハハハハハ!!!

screenLif2081s.jpg





・・・・あれなんだこの冷ややかな空気は!

あれか・・必死にDD頑張ってる所で早くも脱落したお前ら調子にのって騒いでるんじゃねぇよ!!

っていう無言の圧力なのか!




screenLif2076s.jpg

それでも私は犯人じゃない!雇われボケなのだ!←言い訳させて

ルードマスクかぶったレンジャーさんから無言で渡され無言で実行する

なんともいい使い駒役www




そしてこのレンジャーさん

screenLif2087s.jpg



(^ω^)!ピコーン
screenLif1826s.jpg



あーようやく分かった!!

最近もうキャラ名違う人がわんさか登場するので中々把握できなくて・・(´Д`)

申し訳ないとは思いつつも何度か顔合わせたりおしゃべりしないとこればっかりはねぇ・・w

でもさすがに「えっ・・だれだっけ?(´ω`)」なんて聞けないし・・・


screenLif2087z.jpg

とりあえずしったかしてみようと思う(これからも)





screenLif2088s.jpg

なんのノリかは分からないけどとりあえず「しゅんた」ってお呼びするのが

正解だと察知する名犬リアン くんかくんか! しゅんた!

そのあともことあるごとに「しゅんた」イジりで遊んでました♡

ちゃんと毎回反応してくれるから嬉しくてさ!


もうマジうれしゅんた! たのしゅんた! 








screenLif2091s.jpg

なんかすんごい罰受けた(白目)




screenLif2093s.jpg

ポタでてすぐに死ねるくらいの罰をな!







screenLif2095s.jpg

それでもめげずに突っついてみる


screenLif2096s.jpg

盛大な床ペロがまってそうだね^^






ちなみにETは復帰してからほとんど行ってません♡


いまだに10Fはミストレスだと信じています







screenLif2097s.jpg

てーへんだ!てーへんだ!

また しあさんがきたよー♡






screenLif2111s.jpg

しあさんから全員に女子力の塊の配布がありました♡

ありがたやー(^ω^)



あまりにも しあさんが可愛いから私も真似て女子力発言してみた

screenLif2106s.jpg

なんだこの差は・・!





screenLif2115s.jpg

連日のDDでお疲れだったのか辻支援がんばりすぎちゃったのか

こんな野獣だらけのド真ん中でお休みになられちゃいました



screenLif2116s.jpg

しあさんも交えてキャンプファイヤーして遊んでいたら

DD回し中のしゅんたさんが帰ってきました!

※この時DD回し組とDD会場ダラけ組の2組に分かれていました



screenLif2117s.jpg



screenLif2138w.jpg

しゅんたさんが しあさんにちゃんと自己紹介しようとしていたので

お手伝いしてあげました♡





screenLif2139s.jpg

しゅんたイジりが激高する中ひっそりとボケてこられましたwww

screenLif2098s.jpg

面白ネームのこの方は通称ものさんとおっしゃるそうです。

番号ふったのは全部ものさんだからです




screenLif2142s.jpg

DD全然行ってないのに何故に深夜なのでしょう・・Σ(;゚д゚)

やっと寝るお許しがでたので今日はこれにて失礼させてもらいますzzz




screenLif2165s.jpg

あ・・・ハイ・・




こっそり影葱をEXカラーに染めました

DD後半戦がきたら本気出す!!・・と思う

Lif鯖の本気そろそろ見せちゃいます?





こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )

昨日更新しようと思ってたんですが久しぶりに気持ちいいほどの寝落ちぶっ放してしまいましたー!
あっははー!

(*´ω`*)きゃるるーん






っていうか!!皆さん!!!

大喜利コメントおおくねぇー!?


いつもよりたくさんたくさんコメント頂いてもう嬉し限りですよ~♡

ほんっと!!記事投稿した後に

「あっれ・・これスベったらどうしよう引退だ引退だ」とか考えてたwww

第1回ラグナロク笑点は鋭意編集中です

皆さんのボケ具合楽しみにしていてくださいね!








さてここ最近のROでは


screenLif1984s.jpg

おもにTNK殴ってました


screenLif1985s.jpg

TNKと戯れてました

どうもDDの育成枠に入るのが怖くて恥ずかしくて一生懸命通常MAPでレベル上げww


べべべべつにいいし!ここここここのほうが愛着でるし!




screenLif1989s.jpg

弓が装備できるLv.55になったのでDDに挑戦です(ソロ)


screenLif1988s.jpg

っずんっちーずんずんっちー

yo!俺はミッドガルド生まれモロク育ち悪そなやつはだいたい友達

攻撃あたるのだいたいヤファ時~hey!yo!

っずんっちーずんずんっちー




screenLif1994s.jpg

・・・40分かかりました(白目)









screenLif1996s.jpg

うへwwwwゲロウマwwwwww
※天使です





screenLif2002s.jpg

一旦レベルさえ上がってしまうえばもう余裕♡
(そんなことよりヤファたんの股関節がすごい)



screenLif2004s.jpg




screenLif2006s.jpg

育成枠にはい(ry




screenLif2050s.jpg

もうあとはお手の物で同じようなことを繰り返して・・



screenLif2057s.jpg

影葱になりました♡



結論
DDがあれば1人でも大丈夫!








影葱が思いの他楽しい!

ボムどころかスキルなんて1つも使ってないけどな!



後編はDD会場での出来事










screenLif2010s.jpg

ぽちこちゃんがまたLifに現れた~!わーわー!

screenLif2011s.jpg

覚えてないが何故かコメット発射しようとしてる私www


ぽちこちゃんと他(オズマくん)と談笑していると見たことのあるお名前が・・










screenLif2013s.jpg

しあさんだー!!!!!!!!!!!

capricieux←クリックでミラクル女子力ワールドへワープできます♡


screenLif2014s.jpg




しあさんは少数精鋭Lif鯖ブロガーさん

ここ最近のランキングにグイグイー!!っと

カートブーストのごたるスピードで登りつめていらっしゃるお方♡

もうなんていっても可愛いの塊みたいな人
どこがっていわれるとまずなんといっても赤ABに銀髪とか私にとっては可愛いのドストライクだし
衣装もわっかりやすい可愛い装備じゃなくてリボンを上手に使ってアレンジしておしゃれ楽しんでるところとか
おしゃ連じゃないかと思うよね←おしゃれ連合会の略だよ!
あとねなんといってもこのすさんだご時世にさ辻支援の心を忘れずにいたいっていう心意気がすごい
そして言葉にするだけじゃなくて行動をも忘れずにいるところが素敵なのよ♡
現にDD会場でおしゃべりしてるときも時折復帰地点にサンク設置したりブレスや速度を動いている人に
かけていくあたりいやいや!聖母かあなた!聖母しあなの大天使しあ様なの!
Ro内の旦那様とも仲良くしていらっしゃるようでよくプロンテラで露店しているのを見かけてたんですけど
旦那様と仲良さそうにお二人並んで露店開いていらっしゃるの!ムキー!!!
でもなんだかみててジェラシーも感じつつ仲睦まじいなってほんわかした気持ちになるんだよね♡
そしてブログ名の「capricieux」はフランス語で"気まぐれな"という意味だそう
ちょwwおしゃれんwwwwパネぇwww私には絶対降りてこないよそんな名前ww
女子力は未実装ですって!なんだこれ改名してぇ!!ってくらい差を感じるかわいさなの!!


ハァハァ・・(*´﹃`*)
ここここうふんしてすみませんでした・・





screenLif2018s.jpg

さっそく下世話な発言を繰り出すとかもうまじこいつやだぁ・・

それでも快く相互リンクさせてもらいましたー!

同じサーバーのブロガーさんってほんと勝手ながら親しみやすいって思っちゃいますねw




screenLif2020d.jpg

なっつさんドコイッタ!!



screenLif2036s.jpg

談笑してたら

ともトモさんまで現れた!(初対面)

ブログリンク頂いてからなかなかタイミング合わずにいましたがさすがDD・・恐ろしい子!








screenLif2042s.jpg

サクっとハートSWする ともトモさん





screenLif2047s.jpg

サラっとサンク設置する しあさん






screenLif2077s.jpg

シレっと骸になる りあんさん







我ながら涙がとまんねぇよ!ksg!!!!!

あー女子力欲しいなー!どこに売ってるんだろうー

第1回ラグナロク笑点







(絶対に負けられない戦いがここにもある)







































笑点111


タンタタ タタタッ タンタンっ (ファん)

タンタタ タタタッ タンタンっ (ファん)

テレテレテテテー テレテテテーン (ファ!)

テレテレテテテー テレテテテーン (ファ!)

ファファファファファ~ン ファファファファファ~ン 

ファファファファファファ~ン (テンッ テレテテッ)






screenLif1980s.jpg
<カッ カッ カッ カッ カッ カッ カッ カラカラカンッ


screenLif1980s.jpg
<カッ カッ カッ カッ カッ カッ カッ カラカラカンッ


テテテンテテーン テテ テレレ テテテテテーンテーン (ファッ ファファファファ!)

テレテテテテテ テレテテテテン

ファンファーン テレテン!! (ファフン!!)










はいどうもおまっとさんでした

こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )

いあいあ!大丈夫合ってるよーラグナロクブログだよー!!



(笑点のテーマを文字に起こすのに相当な時間を費やしたよ)













というわけで!(どういう訳だし!!)


新企画!!

<ラグナロク笑点>

をはじめようと思います~\(^o^)/ わーわーきゃーだれとくー!






企画説明

ラグナロクオンラインに関するお題を出題しますのでボケてください

いわゆる大喜利です♡

多くて2問出題しますのでどちらの回答か分かるように

① 「○○○」
② 「○○○」

のように回答して頂けると分かりやすくて嬉しいです(´ω`)

どちらか1問だけの回答でもOK

回答についてはラグナロク関連を絡めても絡めなくてもOK


ラグナロク笑点記事の次号で

頂いたコメントを掲載させてもらおうと思います



ので!


コメントは非公開コメントを推奨します!
(ネタバレしちゃつまらないので)


その際 お名前の記入は自由とします

匿名でも名乗られても自由です。お任せします

お名前がある場合のみ次号掲載の際はお名前付きで発表させてもらいます

回答コメントは何件送ってももらって構いません


つまりは

匿名でのボケなのでブンブン!!バット振り回せる!!



失うものはなにもない

得るものは・・・栄光でもあればいいな(ボソッ)
























<第1問>

poring.gif
こんなポリンは嫌だ!!どんなポリン?





<第2問>

screenLif1796s.jpg
ゾンリンが自決する本当の理由とは?








初回なので

ポリン系お題でまとめてみました

ラグナロクといえばポリン!

ポリンといえばパズドララグナロク

DD期間中ということで皆さんゾンリンを目にする機会も多いと思います

彼らをみて何か感じることがきっとあると思う


どうぞその想い!回答に託してくれい(^ω^)





※DDで心が折れてる訳ではありません

皆様のご参加楽しみにしてますよー!初見さんもぜひ!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
76位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
