

(休止中)これは更新せざる得ないだろ





こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )




ShiningRoad

夏屋 (HN:むぎや)さんに似顔絵を描いて頂いてもらっちゃったよおおいいいい!!!!



nonndakurerian2.jpg


想像超えたwwwwww

レッツバーニングwwwwwwww

以前からずーっとイラスト見させてもらってて

うまいタイミングで募集があったのでイケイケ精神でリクエストしましたよー♡




あーーーー私かわいい!!

本当にありがとうございました!!

ありとあらゆる壁紙を変更しましたw




璃杏、ブログ休むってよ

































































144f97c0.jpg

マジカルフェザーに茨のヘアバンドが+7に

144f97c0.jpg





































zz001[1]





こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )

ここ最近日中は動いていると汗ばむような陽気になりましたね!

気温が上がらずに4月はどうなってんだよー!

なんていってたら今度はこの気温上昇↑↑かませイェイェイェイ気分上々↑↑の状態よこれ



あ、えっとですね

少し前から考えていたことなんですが

タイトルの通り少しブログをお休みさせてもらおうと思います


というのもですね

4月に入ってからリアル環境が変わったことで

なかなかブログを書く時間というよりRoする時間もなくなってしまったわけで

ラグナロクブログなので根元のラグナロクをプレイできていない状況では

書きようもないんですよねw


4月に入ってからチビ子は保育園に通い始めました

以前、1歳頃にしばらく通っていたのですが

引っ越しをした関係で新しく4月から別の保育園に入園することになってですね

チビ子も2歳になり、ある程度自分で色々なことが考えられるようになってですね

まずは朝、保育園に送っていって私と離れるときに

グズる日もあったり・・・グズらずに我慢してメソメソしているときもあったりw

今までは1日中ずーーーーっと一緒にいたので余計に寂しいんだろうなぁ

夕方迎えにいってお家に帰ってくるとチビ子さんほんとグッタリ疲れてるw

いっちょまえに気張ってるんかなぁ・・

そう思うと今までよりいっしょにいる時間も減っちゃったし

今まで以上にいっしょにいる時間はチビ子さんと過ごしてあげたいなーって思う

といっても以前からチビ子が起きてる時間はRoしない!って決めてはいたわけだがw

さらには4月からですね

呑んだくれ璃杏さん働きにでたわけですよwww

保育園も行ってる間に母ちゃん頑張って働いてるよ!!

ガッツリフルタイム!!ってわけではなくパートですけどね

それでも1か月で7、8パッケ買えるくらいは稼ぐ予定よ♡←パッケ換算癖やめよ?

バーリアルだと・・・・・・うへへ♡(アルコール換算癖やめよ?


とまぁ、4月に入ってからこういう状況でね

あんまり余裕がなくてですね

もうしらばく生活にも慣れたら余裕もできてブログも完全復帰できると思うので

それまではしばらくお休みかマチマチと近況報告だけさせてもらおうと

思っています(´ω`)ノ

更新してない間もたくさん見に来て頂いてもらったり

応援ボタン押してもらったりしてるようで本当にこうやって続けれているのも

そして忙しいからブログやーめよwwwとは思えずに

また早く書きたいなぁって思えるこの感情は皆様の支えあってのことだと思っています

ありがとう。



ラグナロクは時間的には以前よりも短い時間ですが

課金はしたままにしようと思います

精錬祭りのために頑張ってきたわけだしw



Lif鯖のみなさん変な時間に出くわしても

なまくら主婦が!!って罵らないでね♡



それではまた近いうちにお会いできるその日までお元気に♡

レッツバーーーーニング!!





な ん だ こ れ

第4回ラグナロク笑点-優秀賞発表編-




おまっとさんでした




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



riansyouten.jpg


さーて過去最高回答数を頂いた第4回ラグナロク笑点もこれにてフィナーレ!!

長きにわたる戦いに終止符を!!






とりあえずラグナロク笑点過去まとめと今回のお題編はこちら


過去のラグナロク笑点はこちら

第4回お題編はこちら

第4回ラグナロク笑点-発表編①-

第4回ラグナロク笑点-発表編②-

第4回ラグナロク笑点-発表編③-



というわけで第4回とも言うだけあって解答頂く皆さんのレベルもあがってきて

もはや優秀賞決めるのもさえ至難してきたぞよw

次回がもし開催できるのであれば今後の優秀賞はポイント制にして

皆さんからの投票で決めてもいいかもしれないですね♡




よしでは!!!今回は悩みに悩みまくった結果

私の独断で銀賞・金賞の発表をしたいと思います!!










まずは第1問目

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください











こちらの銀賞から発表したいと思います!!
















銀賞は・・・・・・




























saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


「メモリアルダンジョン出演NPC限定!細か過ぎて伝わらないモノマネ大会」で
いつまで経ってもお目当てのカードが出ないプレイヤーの表情を真似するサラ



の結さんに決定ーーーー!!!!!



サラの驚いた表情が物語る・・物欲センサーという最大最凶の敵!!
結さんはいつもそうなんですけど言葉のチョイスがいつもツボるんだよな~www
ぽあだむさんとの奇跡のネタかぶりもアシストしてのWパンチくらった気分です!ww


銀賞おめでとうございますー!!!










そして金賞はこちら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













































saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


ヒメルメズ「おーほっほっほwwwwwww」
フギン「あれが20年後の君だ」
サラ「」




トミーさんに決定ーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ヒメルメズあかんあかんよぅwwww
さらには最も荒ぶっているヒメルメズさんのターン見せつけるなんて・・
フギンさん・・やりおるwww
サラちゃん!!気をしっかり!!
ダイバージェンス1%の向こう側へ!!世界線を超えるんだ!!


金賞おめでとうございますーーー!!!1
















続きまして第2問


saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?




こちらの発表ーーーー!!!!










まずは銀賞から!!



















銀賞は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


「そういえば、お前の倉庫にあtt」



バリ君@Mimirさんに決定ーーー!!!!!


2問目に関しては私的にな感想ですがお題により忠実なものを選考基準にさせてもらってました
捨て台詞として吐いて去っていくなかでブッフォwwwってなるのはどれだろう!と選考しているなかで
バリくんの作品はシンプルでありつつどうも後を引くセンスが光りましたwww
「え!?倉庫に!?なに!?なにか混入させた!?ええーーー!?」・・・・サッ
気になるよーーーwww怖くて倉庫開けたくないよーwwww
ロキさんの精神的アタックが決まった瞬間でしたwww

銀賞おめでとうございますーー!!!!











そして金賞の発表ーー!!!




















金賞は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


































saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?

あばよ!(柳沢しんご風)

曙鯖リット太郎(仮) さんに決定ーーーーー!!!


破壊力そしてこの捨て台詞として見事な一品www
柳沢さん風のこの“風”ってなんやねんwwwwモロやろがwwww
強気なセリフがまた雑魚キャラ感が漂ってて哀愁さえも感じる作品でした!!
ただ曙鯖リット太郎(仮) さん・・なんか知っている方な気が・・す・・る・・・。


金賞おめでとうございますーー!!!























そして今回は特別賞があります




saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください




歌丸:それでは一問目、サラちゃんがこの表情
    わたくしがどうされました?とお聞きますので
    それに対して笑点流にお答えください、それではどうぞ


小遊三:うわぁ・・・
歌丸:どうされました?
小遊三:ここの警察はカツ丼出してくれないんですね

木久扇:うわぁ・・・
歌丸:どうされました?
木久扇:カードが出ましたの
歌丸:スノーウアーってか?
木久扇

好楽:うわぁ・・・
歌丸:どうされました?
好楽:私のスケジュール空き過ぎ

圓楽:うわぁ・・・
歌丸:どうされました?
圓楽:歌丸が死んでる

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


歌丸:それでは2問目まいりましょう
    ロキである皆様に対して
    わたしが君はもう解雇だ、と言いますので
    それに続けてお答えください


歌丸:君はもう解雇だ
たい平:大月(=lif)で仕事(=ギルド)を失うと死活問題なんですよ

歌丸:君はもう解雇だ
圓楽:やるかジジイ!!ターンアンデット!!

歌丸:君はもう解雇だ
昇太:もう失う職(色)がありませんよ
※白色の着物なのでこれ以上色素を無くせない




弐流さんあなたですよwww

ここまでのクォリティーには正直ド肝抜かれたwww

本家笑点の着眼点、そしてそれをラグナロクプレイヤーをくすぐるボケセンスwww
まさにこれが・・・ラグナロク笑点だわwww

優秀賞に・・っと思いましたが2問合わせてこそのこの作品なので

特別賞という形で発表させていただきました!!!



弐流さんあんた・・・最高にカッコイイぜ!!!

おめでとうございますー!!!












今回も激しいバトルとなりましたwww

ラグナロク笑点

編集もさることながら本当にこれ笑い疲れるんだよねwwwwww

たくさんのコメントありがとうございました!!

お楽しみ頂ければ嬉しいかぎりです♡






きっと第5回はメモリアル的な戦いになることでしょう

また第5回開催できた際にはよろしくお願いします!!

第4回ラグナロク笑点-発表編③-





おまっとさんでした




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



riansyouten.jpg



いやほんとおまっとさんでした。

せっかこコメント書いたのに全然更新しねーじゃんこの野郎!

って罵らないで!!ご褒美になるから!!




とりあえずラグナロク笑点過去まとめと今回のお題編はこちら


過去のラグナロク笑点はこちら

第4回お題編はこちら

第4回ラグナロク笑点-発表編①-はこちら

第4回ラグナロク笑点-発表編②-





ぼかすかじゃん!

よっし!!まとめる!!わたしまとめるよ!!





いくどーーーー!!



















回答者:解答者さん
一言コメント:笑点の時間だあああああああ!
今回はネタを一点に集中して印象に残るぞ!



<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください




ブロガーさんにブログ見てます!
と言ったけど実は違う人でショックを隠し切れない。
(やべぇ・・・間違えてしまったよ・・・。恥ずかしいよ・・・)



璃杏さんコメント
あるあるぅーwww
私も他鯖にいくとさ、んー見覚えあるお名前かなって思うんだけど
もし違ったらサラちゃんと同じ顔になりそうで怖くてねwww
なんで他鯖かって?・・・Lifなめんな^^
まぁ、100%中の100%(ミンナシッテル!?)で間違いないと思っても
「!?うわブロガーさんだよ!!」ってびっくりしてすごい大回りして
遠くから観察してるんだけどねww





<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


「ブログ見てます!」
と最後に言って彼は消えていきました


璃杏さんコメント
あ・・・・あるあるぅーwww(2回目)
ロキさんは消え行く運命に逆らえないのが運命だとしても!!
ほんと「ブログみてます!」を飛び道具のように・・そうそれは
ストⅡの波動拳のように!!
言い残して立ち去っていく方多いのよねぇ、なんでだろうーw
ヨガファイヤーの練習してるとこみられたのかなぁ♡











回答者:ナオ吉さん
一言コメント:遅れました!!!
あっぶねー、大喜利皆勤賞取り逃すところでした!
よぉーし、パパ今日も頑張っちゃうぞー!
ところであれ璃杏さん、ちょっと痩せました?(擦り胡麻)





<第1問>


saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


「ブラジャーって20歳からじゃないとつけられないってホントなの・・・?」


璃杏さんコメント
この外道っwwwww
やっぱり今回のお題とナオ吉さんは相性が良すぎましたね
得意のフィールドに入り込みすぎちゃったのね、ううんいいのだいじょうぶ
私はいつでも味方だからね!! 
ブラジャーね、うん法律でねブラジャー着用は成人してからって法律が可決されたんだぁ(真面目)
スポブラはブラジャーにはいりません!(バナナはおやつに的なニュアンスで)





<第2問>


saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?



「はじけりゃYea!素直にGood!
だからちょいと重いのはBoo!
Tha,t all light!
それでも時代を極めるボクらはSuper Boy!!
We are COOL!
やなことあってもどっかでカッコつける
やるだけやるけどいいでしょ?
夢だけ持ったっていいでしょ?

(間奏)


ゆあ」(消える)


璃杏さんコメント
まい そうるそうる いーつもすぐそばにある
ゆずーれーなっいよ だれも じゃまできない
かーらーだーじゅうに かぜをかんじて 巻き起こせ
あらーしー あらーしー For Dream!!(キメ)

あーちがうちがうwww歌っちゃったーww
歌詞覚えてたーwwwこわーwwwジャニオタじゃないよーぅwwwちがうよぅーww
何度読み返しても Boo!の所で噴いちゃうwww











回答者:R3さん
一言コメント:先日相方とボス狩りの旅に出たんですよ。
エドガーフリオニヤファと倒して相方が「次ドレイク」って言うから、沈没船行ったの。
そしたら相方「なぜドレイク?」なんて言うからオレ「ドレイクって言ったじゃん」と。
相方「いやどれ行く?」って聞いたのと言われ、ドレイクって言ったのかと思ったw
なーんて勘違いに二人して大笑いwwww

・・・という夢を見た、春風亭R3太です。





<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


クリスマスの夜
サンタさんにありがとうを言おうと起きて待っていたら
入ってきたのがサンタ帽被った親父だったときの娘の顔



璃杏さんコメント
・・・パ・・・パ・・・?
聖夜になるトラウマがサラちゃんにできたワケだ(ドヤ顔)
でもよくよく想像したんだけどあの顔面傷だらけのゴリゴリのおっさんがサンタ帽・・
それサンタオークやんwwwハァハァ言うな逮捕されるぞおっさんwww





<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ロッキー「カイコイヤァァァーーン!!」



璃杏さんコメント
ううん!R3さん落ち着いて!!ロッキーじゃないよ!!!
ロキだよ!!・・え、友達からの愛称がロッキーなの?www
消え行くときに叫ぶのは恋人の名前とか最後もキメすぎだろ!!
最初コメントみたときに「カイヤ(川崎)コイヤァァァーン!」に本気で見えたんだ









回答者:富士山ろくさん




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


だれかわたしのプリンたべただれかわたしのプリンたべただれかわたしのプリンたべただれかわたしのプリンたべたちゃんと名前書いておいたのにだれかわたしのプリンたべただれかわたしのプリンたべただれかわたしのプリンたべただれかわたしのプリンたべた。


璃杏さんコメント
いやアカーッン!!!!!
怖いよ怖いすぎるwww看護師の「できたできた」の再来だよwww
にしても沙羅ぁ麺といいプリンといいこの子食べ物ネタに困らない子だわーww
まぁもう少しね成長したらさ?おっきなおっきなプリンが2つサラちゃんにもできるからねぐへへ







<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


年金手帳と離職票と雇用保険被保険者証と源泉徴収票は後で必ず送って下さい


璃杏さんコメント
消え際なのに固ッッい漢字ようさん言うたね!!www
解雇された後のこと前向きに捉えすぎでしょ!?
ロキさんの年収・・・ごくり・・(興味津々)










回答者:流花@Breさん
一言コメント: 面白い台詞思いつかないです。。。




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


沙羅ぁ麺が二郎のパクりですって・・・


璃杏さんコメント
今度は法廷で会おう(!?)
どっちが本家で言い争った所で圧倒的なまでに幼女なサラちゃんには歴史が少なすぎたよ・・!
面白いことが思いつかないなんて言いつつもしっかり参加してくださって
ありがとうございます!!十分なダメージ与えましたよ!!・・・璃杏さんにwww




<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


解雇を懐古しても知らないぞ


璃杏さんコメント
懐古(かいこ)とは古きを懐かしむこと。昔を懐かしむことである。
ごめん!調べちゃったよーwww字の如くだったよーwww
要するには
ロキ爺:そういえばのぉーわしが若かった頃にの、MD出た途端に用済みだー!ってな
解雇されたことがあってなぁ
あの頃は無我夢中で若かったのぅ・・(縁側でお茶すすりながら)
ってことー!?www縁側ってどこー!?www










回答者:キックマンさん



<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


ドーナツだと思って勢いよくかぶりついたら

白身魚だったの



璃杏さんコメント
ど・・どういうことぉー?!www
まぁるいドーナツor白身魚フライ!?
いや・・惣菜パンとかにある揚げたドーナツor白身魚フライ!?
いやいやそれとも・・サラちゃんコリン星★ミ 的なキャラ付けはじめたの!?
過去を知っているものは順番に・・・ハッ 危ない!!(そして誰もいなくなった)




<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


寂しいけどお別れだね。

思いかえせば、出会ったばかりのころの君は、
いつもいじめられて泣いてばかりで、とても頼りなかった

あれから5年

一緒にたくさんのことを経験したね

僕にとってはどれも本当にいい思い出だよ

そして君はずいぶんたくましくなったよ

もう僕なんかに頼らなくても一人で生きていけるはずさ

僕はそう信じているよ。










じゃあバイバイ。のび太くん。



璃杏さんコメント
ドラえもーん!!未来に帰らないでよ!!
キミが大好きなどら焼きだってお小遣いで買ってやるよ!!
キミがいないとジャイアンに仕返しできないよ!!
いつもキミが貸してくれるマインドブラスター製造機がないと仕返しできないよ!!
・・・・あれ・・こいつ・・ロキえもんやん!!!!wwww









回答者:りあんちゃんファンクラブさん
一言コメント: り・あ・ん!( ゚∀゚)o彡゚ り・あ・ん!( ゚∀゚)o彡゚




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


彼女の驚きは相当なものだったに違いない。

お昼時のコンビにのレジで、まさかの1円が足りずに
商品を返品せざるをえなくなった私の驚きと比べると
約255倍ほどの驚きだろうか。
あの時は、本当に死ぬかと思った。
並んでいた客の大半は屈強な漢だったのだ。
そっと、1円を差し出してくれた女性が女神に見えたのは言うまでも無い。

余談だが、この時足りなかった1円をそっと差し出してくれた女性が
私の人生のパートナーになった。
人生はいつ、何が起こるか分からない。だからこそ美しいのである。



璃杏さんコメント
なんだこの語り!?自叙伝なの!?www
サラちゃんの立ち位置どこさへきさ!?
たまにさレジ前に1円どうぞお使いくださいっていうタッパが置いてあるお店ってあるよねw
あぁいう心遣いって嬉しいよねぇ♡
5円以上になるとさすがに使いづらいけどね!
っていうか何の話ー!?www






<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ROニ オイテ スベテノ コウドウハ
チョウワノ トレタモノデ アラネバナラナイ。_
ワタシハ ROノ チョウワヲ イジスルタメ
キノウシテイル。_
ヨッテ ワタシノ イシハ ゼッタイデアル。_
ダレモ コレヲ ボウガイシテハ ナラナイ。_
ボウガイスルモノハ_
タダチニ ショウキョスル。_

KILL YOU・・・



璃杏さんコメント
急に融通の利かないロボット感だしてきたよーwww
目が赤い悪い系のロボ!!(ざっくり)
にしてもカタカナにするとほんと無機質な感じでるよなぁーwww
投稿者さんから元ネタあるって聞いたけど調べても分からなかったー!!w
誰か教えてくれーwww気になって眠いときしか寝れないよー!!










回答者:Lif民さん
一言コメント: 少数精鋭の力見せたる! (凄いとは言ってない)




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


「沙羅ぁ麺の収益を全部お父さんに持ってかれちゃったよ…。」


璃杏さんコメント
やはりあのおっさん・・堕ちたパパだったのか!!
莫大な収益で得て豪遊した食材をドロップするわけだな!!
んんーwww滾ってきましたぞwww
にしてもサラちゃんって本当にテンプレのような不憫な子だwww






<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ごめんね!次の娘の所に行く時間だ!?
人気者は辛いなぁ~HAHAHA
良かったらまた指名してね!予定空いてたら遊んであげるから♪



璃杏さんコメント
さすがミッドガルドNo1ホストのロキさんだわーwww
そこにシビれるぅーあこがれるぅー!!
超上から目線も気持ちイイよー!!
でも私服なのそれ?ダセーーーーよぉーwww
早くセカンドコス着てかっこよくなってねロキさん♡(未実装)








回答者:メンママシマシさん
一言コメント:いつも楽しく見させてもらってます!
かぶりそうなネタもいくつかやっておきますね!




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


お前の傘の裏に張りついてんのなんかのさなぎじゃない!?


璃杏さんコメント
え!?ちょwwwなに!?wwwこわい!!www
せめて何のさなぎが確定してくれー!!!www
確定されても恐怖が倍増するんだが・・それでも確定してくれーwww
なんかのさなぎってこえーよーーーwww
置き傘するとこういう目に合うよー!!!www



<第1問>②

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


うそ…私の年収低すぎ…?!


璃杏さんコメント
↑リンク先に飛びます
いや飛ばねーよwww
いいのよ!サラちゃん!!あなたはまだ働かなくていいの!!
幼女は武器よ!!それだけでいいのよ!!
パパの誘惑を断ち切って!!さぁ走り出すのよ!!(どこに)




<第1問>③

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


あそこ…クヤシスがいる!


璃杏さんコメント
ヒヒイヒヒイヒ¥¥hihiiihihh
怖いやつ!?怖くないやつ!?
どっちなんだぁーーーい!!www
クヤシスはカエルに捕食されたような・・
確かにあのシーンは白目むいちゃうね・・(ざわざわ)



<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ファーックス!ファックス!電話機!ファックス!!


璃杏さんコメント
渾身のギャグついにキターー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のか?www
ファックと言いたいのをオブラートに包んでくれたのかな?
でも電話機を挟んでくるとかあざとい!あざとすぎんぜロキさんよぉ!!www



<第2問>②

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


なおきちゆるさない


璃杏さんコメント
渾身のギャグついにキターー!!パートⅡ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやこれはきたでしょ(確定)
実はこのフレーズ気づいた頃には蔓延してたので出元分かってないんですよねww
でもまぁゆるさないけどwww




<第2問>③

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ヒヒヒヒ…キーヒヒヒヒヒッヒヒヒ(泣きながら)


璃杏さんコメント
渾身のギャグ(ry
三つ巴なのー!?wwwクヤシス人気に嫉妬おおおおーwww
でも泣いてるぞ!?w儚い・・儚すぎるぜ・・・www









bengarutora4fgh.jpg



虎:もう噴いちゃって声出ちゃうから水中に避難するぞなもしwww





夏休みの宿題ばりの怒涛の後半戦でした

次回優秀賞の発表させてもらいまーす

第4回ラグナロク笑点-発表編②-


おまっとさんでした




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



riansyouten.jpg



丸太丸太丸太ー!!

いやはや本家Roでは丸太納品ゲームになってますので

今日も頑張って記事あげちゃうぜー!!




あれれぇ・・


ぜったい・・ぜったいに





screenLif3919s.jpg


レバンナだと思ったのになぁ(´・ω・`)

cap005_20101221011308.jpg

ハンバーーーーーーーーーーーッグ!!!






とりあえずラグナロク笑点過去まとめと今回のお題編はこちら


過去のラグナロク笑点はこちら

第4回お題編はこちら

第4回ラグナロク笑点-発表編①-はこちら











見る前に押していってね!

最後に笑った回数分押していくといいと思うの♡





いくどーーーー!!



















回答者:トミーさん
一言コメント:天国の歌丸師匠見ててください!
今回こそは大爆笑を巻き起こしますよ!



<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください




ヒメルメズ「おーほっほっほwwwwwww」
フギン「あれが20年後の君だ」
サラ「」



璃杏さんコメント
璃杏さんね?もうね?
ヒメルメズさんそのものがお笑いウィークポイントなんですよwww
有言実行だよwwwブフォwww
褐色の幼女サラちゃん空白の20年間にいったい何が!?
次のパッチで全てが明らかに!?(ナリマセン)
ボクと契約して魔法少女になってよ!(ナリマセン)





<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ロキ「労働者万歳!!資本主義の豚どもをぶっ潰せ!!!」


璃杏さんコメント
あ・・荒ぶるってるぞー!!www
あの無口でクールなロキさんとは思えぬ底辺感漂ってるからwww
マインドブラスターは労働で得た賜物だったんですね・・。
この世は誰かの仕事でできている(失笑)











回答者:バリ君@Mimirrさん





<第1問>


saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


「・・・ちょっと漏れた」


璃杏さんコメント
ほら~wwwだから言ったじゃーんwww
お姉ちゃんパンツ穿いて寝るとか言うからオネショしちゃうんだよー!
夜寝るときはオヤスミマン穿こうねー!って言ったのにぃーw
ちょっとサラ!聞いてるの!?
「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」





<第2問>


saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


「そういえば、お前の倉庫にあtt」


璃杏さんコメント
あーーいやーwww本気で気になるやつギダーーーwwww
何!?倉庫に何!?ゴールデンヘッドギア溜め込んでるのみた!?
6年ほど熟成させたにも関わらず色づかない
まだ熟してないリンゴはいつ熟すのか?って聞きたかったの!?
なんなのーーーロキさぁーーーーんwwww











回答者:匿名さん





<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


露店の値段の桁間違えに気付いたが、閉じた時には売れてた時


璃杏さんコメント
かなしいとき~!!
露店の値段の桁間違えに気付いたが閉じた時には売れてたとき~!!
かなしいとき~!!
転売屋として桁間違いを血眼で探していた私が値段に色づけが実装したとき~!!
かなしいとき~!!
転売するにも所持金床ペロ状態のとき~!!
かなしいとき~!!
サラちゃんが逝ってしまったとき~!!





<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ブログ見てま



璃杏さんコメント
あと一文字やん!!がんばれよwww
「せん」の二文字の訳がないと信じてやまないぞw
出会ってから色々な冒険をしてたんだから言える機会はたくさんあったのに・・
別れ際まで言わないとかずっちぃーなぁ・・www
私ずっと・・・ずっとね・・?あなたのクールなところが大好きだったの・・
結婚してください♡・・・・・あ、シャイさんのほうで!









回答者:ガトー・ショコラさん
一言コメント:(^-^)




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


ついに璃杏さんのブログがランキング1位に!



璃杏さんコメント
それはサラちゃんも魂抜けるわ!!
天変地異起きるわ!新しい亀裂からモロクでてくるわwww
でも1位になるにはどうしたらいいのかな?
・・んっ?ラグナロク笑点専門ブログに路線変更?
・・・・・・いやまじ勘弁してつかぁさい( 'ω';)





<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


例え私を解雇しても第二、第三の私が雇われるだろう・・・


璃杏さんコメント
いやいや怖い!ホラー的な怖さだから!!
でも捨て台詞のお手本とも言えるよwww
夜○くんとかピッ○ロ大魔王とか!!
復活を待て!グハハハーさらばだー!(←ミスタイプでさらだばー!って打って自滅www)
・・・あれ?復活じゃなくて再雇用!?下からやなっ!!www










回答者:ノビたろさん
一言コメント: (=゚ω゚)ノもぎょーノビたんでっす!!




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください



(´;ω;`)ウッ…彼女(サラ)は大変なものを目撃してしまったんです
それは・・・つい先刻の事。

ホワンホワン・・・(先刻の出来事)

サラ 「パパーーーパパどこーー?」

    「おかしいなぁーーどこいっちゃったんだろ」

・・・・ ・・・ガタ・・・・

サラ 「!?パパ??いるのー?」

ガチャ・・・・・

サラ   !!!!????( ゚д゚)・・・

パパ 「!!Σ(゚Д゚;)あ!サラ違うんだ!!コレは!!」

サラ 「パパ・・・その人・・・・・( ゚д゚)ダレ?」

ホワンホワン・・・(戻ってきて)
なんと!!パパはナオ吉とイチャイチャしているところを
サラに見られてしまったのです!!!!

その後、サラは女性に大人気な超売れっ子同人作家として名が
知られるのであった。



璃杏さんコメント
その後、サラは女性に大人気な超売れっ子同人作家として名が
知られるのであった。
↑いや無茶すぎっぞwwwこんなトラウマ抱えた子が同人やっちゃう?
生涯男性に対して汚物以上の扱いをして私は独りで生きていくんだ!ってなるくらいだよ!?
どんだけメンタルが鋼-スティール-なの!?
まぁ・・とりあえず、なおきちゆるさない方向でおk?





<第1問>その②

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください



(´;ω;`)ウッ…彼女(サラ)は大変なものを目撃してしまったんです
それは・・・つい先刻の事。

ホワンホワン・・・(先刻の出来事)

サラ 「パパーーーパパどこーー?」

    「おかしいなぁーーどこいっちゃったんだろ」

・・・・ ・・・ガタ・・・・

サラ 「!?パパ??いるのー?」

ガチャ・・・・・

サラ   !!!!????( ゚д゚)・・・

パパ 「!!Σ(゚Д゚;)あ!サラ違うんだ!!コレは!!」

なんと!!!パパはいつも見るパパではなくママに
なっていたのです!!!女装癖のあったパパは人知れず
時々こっそりと女装を楽しんでいたとの事です。

サラに代わって一言

プッ・・・wwwww変態wwwwwwwww



璃杏さんコメント
サラちゃんは見たシリーズ第2弾キタコレwww
あんな熊殺しの異名をもってそうな顔面傷だらけのオッサンが女装!?
個性ですからwww(戦闘なし)
きったねぇwww(戦闘あり)




<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


あっ…まだ給料もらってな・・・・・   消滅(解雇


璃杏さんコメント
ふふふw給料日前になると解雇ってやつだ!
最高にHighってやつだぁ~!!
さらにはこやつは残影だからね?次に再雇用したときには以前の記憶はないってことさ!
お前はこれからも私の盾となって一生働くのだよ!!ぐはははは!
・・・あ、っとwwちょっとwww mobのタゲとって散らばらすのやめてくれません?www










回答者:プリンまるさん



<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
がラーメン屋に事業転換したって本当ですか?



璃杏さんコメント
あれれ?もしかしてサラちゃん!?
エイプリルフールのネタばらしまだされてないの!?
来年まで1年間騙されたままって展開!?
沙羅ぁ麺は出オチだよぉ!!><
白目剥いてないで早く気づけ!!サラちゃーーーーんwww
ガンホーさんがリアルにラーメン屋さんに転換されたとしたら
食券機のボタンに課金アイテムもここで買えます!とかありそうで怖いよ!




<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!


璃杏さんコメント
バルス(消滅)








回答者:マイセンさん
一言コメント: 歌さん、今回も企画ご苦労様です。




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


写メの顔と全然違う・・・!!!


璃杏さんコメント
おとーさーーん!!
サラちゃんが危ないことに首つっこもうとしてるよーwww
出会い求めて繁華街出歩いてるよー!!
サラ:写メではハインリヒ様のような美しいお顔立ちだったのに・・
お前サファ族やろwwww





<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


せめて自主退職の形にして欲しかったぜ・・・

璃杏さんコメント
解雇通告から1秒での消滅って儚いもんだぜ・・
自主退職すると失業手当もらうのに何カ月か空白ができちゃうので
プレイヤーからのはなむけなんだだぜぇ・・!
それで失業手当で毒瓶でも買いな!!
どう使うか・・?それはロキさんの自由だぜ!!(ハードボイルド)











sarusyouten.jpg


猿:もう笑い疲れちゃった・・・drftgyふじこlp@







お楽しみいただけましたでしょうか♡

次で発表編ラスト!!

第4回ラグナロク笑点-発表編①-




おまっとさんでした




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



riansyouten.jpg

く っ そ か わ い い 

Breidablikで0から苦行するRO!の( 'ω'o[ろく ]o さんが書いてくれましたー!

いやーテラカワユスよぉ・・今後も笑点の際は使わせてもらっていいすか・・?ぐへへ
いいっすよね・・うんいいよ!たぶんメイビー!!

本当にありがとうございましたです!!






さーというわけで!!

発表編いくぞー!!野郎どもー!

丸太はもったかー!?(違)


ブログお友達の

結(YUI)とチェリーのアレみたいなブログタイトルのとこで

大喜利してたりもしましたが

いやもうパクってもらって一向に構いませんw

20越えたコメント=40以上のボケに対して今からツッコミしていく

この修羅道を同じ体感してくれるんだもの拒むわけないじゃないですか^^

いやこれも楽しみで企画してるんですけどねwww

時折あれ・・今どこまでやったっけ?

あれなんかここズレてる!?

もっといい言葉のチョイスないのか!→色々ググってボキャブラリー補充→脱線→床ペロ

みたいなwww (あるあるー!あるあるー!)

って誰も共感しねーよ!!





とりあえずラグナロク笑点過去まとめと今回のお題編はこちら


過去のラグナロク笑点はこちら

第4回お題編はこちら













俺この大会が終わったら・・

・・・丸太納品するんだ・・





いくどーーーー!!



















回答者:弐流さん




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください




歌丸:それでは一問目、サラちゃんがこの表情
    わたくしがどうされました?とお聞きますので
    それに対して笑点流にお答えください、それではどうぞ


小遊三:うわぁ・・・
歌丸:どうされました?
小遊三:ここの警察はカツ丼出してくれないんですね

木久扇:うわぁ・・・
歌丸:どうされました?
木久扇:カードが出ましたの
歌丸:スノーウアーってか?
木久扇

好楽:うわぁ・・・
歌丸:どうされました?
好楽:私のスケジュール空き過ぎ

圓楽:うわぁ・・・
歌丸:どうされました?
圓楽:歌丸が死んでる


璃杏さんコメント
いやこれはガチのほうだからwww
発表していく段取りも本家っぽいわ!
圓楽さんが山田君呼ばれるの分かってて歌丸イジりするの大好きwww
にしても記念すべき1コメさんよぉ・・
さっそく色分けでHPゴリゴリ持ってい<のやめてもらえません!?(切実)





<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


歌丸:それでは2問目まいりましょう
    ロキである皆様に対して
    わたしが君はもう解雇だ、と言いますので
    それに続けてお答えください


歌丸:君はもう解雇だ
たい平:大月(=lif)で仕事(=ギルド)を失うと死活問題なんですよ

歌丸:君はもう解雇だ
圓楽:やるかジジイ!!ターンアンデット!!

歌丸:君はもう解雇だ
昇太:もう失う職(色)がありませんよ
※白色の着物なのでこれ以上色素を無くせない


璃杏さんコメント
だからHPゴリゴリぃぃぃー!!!www
安定の圓楽さん歌丸イジりも健在だし・・もしかして圓楽さん推しなの!?
あっ昇太さん・・ドヤ顔やめてもらえます?www
にしても本家を絡めてくるとは灯台下暗しとはこのことだわ!
開幕からぶっこんでもらったー!!
また来週~(BGM略)











回答者:ぽあら~さん
一言コメント:りあんさんの事を弄ったりする人は馬になればいい!!




<第1問>


saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


りあんさんの女子力53万なんだって~


璃杏さんコメント
で、結局ぽあら~さんが璃杏イジりすんのかぁ~い!!(チーン)
ルネッッッサーーーーーーンスwwww(チーン)
53万でドヤ顔してサラたん驚いてるくらいだからまだ変身は3つ残してるのか・・ふふふwww
今これを読んでくれてるそこのあなたっ!あなたの女子力をこの特殊スカウターで・・・
・・・フンっ、女子力たったの5か・・ゴミめ





<第2問>


saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


「おい、解雇するのは簡単だが…考え直せ!!」
「ホムよりいい仕事しますから~!!俺ば見捨てんとって~…」



璃杏さんコメント
いやホムよりいい仕事する前にAIエラーってどうなんすかね(冷たい視線)
マインドブラスターがCT明けたら連打するAI誰か作ってくれよwwwあれめんどくせぇよwww
にしても[解雇]っていうコマンドほんとどうかと思うw
もうちょっと言い方あるでしょwだからあんな扱いされるんや!!











回答者:曙鯖リット太郎(仮) さん
一言コメント:はじめまして!おっつんゴレライwww




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


・・・お金がない


璃杏さんコメント
ドストラーイク!!バッターアウーッツwww
おいおい昨日お小遣いパパからもらったばかりなのにどうしてなくなっちゃったの?
ふむ?ふむふむ?昨日帰り道でお腹が空いたから・・?
エビチリグラタンにサソリの炒め物?デザートにフルーツミックスにピーチケーキ買っちゃったのか・・
さっそく食べようとしたらパパに訓練でしごかれた兵士たちがお腹空かせてて可哀そうだから
分けてあげたのかー、サラちゃんほんっと優しい子だね^^
っていう裏設定の関係でサラの記憶では料理がドロップするらしいです
じゃさっそく、人(ひと)狩いこうぜwww





<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


あばよ!(柳沢しんご風)



璃杏さんコメント
なにそのハードボイルドで良い夢みろよ!感www
解雇だっていってる割に強気じゃねーか!ロキくんよぉ!!
え、憧れちゃってる感じ?youtubeとかでネタ検索して必死で覚えて呑み会で披露する前に
試し打ちしちゃってる感じ!?
でも柳沢しんご(風)の“風”であなた負けてますからー!!
ちなみにちょっとググったら警察ネタCDリリースされてるんですね、くっそわろたwww









回答者:KSさん
一言コメント:こんばんわ
もう残すところ今年もあと271日ですね。
時の流れも速いものです。


<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


夫の浮気現場に凸した少女12歳
「おまえだけは(ナオ吉)ゆるさない)」


璃杏さんコメント
まさかほんとに幼女まで食ってしまってたとは恐ろしい話やでぇ・・
さらには浮気までっすか!!浮気まですっか!!さすがイケメン・・プライベートバリバリバリューなんですね
やっぱり困ったりしたらナオ吉さんイジりはもう定番ですなwww
おーい山田くーん!ナオ吉さんのジョニーちょんぎってやりなさーい(意味深)





<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


離職票と源泉徴収票は郵送で送りやがれ!!
解雇予告通知金支払いやがれ!!

(前の職場に連絡することは極力避けたいところです)
(本人の了承と共に1月分の給料を保証する必要があります)



璃杏さんコメント
そうだそうだ!離職票がないと失業手当の申請できねーだろぉおお!!
ロキさん傭兵やめるってよ。
俺傭兵やめたら実家に帰って親父のそば屋継ぐんだって言ってたぞ!!
え・・残影に市民権はない・・?・・・・・・まじ?










回答者:ブライアン さん
一言コメント: はじめまして!
ジョークのセンスは欠片もありませんが、よろしくお願いします!



<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


脱サラして始めたラーメン屋が利益を出しすぎた結果、税金で全てを持っていかれた。
世の中の仕組みって怖いわぁ。



璃杏さんコメント
まぁそこが幼女の世間知らずさがねwww
おいしいラーメン作ればみんな幸せだよー!きゃるーん♡でエンドにはさせないぜ!
税金もですがこれ以上物価上げるのマジ勘弁してもらえません?
(おっと、これマジのやつだった)





<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


捨て台詞を言おうとしたらむせた。
恥ずかしがって無言でフェードアウト。



璃杏さんコメント
通りで消えるまでに微妙なタイムラグがあったのか、納得www
どうせ口下手なロキさんのことだし捨て台詞もボキャブラリー低そうだぁw
「おっ・・おまえの母ちゃんデベソー><」くらいひどいと確信するwww










回答者:絵女ぽあさん
一言コメント:頑張れりあんちゃん(@ ^ 0 ^ @)/
待ってましたよぉー
でも1問目は難しいから二問目だけ回答させてもらいます(´;ω;`)ブワッ


<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ロキ:はーいロキでーす細かすぎて伝わらないモノマネやりまーす。
えっと、ポイズンスポアがやられた時の声真似しまーす。ふにぃ



璃杏さんコメント
ふにぃwwwwww脳内再生余裕すぎたwww
確かにコアといえばコアだけどここ見てる人ほとんどが脳内再生するだろwww
一般人の前で披露したら細かいどうこうよりも白い目で見られるぜ・・!ふにぃwww









回答者:結さん
一言コメント: 4回目お疲れ様です。




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


「メモリアルダンジョン出演NPC限定!細か過ぎて伝わらないモノマネ大会」
いつまで経ってもお目当てのカードが出ないプレイヤーの表情を真似するサラ



璃杏さんコメント
いやちょっとまって!!www
ある程度カブりボケはあるかな・・とは思っていたけども!!
どこで被ってんだよ!!wwwボケ属性いっしょだよ!!
同じフリで「高級品を精錬するも+5という序盤でクホったときのプレイヤーの表情の真似」
もいけるとおもいます!!





<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


「次はエラー落ちすんなよ」と一声くれる
余計なお世話だよ!!!!!



璃杏さんコメント
いやマジで余計なお世話だよ!!
公式みてなくて初日は全キャラ落ちたよ!!
後遺症で退魔神ハンマーばっかりドロップしたじゃーんwww
あのホム扱いの設定・・・・・・・いる?www









回答者:呂望さん




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


サラ「あのパパと実は血が繋がってなかったんだ・・」
実は養子だったという衝撃の事実を知ってしまった



璃杏さんコメント
パパ:実はサラの本当の父親は幸楽っていう店をやっているんだ
そこのラーメンがうまくてな・・俺もよく通ったもんだよ・・ハハっ・・やはり本当の親子だな・・
お前にもその血が流れていたってことだ!沙羅ぁ麺うまかったぞ!!
サラ:いや角野卓造じゃねーよぉ!!!





<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ロキ「お前に女子力つく日なんてこねぇから!」

ロキ「でもそんなお前が好きだ!」



璃杏さんコメント
え、なにこの超展開・・
わたしまばたきしている間になにがあったのwww
女子力が世紀末の町の井戸くらい枯れ果ててる私のことを好いてくれるなんて///
これが・・・・恋?(違)
こんなツンデレされちゃ次も絶対に“恋”よね!!(ドヤ顔)











umaumabakusyoujyann.jpg

馬:いやーwwwみんなサイコーだぜぇ↑↑
俺っちもテンションあげあげで楽しかったぜぇ~~!!








まとめは続くよどこまでも~♪

本当にたくさんのコメントありがとうございます!!

「こたつむり」


こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )




こたつむりとは冬になると出現する新人類こたつ中毒の人のことである。

つまりは冬の生き物なのさ・・。

季節はもうすっかり春

そろそろお別れなのかな・・

それにしてもこの「こたつむり」という言葉には本当に助けてもらった

この言葉のおかげで出会い頭にも



screenLif3855s.jpg


ね?


screenLif3881s.jpg


なっ?




screenLif3845s.jpg


ほらほら?






こうやって声かけてもらいやすくなってると思うの♡



でね、春になったら季節感もなくなるから

挨拶変えないとなーと言ってました






けどね。もうねちょっと前から思ってたんだけど

こたつむり!ってもうこたつどうこうっていうより挨拶だよね!!




挨拶だよね!!!(ごり押し)


いやね言い訳だけど新しい挨拶も少し考えてたんだよ?

でもさこういうのってさ一発屋芸人と同じでさ

たまたまで当たったギャグが少し飽きられてきたころにさ

新ギャグ作ったんですよー!みたいな流れになるじゃない?

そういうのってさ

例外なくスベり倒して消えていくじゃん?


だから私やり続けるよ!!

たとえ真夏で熱中症にお気を付けください!みたいな時期になっても!!

こたつむり!!って言い続けるよおおおおお!!!!!!!

自分の決めたことは曲げねぇってばよ!たぶん









そんなこたつむりに思いを馳せつつ久しぶりにログイン



・・・した瞬間のことじゃった

screenLif3885.jpg

いまだかつてこんな乱暴なPTの誘いがあっただろうか・・!
(とっても気持ちイイ)



screenLif3886s.jpg

にしてもバーリアルまじやめよwww恥ずかしいwww

最近は璃杏さんハイボールに夢中です♡



そんなこんなでビオスとモルスに連れて行ってもらいました!

よっぱすぎるとマジでスクショないんだよねw





からおまけ!

魔神の塔にて

screenLif3892s.jpg

W両手杖もテンションあがるよねwww


んでなんとなく叩いちゃうと

screenLif3875s.jpg


できちゃうんだなーたはーwww

あざとーす!あざとーすwww



今後ともどうか、こたつむりをよろしくおねがいします

ちなみにまだコタツは片づけてません!!


第4回ラグナロク笑点はまだまだ解答受付中~!!

今回は・・いや今回も相当レベル高くなってるでぇ・・!!

第4回ラグナロク笑点-お題編-



おまっとさんでした





こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )








笑点111

ついにおかげ様で第4回ですよ!早いもんだなぁ・・(しみじみ)




女子力は未実装ブログのキラーコンテンツ!!

口を開けば女子力の人!こたつの人!笑点の人!歌丸師匠と呼ばれてしまうほど

大変皆さんに喜んで頂けてるようで今回もがんばりまっせぇ!!

たとえこの目に疲れが蓄積しようともだ!

こっちにはアイボンあるねん。有利でぇす!!







ラグナロク笑点

第4回開催いたしまーす\(^o^)/


過去のラグナロク笑点はこちら






企画説明

ラグナロクオンラインに関するお題を出題しますのでボケてください

いわゆる大喜利です♡

多くて2問出題しますのでどちらの回答か分かるように

① 「○○○」
② 「○○○」

のように回答して頂けると分かりやすくて嬉しいです(´ω`)

どちらか1問だけの回答でもOK

回答についてはラグナロク関連を絡めても絡めなくてもOK






コメントは非公開コメントを推奨します!
(ネタバレしちゃつまらないので)


その際 お名前の記入は自由とします

匿名でも名乗られても自由です。お任せします

お名前がある場合のみ次号掲載の際はお名前付きで発表させてもらいます

回答コメントは何件送ってももらって構いません


つまりは

匿名でのボケなのでブンブン!!バット振り回せる!!


失うものはなにもない

得るものは・・・栄光でもあればいいな(ボソッ)




頂いたコメントは次回の発表編にて全て発表させて頂きます

コメントの羅列ではなく1つずつ私からコメントをつけさせて頂きたいと思いますw



その中で私的な優秀作品というと
おこがましすぎますが作品を決めさせて頂きます



以上!!

さぁ全鯖のボキャブラー!

その想いを私(の肴)に届けてくれぇい!!



ではいってみましょ~♡


















<第1問>


saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください










<第2問>

saraodai2.jpg



解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?








今回は原作キャラクターでまとめてみました!

どちらも最近はよくお見かけするのではないでしょうか~

どちらも互いにイジり倒されてるので色んな方向から攻めてあげてくださいねw


それでは皆様のコメント楽しみにしていますので

ぜひご参加くださいませ~♡


初見でも大丈夫よ~!匿名でもばっちおっけーよ!参加してみてね!


今回の覇者は誰の手ににいいいい!!
↑無茶な煽り



さぁはじめようぜ!神々の黄昏笑点を・・な・・

ほんっとロキ邪魔だわ(ぁ

Wカード帖はテンションMAXになるやつ




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



欲しい欲しい・・!丸太が欲しい・・!

私の個人的予想ですが4/21のメンテ以降から

精錬祭り始まるんじゃないかな~っと予想しています♡

それまでにモロク完全復興イベント?的な感じで丸太納品しておくと後でいいことあるよ!的な感じです


璃杏さんが精錬祭りまでにしておこなければいけない5つのこと

○未精錬格安品の確保(転売用)

○未精錬マジカルフェザーの確保(自分用)

○丸太の確保(復興納品クエ用)

○魔力・結晶の貯蓄(精錬祭り中の高騰を予想してため込み)

○精錬祭りがはやくこないかなーって毎日お願いして寝る




前年同様にMDでレンコン貯めていくスタイルなのかなぁー・・。

タコDで鯖キャンしたときの絶望が甦るぜよ・・。






さてさてそんな週末いかがお過ごしでしょうか?

私は最近なかなかプレイに割く時間が少なくてGHMD1周だけして寝たり

露店見て寝るだけ~・・なんて日が多いですw

でもそんな忙しい中で


screenLif3858s.jpg

これが“Wカード帖”か・・・悪くねぇwww

うっひょーーー!!

screenLif3859s.jpg

いつもなら帰ってからゆっくり開けるんですけど

2FのWP開くまでヒマじゃん?開けちゃおうぜ!みたいなノリで開けると

デビルリングcが出るって都市伝説を聞いたことがあるので思わず開けてみたんだ

なんていっても2冊あるからな!確率もぉーーーー2ばぁーい2ばぁーい!!(高見山風)







screenLif3861.jpg

う”っ・・・

いやいやまぁまぁwww まだ1冊あるしwww

1冊目からねww出ちゃったらねwwwアレだしwww













screenLif3863.jpg

何この古城セット





古城セットなら深淵でろよ!!!ここでしょ!!!でるならここでしょ!!!

いつだすの!?

ここでしょ!?







とまぁ心的ダメージが大きかったのかWP先で無念の鯖キャンとなりました







憎い禿が憎いキメラが憎い

でもキメラのイラストちょっとかわいいw



screenLif3864.jpg








みんな忘れないで上げて!

あのDDでの熱闘を!


screenLif3686s.jpg
そうだ影葱やってねぇ・・!!





ということでモソモソと装備を買いあさっていたんですけど

ようやくアビスデビューできそうな気がしないでもないような気もしない・・みたいなw

目指すは伊豆6デビューなんですが1確しないと話になりそうもないので

150くらいまではレベリングします

イベントでの特殊転送もなくなったので飛行船と徒歩で移動


screenLif3687s.jpg
アビス遠いよ!!!



アビスレイク入場するにはなんだっけ・・(うろ覚え)

なんかアイテムがいった気がするけどまぁ神テレポで入場できっだろ!!


screenLif3688s.jpg

うっし!神テレポ!!さっすが・・・






screenLif3688z.jpg

あ、あれ・・?・・・開かない・・・













(Ro アビス 入場 方法 ←検索中)











ふむ・・アイテムないとWP開かないんだって!!みんなも気を付けてね!!

知ってわヴォケっていうのはマナー違反だよ♡





まぁ、こんなこともあろうかと・・・・・・・・・

プロンテラセーブ(やる気低下中)










再度飛行船にて





screenLif3864s55.jpg



転生アコたん「ふぇぇ・・転生したけど狩れるmobがいないよぅ><」

転生アチャくん「ったく、しょうがねぇな・・ジオでも行って引っ張ってやるよ」

転生アコたん「ほんとう?うれしいなハイプリになってもずっと一緒にしてくれる・・?」

転生アチャくん「いちいち聞くなよ・・バーロー」

転生アコたん「・・・・///」

















ちょっとどいて!!ボムできない!!






















ボムできない!!!!(真顔)











そしてようやくアビスレイクへの入場・・遠かった・・・・

screenLif3865.jpg

さてじゃあ今日からボンバーナイト☆FEVERしちゃいまSHOW TIMEっすよー!!












screenLif3883s.jpg











screenLif3884s.jpg








screenLif3897.jpg




















激しく愛されちゃう

これがモテ期ってやつなのね

待望のあの神様降臨か


こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )




4月21日にモロクが完全復興!
そして、4月7日から21日までは、
モロクが完全に復興するための最終イベントが開催されるそうです!

イベントに参加するには
親方に協力を申し出て
モロクのすぐ南で木を切って木材を作り納品するだけ!
※木を切るのが面倒な場合、「丸太」1個で代用できるそうです。

こうして復興のお手伝いをすると、
経験値と「4月21日から始まるイベント」用のポイント
がモリモリ貯まっていくそうです。


春のイベントは、例年はアマツで開催しているのですが、
今回は復興記念として舞台をモロクに移しつつも、
昨年と同じテーマ(メモリアルダンジョンと精錬と宝探し)で
開催を予定しているのだとか。

ちなみに昨年は、
失敗しても壊れないとか、
カードを別の装備に移動させるとか、
装備からカードを消すとか、
そういった特別な精錬ができるチャンスがありました。
イベントの下準備として参加しておくと、
かなりお得に遊べるかも!


公式ブログより抜粋








ぎゃああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


精錬祭りフラグぎだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!1






叩くうううううううううううううう!!!!!!!!!!!!

叩くものがおおすぎるうううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!


れんこおおおおおおおおおーーーーーーん!!!!


レンコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!





魔力と結晶はしばらくため込んで値上げして売ってやろうぐへへへへへ





とりあえずLif鯖の皆さん

私に未精錬マジカルフェザー売ってくれませんかね?ぐへへ
女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
76位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
