

受け継がれるもの




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )


今日も元気に療養中~♡

暇してるのを見越してかアレコレ動画を送りつけてくれる人がいて

もうすっかりダメ人間

ほんと社会復帰にもリハビリいりそうでこわいわwww







そんな中 母方の祖母が心配してお見舞いにきてくれました

御年90歳のおばあちゃんに心配される私!!は・・はずかしい\(^o^)/



おじいちゃんは私が社会人になったばかりの頃に亡くなっちゃってそれからしばらくは

おばあちゃんはおじいちゃんと一緒に暮らしてたマンションで1人暮らししてたんだけど

色々と1人じゃ不便になってきちゃって私の母の妹と同居するようになり

私の実家と距離も近いこともあったんですがほんと久しぶりに会ったなぁ・・・って





ホントにホントに気持ちだけなんだけど

お正月はおばあちゃんにポチ袋に入れてお年玉あげてるんですwww

「おばあちゃんが長生きするように毎年1000円ずつアップね!」

なんて冗談をいって早数年・・・




お、割と良い金額になってきたぞwww

それでもいつでも会えると思って会わないと後悔するんだなぁ・・って

しみじみ思う璃杏なのでした。





おじいちゃんが亡くなったときも

数年前から体を悪くして入退院繰り返して

母親から話は聞いてたんですけど私も社会人になったばかりで

忙しくなかなか会えなくて

やっと会いに行けた時にはもう喋れないくらいおじいちゃんは弱っててね

それでもおじいちゃんは嬉しそうに笑ってくれたんだぁ








今でもすごい鮮明に思い出すおじいちゃんとの記憶があるんだけど

昔ね 滋賀県の琵琶湖のほとりに


びわ湖タワーっていう遊園地があったの
shiden-1832.jpg




70902762_624.jpg


今はもう取り壊されて跡形もないんだけど





ここに小さい頃おじいちゃんと2人できたことがある

普段からおじいちゃん1人でどこかに連れていってくれることなんてなかった

いつもおばあちゃんと一緒

私はおばあちゃんと遊んでそれをおじいちゃんがベンチに座って見てるって感じだった





でもこの日はおじいちゃんと2人っきりだった

おじいちゃんは遊園地の中のレストランに連れていってくれて

私にはお子様ランチ

おじいちゃんはイタリアンハンバーグを注文した

私はこの時までイタリアンハンバーグというものを知らなかった



dfgdghjkl.jpg


そして注文した品が届けられて

チーズがとろっとろにとろけているうえに鮮やかな赤いトマトで彩られた

ハンバーグが届いてそれをみた私は

「おじいちゃんのハンバーグキレイだね!」って言った

おじいちゃんは黙ったまんまハンバーグにフォークとナイフを使って

ハンバーグの上のチーズとトマトの部分を切り取って

私のお子様ランチにあったハンバーグにのせてくれて

「これでいっしょのハンバーグ!」って笑ってくれたんだぁ





きっとあれから私はレストランにいってハンバーグ注文するときは決まって

「イタリアンハンバーグ!」って即決しちゃうのだろうw

そして私がチビ子のお子様ランチのハンバーグに

とろとろチーズとトマトを乗せる

こうやって私たちの家系はハンバーグといえばイタリアン!になるのかなぁw

って思うとなんだかちょっと笑えるね♡






ということでみんな!

会えるときに会っとかないと後悔しちゃうよ!



今夜は思い出のイタリアンハンバーグにしようかな

あ、鎖骨折れて料理できないんで食べる係りで♡

半熟卵の黄身つぶしてドバーって黄身が垂れるのみるとテンション上がる



こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )




相も変わらず療養中\(^o^)/

急な話ですが私いま髪の毛伸ばしてたんですよ来年はチビ子の七五三もあるので

ただ現状1人じゃ髪も洗えないので手伝ってもらってるんですよね

で、髪が長いと面倒じゃないですか!

ってことで切った!!

これも賠償請求できるんですかね(真顔)

乙女の命ともいえる髪をっ!!・・・・ぐっ・・・!!!!

(拳を握りしめ)






















髪短いとマジ楽だわ(゚∀゚)←いまここ













さてRo!

GHMDと並んでルーチンになっているバコナワさんですが

こちらも相変わらずの呪符オンライン(´Д`)

screenLif4036s.jpg

もう呪符がバコナワさんのうωこにしか見えないよ~


う ω こ

この年にもなってこんな初歩的なことでいつまでゲラゲラ笑ってるんだろう

痛い・・鎖骨も痛いが大人の冷たい視線も痛い!!




screenLif4009s.jpg

よんだ? よんでません





ヌヌヌクエスト消化中

ここ最近のレッケンベルの研究所は慌ただしい

小学生さえ騙せなさそうなグルグルめがねと綿をセロハンでくっつけたような白ひげ変装で

侵入して奔走しているプレイヤーがごった返している




かくゆうこの人もこうだ


screenLif3990s.jpg


※キヒイイイイ発言は璃杏さんの思考回路がクラッシュした結果ではありません

クエスト上の重要なマッドサイエンティストが口癖のように口走っていたので

ここぞwwwwと物まね一発でご機嫌を伺った結果である






screenLif3991s.jpg


なお何人かに試しうちで繰り出してはみたが総じてこんな反応であった(´・ω・`)









が、レッケンベルの研究対象にさえなりかねない鋼の精神で

2度目の精神的攻撃-サプライズアタック-


screenLif3992s.jpg










screenLif3993s.jpg
これが正論という世論に打ち勝った瞬間である









そして彼女はその後何も言わずになぜか








グリーンサラダを置いて消えてしまった

screenLif3994s.jpg

みなヌヌヌに翻弄させられているのである














ここにきて急展開ではありますが


私 何年振りかの有人ギルドに加入しました


最後に有人ギルドに加入したのは3年ほど前

その時のギルドマスターの引退を機に解散して以来

わたしは有人ギルドには参加していなかった

自分自身や近しい人とだけ連絡取れるようにギルドを利用していた程度

参加しなかった理由としては

○チビ子のことやらで狩りが不定期であるため

○基本的にインしている間はやりたいことがある→終わればログアウトな行動パターンのため

○そもそもLif鯖には新規募集ギルドがほぼない(切実)

○基本的にへべれけ

○↑なのでトイレが近い

わたしは気ままな子猫ちゃんなのさ♡




そんな中、以前から何度もこんな私にラブコールをくれたのが



screenLif3954s.jpg


screenLif3953s.jpg


たまごギルドの皆さん♡



たまごギルドには以前からの古いお友達が加入していて

それが縁でギルドのほうにもお邪魔させてもらって以来なにかにつけては遊んでもらっていたw

なにかとイベントマップには誰かいておしゃべりしてると狩りにも誘ってもらえる



よく登場する面々としては

レア運の塊 マスターしげさん

参謀的ポジション 笑点の鬼才 弐流さんことてんちょさん

ツンデレ すずさん

しゅん た!!

元相方さんの焼き鳥騎士 マイナスターさん




と下に行くほど雑になってきたので他もよく遊んでもらってる方はまた次の機会に紹介させてもらおう♡





とまぁ、こういった経緯がありお世話になることになりました



たまごギルドへ加入するのは


screenLif4024s.jpg

支援アークビショップ 君に決めたっ!(ポケモン風に)


ただここ数年 風の吹くまま気ままにソロギルドでヘラヘラ動いていたので

screenLif4026s.jpg









踏ん切りがつかないこのチキンっぷりよwww

screenLif4028s.jpg






最初は焼き鳥騎士も優しくしてくれましたが

はよせーやヴォケ(´A`)ピーャ!!感がひしひしと伝わってきたので



ここにタマゴ戦士が誕生した次第である

screenLif4033s.jpg












そしてギルドチャットをさっそく私物化して遊ぶ新米ギルド員

screenLif4034s.jpg







後日マスターしげさんがいらしたのでご挨拶をと・・

screenLif4046s.jpg

ま、まぁ歓迎されてるということにしよう( 'ω')




今後ともネタの提供よろしくお願いします、てへ

酔っ払い聖職者ここにけーんぁfかん!!噛んだ^^

Memory Record最後の部屋ボスは魔閃光




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



見事ABでもクエストをこなし華麗に寄生枠へと潜り込み

再度新しいメモリアルダンジョン「最後の部屋」へ凸ってまいりました

screenLif4173s.jpg

※まだ不確定な要素を含みますのでご参考程度に




最後の部屋

ボス戦まではニーズのような1本道

湧いてくるmobを蹴散らして進軍あるのみ


mobは闇属性

monster_11.gif

おっきいこいつとちっちゃいこいつだけ

(ABで行くなら火力様に塩してエクスピして鼻ほじってよう!)


2マップ同じような1本道を進むとボス戦

とくに前座もなくお出ましになります

screenLif4157s.jpg

今回はマイちゃんRGさんがツンツン作戦(ニーズ戦法)にてお試しです





このT_W_Oさん序盤はサイトラッシャーっぽいのやら連打してきます

火服のがいい・・っぽい・・?

パルスでも吹っ飛ばされます

screenLif4158s.jpg
2ペロ目くらい?

ある程度HP削ると

画面いっぱいにサンダーストームされます

screenLif4163s.jpg

目がぁ・・目がぁああああ!!!

どのタイミング?スイッチなのか分からないですが火服だと間違いなく死ねました

風服着用です(序盤から風服装備で火レジで耐えれる?要検証)


その他確認できたスキルは

ディス

囲い込むようなFP

ニューマ

爆裂


確認しました


screenLif4161s.jpg


意地のジークを使ってまで検証してくれた焼き鳥RGさんに黙祷!






撃破したらNPCに話しかけて退場

screenLif4168s.jpg





screenLif4169s.jpg


あっけない終わり方でした


報酬は

BASE10m

JOB5m

燃料タンク20個


でした

まだ討伐が確率されてない段階ですが

今のとこ割に合わない感じです^^



燃料タンク200個たまったので早速設計図もらってみた

5個で1回ランダム配布(失敗あり)



screenLif4175s.jpg


こんな感じです

16/40なので確率的には・・・まぁ・・

ただ欲しい設計図を複数枚貯めようと思うと根気がいりそうですねw

現実的に欲しいと思うのは


Resistシリーズですかね

1つの設計図で属性攻撃25%%カット

エクセルウィングに3つエンチャント可能なので

完成したら属性攻撃75%カット

火・水・風くらいはあったら嬉しい装備になりそうです

40回回して水の設計図1枚しか手に入らんかったけど!


報酬が倍のうちにデイリーもこなしてため込むのが吉な感じでしたw




ルーチンに入る・・・までいくかなぁ・・

とりあえずストーリークエストだけでもやれば割と経験値おいしくもらえますよ♡

Memory Recordとりあえずなまとめ



こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )


きたるは大型パッチ!

無職の自宅警備員として15時から潜入

とりあえず1通り探検してきたので仕事から帰りにwktkしつつブログ漁ってる皆さんに

現場から生々しいリアルな情報のお届けです!!

微ネタバレしますので

“生”がスキな方はご自身で遊ばれてから読んでくださいね~♡





とりあえずクエスト必要アイテムもって探検したほうが楽

古い鉄板 30個 (アインベフ炭鉱のストーブぬっころそう)

空きビン 2個 

ビーフトースト 1個 (クエスト道中で材料で作成もできる)
※モーラにてNPCから完成品の購入もできる←これが楽



とりあえずこれ持ってたら主要クエストはこなせそうです

screenLif4133s.jpg


楽団員2Fからクエスト開始



ジュピロス遺跡に入る前に少し南にエレベーター(クエスト後ウェルス直行できる)があるので

登録しておく(まだ使用できない)






ジュピロス1 

screenLif4134s.jpg

この辺りに新しいWPができてます(゚∀゚)








Lif鯖もにぎわってますよ!祭りや祭り!!



screenLif4137s.jpg



ウェルスの町についたらこの辺で おしくらまんじゅうしてる面々がいます

screenLif4141s.jpg

鉄板はここで使用

ひとまずこれで直通エレベーターが使えます




あとは主要クエスト

ファンタスマゴリカ のおつかい系クエストでストーリーを進めていきます

ここで空きビンとビーフトーストが必要

マップは町も含めて複雑で正直歩きにくいです・・・

(クエスト情報で座標探しながらのが早かった)



迷いながら約1時間で主要クエストは終了です♡





さぁ新しいメモリアルダンジョンだ!!


中央実験室


場所は実験棟のこの辺


screenLif4145s.jpg



感想:魔神の塔を超えるメモリアルダンジョンだったwww

最初にメンドイ計算をさせられた後はプレイヤーそっちのけで茶番が続き

screenLif4146s.jpg

5分近くしゃべって終了

完全に報酬アイテムのみのダンジョンですね(白目)



最後の部屋

こちらは実験棟から

地下シェルターに降りた先

噂のアンデッドはこちらに御住みでしたが

screenLif4148s.jpg


足くっそはやいwwww






で最後の部屋でのボスですが

screenLif4151s.jpg


いまいち分からないまま転ばされましたwww

うーむ・・この辺りは攻略組の皆さんにお任せするしかないですね・・・




おまけ

screenLif4150s.jpg

マークイシャさんお茶目www




それにしてもマップのBGMが素敵

皆さんもぜひ楽しんでね!!

三食昼寝付き無職クエスト三昧



こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



nonndakurerian2.jpg

3か月後の夢はこうやってうつ伏せに寝ることです(´・ω・`)





Ro再開してから昼夜逆転しはじめた!!

あかん!!あかんやつ!!

働きもせず食う日々!!

挙句に昼夜逆転したらクソったれになるぞおおおおおお!!!!













       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< お昼寝すればいいんだ!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)





どうぞ罵ってくださいまし♡






さてさて、今日は休止している間
(骨折する前~後まで)

骨折後は1DAYでちまちまインしてたんですが

割と色々な人と出くわしてましたのでもっそりアップしたいと思います♡




まずはマイセンさん

screenLif3933s.jpg

4月19日あの頃私は若かった(しみじみ)

マイセンさんもお忙しいようにお見受けします。

無理なさらずに健康には気を付けましょうね!

骨折れば3か月休める







丸太納品ウマー!な頃

screenLif3934s.jpg

ぽちこちゃんもせっせと丸太納品にLifにいらしてました♡

予定もあったのにブログ休止する相談させてもらったのでした

元気にやってますよ~\(^o^)/








影葱ボンバーに必要不可欠なペイントを買いにいった時

screenLif3936s.jpg

ここお友達のギルドのたまり場なのでいつもエンカウントしますw

ブログで有名だなんて有難き幸せええー!!

笑点の人だ!って声も最近聞こえてきます

復帰も兼ねてまた・・・・やっちゃう?

まだブログの書き方すら思い出せないんだけど




screenLif3949s.jpg

前回衝撃の特別賞をかっさらった弐流さんことてんちょさん!

本家では座布団10枚貯めたら何でも願いが叶うんだってwww

ラグナロク笑点でもあと9枚頑張ってくださいね!(願いが叶うとはいってない)







screenLif3937s.jpg

だんごちゃあああああああwwwwww

だんごちゃんはね律儀なの

出くわす度にこうやってネタ投げてくれるの♡

2回会ったら2回こうやってこたつむりコールしてくれるの!

3回会ったら3回こうやってこたつむりコールしてくれるの!

4回目出くわしそうになったら気を使って見つからないようにして通り抜けるの!

こたつむりコールにはコールディフェンスされることがあるの!

1文字ずつ打つから誰かの発言がサンドイッチされちゃうの!


screenLif3964s.jpg


この時はとってもいじらしくてかわいいの!


screenLif3965s.jpg


だんごちゃあああああああwwwwwww












たまごギルドのすずさん

またの名を曙さん。前回のラグナロク笑点の金賞受賞者なのだ



screenLif3951s.jpg

なお罵り合ってるようで本当は仲良しなのだ!(説明口調)




screenLif3951z.jpg

てめぇwwwwちょっと表でろwwwwこのやろうwwwwww








バーニング中ホルモン目的でMD回す人がいる中

クエストで必要なアイテムが割とボッタくった値段でもアイテムが売れちゃうんだよ!!




1月にお雑煮作成の際ウンバラで生まれた副産物のゼロピーがいい値段で売れますぞwwwww

screenLif3958s.jpg







バーニングも終わりヌヌヌがはじまりもっそりインしてクエスト消化中

ミテマス・・・・じゃねーな、ミテマセン・・・・でもないのか


screenLif3986s.jpg

ミレマセンもらいました!!!


休止のクレームやwwwすましぇんwwww





screenLif3987s.jpg

あ、はいお仕事頑張りますよー・・・・・って

骨折しちゃったんでお休みちゅーでーーーす

てへへー




明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も


お休みでーぇーーーーす(白目)













screenLif4005s.jpg

クエスト消化中になんだか仲睦まじい2人が座ってた

未転生2次職の2人がおっちん(お座り)しておしゃべりしてるのかなぁ?

なんか可愛いね、和むなぁーw








screenLif4006s.jpg
おい公衆の面前でチュチュベロベロしてんぞ








ギェエエエエエエエエエエエエエエエーーーーーーーー









ギョギョギョギョキイイイイイイイイイイイイイイイイーーーーー














なんでか知らないが影葱にうろついているときに限って

こういったラブラブシーンを目撃する気がする

ボムりたい!フェイントなしで真っ向勝負でボムりてぇ!!









ウッキー!!っと完全なる嫉妬と羨ましい妬ましい気持ちでプロンテラに帰る

と、そこに料理作成中のABさんがいた

この時期だしきっと蒸し蟹でも自作していらっしゃるのだろう!



screenLif4013s.jpg

失敗してるけど!できてる!

蒸しガニより遥かに高度なラーメン出来上がってるからwwww








クエストでもらった紫箱連打して鑑定中

screenLif4009s.jpg

これ鑑定する必要あるのかね?(真顔)






ヌヌヌ報酬もらいにネカフェにいきたい

平日の午前中に肩にバンドつけた女が歩いていたらそれは私です(怖)

右鎖骨は未実装です











4月23日
璃杏はリアル優先するためブログ休止する宣言をした





4月25日
璃杏は似顔絵を描いてもらったので休止中ではあったが自慢した





4月27日
璃杏は鎖骨を骨折した





screenLif3978s.jpg






こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )


ご無沙汰いたしております、璃杏です(2回目)


えーーーーっと・・・・・・・・

あ、はい骨折した為に自宅療養中です。




















hqdefault.jpg

勤務2週間で労災申請したやつがいるんですよぉー























なぁーーーーーにぃいいいいーーー!?

a198efb21950ac20ea867e485e4be3b7_400.jpg

やっちまったな!!!!!!!!!
















癌畜は黙って






cool2.jpg

休止撤回!!!!








hqdefault.jpg

骨折れててもヌヌヌはできるのよぉ~











4月27日の朝

自転車でチビ子を保育園に送り届けて新しい職場へと移動中

バイクが飛び出してきて転倒した次第でございます

お互いにスピードは出てなかったんですけど当たった拍子に

そのままコケちゃって見事に右鎖骨を折ってしまいました


転倒した瞬間に

「チビ子送った後でよかったあああああああ」

って心底思ったw

と、同時に

「わたしのホルモンがホルモンがああああああ」

とも心底思ったwww



そのまま救急車で搬送されて見事に骨折の旨を伝えられ

この折れ方だと手術は難しいのでバンド固定で様子を見ましょうとのこと




で処置されたのがこれ




sakotunoohanasi.jpg


え、なにこれ防御力3くらいじゃん


私はそう思った。

がその日の夜にはこのバンドを装着していないと身動きがとれないことに気付く







事故から1週間はとにかく痛いwww

立ってても痛い

座っても痛い

寝ても痛い(むしろ寝ころべない)


地獄だったぜ・・へへへ


jyojyoideee.jpg



正直この頃は

「精錬祭りはもう無理だ・・・しばらくパソコンも無理だな、おわた」

って思ってたよ


1週間もして痛みが和らいだのか痛みに慣れたのか

楽な体勢を模索する

この頃から

「なにもできずに1日過ごすのは暇すぎるwww」っとモヤモヤしはじめる

ただパソコンに向かうにはどうにもこうにも前傾姿勢になるので痛いので出来ない

そこでオフゲーを漁りだす

仰向けに寝ころびながら3DSLLでレイトン教授をプレイしたりして時間を潰す

なんどDSをおでこに強打させたことかwww


通院した帰りはいっつもレンタルビデオ屋さんに寄ってもらった

あれもこれもと借りては時間を潰した

こんなにTV見たのは久しぶりだわ・・。

ただ、昼夜逆転はしないように朝はいつも通り起きるように心がけた

1日経つのは早いけど1時間経つのは遅いなーって感じる

やることがないのだ。

いや、やらないといけないことができないのだ。

人間として大人として親として社会人として主婦としてフラストレーションが貯まるwww


そして10日ほど経ち

ある程度痛みは和らいだ。

片手でも出来る家事は見つけた

DSも飽きた















仕事も始まって忙しくなるのでリアル優先してお休みしますね




と宣言はしましたが











不条理ながら復帰しますwww



ブログタイトルも心機一転

鎖骨は未実装です














にしねええええええええよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!








ぉぉぉぉおうおうおうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!







完治してまた社会復帰した際はどうなるか分かりませんが

大事なのは

「今でしょ!?」

ってことでブログのほうもまた雑記ながらつづらせてもらおうと思います(*´ω`)

またよろしければお付き合いくださいませ♡





ということで次回

完全復帰までちまちまとインしてみた結果

割といろんな人に見つかってた雑記お送りします!!








急なトラブルで以前のコメント返信もせず申し訳ありませんでした

遅ればせながら返信させてもらいます

また休止中もなんどもご訪問頂いた皆様

本当にありがとうございます♡

今チェックして正直びっくりしましたw









うーむ、ブログの書き方忘れたなw

これがFC2浦島ってやつなのかしら?

ランキング浮上してやるぞおおお!!!

ポチってねーーーーーーーーー!!!!
女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
141位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
