

ロッキロキにしてやんよぉ♪






こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )








前回はABでのターン時に火鎧さえ着てくるのを忘れる失態(スクショも撮り忘れ没ネタになった)もありつつ

久しぶりのバコナワさんです

教皇たんの奇跡・・?

未実装やったにきまってるがな!!





screenLif3614s.jpg




screenLif3614z.jpg

呪符1個獲得!!






さぁー気を取り直して!!

今週からついに魔神の塔が実装しましたね

初日にテキスト読みながらやるぞー!と思ってたんですが

SAOでいうところの攻略組の皆さんと遭遇してしまい

あれよあれよというままに気付けば時の回廊に戻ってきてましたwww

なんだったんだあれは・・!

ということで後日改めて攻略ブログとして定評のあるこちらで

書かせてもらいますね♡


















そんなことよりもだ

あんまりまだ仕様分かってないんですけどロキさんがプロに蔓延してるじゃないですか?

あれねしばらくはMD出てもついてくるみたいなんですね

たまたま流れで連れたまま冒頭のバコナワ部してたわけですよ

screenLif3616s.jpg

働けよお前も!!

ドラも太鼓もガン無視!!仕事しろ!!厨二!!





screenLif3617s.jpg

ただこいつ宝箱にはスイスイ寄ってきてすげぇ殴るんwwww



おい!!!wwww

こっちの楽しみとるなよ!!!!







screenLif3619s.jpg

ただ圧倒的に私の叩いた宝箱より色々でた




上げた拳をどうしたらいいの・・?www

なんかシュールでわろたwww

おや修羅のようすが・・






こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )

なんか久しぶりに通常回になった気がしますw

どうもおひさ~!日常系雑記ブログのお通りだよ!!






screenLif3341s.jpg

今日はテンションあげあげ↑よぉー!



screenLif3343454s.jpg
(買うとは言ってない)





screenLif3424s.jpg
この人もテンションあげあげ↑みたいです(棒読み)







あ、そうだわ。

改めてラグナロク笑点へのご参加ならびに読んで頂いた皆様

ありがとうございました!!



screenLif3396s.jpg

ナオ吉イジりの飛び火がギダーーー!!!

布教しておいたよ!インセンティブが発生しているよ!!

screenLif3397s.jpg

違う!!違うからwwww


screenLif3409s.jpg

おう、ワカッタヨ!(手遅れ感ありすぎる)








さてさて、皆さん今週辺りは教皇たんの奇跡消化に忙しそうですね

新装備の実装もあったり?


私は奇跡のドロップアップを頼りにWLさんは監獄に修羅さんはGHMDにといそしんでますw

もっと早く内容を知っていればジェネで納品しなかったのに・・・
(重量的にチョコがたくさん持てたから納品したなんて言えない)


そんなこんなで以前手に入れたシャアcさんは

screenLif3387s.jpg

無事に引き取られていきました、もぎゅ♪うまぁー

Lif鯖ではシャアcがまた値上がりしてますねー


このビッグウェーブ逃すわけにはいかない!















screenLif3443s.jpg

教皇たんのドロップアップ半端じゃないな・・・

これも売れれば合わせて60m近くゼニーが・・・うっはwwwなに買おうwww















screenLif3444s.jpg

フェンダーフライcだったわ(白目)






オリは3ケタ貯まりました

今度はヤケクソで叩きまくってやろう♡











screenLif3432s.jpg

ラグナロク笑点のお礼参り(^ω^♯)ピキピキ
(完全なる八つ当たりですがね!)


screenLif3391s.jpg

それはそうと初代修羅さんがオーラロードに入りました!!

ついに私に初オーラキャラが誕生しそう!!胸熱よ!!

光る場所は決めてるんだ・・!いつか・・あそこで・・!

これからオーラロードの長い戦いが・・・・



screenLif3435s.jpg

はじまるまでもなくおわた





screenLif3436s.jpg

金色を纏いし阿修羅璃杏の爆誕である

Lv.150の蒼炎なるオーラ未経験の私はこれでもかってほど喜んだ

はしゃいでエフェクトもオンにしておった

screenLif3438s.jpg

ら、残影がクッソ重くなったのでそれからオーラは消すことにした

オーラになるとやることなくなるよー。なんて人は言う

私も正直それが怖いんだよねw

別にPT万歳ってこともないしETで床ペロしまくれるぜー!っていうかむしろ

ETもいってないし(震え声)

まぁ・・今後も変わらずGHMD要員として彼女には頑張ってもらおうと思います♡








っと言い訳しつつ床ペロして帰ってきたGHMD

screenLif3420s.jpg

ひっさしぶりにトミーさんに会いました

会いましたっていうかこの人基本的にハイドしてるんだけどwww




screenLif3422s.jpg

これアカンやつ!!

私がプロ十字路で一人オープンチャットで一人言つぶやいてるみたいだから

アカンやつ!!イってないから!!大丈夫だから!!



screenLif3423s.jpg

ジョンダさんまで冷たい目でみちゃらめええええー!!

前回のバトンでイケメンに名前上げなかったからって冷たい目はらめえええー










character05.png

でもイケメンよね♡






慈愛に満ち溢れてそう

教皇たんの奇跡は火曜日までよ!消費消費奇跡の消費!

第3回ラグナロク笑点-優秀賞発表編-




おまっとさんでした

笑点111


こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )





さて今回で第3回ラグナロク笑点も優秀賞発表を残すばかり!

解答数も21件とほんとうに回を増すごとに増えて嬉しいですね!

こうなると困るのがこの優秀賞なんですよねw

これだけ数があると悩んでしまってねぇ・・( ˘ω˘ ) カシュ


まぁ、ひとまず改めてご参加ありがとうございました!!





ラグナロク笑点過去まとめと今回のお題編はこちら

ラグナロク笑点-過去まとめ-
第3回ラグナロク笑点-お題編-
第3回ラグナロク笑点-発表前編-
第3回ラグナロク笑点-発表中編-
第3回ラグナロク笑点-発表後編-







ちなみに今回のお題は

<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

の2問でしたね


ヒメルメズの件は本当にすまないと思っている

まぁどちらも悪役のお二人でまとめてみましたので

どこまで悪役を貫くのかはたまた悪役とのギャップでどこまで言いそうにないことや
場面を想像させるかが楽しみでしたね~!



にしてもヒメルメズの件は(ry

うん、もういいよね!



さてじゃあ優秀賞の発表に移ろうー!!!







今回ほど迷ったことはないと思う

けど問2に関しては一発KOされたんだ・・即決した・・うん
























では第1問の銀賞の発表























screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?


突如謎のサイバーテロ組織の手によってグラストヘイム爆弾テロにひょんな事から巻き込まれてしまった
ヒルメルズと長年付き添ってきた幼馴染であり恋人でもある二人が崩れ落ちるグラストヘイムダンジョンから
何とか脱出しようと互いに励まし合い支え合いながら脱出まであと一歩という所まで来るのだが
運命の悪戯か悪魔の囁きか堕天使の嘆きかヒルメルズの真上から天井が崩れ落ちてきてしまう
危うくその下敷きになってしまいそうになったものの
身を張って彼女を庇った恋人が代わりに瓦礫に足を潰されてしまい身動き一つ取れない状況に陥ってしまったので
何とか現状を打破しようと色々試みるものの状況は悪化の一方を辿るばかり
泣き崩れてしまうヒルメルズの頬を伝う涙をそっと指ですくい上げ微笑む恋人は精一杯の笑顔で
「この瓦礫をどかせたらすぐに君を追いかけるから僕は大丈夫だし君だけでも先にここから逃げるんだ」
と最初で最後の嘘をつこうとしている恋人の唇に
最初で最後のキスをしてヒメルメズはくしゃくしゃの泣き顔を歪め笑いながらこう言った
「嫌よwww」



ナオ吉さんに決定~!!!!!

いやこの人ほんとアホ天才なんかと思う妄想力wwwww

唯一ヒメルメズさんの「嫌よwww」を泣き笑いにしたセンス

笑いと感動は紙一重なんだって改めて思う作品でした

誰しもが見たことのあるようなアクション映画のクライマックス感www

逆にそこが情景を想像できたのもわろたwww

(決してゴマスリに負けたワケではないです)

というわけでナオ吉さん銀賞おめでとうございますー!!














そして栄光の金賞の発表!



































screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

ハインリヒ「いちろうさんの~wwwまきばで~www
イーヤーwww」チラッチラッ

ヒメルメズ「嫌よwww」



マイセンさんに決定!!!!!!!!!!



こっちみんなwwwwww

こっちみんなーーーーーwwwwwwwwwwwww


悪女として名高いヒメルメズさんが仕方なしにでもノッてあげてるのかなーって思うと

もうなんかあれだね・・・デュフwデュフフフフフwwwww

ノッてあげてるのか引きながらも「嫌よwww」と言ったのが

ダブルミーニングで歌ってしまった感なのかも気になるところwww

まさにハイブリッドボケでした!!

というわけでマイセンさん金賞おめでとうございます!!!





























お次は第2問の

銀賞の発表~!



























kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

どんな環境でもきっちりお掃除
掃除が終えたりバッテリーが切れたりすると巣に帰って充電。
お手入れ簡単、スケジュール機能もバッチリ!リモコン操作おk な kielmba 一家に一台いかがでおま!


おつをさんに決定~!!!!!!


このkielmba

ほんとにどんな劣悪な環境でもグイグイ入っていって掃除しそうだよねwww

ただどうみてもお手入れ簡単には見えなくね?

あとメンテするにもサポートが腐ってそうwww

もう誰にも止められないkielmba

とりあえず袖から手をだせこの野郎!!www

というわけでおつをさん銀賞おめでとうございます!!!













つぎは栄光の金賞の発表!!

































kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

ハイディングして「僕キエル(消える)www」とギャグ言う機能

R3さんに決定~!!!!!!


ハイ。これが私を一瞬で落とした作品ですwww

ダジャレに落とされた私ですwwwwwww

最初はみんなキャッキャいって喜ぶけど

何回も見てるうちにシラーっとしてくる雰囲気に機械人形のキエルさんは気づけない

なんて儚いんだ・・!!

マイセンさんの「消える」の一言作品も大好きだけど

R3さんのキエルさんが自信満々にギャグ言ってるこちらを選ばせていただきました!!

R3さん金賞おめでとうございますー!!!!!!












今回は・・いや今回も皆さんのセンスには抱腹絶倒させてもらいました!

もうみんな・・お茶目なんだから♡



本当に皆さんご参加頂いてありがとうございました。

優秀賞以外の作品も本当に楽しませてもらってます!!


皆さんあってのラグナロク笑点ですから!



第4回もぜひともよろしくお願いします!!

燃え尽きるほどにヒート!刻むぜ!ラグナロク笑点!!

遅ればせながらバトンしてみた



こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )


いやーおまっとさんでした!

ついに!!あの今話題沸騰で皆さん待ちに待ったであろう!
















バトンわたしもするどぉーーwww

笑点記事に追われすぎてずっと指くわえてみてた

バトンわたしもするどぉーーwww

暇な人が82個も考えてくれた

バトンわたしもするどぉーーwww









1  あなたのお名前は?

璃杏

2  なんて呼ばれてる?

りあんさん りっちゃん 女子力の人 曙太郎 アルコール 

3  RO歴は?

休止も入れて8年だか9年だか?

4  はじめたばかりの頃どんな物が実装されてましたか?

スクルドサーバーが期間限定で実装

5  メインのサーバーは?

Lif
知ってるリーヴサーバーっていうのがあるんだよ?
おい誰だバカにしたやつ

6  そのサーバーを選んだ理由は?

過疎鯖の本気を見せる為
ガンホーの策略

7  遊びに行くサーバーは?

遊びにいった鯖はMimir鯖くらいかな?
今後はブロガーさんにに行きたい

8  アカウントの数は?(性別もお願いします)

♀垢1つだけです。
2垢課金するくらいならビール買います

9  ROするときに用意してる飲み物ってあります?

やっぱりお酒ですかね・・へへ・・すいやせん・・へへ・・
チビ子寝かしてようやく自分の時間!って時にプレイすることが多いので
オンオフ切り替えも兼ねて呑むことが多いです
↑大事なとこにはアンダーラインを引こうそうしよう

10 用意してる食べ物は?

スナック菓子ってどうしてあんなにおいしいのん・・?
でもRoやりながらだと手が汚れたままキーボード触りたくないじゃない?
隙間とかにお菓子のカス入ったらヤダしさ~www

だからあんまり手が汚れないように気を付けて食べてます!

11 太ったらどうするの・・・?

チビ子とタンデム(チャリ)で風になる

12 好きな職業は?

なんだかんだでWL

13 好きなグラフィックの職業は?(2ndコスでも可)

なんだかんだでWL
セカンドきても今のままがお気に入り

ジェネは はよして

14 苦手な職業は?

RK RGは苦手意識が強いですねw
RGは作ってみたい願望はありますけど
流用できる装備も少ないので億劫さが勝っている状況です

15 初めて転生した職業は?

ハンターでしたねー(遠い目)
ひたすらピンギ狩ってましたね
アホか!っていうぐらいマゾかった時代ですけど
その分転生するっていうことに達成感がありました
今ってほんと・・・w

16 トレードマークにしてる頭装備あります?


17 トレードマーク以外でコレがお気に入りだ!という頭装備はある?(最大3個まで)

2289.gif×→○5395.gif

黒ABさんにティラヤボネットは最強だと思う


18 お気に入り装備(安い物)が露店に並んでいたら買っちゃう?

ときめかないものは貯めこんじゃダメってこんまり先生がいってた!

19 もし自分が王様になったとしてどんなアイテムを貢げば面会できるようにしますか?

ラグ缶A賞の“アイテム”チケットコード

20 それ何に使うの・・・?

・・・へへ。


21 この質問攻めどこで見つけた?

FC2ランキングみたら蔓延してたけど元は結ちゃんとこ!

22 あなたとその人との関係を教えて

私が責めるほうで彼女が開くほう

23 ブログ立ち上げてどのくらい経つ?

4か月が経ちました!
先月記事数も100を越えたよー!!
1000回のお祝いまでRoの存続を祈るばかりです

24 ROSNS使ってましたか?

復帰明けはSNSで日記も付けてました
今は露店放置したジェネさんのお金が増えてないか
ヨダレたらしてみる程度です
[ω璃杏ω]で検索したらでてくるよ!

25 ROと全く関係ない記事を投稿してる?

たまにチビ子関連の記事を載せてる(私得)
だけど以外と反響もあって女子力も上がった

26 記事に下ネタ使ったりしてる?

自覚はない

27 ブログを介して発言するとき素が出ちゃう?

必死で可愛さを盛ってる

28 ランキングボタンちゃんと押してる?

リンク先は記事読んだら押してます
ランキングから入って読ませてもらうときは記事が楽しめたら押してますね
最近だとメガ応援ボタンの人が腸よじれるほどウケたので連打しましたw

29 実はランキングが気になる?

参加している以上は意識してますかね
どういう記事を書けばランキングに影響があるのか
把握できたらうれしいですし
笑点記事はやっぱりキラーコンテンツだったまる

30 ランキング1位取りたい?

1位は無謀だけど3位までってランキングサイトにブログTOP画面でますよね?
あれをいつかいつの日か載りたいって思ってます

31 記事ネタがないときはどうしますか?

書かない
ネタがないのにスカスカの記事投稿するくらいならしないかな
毎日更新より書きたいときに書くのを優先したいな

32 投稿する時に気を付けていることがあれば是非

身内ネタばっかりにならない
文字は詰めて書きすぎずに改行する

33 お気に入りのROブログがあれば教えてください

BabyDoll~ゆいたん。のRO日記~
以前にもちょっと触れましたが私がブログ書くキッカケになったブロガーさん(現在休止中)
今でもよく読み返してしまいますね
ブログのテイストとしては相当影響を受けていると思いますね・・!
まぁ、読むときは1人でひっそりと読むことをおススメしますw
画面覗きこまれないことおススメします。

現役ブロガーさんだと
さまり様の言うとおり。
言わずと知れたRoブロガーさん。ブログROM歴は相当ながいw
自分がブログ書き始めてから知り合いになってお友達になった方とは違って
読む側だった期間が長すぎてなかなかお声かけれないっていうねw
公式サイトのくっそややこしい説明をかみ砕いて教えてくれるイイ人

34 気になってる方のブログがあれば教えてください

メガ応援ボタンの人!

35 じゃあ今から挨拶に行きましょうね

メガ人見知りやねんけどwww

36 挨拶できましたか?何事もキッカケは些細なことですよ

メガ早朝だし失礼だしwww

37 たまり場はどこ?
ゲフェンの噴水前がスキ(たまっているとは言ってない)
最近はアルデバランにも浮気中(たまっているとは言ってない)
アルデバランのBGMも素敵よねぇ♡

38 毎日ログインしてる?

やる気はあるんです。

39 ログインする時間帯は?

21時~接続が多いかな
週末は何かと放置しつつ・・・ぁ、放置してます

40 1日どれぐらいROに時間使う?

MDだけ回そうって思う日は2時間くらい

お酒の相手探してるときは明日なんてどうにでもなれ!って思う

41 所属しているギルドの名前は?(秘密でも可)

[自由ぬこ党]に清き1票を

42 GvGに参加してる?

時間通りにログインできる確証がないのでやってません、やりません
話題のMHも同じ理由でやったことないです

43 ソロ狩りのとき気を付けていることは?

物欲センサーなんて知らんし~w
って誰に宣言するわけでもないのに意識してないアピールを神様にすること

44 PT狩りのとき気を付けていることは?

BMを狩り中盤までにはなんとなく思い出すこと

45 現プレイヤーで気軽に話せる人はいる?

少ないけど本音で喋れる相手はいるかな
むしろ接続数がそもそもだな・・・

46 凄く仲の良かった人が引退しちゃったことは?

毎晩顔を合わせていたギルドマスターが2、3日後に引退するって宣言したときは
本当に真っ暗になりましたね・・
これがほんとのお先真っ暗・・!

47 その人から貰った装備ある?

なんかもらったけどワスレタwww

48 それ売っちゃった?

どれか分からんけど売ってはないとおもう
でもどれかは分からん

49 倉庫の上のほうにないよね・・・?

倉庫の上のほうはグスリ・通行証・手形でいっぱいです

50 もしその人が戻ってきたら何をしたいですか?

吞み会

51 温かく迎えてあげましょうね

桜のいい季節ですね!

52 お気に入りのNPCは?

character05.png
マークイシャがドストライクにスキ
かっこいい・・・あはんあはん。この髪型実装してほしい(真顔)

53 お気に入りのクエストは?

唯一テキスト読んだクエスト「キルハイルクエスト」
エリーちゃん・・切ないね
昔は工場狩りばっかり行ってたからキルハイルクエストの消化率パナい

54 クエスト報酬経験値の見直ししてほしい?

もらえるものは多いほうがいい

55 クエストに必要アイテムは露店で買う?自分で取りに行く?

よっぽどじゃない限りゼニーで解決♡

56 箱やc帖等のギャンブルで一番高額な物はなんだった?

未実装未実装!
思い当たらないわマジで・・
因みに一番最新の開けた帖からはセージワームでました^^

57 毎日露店チェックしてる?

ログインしたときは必ずチェックしている
転売おいしいよ

58 毎日ラトリオと睨めっこしてる?

年間お赤飯を食べる回数くらいは使う

59 持ってない装備を使って計算して高ダメ叩き出してニヤニヤしてる?

持ってない衣装装備をキャラシュミで着せ替えしてニヤニヤはよくする

60 そろそろこの質問攻めに疲れてきた?

下書き保管でもう3日目だよwwwww

61 ソロでET登ったことある?

かつてレンジャーがファイアリングトラップで大暴れしていた頃はね
今はETにそもそも登っていない

62 自分は大人だと思う?

大人じゃねぇ!

63 自分は女子力MAX?

うぅううーーwwwww女子力ぅぅぅぅぅーーーwwww

64 自分はイケメン?

いえ私なんてそんな・・
マークイシャがイケメンだって言ってんだろ!!1

65 自分は変態?

変態願望はある(キッパリ)

66 もしかしてヒト科じゃない?

誰がサファ族やねん
ブラディウム抜くぞ?

67 持ちキャラで妄想したりしてる?

昔は妄想してたような気もするけど
今は完全なる私の分身になってしまったので妄想できない
でも人様のキャラには妄想余裕です!ごちそうさま!

68 ぼっちだと思う?

ぼっちの時間も割とスキ

69 そなた・・・もしや多次元国の黒死病、真名『厨二病』に魅入られし者か?

ちょっとなに言ってるか分かんないですね^^

70 ROでの黒歴史ある?

見抜きさせてくださいっていうwisがみてみたくて
夜な夜なビッチ装備で座りこんだことならある

71 ROで自慢したいことある?

Lif鯖は週末ゴールデンタイムでも500人以下でとっても軽いです!
・・・・・・あ、まぁ軽くはないです(白目)

72 変なあだ名をつけられたことある?

変なあだ名をつけるほう

73 下ネタ言ってもいい?

下ネタ以外言ってなくね?

74 モラル下がってもいい?

下ネタくらいで下がるモラルは持ち合わせてなくね?

75 後悔しない?

こんなことで動じるほどのか弱さは持ち合わせてない

76 じゃあ思いついた下ネタ言ってみて

下ネタネギは他のネギよりすっごい太くてね
のままはすんごいで辛いけど
ホイル焼きとかで加熱するとすごく甘みがでておいしいんだよ

77 恥ずかしい?

恥ずかしさ<疲れてきた

78 これ○○さんのせいだからね(誰かの名前を入れてください)

結さんこれ・・バトンじゃなくね!?
ながくね!?

79 このバトンやめとけばよかったと思ってる?

ボケ続けるのはマラソンすぎて無謀だからあきらめた

80 あと2つですよ頑張って

ウィッス!

81 よろしければ今現在の目標を教えてください

これ終わったらコンビニに牛乳買いに行きたい

82 お疲れ様でした。最後に何かどうぞ

セブンイレブンの牛乳おいしいよね
セブンイレブンの略し方って地方によって色々あるよね
あなたはセブン?セブイレ?
うちはブンブンですwwwwwwこれ一番恥ずかしい





結さん楽しかったありがとーよぅ!

これで流行にのれたな!(確信)

第3回ラグナロク笑点-発表後編-






おまっとさんでした

笑点111


こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



さていよいよ終盤戦!

発表編ラストだよー!!

昨夜やる気満々でしたけどド安定の寝落ちかましたー!!

さすがアルコール!!


なんか最近どこのブログさんみてもバトンバトンで超楽しそう

わたしもやりたい・・(ぁ


さ、さぁいくぞー!!笑点は永遠に不滅でぇす\(^o^)/




とりあえずラグナロク笑点過去まとめと今回のお題編はこちら

ラグナロク笑点-過去まとめ-
第3回ラグナロク笑点-お題編-
第3回ラグナロク笑点-発表前編-
第3回ラグナロク笑点-発表中編-






今回ついにお題を根底から覆す事実が!!

コメント返信遅れてしまった驚愕の事実が!!


















回答者:しふぉんさん


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

りあんさん「女子力下さい!」
悪女「嫌よ!」



璃杏さんコメント
まwたwかw
またもや主催した私イジりがきたよーぅw
璃杏イジりされてさらにそれにコメントする私ってなんか滑稽じゃね?w
いやむしろヒルメルズさんに半笑いで断られる私って!
ゴミクズが何いっちゃってんのぉ~?クックックック(野口さん風)
って感じかよオラァードララァー



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

炬燵生産・運搬収納機能を廃止しました!
何故ならば、何処かの誰かさんが悪用・・・・・・(´-ω-`)



璃杏さんコメント
おいなんだこの字画の多い漢字
よめねぇwwwって調べてねぇwwwうるせぇwww
こたつね!うんうん、知ってる!ヨメルヨ!
収納機能は嬉しいよね!あとは乾燥機能も付けてほしいな除菌してね!
はあ・・・そろそろコタツなおさないと・・・(急に現実)








回答者:R3さん
一言コメント:初コメにて参加させていただきました~


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

誘いの魔眼が「嫌がらせにレモン汁目にかけるのやめてください」と頼んだときの一言。


璃杏さんコメント
初参加ありがとうございます~♡
ぽあだむさんとこでお見かけした方や~!今後ともよろしくお願いします!
ってさすがの悪女っぷりわろたwww
魔眼さんレモン汁に対してウィークポイント多すぎる!!
今度から天羅で倒すときはレモン両手にグルグルしてみよう!



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

ハイディングして「僕キエル(消える)www」とギャグ言う機能


璃杏さんコメント
やっぱね、第四世代ともなると今までのベーシックから
すこし外したね?ユニークな部分っていうのもねユーザーは期待してるとこなんですよwww
ましてやね、機械人形っていう感情が不透明な部分と このギャグでね?
プレイヤーにも和みが与えらるわけですよ!これぞハートウォーミングってやつですよ!
対峙した結果床ペロしてもなおこのギャグでお見送りされたらね?またきちゃうよwww








回答者:葱 さん
一言コメント:前から気になってました!初参加させていただきます!
よろしくおなしゃーーす!

<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

竹本ピアノのCMの出演依頼が来た
センターで踊って違和感ないと思うんですけどねぇ・・・


璃杏さんコメント
ユミルウッテチョーダイwww
みんなまーるくタケモトぴあの~www
いや違和感!!違和感すごいけどwww
っていうか皆知ってるの!?これ全国規模なの!?
このCM見ると泣いてる子供が泣き止むって話ですけど
今回のオファーでいったいどうなる!あとピアノの処分に困ったらどうぞ
初参加ありがとーございます!!



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

取り巻きが全部エリシアさん人形
キルハイル氏の欲望全開ハーレム仕様だったけど、戦闘力あれやしねってことで。



璃杏さんコメント
うわぁ・・あの親父やりやがったwww
取り巻きとして実装した際にはぜひカードも実装してほしいですねww
[エリシアカード]
キルハイル氏に25%ダメージ工場(向上)www









回答者:紅き闇のシェンザリオンさん
一言コメント:ふっ、我を喚(よ)んだか?
3回目ということだが欲望と妄想の交錯の地の聖戦に
我もあの封印の雷鳴の女神の封印を
解かなければいけない事態に陥ってしまったということか・・・・
其の儚く小さな生命(いのち)を無駄にしたくないなら
汝の在るべき場所(いえ)に還(かえ)るが良い・・・


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

友人に自分のブログで「大喜利企画やってみれば?w」と言われて。


璃杏さんコメント
いやぁあああーヒルメルズ姉さん!!
ヒル姉!ヒーちゃん!!ちゃうねんちゃうねんwww
ヒル姉はこんなテイストのブログ書いてないから!!
もっと煌びやかでさ!客観的な意見をちゃんと文字に書きだせる
ためになるタイプのブロガーさんなんでね!?
大喜利とか冷ややかな目で見てるからね!!ごっみーんwww
・・・(楽しいのに



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

ソフトオンデ○ンドの動画が無料でUSBにダウンロードできる。


璃杏さんコメント
まずどこからやねんwww
口か!?尻か!?どこに挿すねん!?
でも・・キエルさんのおすすめがランダムでダウンロードされたとしたら割と興味あるね
USB差し込む際にスキャニングされてあなたの好みを診断されて・・
その中から「キョウノアナタヘノオススメハコチラデス」←急な機械っぽさ

(診断結果がロリしかでない人ありがとうございました)






回答者:おつをさん
一言コメント: きょうはすきやきだー


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

「そうだ、朱美ちゃん温泉は好き?
僕のふるさとの湯布院というところにとっても素敵な温泉宿があるんだけれど今度一緒にいかな~い?」
とネタを振られて、ちょっと
旬が過ぎた感がしたので恥ずかしくて答えられなかったヒルメリアさん。
ミーハーやな、嫌いじゃないで。



璃杏さんコメント
ありうるシチュエーションwww
やったらやったで、どっちらけな雰囲気
やらないならやらないで、なんだよノリ悪いなって雰囲気
の公開処刑なフリwww
なんとか攻守を逆転させようと奮闘するもネタフリ側のほうが1人芝居が多くて
あっけなく撃沈www
あんなに強気なヒルメルズさんが・・少し愛おしく思えちゃうw
これが社会の荒波やでぇ・・



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

どんな環境でもきっちりお掃除
掃除が終えたりバッテリーが切れたりすると巣に帰って充電。
お手入れ簡単、スケジュール機能もバッチリ!リモコン操作おk な kielmba 一家に一台いかがでおま!



璃杏さんコメント
荒地だろうが水路だろうがガンガン侵入していくスタイルかwww
にしても掃除はアリスたんの専売特許やろうがー!
あのデカさだからバッテリーは稼働時間3時間充電10時間くらいかしら?
キエルさんの後ろのウニョウニョからなんか液体でてるから
掃除した自分の背後が汚れててまるで犬が自分のしっぽを追いかけて旋回するように
廻ってるうちにバッテリー切れて巣に戻るの仕様です










回答者:マイセンさん
一言コメント: 歌丸師匠、企画お疲れ様です。


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

ハインリヒ「いちろうさんの~wwwまきばで~www
イーヤーwww」チラッチラッ

ヒメルメズ「嫌よwww」



璃杏さんコメント
こっちみんなwwwww
仕方なくノッてあげるんだ・・やさしい・・やさしいけど涙で出ちゃうww
これが・・愛なの?
2番も引き続きお願いしますよ!姉御!



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

消える


璃杏さんコメント
・・・・Σ(;゚д゚)
まさか・・発想が同じとは・・!さすが大喜利プレイヤーさん達だわ・・
R3さんはキエルの無感情からの落差で落とす
マイセンさんは想像させる回答!!感服しましたwww
消える=テレポだとした場合とんだ先にまたプレイヤーがいた場合はどうなるんすかねww








回答者:匿名さん
一言コメント: はじめまして、いつも陰ながらブログ拝見しております!
匿名ですみませんがぜひ参加させてください!


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

「ヒルメルズ」に名前変えよう?

ほら、璃杏さんも「ヒルメルズ」って言ってるし・・・?
私も「ヒルメルズ」と今日まで思ってたし・・・?



璃杏さんコメント
改名ネタねwww
ヒメルメズ?なんだそれwww読みにくいよ!!w

・・・・ん?
screenLif3377zzz.jpg


え!まじでwwwwwww
ヒルメルズじゃない!?ヒメルメズなん!!??

知らんかった・・・そして死ぬほどはずかしいwwww
あー・・今日まで私はこんなことに気付かずに色んな所で
ヒルメルズと表記してましたね・・・もう修正するには遅すぎるので・・・あ、はい。
匿名さん他たくさんの
「おいヒルメルズじゃねーよwwwヒメルメズだよ!!」ツッコミコメント頂いておりましたが
いち早く教えて頂いたのと回答としてお寄せ頂いておりましたのでこちらでの発表を優先させてもらいました
ヒメルメズ・・・ヒメルメズ・・・読みにくい!!!w


<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

腹話術機能
人形に腹話術させてもおもしろくなかったのでボツった


璃杏さんコメント
はいどうもーキエルくんでーす
そしてぼくのお友達のエリオットくんでーす
いやーエリオットくんー今日も寒いねー!
「ホントダネー(裏声)」
それにしてもエリオットくんは物騒な刃物いっぱいもってて危ないよねー
「ホントダネー(裏声)」
エリオットくんはそれにしても僕とよく似ているねー
「ホントダネー(裏声)」

なにこれ嫌よwww









回答者:ぽあら~さん
一言コメント: りあんさんは笑いも天使(先生は女神)
今回①を二つ投稿してしまいましたが
りあんさんの溢れんばかりの女子力?で包んで下さればありがたく思います!!


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

ぽあだむ「ピラフの画像残して休止します」
ヒルメルズ「嫌よ!!!!!!!!!!」

りあん「女子力勝負よ!!」
ヒルメルズ「嫌よwww」



璃杏さんコメント
え・・2つ?どこどこwww
ふたつといえばふたつのようで1つといえば1つのようですこれwww
明らかにヒメルメズ←さっきので覚えた
の態度の差よ!!
ぽあだむお姉さま>>ピラフ>>>越えられない女子力>璃杏


<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

女子力吸収機能



璃杏さんコメント
ええか?1回しか言わないからよーく聞くんやで?

まずは女子力を潜流するじゃろ?
その女子力を吸気して
さらに女子力を練気する
吸気がCTの間は女子力を気奪する
でまた女子力を練気
CTなくなったら女子力を吸気
女子力を練気→気奪

これであなたも女子力自家発電!!(違)










回答者:解答者さん


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

冒険者「女子力見てせてよwww」と聞かれた。


璃杏さんコメント
聞く方も半笑いじゃねーかwww
おいヒメルメズ(←さっきので覚えた)さんなめんじゃねーぞ
・・・だめだ・・ヒメルメズのダメージが大きすぎて明らかにツッコミの邪魔になってるwww
どうしようwww女子力どうぞもう・・見せてやってください・・・ヒメルメズさん・・・



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

開発段階ではぼっちに優しくする機能があったが没になってリア充(取り巻き召喚)になった。


璃杏さんコメント
ぼっちに対峙するはリア充(多勢)
つねに戦いとはリスクが付きまとうものじゃ!
じゃがやつらは所詮取り巻きにすぎん。
本体じゃ・・本体さえ・・破壊してしまえば我らぼっちの勝ちなんじゃ・・
我らは誰にも頼らん!己自身を鍛え己自身のみを守ればよいのじゃ!
戦うのじゃ!私の可愛い子キミよ!!

あれ・・どっちが悪役だっけ?www








回答者:呂望さん
一言コメント:頑張って考えてみたけど、なかなか思いつかないね><
あんな高等作品見た後だからしり込みしたけど頑張って書いてみた!


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

杉本彩とせくしぃ対決してみない?

負けると思ってつい口をついて出た言葉がこれ!


璃杏さんコメント
お、美魔女対決か!やる気かこの!!
杉本さんっていえば社交ダンスのイメージが激烈に思い出せる
・・・ん、ヒメルメズが社交ダンス・・?だれとwww
ハインリヒさんにしておくか(震え声



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

壁ドン機能
流行の機能をつけてみようとしたが不具合で老若男女問わずやっちゃったためボツに。
改修してMBになったらしいzzz


璃杏さんコメント
流行りに乗っかるキエルさんww
あなたの壁ドンはキュン死というよりはむしろ率直に圧死ががが
・・え?改修してMB・・?キエルさんったら・・もう強引なんだから///
にしても後ろのオーディエンスうるせぇなおい!w

















yjimage3ZP5SRQ9.jpg

うう・・中編でもうちょい頑張っておけばよかったwww


にしてもヒルメルズ×←ヒメルメズ○のダメージがでかい・・!

みんな知ってた!?わたしきょうの今日までずーーーーーっと

ヒルメルズって読んでたけど・・ド安定のスルーだったの!?

ハインリヒさんももしかしてハイネケンだったり?

バルムントさんも・・バニルミルトだったり?

ゲルハルトさんも・・・・・・・それはそのままか(´ω`)




ということでたくさんの回答ありがとう!!

次回はいよいよ優秀賞発表します!!お楽しみに♡

第3回ラグナロク笑点-発表中編-





おまっとさんでした

笑点111


こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



今改めて見返して気づいたんですけど

ラグナロク笑点と明記したりラグナロク大喜利と書いたり滅裂だったよwww

さすがアルコール!!



さーというわけで!!やってまいりましたやってきちゃいましたー!

発表編!!

今回は前回をも凌ぐコメントを頂いたため発表中編とさせてもらいます♡

さぁいくぞー!!熱くなれぇーーー!




とりあえずラグナロク笑点過去まとめと今回のお題編はこちら

ラグナロク笑点-過去まとめ-
第3回ラグナロク笑点-お題編-
第3回ラグナロク笑点-発表前編-







今回は荒れる・・!色んな意味でw

特別なボタンをあなたにーあげーるー

















回答者:ガトー・ショコラさん
一言コメント:(。-_-。)

<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

プレイヤーorハインリヒからアムダライスに常にカード帖を持たせてくださいと言われた。


璃杏さんコメント
ハインリヒ様がもし言付けしてるとしたら
プレイヤーは完全にハメられてる感があるよねwww
これが噂の劇場型詐欺ってやつ!?
にしても本当にカード帖ドロップすることって少ないよね・・
ヒルメルズさんもケチケチせずにサッとアムダのポケットにしのばせてくれたらいいのに
ってアムダのポケットってなんや!!w



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

顔の部分が本当は輪っかの光線を吐き出すモアイ像になる予定だった!


璃杏さんコメント
さすが第四世代・・!
今までの流れをぶった切るようなデザイング!
ついにはボスが飛び道具ともいえる光線が実装!?
・・・いやでも・・グラフィック的に無理かwww
モアイといえば小さい頃にファミコンか何かでやったゲームで(確かコナミ)
出てきて印象的だったなーでも何も思い出せないんだけど!








回答者:ナオ吉さん
一言コメント:おまっとさんしてました!!
昨日の朝こちらのブログを見て24時間ずっと考えてましたよ!!
今度こそ優秀賞を目指してガチンコで頑張ります!!
ところで、璃杏さん?最近すごく可愛くなりましたね!(ごますり)


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?


突如謎のサイバーテロ組織の手によってグラストヘイム爆弾テロにひょんな事から巻き込まれてしまった
ヒルメルズと長年付き添ってきた幼馴染であり恋人でもある二人が崩れ落ちるグラストヘイムダンジョンから
何とか脱出しようと互いに励まし合い支え合いながら脱出まであと一歩という所まで来るのだが
運命の悪戯か悪魔の囁きか堕天使の嘆きかヒルメルズの真上から天井が崩れ落ちてきてしまう
危うくその下敷きになってしまいそうになったものの
身を張って彼女を庇った恋人が代わりに瓦礫に足を潰されてしまい身動き一つ取れない状況に陥ってしまったので
何とか現状を打破しようと色々試みるものの状況は悪化の一方を辿るばかり
泣き崩れてしまうヒルメルズの頬を伝う涙をそっと指ですくい上げ微笑む恋人は精一杯の笑顔で
「この瓦礫をどかせたらすぐに君を追いかけるから僕は大丈夫だし君だけでも先にここから逃げるんだ」
と最初で最後の嘘をつこうとしている恋人の唇に
最初で最後のキスをしてヒメルメズはくしゃくしゃの泣き顔を歪め笑いながらこう言った
「嫌よwww」



璃杏さんコメント
いやこれ!!“古”のお話しぃ!!!(王道ツッコミ)
サイバーはないない!サイバー未実装!
武器も木刀とか石投げとかの時代だからっ!!(違)
分かりやすいハリウッド映画のようなストーリーのようでいて
でもヒルメルズが健気で・・気が強くて素直に言えない彼女の照れ隠しがなんか
・・・いいね・・。ちょっと優しい気持ちになれた。
ってここ大喜利!!w



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

右ちくびのボタンを押すと倖田來未の激しいアップメドレーが流れ、
左ちくびのボタンを押すと倖田來未の切ないバラードメドレーが流れる



璃杏さんコメント
おいなんだこの落差www
さっきの感動返してぇー!?
あと何?今びーちっく流行ってるの!?乳頭・・あ、まちがえた流行?
RGお持ちの皆さんー!今夜キエルにピンポイントアタック♡








回答者:(ノ)・ω・(ヾ) さん
一言コメント:ついに3回目!
璃杏ちゃんのツッコミいつも楽しみにしてるよー!


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

首の装飾を、魚のエラだと信じて疑わない半漁人から求婚された。


璃杏さんコメント
確かに見えるwww
しかも割と爬虫類に近い魚類に見るぞー!
ってことは半漁人とはかなりお似合いかもね・・!
半漁人って何かしつこくてねばっこそうだよねw
粘液ネトネト~って口の周りにつけながら
「結婚してよ!」「産ませてよ!」「あの夜のように産ませてよ!」
あれ途中から違う半漁人想像してたわwww



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

添い寝機能。
デカい顔の口から温風が出て
キエルは子守歌を歌ってくれる(とても音痴)



璃杏さんコメント
昨今のボカロブームに乗っかってプロジェクトDIVA☆キエルD-01
鮮烈のメジャーデビュー!
デビューシングル「キエルちゃんなう」が好評発売中!
(尚、音声合成ソフトは開発段階です)
多少のノイズが入る恐れがありますご了承ください









回答者:結さん
一言コメント:今回はジャブで攻めます(・3・)


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

ヒルネメシマズという名前に変更させようとした

うっすwwww特技は昼寝ですwww
料理も得意っすよwwwッスwww



璃杏さんコメント
なにこの雑魚キャラ感!!w
もはや悪女の要素なくね!?
ヒルネメシマズがオヒルにヒルナンデスにデテルンデスってしゃらくせぇwww
謎の体育会系ノリのまま大人になってるあたりくそわろたwwwいるいるこんな子www



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

心を読む機能
対峙したプレイヤーの妄想を声に出して言う機能

無くてよかった・・・(安堵)



璃杏さんコメント
これは辛い
可愛いABさんとペアだったとしたら心の奥に秘めたる卑猥な妄想を
感情なく読み上げられるとしたら末恐ろしいなりぃ・・・
その分読み上げられる前に倒されるようになったらそれはそれで辛い
あと廃人粘着プレイヤーと対峙したときに
コイツ、心がカラッポだ!なんてやつだ!っていうキエルの動揺っぷりが切ない
動揺させたくてカードくれそうwww








回答者:高機動型ナマケモノ さん
一言コメント:ブログいつも楽しく読ませて頂いてます!


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

左右にいるイケメン’s2人にブーツで踏んでくれと懇願されている。


璃杏さんコメント
んーいいね!私もその懇願してる人に懇願して踏まれたい(ぇ
バルムントさんも捨てがたいけど私はハインリヒさん派かな♡
ぬーべーよりも玉藻先生派かなーみたいな♡
そういえばヒルメルズさんの立ちグラフィック既になにかを踏んでるように見えるね!w



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

どんな武器、防具も+10までなら成功率100%な凄腕鍛冶機能。


璃杏さんコメント
はい朗報ですよー!
プロンテラで12年間にも渡って不正に武器の横領を金銭の授受を繰り返していた
ホルグレン42歳(無職)がこのたびの伝説の精錬士キエルD-01の登場により
経営破たんするとの情報が本日入ってまいりました
プレイヤーからは少しクリックミスしただけで
「足りない脳みそを●●●●してやろうか」等の暴言を吐かれたとの
名誉棄損でも訴えがきております!!

・・・みたいなのを次のメンテで頼む♡























yjimage3ZP5SRQ9.jpg

目がいってまうわーいなばうわー。いやいぬばうわー



次回で発表編はラスト~!

たくさんの回答に囲まれてニヤニヤしっぱなしだおwww

第3回ラグナロク笑点-発表前編-






おまっとさんでした

笑点111


こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



さーというわけで!!やってまいりましたやってきちゃいましたー!

発表編!!

今回は本当にたくさんのビール噴かせ回答ありがとうございました!!くっそwww

1つ1つ丁寧に読ませてもらいましたよーありがちょん♡



とりあえずラグナロク笑点過去まとめと今回のお題編はこちら

ラグナロク笑点-過去まとめ-
第3回ラグナロク笑点-お題編-





さて!!

じゃあたっぷり紹介したいのでこの辺はカートブーストしちゃっていっちゃいまSHOW TIME!!
↑ベロベロです




心を落ち着けるためにもどうか1つ押しておいてください

決して私利私欲のためではございません・・グヘヘ















回答者:高橋さん


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

ある日、ヒメルメズは片思いしている彼から話したいことがあると呼び出された。

「これは…きたか!?」と期待したヒメルメズだったが残念なことに彼の話の内容は新興宗教の勧誘だった。

彼:「この世界には『よよ神』っていう神様がいてよ

俺はその神に日々感謝をする『よよ教団』に入っているからいつも幸せなんだよ」

ヒメルメズ:「?」

彼:「俺たち『よよ教』の信者はよ、常に『よよ神』に感謝の気持ちを伝える為によ

全ての話し言葉の語尾に『よ』を付けるんだよ。」

彼:「さぁ君も今から全ての語尾に『よ』を付けて俺と一緒に『よよ教』信者になろうよ。」



璃杏さんコメント
え・・嫌よwwwwwなにこれー初っ端の回答なのに
扱いにくい宗教的なカルトなのきたよーおかあさーんたすけてょー!!
あと「よよ神」ってなによーうそクセェーよーw
あれ・・さっきから語尾に“よ”がずっと入ってるよー!!
・・・・・・・よよ神様バンザーイですよー!!


<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

水をかぶると女になり、お湯をかぶると男になり、ぬるいお湯をかぶるとオカマになる機能。

没理由:オカマの使いどころが難しかった。



璃杏さんコメント
オカマんとこクリアできたら実装できたのー!?
浴槽につけて追い炊きしたらオカマから男になるのかな・・ワクワク
にしても らんま割と好きだったなw 黒豚になる子がスキ
かちゅーてんしんーあまぐりけーん!








回答者:匿名さん


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

ナオ吉と二人きり


璃杏さんコメント
さっそく!王道!ナオ吉さんイジりネタきたぁーwww
なんの混じりっ気もございません!純然たるボケ!
シンプルイズベスト!みんなーいっしょにー!
嫌よwww



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

加湿機能


璃杏さんコメント
この匿名さんやりおる・・
一言ササっと書いたように見せて一撃必殺タイプなのか
こう言われてからキエルの画像を見るとドンドン見えてくる不思議
給水ガヒツヨウデス!ってうるさい左のお面が叫び
右のウニョウニョ煙突はプラズマクラスター!!
プラズマクラスターって必殺技みたいやなwwww









回答者:KSさん
一言コメント:こんばんわ


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

ヒメルメズ「素晴らしい!ここまで来れるとは思っていなかったわ」
ゲルハルト「くっ 逃げてください!これ以上は耐えられません!」
ハインリヒ「ゲルハルト!」
ゲルハルト「司令官・・・・急いでここから逃げ・・・・・・。」
ハインリヒ「ゲルハルトに何をした!ヒメルメズ」
ヒメルメズ「ふふふ、ユミルの心臓の欠片はすでに見つけたわよ。ハインリヒ。」
ヒメルメズ「彼の邪魔さえなければもっ早かったのだけれど。」
ゲルハルト「どれほど私の体を汚そうとも、私の魂まで汚せると思うなよ! 」
ヒメルメズ「本当にそう思ってるの?口が達者なのは王も兵士も変わらないのね・・」
ハインリヒ「ヒメルメズ、ユミルの心臓の欠片を見つけたならもうここに用はないはずだ!ゲルハルトを離せ!これ以上の犠牲は必要ないだろう 」
ヒメルメズ 「嫌よ。」
ハインリヒ「じゃあ今すぐLINEのIDを教えてくださいよ!?心臓とかもういいっす
どうせゲルハルトなんか立ち絵すらない脇役 死亡フラグ立ってるっす。知ってたっす」
ヒメルメズ「・・・・・あんた何者・・? 」
ゲルハルト「ちょっと付き合ってくださいよ。ちょっとだけですやんwww
LINEでなくてもいいんですよ。あれです携帯教えてくださいよww 」

ヒメルメズ 「嫌よwwwwwww」

ゲルハルト「ああ、こないだ健康検診で肝機能ひっかかったんすよ。
ちょっと お酒ひかえやんと。ヒメルメズさんたしか女子力的なブログ書いてましたよね
なんか禁酒するとか書いてあったような気がするっすけど?
ちょうどいいですやん。いっしょにやりましょうよ!? 」

ヒメルメズ「嫌よwwwwwwwww 」

結論 ゲルハルトが合コンの場でナイスバディの姉ちゃんに
LINEのIDを聞き出すのに失敗。ついでに禁酒を勧めるも失敗。



璃杏さんコメント
おいなんだコントはじまったぞ(;゚д゚)
それにしてもゲルハルトのゲスっぷりがハンパないwww
おねがい!さきっちょだけさきっちょだけ感がパない
あと地味に私もイジられた気がする・・禁酒なんて嫌よwww



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

みなさんは知っているだろうか。
昭和の時代の電化製品が爆発的に普及した
またキエル-D-01という作られたモンスターに「ライフストリーム」が削除されたその理由をご存じだろうか。

「ライフストリーム」
HP完全回復 回復するHP量が多い場合、回復量表示が0になる
詠唱時間:30秒

ライフストリームとは一気にHPが完全回復するという究極のスキルであるが
詠唱時間があるのと作られた機械生物であるキエル(仮称)にとって
非常に消耗の激しいスキルであった。
そこで試作者はある仕掛けを搭載したある角度からのある一定の衝撃に
反応しライフストリームを発動させるある種のギミックを搭載させたのだ。

そのギミックは昭和時代の電化製品の先駆けを行っていた
山田トメさん(78歳 仮名)であった。
彼女の繰り出すナナメ38度からの水平延髄切り気合いの入った
「キェエイ デェエイ」といい影声ででテレビの根元に水平チョップを入れると
かなりの高確率でテレビが再び映りだすという。そのギミックが採用された。

しかし時は平成になり、KSという若者がノートパソコンに同じように水平チョップを下すと
パソコンのHDDがお亡くなりになられた。
怒り狂った若者は同じように 「キエル(仮称)に水平チョップすると簡単にお亡くなりになられた。
すべて「叩いて直す」技術がついてこなくなった時代であったのだ。
機械は精密なものだったのだ。ライフストリームが暴走してしまったのだ
これを機にライフストロームが搭載されることはなくったのではあったが
山田トメさん(78歳 仮名)の気合いの入った「キィエイ ディエイ」が訛って

この機械生物の正式名称「キエル-D-D1」きえいでえいわん「キエル-D-01」
となったという。

結論 水平チョップで叩いたら自動的に治る「ライフストリーム」が搭載された



璃杏さんコメント
こんな辺鄙なところの大喜利に参加していないで
小説家になってくださいwww誰やねん!!トメさんwww
キィエイ ディエイがキエルD-01が割と苦しくない辺りが凄いと思いましたw











回答者:ヘッポコ商人さん
一言コメント:第3回、ついに始まってしまいましたか。
これは参加しないわけにはいくまい・・・


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

「すみません、見抜きさせていただけないでしょうか・・・?」って言われた。


璃杏さんコメント
くーるー・・ノビがくるーノビがくるー!きーせつはなつやーすみー(貞子風)
でもこれに対してヒルメルズさんは「www」で返してくれるなら・・・おほん
吟じます。
高飛車でおなじみのぉーぉーおーぉーぉー
ヒルメルズさんが笑ってくれたらーぁーーぁーーああーぁーー
なんだか今日いけそうな気がするぅぅぅぅーーーー!!・・・あると思います



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

ブロガーを見つけては「ブログミテマス!」って叫ぶ機能。


璃杏さんコメント
いやこれアカンやろ!嫌よwww
あ・・嫌よはもう終わったんだった
ブロガーと認識するということは湧くまでの間は裏でブログサーフィンしとんなこやつ
そして!!公言するあたりスクショ載せてほしいのかwww
そして攻略組ブロガーさんには近づかないことだな・・










回答者:曙太郎(仮)さん
一言コメント:はじめまして!こたつむり!


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

女子力高めなりあんさんの女子力が更に上がる様にお願いした時の反応…


璃杏さんコメント
おーっとナオ吉イジリに次いでまたもや張本人イジりがきたよぅwww
確かにヒルメルズさんデキる女っぽいもんね・・“出来る”を“デキる”って書いちゃうくらいに
鼻で笑われちゃった感がすごいよぅwww
あとこれ、曙太郎(仮)さんはすずさんでしょ!!もう匿名でこいや!!w



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

左の奴がひたすら飯飯うるさいので機械人形装備でのキエルに変身はボツに…


璃杏さんコメント
私もですねキエルの画像みてボケ考えてたんですよ
そうしたらね、いっつもこの左のお面のやつ?口ぱっくぱくしてるじゃん?
こいつに何かしゃべらせたいなーって思っちゃうんですよねwww
で、これだけ出しゃばりだから飯飯!といいつつちゃんと適格に食べたいものを
横でずっと言われそうwww お!そ!う!ざ!い!
・・・なんのっ!!








回答者:ぽあだむさん
一言コメント:頑張れりあんちゃん(@ ^ 0 ^ @)/


<第1問>

screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

アルフレッド・バルムンド「その剣の先端で、私の乳頭を突いてくれませんか?」


璃杏さんコメント
お姉さま・・大変お忙しいと伺ってたのにまさかの参加うれしいです!
・・・にしてもついに表記しちゃった!?乳頭!?びーちっく!?
イケメンなバルムントさんのおねだりもやっぱりいい女は笑っちゃうくらいに冷たいのね。
アルフレッドは馬かなにかか?(真顔)



<第2問>

kiel-d-01.gif

キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

後ろの獅子舞を被った状態で登場しグラサンを掛けお腹に
「置き去りのぬか漬け」と書いた姿で表れる機能を搭載したが、既にやっている人がいたので廃止。



璃杏さんコメント
うーーちのー工場かねもっちやぁー!
・・・Ro充してるやつ!!コンスタントに噛まれろ!!www
キエルさんのキレイな銀髪がジェル的なものでねちょねちょになっちゃうwww
キエルD-01を倒しました。おめでとうございますあなたがMVPです
チャンチャンチャンちゃ~~~(SE)































yjimage3ZP5SRQ9.jpg<今日はここまで











しばらくまともにGHMD行けそうにないんだけどw

残りも近日アップしますよーよろしくですっ♡

101匹りあんちゃん




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )










パンパカパーン!

パンパンパ!パンパカパーン!!


おめでとーございまーす!!

そーです、そうなんです!(何)

なんとこの記事をもって・・・

101記事目なのでーーーす!

前々から100記事は盛大に(誰も気づいてないだろうし)発表しようと思ってましたが

リアルガチ忘れててさっき数えたら・・・(^ω^:)?ってなったwww

ブログを始めたのが昨年の10月末

約4か月でブログを取り巻く環境も変わってきたと思っています

私がブログを書こうと思った多きな理由の1つが

これまたやはり“ブログ”なんですよね!!

読むばかりだったころにダイスキなブロガーさんがいてですね

その人の記事は本当に好きだった。今でも読み返すことがある

自由奔放なようでいて細かい観察力とそれを文字に起こせるセンス

ド直球から隠し玉まで多彩な技を持つ下ネタ・・いやむしろエロス

現在は休止されています今でもランキングで探せば見つかるくらいですw
(休止中ということもあってお名前等も出していいか分からず)


そんな大好きなブログも休止してしまって私としては楽しみが1つ減っちゃったなーって思ってた

そんな時に・・この!!三日坊主と書いてぐうたらりあんと読むと言えよう私が!!

ブログをはじめることになるとは・・!

本当に最初は自分がいつかRoを辞めたときに

あー懐かしいなぁ♡なんて思い出せるものが欲しかっただけかもしれませんw

PCに溜まっているスクショも大事ですがその時の気持ちも書きたかったのもあったしね

とは言いつつも今まで見てたブロガーさんたちの

ブログみてますー!だとか・・うわっ●●さんだー!みたいな?

まるで有名人のような扱いに憧れてましたね、ぶっちゃけw

はじめてミテマス!ってもらったときの嬉しさは本当に震えましたね


まぁ、後に

うなぎの人のサブキャラだったって知るんですけどね!!!


そんな辛い思い出もありながらですが、私が学んだこと

月並みですが「継続は力なり」

とにかく発信することが第一であると!

初期の記事なんて今の私には恥ずかしくて見る気もありませんが

とにかく必死だった。

やっぱり見てくれてる人がいるのかどうかも分からない

自分自身の目標もなく雑記を書いてるのでリアクションが欲しかったのかな

とにかく発信発信・・発進ー♪

現役のブロガーさん達とも少しずつお知り合いになれたり

Lif鯖の方も少しずつ認知してもらって

「こたつむり!」なんて逆に言われてしまっては

あっやべ・・面白い返事しなきゃwwwなんて思いはじめてたり










securedownload.png

↑4か月経つとこうよ?

ついに5位という快挙まで成し遂げてしまいました\(^o^)/

これも恐らくは・・















・・ラグナロク笑点のおかげ?





ラグナロク笑点の記事は明日から本気だす!

回答たくさんありがとう!!私のビールかえせwwwwwwwwww

発表編の間はまだ回答受付してますので

あっ・・・なんか・・降りてきたっ・・みたいな時に回答頂けると嬉しいですよ!













おまけ

screenLif3380s.jpg

忘れたころに

ラグナロク☆カードゥーマーンもいるよ!!


screenLif3381s.jpg
ラグナロク☆カードゥーマーンはお薬の力を借りていた

第3回ラグナロク笑点-お題編-




おまっとさんでした





こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )








笑点111

さーーーって!! ついについに!!

知らない間に私の想像を超えた

女子力は未実装ブログのキラーコンテンツ!!

私の目の疲れがキラースラッシュハニーフラッシュなこの企画


ラグナロク笑点

第3回はじめるよー\(^o^)/





過去分はこちら

第1回ラグナロク笑点-お題編-
第1回ラグナロク笑点-発表編-

第2回ラグナロク笑点-お題編-
第2回ラグナロク笑点-発表前編-
第2回ラグナロク笑点-発表後編-
第2回ラグナロク笑点-優秀賞発表編-

数が増えてきたので次回からはまとめのみのリンクにします(目がぁ・・)







企画説明

ラグナロクオンラインに関するお題を出題しますのでボケてください

いわゆる大喜利です♡

多くて2問出題しますのでどちらの回答か分かるように

① 「○○○」
② 「○○○」

のように回答して頂けると分かりやすくて嬉しいです(´ω`)

どちらか1問だけの回答でもOK

回答についてはラグナロク関連を絡めても絡めなくてもOK






コメントは非公開コメントを推奨します!
(ネタバレしちゃつまらないので)


その際 お名前の記入は自由とします

匿名でも名乗られても自由です。お任せします

お名前がある場合のみ次号掲載の際はお名前付きで発表させてもらいます

回答コメントは何件送ってももらって構いません


つまりは

匿名でのボケなのでブンブン!!バット振り回せる!!


失うものはなにもない

得るものは・・・栄光でもあればいいな(ボソッ)




頂いたコメントは次回の発表編にて全て発表させて頂きます

コメントの羅列ではなく1つずつ私からコメントをつけさせて頂きたいと思いますw



その中で私的な優秀作品というと
おこがましすぎますが作品を決めさせて頂きます









以上!!

さぁ全鯖のボキャブラー!

その想いを私(の肴)に届けてくれぇい!!



ではいってみましょ~♡

















<第1問>


screenLif3377zzz.jpg

悪女ヒルメルズがこの反応。なにがあった?

亡者のヴァリキリー「ユミルの心臓の欠片」を狙って
ハインリヒの守るグラストヘイムへ侵攻を企てた










<第2問>

kiel-d-01.gif


キエルD-01の開発段階でボツになった機能とは?

キル・ハイル企業の機械人形の秘密工場。
学院で教育中の第三世代機械人形をキエル・ハイルの部下カイゾがさらい
レッケンベルと手を結んだキエル・ハイルが機械人形を兵器に改造している。
また、キエル・ハイルが自身の新ボディのプロトタイプとして作った
第四世代機械人形のプロトタイプがキエル-D-01である








今回はお目見えしたことがない方もいらっしゃるかも知れないので

少しだけ補足させてもらいました~

私はヒルメルズさんとはよくお会いするので
お題画像作った段階で噴いたわwww





それでは皆様のコメント楽しみにしていますので

ぜひご参加くださいませ~♡


以外と喜んで頂けた優秀賞は誰の手にいいいいいい!!!!
↑無茶な煽り



コメントチェックするときは飲み物を飲まないことを宣言します

タノシイ夜になりそうね、フフフ

燃えたよ真っ白にな


こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )





んー・・・・。

えーーーー・・・・・。

実はーーーー・・・・・・・・・・・・・。







わっかりやすい典型的な

「燃え尽き症候群」ってやつになってるようです(*´ω`*)

ログインはするけど狩りに行く気はあんまりでなくて露店みてー

座ってログアウトみたいな?w

座ってる間はみんなと仲良くお話ししてー・・・・

じゃなくて1人座って画面見ながら呑んでるだけwww

ちょっとずつでもリハビリしてかなきゃなー・・・

あーゲフェン落ち着くわぁ♡








screenLif3339d.jpg
(DD終わってすぐにカカオ砕く作業に入れる人みるとなんかもうすごいとしか言えない)





screenLif3353s.jpg

影葱さんに優しい心がほしいのでおもちゃも気が向いたら行ってますが

もう優しい譲り合いばっかり!ニホンジンのイイトコヨー




screenLif3351s.jpg

あとはなんかイイ感じで置物になってる♂WLさんがいたので

なんか並べてみた\(^o^)/


「お前は自分の前の敵だけ倒せばいい・・後ろは俺に任せろ」

「いざとなれば俺には究極魔法コメットが・・」

みたいな!アハハあははははー♡♡♡

あ、知らない人ですけど








とまぁ、DDあるあるを披露したところでようやく髪型変更プチイベントを消化です

screenLif3340s.jpg

デッドゴラ5匹!!うめぇwww(違)



変更したかったのは影葱さん

テンプレかもだけどやっぱ影葱さんにアックストルネードスタイルはよく似合うね!


screenLif3352s.jpg

なんだかステータス振り直しで失態を犯した人がたくさんいてるので

慎重に振りなおしました(*´﹃`*)

あとは装備を揃えたらついにボムデビューです!!←これがDDイズム








観賞用にしちゃだめ観賞用にしちゃだめ

後半は伝説の衣装装備ゲットん!











呑んべぇ憧れの衣装

「ビール帽」

なんというか・・欲しいじゃないですかー!

生ですよ!生!!生ビール!!うらやましいじゃないですかー!!

でもこれ露店に全然でてないんだよね・・・w

かといって買取立ててるのも・・ねぇ(´ω`;)




と思ったが蚤の市という手があった!

screenLif3328s.jpg

所持金と買い取り額の差をみて私の本気を感じ取れ







screenLif3329s.jpg

ギャーーーーーーーギダーーーーーーー!!!

買取だしてものの2、3分で幸運にも譲ってもらえました♡うぇーい

やっぱりねコレクションも大事だけどね

ちゃんとお外でかぶってあげるのも大事だよね♡

プロンテラで優雅に歩くわよ♡

ずっと昼間のプロンテラでな!!!






蚤の市でウロウロしてたら声をかけられました!

どっかで見た人だなーって思ったら しあさんのお友達さんでしたよぅ( ˘ω˘ )


screenLif3334d.jpg

フム。今日の私はノリノリのようだ!

FFⅨでいうところのトランス状態
ドラクエでいうところのガンガンいこうぜ状態
クロノトリガーでいうところの・・・・ごめん思い浮かばんwww

西の森メラ!メラ!






screenLif3335s.jpg


screenLif3336s.jpg

え!?ほんとにくれんの!!(;゚д゚)

(この人・・いいぞ・・カモだぞ・・)



















screenLif3337s.jpg
↑カード帖あけたら2秒で天罰↑



screenLif3338s.jpg
つっよいぞーぼっくらのースパスパーカラカサ~♪









じゃねええええ!!!消えちゃえ!!バルス!!バルス!!

りょぼさんわざわざありがとうございました♡

今度は中身がスッケスケでドス黒い騎士のカードが見えた帖くださいね♡








傷心でまた欲望の町プロに戻ってくると・・・

screenLif3343s.jpg

ツンデレのすずさんからまたプレゼント!

もうプレゼントいいよwwwうん嬉しいけどwwwもう返しきれない!!w

下段衣装って嬉しいよね(´ω`)

ブラッドサッカー装備すると見た目がアレなもんで・・・

嬉しい限り!あんがちょね!!
















screenLif3347s.jpg

おいなんだこの衣装


無言で取引だされた結果ハズレ押しつけられる

眠りネコさっき露店でも買ったよ!?

うん・・ありがとう・・倉庫2でいつの日かを夢みて保管しておくね?







そういえばバレンタイン納品イベント終わらせてると

教皇たんからドロップアップもらえるよね!

奇跡MAXだとドロップアップが10回

ガム10個分やん!!



というわけでGHMDについにカード出しに行ってきた

screenLif3366s.jpg

うっひょひょひょ!!!!ええぞええぞー

しかしGHMDでのドロップアップ

私はおススメできませんね




ソロだと時間内にクリアは不可

でもなんかもしかしたらいけるんじゃね?って気持ちが


screenLif3368s.jpg

こういう結果になるから!!w

とにかく焦って進軍するとこうなる








yjimageXYB500OY.jpg

教皇たんドロップアップ1回でいいんで300分にできませんかね?







魔眼さんがくれた帖を開けたらこんなんでてきた

screenLif3372s.jpg





教皇:ドロップアップ・・?へんなことしてたんだな・・

そろそろ大喜利やっちゃう?

女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
87位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
