

結婚式に参列するんだRO-Frigg鯖編-




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )




さて先日のB鯖で行われた「ゆずさん×ぶら美ちゃん」の結婚式を終え

ふぁーwwww結婚式おわたー!!

ええなぁー・・・(´ω`)っと自鯖に戻り、いつも以上に力を込めて握りしめた鈍器で

ゾンビの皆さんを駆逐する日々を過ごしていました





そんな折にナオ吉さんからサプライズ招待状が届きました

ぽちこちゃんとオズマくんの結婚式があります。サプライズでいらっしゃいませんか?」とな・・。









愛の伝道師再びの降臨だRO!!













愛の伝道師はチビ子を寝かせるミッションに失敗して

screenFrigg016s.jpg


こたつむり地蔵と化してました、うへwww













screenFrigg015s.jpg

プリン。さんが、こたつむり地蔵相手に1曲披露してくれてました!

選曲がアイドルすぎんだRO!!www

掘削戦隊ドリルンガーのピンクでーす!!

お前のドリルで天を突けー!!

限界突破あああああ!!!











screenFrigg017s.jpg

ゆずさんもチラっと覗きつつも合掌して通っていかれました
(皆さま、会場に急いでるようですw)






screenFrigg018s.jpg

あ、これトミーさんだ(直感)
トミーさんも大慌てで会場に向かったようです



















そんなこたつむり地蔵も1時間ほど経過したその時じゃった


44545432216441215441212125.jpg
こたつむり地蔵から愛の伝道師始動




ウォオオオオオオーン!!!

超合金エクセリオオオオオオン!!!!!!

シュゴゴゴオーー!!




























愛の伝道師のキャラ設定が未実装すぎる































伝道師迷子(´・ω・`)


screenFrigg021s.jpg

式場付近をウロウロしてたら迷える子羊聖職者様と謎の合流

このまま会場が見つからなかったら

「もう私たちが結婚しましょう」と目を充血させて逆プロポーズするところでしたが

プリン。さんから天の声にて会場を伝えられていたので


screenFrigg022s.jpg

今回は結婚話はスルーしておきました





お城の中といえど中は広い!

私を信頼しきった聖職者さんが私についてきていらっしゃるので

迷える子羊を導く聖職者様さえも導く愛の伝道師璃杏さんの神通力ハンパねぇ!!

screenFrigg025s.jpg

なんかここ入っちゃいけない感じだった(白目)






で、ようやく会場に到着

screenFrigg027s.jpg



screenFrigg028s.jpg



え、何この人の量wwww

未だかつてこんなにたくさん人がいらっしゃるイベントがあっただろうか??

否!!







そしてサプライズ招待状を配った張本人がまだいない
















否??

screenFrigg043s.jpg







さぁー、1時間は出遅れはしましたが式には間に合った!!



screenFrigg051s.jpg




screenFrigg061s.jpg



んむ、何度見てもやっぱり結婚式はいいもんだがや♡

これからもお二人仲良くROしてほしいなっと心から願っております!!







そして今回はその後、集まった皆さんとゲームして過ごしました

「シンパシーゲーム」

あるお題に対してボケてください
それちゃう!!!最近おわったやつ!!!!!

あるお題に対して連想したものをチャットに入り書き込む

他の人とその答えが合えばポイントとなるゲーム

今回、私のチームはひよこチームでした

かわいいひよこチームのメンバーを紹介しよう!





screenFrigg076s.jpg
あっ・・(察し)



これ無敵官軍ですわwww恐れを知らぬつわものチームですわwww

敵将打ち取ったりぃいいい!!!!って無双タイプですわ




うぇえええい!!!バーリアルーーー!!!


screenFrigg108s.jpg




screenFrigg107s.jpg














我がひよこチームに対するは


screenFrigg080s.jpg
なんで曙なのwwww


曙っていつのまにメジャーボケに昇格してたの!?うううー太郎が遠くにいっちゃうよぉ・・・








screenFrigg076z.jpg
バリくんナイスボケ!キレがあるね~!







シンパシーゲームはボケたほうがいいのかガチなのか

結局最後までつかめないまま最終的にはひよこチームに軍配が上がりました








screenFrigg116s.jpg


screenFrigg117s.jpg



鎖骨で遊ぶのやめよ???








そんな楽しい時間はあっという間に過ぎてプロンテラに戻りお開きです


最後ね、同鯖のトミーさんが去り際にねカッコイイこと言ったんですよ



screenFrigg131s.jpg












screenFrigg131z.jpg


もうすでに白い目で見られた私には鋼のメンタルは未実装だった

この空気・・・ピリピリしてる・・体中に感じるぜ・・!






こうして愛の伝道師の旅は終わった←伝道師今思い出した

本当にたくさんの方がいらして、お話しできなかった方もたくさんいますが

またこうやって集まる機会があればまた宜しくお願いしますね~!!!

最後になりますが改めて、ぽちこちゃんオズマくん仲良くやで!!






引き出物にぽちこちゃんからイラストを頂きましたよ


201506130138104a5.png

んんwwwwwバーリアルwwwwww

ありがとうぽちこちゃん!!!大事に使うよおおおお!!!!



愛の伝道師のコーナーでした

さてっと・・(更に強く鈍器を握りながら)

結婚式に参列するんだRO-Breidablik鯖編-




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )


ラグナロク笑点したり違う話題で記事UPしたりで

完全に出遅れてるどー ( ゚д゚)



screenBreidablik037s.jpg


というわけで遅ればせながら嬉しいことにもRo内にて結婚式にお呼ばれして参りました

今モロクでね結婚式無料ですからね、たくさんの愛が生まれて

愛の伝道師としてアガペー(全てを包み込む愛)の塊としてね

そういうなればモロクに鎮座して多くのカップルを見守る

ヴァルキリー様よりも半NPC化している私をあそこに置くべきだよ癌ちゃんは

私のアガペーは政略結婚だろうが2PCだろうが関係ないから!







        γ⌒) ))
        / ⊃__
     〃/ / ⌒  ⌒\
    γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)
   / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
  (  <|  |   |r┬(    / / ))  関係ないから
  ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
                 / /





          ___(⌒ヽ
         /⌒  ⌒⊂_ ヽ
  (⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ
   ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、
    \ \    )┬-|   / /> ) ))   関係ないから
  (( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,// /
    \ \ /         /
      ヽ_ ノ       (



あっそれ!!かんけーないからっ!かんけーないから!!
(知ってる人だけ笑えばいいと思うの)


そんな今後も讃えられていくだろうね私が行った結婚式のおまとめ記事でございますオホホ。








関・係ないからっ!(お気に入り)



A011454112197623.jpg<後半も楽しんでいってや・・






















screenLif4824s.jpg
おいアガペー(無償の愛)どこいった!!!




というわけで、B鯖にて行われた

ゆずちゃんぶら美ちゃんの式に参列して参りました

流花さんとツイッターでお話ししてる中で誘って頂いたので恐れるに足らず!!









screenBreidablik034s.jpg



あ、これじゃない

















screenBreidablik046s.jpg

お二人とも末永く(水曜日のみ)お幸せにお過ごしになってくださいねー!!





screenBreidablik0011s.jpg


集合場所にお邪魔した時には少し遅れたこともあってたくさんの方がいらっしゃったんですけどね

リンクさせて頂いててもお会いしていなかった方や、拝見しててもお会いしたことない方


screenBreidablik0014s.jpg



screenBreidablik016s.jpg


たくさんいらっしゃって愛の伝道師こと璃杏さんはモゴモゴ(´・ω・`)












screenBreidablik017s.jpg
することもなく先制攻撃にでる(愛どこいった)







式では流花さんの提案でお花が配られてフラワーシャワーです♡


screenBreidablik042s.jpg

トトマスク捨てた人ー!伝道師怒らないからあとで職員室くるようにー!









でね、何組か合わせてご結婚されてたんですが

途中チビ子が起きてきちゃったので抜けちゃったんですよねー(=´Д`=)




screenBreidablik083s.jpg


!?(;゚д゚)















screenBreidablik072s.jpg

こういうことじゃないだRO!!!!!
AFKから戻ってきたらすごい距離詰められてた

養子ノビでオラオラ系でイチャモンつけられたら・・・ポッ///(照)

ギャップ萌えってやつ!?www






結局チビ子さんが何度も起きてきたのでほとんどゆっくりお話しすることもなく

この日は退散することになりました

screenBreidablik088s.jpg

お気づかいありがとうございます!!

また今度ゆっくりB鯖遊びにきますね~!!







screenBreidablik050s.jpg

丸太納品で放置してた子は殴るんだRO!!





愛の伝道師の旅は続く

信じる者は救われるのです(にっこり)



こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )






読み返してみてよければ押してくださいw






まだ固定バンドも取れてない先日、ちょっとした記念日がありましたので

「京都市動物園」にお邪魔してきました~!



チビ子さん絵本大好きで隙を見ては動物のイラストの描いた絵本を持ってきてね?

私にクイズ出してくるんですよw

チビ子「これなーーんだ!」

私「んーなんだろうなーわかんないなー」

チビ子「ライオンさんー」

チビ子「せーえーかーい!」

チビ子「これなーんだ!(永遠ループ)」




以前に動物園にお邪魔したときはチビ子さんはまだ1才前だったので

ベビーカーでグーグー寝てるだけだったのですが

2歳にもなると本当もう走りっぱなしで・・・(´Д`)

「ライオンしゃーん!キリンしゃーん!ゾウしゃーん!」

と、大興奮してましたねwww





でね、京都市動物園には珍しい動物がいるんですよ



4564984987987465165498784654654.jpg

これなんやと思う?w




国際自然保護連合(IUCN)のレッドリストで
準絶滅危惧種に指定されているもっとも原始的な野生のイヌ。

それが[ヤブイヌ]です

愛嬌のある仕草にちょっと抜けた表情www

そのずんぐりむっくりな体型にひそかにファンが急増しているのだとか!

どこかでご覧になれる機会があればぜひ見てくださいおすすめ



京都市動物園では4頭のヤブイヌが飼育さえておりましたが

5月に2頭が愛媛県のとべ動物園にお引越ししておりました

・・・が、引っ越しから1か月ほど経った今月7日に2頭が環境変化からのストレスで感染症を引き起こし

亡くなったという訃報が届きました。残念です・・。

動物園にお邪魔したのも同日の7日だったのですが

京都市動物園にいるヤブイヌね

普段なら日陰で寝てることが多いと説明には書いてありましたが

なんだかソワソワしてるように見えました

落ち着かない様子で端から端に走り回ったり・・・

もしかしたら“何か”を感じてたのかもしれません

決して引っ越した先の動物園の飼育員さんの対応が悪かったとは私は思いません

飼育員の方も尽力されたことでしょう

ヤブイヌの国内事情については詳しくありませんが、ただ、ただ残念でなりません。









私ね、シャチが昔から大好きでした

独身時代は連休とっては関西から

千葉県の「鴨川シーワールド」まで足を運んだものです

仕事終わりの夜から車で7時間くらいかけて




長年、国内のシャチを見てきたりで国内事情は割と把握してるほうですが

恐らく近い将来、日本でシャチは見れなくなりそうですね・・・。

現在日本で飼育されているシャチは7頭(♀が6頭に対して♂が1頭)

そして全てのシャチが血縁関係にあるということです(交配することはできない)




シャチは頭のいい動物でデリケートで・・・あーーーうーーーー。






シャチは飼育展示には向いていません
(ド素人の超個人的見解です)



野生のシャチよりもはるかに寿命が短いんですね


飼育環境にあるシャチの平均寿命が約30年とされています
野生ではメスがだいたい50年オスは30年程(メスの記録は最長で90年、オスは50~60年)

あくまでも寿命ね?


現実↓
今までに世界の水族館で飼育された96頭の平均生存年数は5~7年間
そして大半は20歳を迎える前に死んでしまいます

死因も老衰でもなくストレスが根本にある感染症による病死がほとんどです





大好きなシャチが生で見れる施設があることは大変嬉しいです

大好きなシャチがチビ子に生で見せてやれることはもっと嬉しいです

大好きなシャチが寿命を全う出来ずガラスケースの中で弱って死んでいく現状はとてもつらいです






野生のシャチは群れで生活しています。群れといってもそのほとんどが家族で構成されています

シャチは非常に頭のいい生物です。

音波を使って会話をし、狩りをする際は音波で情報を伝え群れで狩りをします。

そんなコミュニケーション力のあるシャチ

家族から切り離されて別の展示施設にいったらどうなるでしょうか

知らない環境で怖かったと思います、寂しかったと思います


これまでこういった国内での展示施設同士におけるシャチの売買、繁殖目的による移動、レンタル

数あるごとにどうしても気になって新しい展示施設まで出向いて見に行ってたりしましたが

やはり短い期間で死亡しています。苦しいですもどかしいです







話は変わりますが

1993年洋画「フィリーウィリー」というシャチを題材にした映画がありました


あらすじはもうベタベタな展開なんですけどね

母親シャチから引き離されて水族館で飼育されていたシャチのウィリー
母親に捨てられて孤児院で生活していた少年との交流を描いた作品


654546548784211454984.jpg

ラストに心を通わせた2人がウィリーを水族館から連れ出して
海へ逃がしてあげるんですね
(古い作品ですがネタバレしちゃいました、すみません)


でね、この登場するシャチね

ロボットを使用してるシーン、実際のシャチを使ったシーンとあるんです

ウィリーを演じたシャチはケイコと呼ばれていて

メキシコの遊園地で劣悪な環境の中、展示されていたのを制作スタッフが見つけて映画制作に使用したそうです。

そして映画制作後はまたメキシコの遊園地で展示されていたそうです

映画公開されたあとは瞬く間にケイコは人気者になってたくさんの人が押し寄せたそうですが

飼育環境に変わりはなくストレスからケイコは弱っていたそうです

そんな時、映画を見た世界中の子供たちから

「ウィリーは海に帰れたのになんでケイコは帰れないの」

という声が上がりケイコを海へ帰すため「フリー・ウィリー・ケイコ基金」が設立されました

そして1996年から海へ帰るためのトレーニングと治療を受けた後


keiko54.jpg
(実際のケイコ)

1998年故郷アイスランドの海に帰されました



これすごいことだと思う

映画をみた子供たちとさえ、映画の中のウィリーと心を通わせて

そして映画の中だけじゃないケイコのことさえも考えそして行動に移せた

そしてその要望を結果に移せたってことは

奇跡なんて言葉じゃなく自らの行動の結果なんだ





ディズニー映画の[ファインディングニモ]を見たアメリカの子供が
自宅で飼っていた金魚をトイレに流したということがあったそうだ

日本では映画館で公開されたときは劇場前に「これがニモです」
と、水槽にカクレクマノミを展示したそうだ


どちらにも悪意はない。
でも日本よ、これで映画の何を伝えたかったんだ








こんな記事書くつもりじゃなかったんですが

ヤブイヌのことをwikiで調べようと思ったら悲しいお知らせを目にしてしまい

色んな思いが走ってしまいありのまま思ったことをそのまま書いてしまいました、全然Ro関係なかったね!!

ごめんなさい



決して、動物園、水族館などなど動物飼育展示に反論したいワケではないんです

幸せに暮らしている動物だってもちろんいます動物園、水族館で生まれた、たくさんの命があります

飼育員の方、研究員の方の努力で救われた命もあります


もしこの記事を読んで下さった方が少しでも動物園や水族館にいる生物を名称だけでなく

個体それぞれを見てあげてほしいと思う

彼らには与えられた名前があって、同じ種類の動物だって個性がある


たとえば誰かと動物園にいったら、パッとみて「あ、象だ」で終わらないでほしい

同じ象でもちゃんと見れば違いは誰が見てても、きっとあります。2頭いればそれぞれの性格がでます

年齢が違えば上下関係も見えてきます。



先日、私が動物園にいった際は♂のクジャクがずっとね、♀のあとをついて回ってたんですよ

もうね、どう考えてもそのうち羽広げて求愛する感じなんですよねw

でも周りのお客さんは「なかなか羽広げないな、もうええわ」っと去っていっちゃうんです

「クジャクが羽広げるとこなんて滅多に見れないやん!!なんで入場料払った!?」

と、もう少しでハンマーフォールしそうになりましたがそこはグッと堪えて観察してました


チビ子連れなのでチビ子が飽きてしまったら諦めないと・・とは思ってみてましたが

クジャクが羽を広げるまでの数分、目をまるまるとさせてじーーーっと見てました

羽を広げたクジャクにお客さんはワラワラと集まってきて一斉に写真をカシャカシャ!!!

もちろんクジャクはびっくりして羽をなおしましたよ

我ら親子はドヤ顔で去っていくのでしたw さすが私の子だ!



学生時代は飼育調教の専門学校にいってました
警察犬の訓練所にも勤めました
ペットショップにも勤めました

だから人一倍動物だ好きなんだとは分かっています

でも皆さんが久しぶりに動物園、水族館行ってみたいって思ってもらえれば幸せです


長々と語ってしまってすみませんでした。


[璃杏さんの無駄語り]クエストが更新されました

Roネタ貯まってるのに何してるんだ、私は(´・ω・`)

お焚き上げすれば運気も上がるって聞いて


こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



♪もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対♪

マッキーが昔、私に教えてくれたこと



♪もうクエなんてしないなんて言わないよ絶対♪

でも、もう1度だけ・・もう1度だけ・・・ヌヌヌのおじちゃんを

信じてみたくなった(カード的な意味で)




↑PCからのご覧の方はよければこちらと合わせてごらんください










































When the night has come
夜が訪れ

And the land is dark
あたりが闇に支配される時

And the moon is the only light we see
月明かりしか見えなくたって














No, I won't be afraid
恐れることなんてないさ

Oh, I won't be afraid
怖がる必要なんてどこにもない

Just as long as you stand
ただ君が暗闇の中ずっと

stand by me,
僕の側にいてくれたら























screenLif4943s.jpg
So, MARIN(マーリン) MARIN(マーリン)
Stand by me
だから側にいてくれないか














Oh stand by me
僕の隣に

Oh stand
Stand by me
離れず

Stand by me
ずっと近くにいて欲しいんだ














↓(キルハイルクエストの帖も合わせて開封)











screenLif4944s.jpg



So. 天 邪 仙 人 カードッ!!
(サビのリズムに乗せて)






ところでこの仙人なんて読むんだろうwww


てんじゃせんにん? てんがせんにん?

え、TENGA仙人?

なんでもないです、ヌヌヌ爺お役御免、はよ(゚∀゚)カエレ!!




screenLif4953s.jpg



screenLif4954s.jpg

無事に呪われたカードはお焚き上げして参りました







ある日のホモちゃ!


screenLif4794s.jpg


4人PTなのに宝箱が足りません、バグですか?






20140723_01-150x150-1406106629.jpg

最近ようやくアイス帽買い戻したんですよね。

ガンプチキャンペーンのやつ!

もちろんキャンペーンには参加して当日受け取ってたんですけどね

ボスとか無縁だからって思って実装当日にボッタ値で売りとばしてたんですよw

売りはらった値段より半値近い値段で露店に並んでたので思わず買ってしまって・・・

そうなったらやっぱペットのアリス欲しいじゃないですか?(´ω`)

どこのブログで拝見しても新密度上げるのがめんどくさい!長い!と聞いてたので

覚悟はしてたんですけどね











screenLif4901s.jpg


screenLif4902s.jpg


2~3日したら喋ってたwww

うん、きっとバグでしょう!私の接続時間数のがバグですか、そうですか・・・










screenLif4903s.jpg
ちょっとまてよアリスたん!!私と過ごした伊豆6の思い出は!?



























screenLif5147s.jpg










screenLif5150s.jpg





こうやってまた無言になっていく我が家のアリスさんでした











無言といえばイタズラwisするネタが尽きてお困りのあなた!

私、その問題・・・・・・・解決できますっ!!



screenLif4822s.jpg


もう、無言Wisでええのやで(。・ω・。)

やってみると割かし楽でいて気持ち悪いのでお勧めだ!






screenLif4875s.jpg

挙式終わってすぐ労働・・・過酷な労働環境ですな・・・





結局ドロップアップの恩恵は受けられなかった・・

SOP貯金は60本突破!!

リンクの追加とカプラさんはディオルテー推しです



こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )


聞いて聞いて!!

鎖骨骨折で通院してるんですけどね

来週には固定バンド取っていいんだってー!!!

うぇーーーーいいい!!!!

これでようやく人間に戻れるうううーーーー!!!!!

バンドがなくなれば町に出れる町に出れるー!!!!

ネカフェにも遠慮なく行けるーーー!!!!








最近、ハム速とかまとめサイトでスレ読むことが多いんですけどね

◆娘(人形)と二人っきりでディズニーランドに来たで!◆
(リンクは貼ってません、気になる方はググってね)

っていうスレがあるんですけどすっかりハマっちゃいましたwww

人それぞれに色んな趣味がありますけど、胸を張って自分の好きな物も好き!!!って言えることは

すごい勇気がいることだけどね(一般的に見て受け入れられにくいものなら余計)

最初は耐性がなかったので怖っwwwっと思いながら読んでたんですけど

後半はすっかり入りこんじゃって楽しく読ませてもらっちゃいましたよwww







あとねあとね!!


ずっとデフォのスキン使ってたんですけどね

screenLif4925s.jpg

ちょっと女子力高そうなスキンに変えちゃった♡

この随所シースルーなとこがお気に入り!




ついでにカプラさんも

screenLif4926s.jpg


screenLif4928s.jpg


screenLif4927s.jpg


萌え萌えルンルンしちゃったー、たはー!!


まさか、知らない人はいないと思いますが・・・

「RO スキン」 「RO カプラ 挿絵」でググればいいですよ~

さて、そんな暴走テンションですが

遅ればせながらリンクのご紹介です(´・ω・`)b









月下ノ宴

Frigg鯖で活動されていらっしゃる[さばくさん]通称[砂さん]のブログ

ブログのほうは以前から拝見させて頂いてたのですが

以前にB鯖でありました、ゆずさんとブラ美ちゃんの結婚式に参加した際にはじめてお会いしまして

リンクのご承諾を頂いた次第でおま!!

にしてもFrigg鯖はほんとブロガーさん多いなwww

うらやましいな・・ハハッ・・。

いやまてまて!!w FriggとLifは姉妹鯖だから!!(独断)

恥じることはない胸を張れ!!

砂さんは自鯖でギルドマスターもされてることもあってブログでも

あちらこちらへとギルドメンバーさんやらお知り合いの皆さんとお出かけなさってるようで

うやらましいな・・ハハッ・・。(2回目)

あとはね・・砂さんとお会いして感じたことなんですけどね

砂さん、ツッコミだと思う(確信)

落ち着いた雰囲気で冷静な判断ができてツッコミもできる・・?

才色兼備だな!!!

ブログの更新も頻繁にされているので超チェックだRO!!







だいじょばないAB

Breidablik鯖で活動されていらっしゃるmidoさんのブログ

自販機ぶっ壊してる人

だいじょばない!!だいじょばないいいいいいい!!!!!!!!

お仕事もお忙しそうで見ていて心配になっちゃうくらいです

だいじょばない!!だいじょばないいいいいいい!!!!!!!!

たまに晩酌されてるのを見るとなぜか安心する私がいる

これはだいじぶ!だいじぶ!

midoさんのブログも以前から拝見していたのですが先日の結婚式で(ry)

リンクさせてくださいとお声お掛けするつもりがたくさんの方が列席されていたので

無許可でリンク追加しました!!えっへん!!

だいじょばない?だいじぶ?(ガクブル)










以上2件追加させて頂きましたー!!



他鯖の方とこうやってお知り合いになる機会が多いっていうのが

ブログをしてて嬉しいことですね(*´﹃`*)

第5回ラグナロク笑点-優秀賞発表編-




おまっとさんでした





こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )




riansyouten.jpg


ラグナロク笑点

第5回も本記事を持ちまして終了させていただきます

ご参加頂いた皆様ありがとうございましたー!!

参加していなくても楽しみに見に来て下さってた皆様もおまたせー!!




過去のラグナロク笑点はこちら

↑振り返っちゃう?


第5回のお題発表編はこちら

↑復習しちゃう?


第5回ラグナロク笑点-発表編其の壱-


第5回ラグナロク笑点-発表編其の弐-



第5回ラグナロク笑点-発表編其の参-


↑見返しちゃう?









さぁ、いこうか!!

それでは第5回ラグナロク笑点優秀賞(金・銀)の発表にうつりたいと思います!!!

























覚悟はいいか?私はできてる!!

ポチっとしてもらえると嬉しいな!!




















それでは問1の銀賞の発表ーーーー!!!!















































解答者:ナオ吉さん






screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



ギルマスがINできない時に、ギルマスの母親が代わりに告知を書き込んでくる

(↓ss撮ってみました)


201506051356186a56546548451654.jpg



フミ子の愛そして愛、故の狂気
短いメッセージでありながらも息子を思う母の気持ちに心を打たれてしまいましたwww

問1の問題文通り新しく加入したメンバーの立場にたって考えてみたら
このメッセージがリログ、移動する度にでるんだぜ・・?
そりゃあ馴染めないだろwww
こうしてフミ子の計画は進んで行ってるのかな・・・(震)
色々と想像すればするほどフミ子に惹かれていくそんな回答でしたwww




ナオ吉さん銀賞おめでとうございますーーーー!!!!













































そして金賞はこちらーーーーー!!!!!!

































解答者:マイセンさん



screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



ギルドメンバーへ

さてさて、皆さん我がギルドの勧誘活動は順調でしょうか?
ギルド加入料10M忘れてる人はいないかな!?すぐに持ってこなきゃ だめだよ?(笑)

このギルド加入料はギルドメンバー一人一人のことを考えて、みんなが
幸せになれるように生まれた仕組みですから、しっかり仕組みを覚えよう!!

勧誘をして人を入れれば、その人の加入料の内1Mがあなたの元に!!!
さらにさらに!!!
一ヶ月の間に5人を勧誘した方にはインセンティブボーナスとして
1Mを支給!!!!これは嬉しい!!!

ギルドの拡大と金策が両立できるこの素晴らしいシステムで
みんなでハッピーになろう!!!あなたの頑張りいつも見てるからね!!!



もうこういうのダメwwww
絶対に言わない!!“ネズミ講”とはな!!!
何かにすがりたいような人は心を支えてくれるような文言にやられちゃうんだろうな・・・
こういった文面をマイセンさんがどのように生み出すのかは興味がありますが
(スラスラと書いてしまうのか、苦しんで生み出すのか)
想像をかきたてて情景を思い浮かべさせるような言葉選びにセンスを感じますwww




マイセンさん金賞おめでとうございますーーーー!!!!




















続きまして問2!!

そして銀賞はこちらーーーーー!!!!!!














































解答者:ぶらいあんさん

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



「待てぇ~!ル~パ~ン!!」
と言いながら女風呂に突入した。




今回問2のほうは私が感じるにはかなり荒れた展開だったなー!!と感じてましたw
“もっともくだらない”ここをどう捉えるか?
優秀賞として選考した基準は“本当にくだらないのか”ってことでしたwww
その中でもぶらいあんさんの回答は女風呂を覗きたい一心で
自分会議が疎かになり行動に移してしまった哀れな騎士の後悔が背中からヒシヒシと感じましたwww
きっと女風呂には「保険屋のおばちゃん」「ババガヤ」あたりが入浴してたんでしょうね!
セシル?マガレ?カトリ?未実装だろ^^




ぶらいあんさん銀賞おめでとうございますーーーー!!!!


















そして金賞はこちらーーーーー!!!!!!






































解答者:ふーちゃんさん



screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



久々に会う友達に「遠慮せず手ぶらで来ていいよ」
と言われたので全裸で胸に手をあて、手ブラをした状態で
友人宅に向かっていたところ公然わいせつ罪で逮捕された。




くだらねえええwwwwww
もうそれに尽きましたwww
悪気のない(恐らく?)勘違い。誰も悪くないけどそのまま無視はできない事例
こういうのって切な笑いとでもいうのでしょうか?www
悪気のない悪が1番の悪なんだ!なんて言葉もありますが
・・・・あ、うんやっぱこれも悪だな!!(完)
ふーちゃんさん 2問とも、とてつもないアベレージでご参加くださって
ルーキーなの!?ルーキー登場なの?!って胸が熱くなりましたまる。




ふーちゃんさん金賞おめでとうございますーーーー!!!!






























前回の記事のラスト覚えてますいますか?


[第5回笑点はまだ変身を1回残しています、ご期待ください(意味深)]


ちょっともう審査すること不可能なね?

そう、言うなれば・・・

レジェンド枠を作らざる得ない状況になりました


もうこれ以上は説明できません

それではご覧ください







































解答者:弐流さん




<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?


歌丸: 皆様おまたせしました、RO大喜利のコーナーです。
鉄板集めに一日を費やしている皆様からのご挨拶は抜きにして、
さっそく一問目まいりましょう。
絶対に馴染めそうもない、こんなギルド告知は嫌だ。
そんな告知をRO笑点流にお答えください。

好楽:こんなギルド告知は嫌だ
告知がすべて、私の講演スケジュールのギルド告知

木久扇:こんなギルド告知は嫌だ
屋根のことばっかり書き込んでいるギルド告知、や~ね~

昇太:こんなギルド告知は嫌だ
婚活用のプロフィールが書かれているギルド告知

たい平:こんなギルド告知は嫌だ
骨が折れるたび、募金を募るギルド告知

圓楽:こんなギルド告知は嫌だ
歌丸の葬儀プログラムが書かれているギルド告知

歌丸:山田くん!
あいつの鉄板全部持っていっちゃいなさい!



<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



歌丸: それでは二問目まいりましょう
山田くーん!皆様に例のものを!

山田:かしこまりました~
(囚人セット_A)

歌丸皆様はね、プロンテラに収容されている囚人です。
「いや~、捕まっちゃったよ」と言ってください。
看守のわたくしが「いったい何したの」とお聞きしますので
それに続けてお答えください。

小遊三:いや~、捕まっちゃったよ
歌丸:いったい何したの
小遊三:クローキングして女湯入ったらsp切れちゃってよぉ

小遊三:いや~、捕まっちゃったよ
歌丸:いったい何したの
小遊三:半ケツだしてプロンテラ歩いてたら、有罪判決がでちゃってね

昇太小遊三:いや~、捕まっちゃったよ
歌丸:いったい何したの
昇太:AFK中のプリさんに、求婚wisを送り続けただけなんですけどねぇ

圓楽小遊三いや~、捕まっちゃったよ
歌丸:いったい何したの
圓楽:耳が聴こえないフリして作曲しただけなんですけどねぇ

たい平小遊三:いや~、捕まっちゃったよ
歌丸:いったい何したの
たい平:アルゴスcをゴスcって売ってただけなんですけどねぇ

歌丸: そろそろ別れのお時間が来たようです
皆様くれぐれも悪さをして小遊三さんみたいに捕まらないように
それでは皆様また次回のRO笑点まで、しばしの別れでございます









ね?レジェンドでしょ?こんな完成度高い作品送られて

私みたいなのがどうこう言えたものじゃないし、どうしろってんでしょwww

厳密に厳密にみえば

ブチ抜きで1問にしてしまってるところもあって選考する際にもどう対処していいのか

難しいこともありながら決して無視できないそのクォリティwww

前回は特別賞という形をとらせて頂きましたが

今後、弐流さんが参加して下さる場合はレジェンド枠

という括りでご紹介させて頂こうと思いますwww





弐流さんへ私信

ラグナロク笑点の感想などを他鯖の方、読者の方とお話しすることがあります。

その際、弐流さんの前回の神下ろしのような回答がよく話題にでますw

私だけでなく多くの方が弐流さんの本家笑点完コピに心を打たれています

ですが、もし今後もご参加いただけるようであれば

同じように笑点完コピじゃないと!なんて凝り固まった考えにぜひならないでくださいねw

もちろん完コピネタ大好きなんですけどねwww

ラグナロク笑点は自由がモットー!!

ただ1つの目標に向かって皆で遊べればそれでいいのだから

1つの目標に向かって・・・・



私の呑むときに観覧する肴としてな!!

皆さんお疲れ様でした!!


優秀賞に選ばれた方、レジェンド枠になった方そして参加してくださった皆様

本当にありがとうございました!

頂いたコメントは本当に楽しく読ませてもらいましたwww

こんな本筋のRoとは全く関係ないような企画ですが少しでも楽しんで頂ければ本望でございます。

第6回もあればまた参加してね~!!ありがとうございました!!

第5回ラグナロク笑点-発表編其の参-






おまっとさんでした





こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )




riansyouten.jpg


ラグナロク笑点

第5回ご参加頂いた皆様ありがとうございましたー!!

参加していなくても楽しみに見に来て下さってた皆様もおまたせー!!




過去のラグナロク笑点はこちら

↑振り返っちゃう?


第5回のお題発表編はこちら

↑復習しちゃう?


第5回ラグナロク笑点-発表編其の壱-


第5回ラグナロク笑点-発表編其の弐-


↑見返しちゃう?









さて第5回のコメント紹介もこれでラストです!

私のコメントでも少し取り上げましたが今回の傾向として私が感じたのは

○問1をフリとして問2まで引っ張る

○下ネタ


この食べて二度おいしい!!みたいなスタイルが目立ちましたなwww

このラグナロク笑点において優秀賞と称されるのは私の独断だけなので・・・

私のしょーもないツボを捉えたら優勝できちゃう(言っちゃった)



もうバレてますが、しつこいくらいの天丼、下ネタ?


うん、大好物///






ということで怒涛のラスト!!

ご紹介していきますぞーーーー!!!!





















解答を見る前に

ポチっとしてもらえると嬉しいな!!

























解答者:ナオ吉さん

[一言コメント]
いこうか・・・・、遥かなる高みへと!!





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



ギルマスがINできない時に、ギルマスの母親が代わりに告知を書き込んでくる

(↓ss撮ってみました)


201506051356186a56546548451654.jpg



<璃杏さんコメント>
フミ子wwwwww自重しろwwwwwwwww
シュンちゃんどこいったんだろうなー!アニメメイトなの?アニメメイトなのかな?
友達のノボルくんと一緒にラブライブグッズ買いにいったのかなー?www
にしてもフミ子ママンの行動力が半端ないよ!!
シュンちゃんのIDもPASSも筒抜けだよ!?狂気だよ!!
拝啓15のシュンちゃんへ、フミ子ママンの愛・・感じているかい?
マザコンじゃない、親バカじゃない、これは愛だろ愛ッッ!!
でもきっと・・フミ子さん12キャラオーラとかでインしてるよね、これwww
実はシュンちゃんに分からないようにギルドにキャラ入れてるよねこれ・・・(ゾワッ)










<第2問>


screenLif4691s.jpg


プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?


「俺はチャールストンちゃんのふとももに挟まれて溺死したいんだーっ!!」
と、叫びながらプラカードを持って
ガンホーオンラインエンターテイメント株式会社の周辺を行進していた為



<璃杏さんコメント>
東京都千代田区丸の内だそうです、本社
段ボールで夜なべして製作した大型オークヒーローの兜かぶってウロウロしちゃう?


ガンホ社員ちゃん:「ちょwwwあれみてwwwwwあいつwwww」

ガンホ社員ちゃん:「あれ・・あの風貌・・あいつ・・」

ガンホ社員ちゃん:「!!!やっぱり・・あいつナオ吉wwww」

本社前行進中のナオ吉さん:「ftmm!ftmm!(まっすぐな瞳で)」

ガンホ社員ちゃん:「ちょwwwポ三郎!!あいつツイートしようぜwww」











解答者:紅き闇のシェンザリオンさん

[一言コメント]
くっくっくっく・・・・
あーっはっはっはっは!!!!





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



毎週木曜日になると甘えモードになる

(↓ss撮ってみました)

20150605140919ba3s.jpg



<璃杏さんコメント>
狂気







<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



プロンテラの露店街の真ん中で
「えっ?コスたまって下ネタじゃないの!?」
とオープンチャットしていた為



<璃杏さんコメント>
えっ、下ネタでしょ?
1回500円で金タマでるまでギャンブルするあれでしょ?
よくオープンチャットの履歴で残ってるものーwww
「キンたまぁ♪(諦めないで!君なら大丈夫!)」って残ってるからさwww
現代社会における冤罪なのかな・・?
ホードのことをちn・・・いやなんでもない(間一髪)









解答者:バリ君@Mimir さん

[一言コメント]
参加をすっかり忘れてた





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



おはょーございますwwあwこんばんゎかも?www
ぁたしの今週の休みゎ木曜日です☆



<璃杏さんコメント>
また木曜日なのwwwwww
どうして木曜日を推すのwwwwさっきのマスタなの!?www
それにしてもわざわざ思い出してご参加して頂いてありがとうございます!
バリくんのキャラが分かった上で改めてこの回答を見ると
数倍増しで破壊力あがりますねwww

平日休みかーwww接客業なのかなーえへえっへへへへ・・!
今週木曜は会社ずる休みして姫マスターと2人で狩りデートして
あいつと差をつけるぞー!!えへ・・えへえへへへへへへええへへへ








<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



カプラ転送のキセル


<璃杏さんコメント>
少年「すみませんカプラさん、切符なくしちゃって・・・」

ディフォルテー「しょうがないですね~今回だけ特別です。次から気を付けてね?」

テーリング「まぁまぁなくしたものは仕方ないんだからねw ちゃんと確認しないとダメだぞ!」

W「もうお兄ちゃんったら!慌てん坊サンなんだからぁ!!」

グラリス「・・・・・・・・・・・・・・・お前、嘘やろ?」











解答者:ぽあら~さん

[一言コメント]
りあんさんの鎖骨がまた剥離するぐらい笑えるのあると良いですね♪
世界が崩壊するまでにはりあんさんの所にも遊びに行きたいと思っています♪
では、お大事に♪





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



「ギルチャしても反応ありません♪」
大昔はそんなギルドもあったんですよね~…(BOTしかいなかったとか…)



<璃杏さんコメント>
oh・・BOT・・あなたはどうしてBOTなの・・・
今じゃ見ることもなくなったBOT、一昔前はたくさんいましたねぇwww
ドロップアイテムの取り合いを調印マップでしたもんだぜ(しみじみと)
ギルチャに反応しないBOT集団・・・。
ぐるっーっと廻って感情のないBOT集団が町を占拠する
近未来ロボット反乱系SF展開が・・・あ・・・ないなwww










<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



ホルグレン殺害未遂!!


<璃杏さんコメント>
わろたwwwwwわろたwwwwww
ホルグレン、殺害されそうになったのに最もくだらない罪扱いwww
殺害予告なんて日常茶飯事すぎてプロンテラ騎士団も動く気もないのね~
精錬祭りも終わってそろそろ殺害予告も懸賞ハガキ並に届いてるかな?ハハッ!









解答者:匿名さん







<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



今月の目標:一日一膳


<璃杏さんコメント>
うん、いいことじゃない・・?
1日に生かしてもらったのなら1つは善行を積みましょうってね?
極楽浄土へ行きたいかー!!!(ウルトラクイズ風に)
・・・ん、一日一膳? 膳!?ご飯の話!?www
贅沢してはいけませんよ!っていうブッダ様からの戒め!?
あとの食事はパン食べちゃうぞー!みたいなファンタスティックな“とんち”で切り抜けた
ギルドメンバーの一休さんはどこいっちゃったの!?全然姿見ないよ!?wwww










<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



一日に二膳食べた


<璃杏さんコメント>
バナナはおやつに含まれません
米粉パンはお米に含まれた為アウトー!!









解答者:マイセンさん

[一言コメント]
あぶねー、締め切り間に合わない所だった!!
というわけであの更新頻度の上に笑点までやっちゃう
璃杏さんの 頑張りを応援してますwwww




<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



ギルドメンバーへ

さてさて、皆さん我がギルドの勧誘活動は順調でしょうか?
ギルド加入料10M忘れてる人はいないかな!?すぐに持ってこなきゃ だめだよ?(笑)

このギルド加入料はギルドメンバー一人一人のことを考えて、みんなが
幸せになれるように生まれた仕組みですから、しっかり仕組みを覚えよう!!

勧誘をして人を入れれば、その人の加入料の内1Mがあなたの元に!!!
さらにさらに!!!
一ヶ月の間に5人を勧誘した方にはインセンティブボーナスとして
1Mを支給!!!!これは嬉しい!!!

ギルドの拡大と金策が両立できるこの素晴らしいシステムで
みんなでハッピーになろう!!!あなたの頑張りいつも見てるからね!!!



<璃杏さんコメント>

特別付録ギルド幹部独占インタビュー 「あたらしいギルドのかたち」

最初はね?こんな胡散臭いギルド入るかよwwwって思ってました。
いまこの記事を読まれてる方も半信半疑でざわついた気持ちを落ち着かせたいんでしょう?
ハッキリ言いますが加入料10mをペイするのは早い人だとその日にペイしますよ!!
このゼニーは私腹を満たすものではなく私達が活力あるラグナロク生活をするための
いわば銀行といったところでしょうか。
ラグナロクにおける楽しみ?上がる候補とすれば「狩り」「金策」「友達」
この全てを兼ね揃え尚且つ同時進行で全てを1度に手にすることができるシステム
金策をするのに狩場に行く必要なんてないんです。
声を出しましょう!さぁ!立ちあがりましょう!
私達は船乗りです。この先何が待ち受けているでしょう
嵐が来るかもしれない?未開の島にたどり着くかもしれない?
そんなこと私にだって分かりません
ただ私が言えることは

「面舵!!!いっーーーーっぱぁーーーーい!!!!!!!」










<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



ポリンへの過度の餌やり(迷惑条例違反)


<璃杏さんコメント>
餌やりしてるつもりないんですよwwww
勝手に群がってくるんです!!ほんとですーwwww
挙句の果てにはムダな高確率でロッドとか落としていくんですーwww
今週から、べと液の需要があがったのは大量繁殖して毎年難儀している
プロンテラ騎士団が秘密裡に仕掛けてきてるんだろう?!
みんなー!!だまされるなー!!
早くここからでてまだ熟してないリンゴをふっかけて売らねばいけないのだー!!











解答者:アクセルワールドさん







<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



ROプレイ時は必ずパンツを脱ぎましょう


<璃杏さんコメント>
・・・・お、おうwwww
さーってROでもするかー!よいしょっと・・・(ガサガサ)
ふぅーwwww(さっぱりした顔で)よし、今日はどこのMDいこうかなーwww
町をブラブラしようかなー!ブーラブラもいいよなー!
ブラブラしてるだけでも楽しいからなー!ROはwwwww
これが本当のクールビズってやつなん?(まっすぐな瞳で)










<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



りさんさんの冷蔵庫のプリンを勝手に食べた。


<璃杏さんコメント>
りさんさん・・は私のことでいいのかな?(ドキドキ)
どこかに「離散さん」とかプレイヤーさんいるのかな(ドキドキ)
それにしてはなんて幸薄なキャラ名なの・・(ドキドキ)
いや決してディスってるわけじゃないんです、ほんとですー!!!
どうでもいいけどさ
プッチンプリン半凍りで食べるのおいしいよねwww
ゼリーとかも凍らせて食べるのやめられないよー(何の話)

















おっと、どうでもいいような凍らす話してたら終わってた(´゚д゚` )!!

いかがでしたでしょうか?お楽しみいただけましたか?

今回もたくさんの方にご参加して頂いて本当にありがとうございます!!

ご紹介記事は比較的まぁ・・普段の記事と同じくらいの時間でね、書けるんです

ただ優秀賞発表編を書くのはすごい普段の記事より数倍時間かかるんですよねー!

何度もコメント欄を見返したりしてねwww

それでもそれが笑点してて楽しいとこではあるんですよ、ですよー(´ω`)





しばらくの間、草が増加するのは後遺症

次の記事で優秀賞発表いたしまーす!!

第5回笑点はまだ変身を1回残しています、ご期待ください(意味深)

第5回ラグナロク笑点-発表編其の弐-










おまっとさんでした





こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )




riansyouten.jpg


ラグナロク笑点

第5回ご参加頂いた皆様ありがとうございましたー!!

参加していなくても楽しみに見に来て下さってた皆様もおまたせー!!




過去のラグナロク笑点はこちら

↑振り返っちゃう?


第5回のお題発表編はこちら

↑復習しちゃう?


第5回ラグナロク笑点-発表編其の壱-

↑見返しちゃう?





はい、ということで今日もノリノリで頂いたコメントご紹介していくズラ!!






ウラララアアアアアーー!!!!
7798439847541575.jpg



チェロキー族に伝わる秘技で「ウララーーー!!」と大音量で叫ぶことで周囲の物質を振動させ
強力な衝撃波を生み出し相手を攻撃する。その声の大きさは1000ホーン、台風並の風力があり
山を丸ごと一つ砕くほどの威力があるとも言われている


アパッチの雄叫び!そうそれは大金星の象徴!!


さて今回もさっそくいくズラーーーー!!!!(お気に入り)























解答を見る前に

ポチっとしてもらえると嬉しいな!!

























解答者:ぽあだむさん

[一言コメント]
いいのかい?そんなに準備時間を与えちゃって。

ごめんなさいwwww時間あった割に
ブラックネタしか思いつかなかったwwww
頑張れりあんちゃん(☆ФωФ)♡





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



ついに我がギルドもメンバーの平均年齢が85歳になりました。
この間サブマスターがついに人生のエンドレスタワーを登頂したそうで
永遠のログアウトをされました。
あと今度のG狩りは「大長老アイリンを誰が一番速く倒せるか」をやります。
ビリだった人には、全裸に馬王のスタイルで「これが本当の王様じゃあぁぁあーー!!」
と自分の股間をプロンテラにいる♀ABさんの顔面に押し付けてもらうという
罰ゲームがあるから皆がんばれよぉ笑



<璃杏さんコメント>
わおwwwwついにあの伝説のボケ防止ギルドの全貌がwwww
それでもサブマスターさん・・・人生のエンドレスタワー何階まで登れたのかな?
頂上から見る景色見たかっただろうな・・・
これ“サブギルドマスター”の略でいいんだよね?
(北島)サブ マスターっていう意味じゃないよね!?wwwww
俺達のオヤジであるマスターがいなくなる・・はずないよね!!!!
ABさんに股間押し当てるのは完全に下ネタ超えてえろg・・・
[薄い本]1個獲得!!










<第2問>


screenLif4691s.jpg


プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?


プロンテラにいる♀ABさんの顔面に、股間を押し付けた。


<璃杏さんコメント>
フリが効いて大ダメージwwwwwww
ああああああああああああああああああああああ
ややややややっちゃったーーーーーー!!!!!!!!!!!!
苦しむフリして哀愁の背中と見せかけて本当はまだポロリしてるんだぁああああ!!
面会に来たABさんにまたやるつもりだー!!
バルーンハットに大好きほっぺ付けたバッシュスタイルヘアーのABさんに
股間押しつける気だーwwwwwwふぁーーーwwwwwww
[薄い本]2個目獲得!!











解答者:ふーちゃんさん

[一言コメント]
面白そうな企画だったので外部より失礼しましたw





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



ギルドメンバーへ
僕に調教して
I>ほちぃ
 ほちくなぃ



<璃杏さんコメント>
外部だなんてとんでもないですよ!
ぜひぜひ色んな方にご参加して頂けることが嬉しいんですからね!!
千秋!愛してるぞおお!!!
じゃねええええwwwwwwwほちぃ(゚д゚)
これ仮に馴染めちゃうタイプだったとしても
年末に引きだしネタで出てきちゃうやつじゃないー?!wwww
最近脈略もなくお気に入りの山ちゃん画像使ってたから
私のツボばれちゃったのかなwwwホホホイとか超ヤヴァアアwwwww








<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



久々に会う友達に「遠慮せず手ぶらで来ていいよ」
と言われたので全裸で胸に手をあて、手ブラをした状態で
友人宅に向かっていたところ公然わいせつ罪で逮捕された。



<璃杏さんコメント>
おう、遠慮してないなお前wwwwwww
どうも国選弁護士の璃杏と申します、これから宜しくね!さっそく今後の話だけど
まず、手ブラで誤解したのはね?言葉のマジックで許してもらえるように私も戦うけど・・・
おまwwwwwなんでwwww全裸だしwwwwww
いくら手ブラで手が塞がった状態とはいえ、せめて隠す努力をしよう?
伝説の[はっぱ隊]の皆さんでも装着してたでしょう?
お前wwwモロ出しだからなwwww
と、いうことでここから出れると思うなよ、このド低能がッッ!!(豹変)









解答者:海月さん

[一言コメント]
ナオ吉さんのブログから飛んでまいりました。
投票させていただきます。





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



 新しいルールを設けちゃうZE☆ミ   
  1.毎日ゼロピ10k個マスターに献上すること!
  2.当番制で、1日1回はダジャレを言うこと!
  3.常にギルドマスターを敬うこと!



<璃杏さんコメント>
あ、ここ暴君系ギルドだ・・・(白目)
2と3は暴君としてメンバーをひれ伏せさせようとしてるのは認めようwww
ただ1のゼロピーは何?!嫌がらせとしかwwww
あっという間に倉庫、サブ倉庫もMAXになっちゃうよ?!どうすんの!!
もはやゼロピーを○○○に○○○つけて○○○で使ってるとしかwwwwww
(これリフレクトシールドで私に大ダメージがくるやつwwwww伏字だからwwwww)








<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



男女問わず、ナンパしすぎて捕まった


<璃杏さんコメント>
そうねwwww私は過去の偉人が残した名言を書いていくわwwwww
[可愛いは正義]ってね。性別なんて大差ないことよwwww
可愛いければいいじゃない ( ゚д゚)
しかしそうなるとギルドメンバーが幼女が中心だよねwwww
とりあえずG狩りは当面ホード推しで(ry)











解答者:トミーさん

[一言コメント]
とうとう5回目!感慨深いですなぁ・・・
歌丸師匠の床ずれが直りますように。





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



Gv× G狩り× チャット× 艦これ◎


<璃杏さんコメント>
わおwwww Gv G狩り ×なのはまぁ仕方ないとして
チャットも×なの!?(;゚д゚)大好きな艦これの話もさせてもらえないのねwwwww
これは失策でしょうwwwwwソロギルドっていうか孤独ギルドだよーwwww
何も分かち合えないこのギルド!切ないよおおwwwww
歌丸さん床ズレしてるで!誰か救援はよ!!










<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



山本装備を下水に不法投棄したところを現行犯


<璃杏さんコメント>
山本装備を処分するにはリサイクル税が必要だからなーwwww
下水に不法投棄なんてもうね、素人だよねwwww
あそこは騎士団が定期的に見回りにきてるってのは有名な話だし!!
・・・えっ、私!?私は噂で聞いただけですよーwwwwもーwwww
アイテム消えるまでの時間が待ってられないなら盗蟲に食べさせちゃえば・・
あっ・・いやなんでもないですwwww下水なんてR前にしか行ったことないですからぁwwwww
リアンシリーズ捨てたら許さないからな(急に真顔で)























ううううーーーー・・・・・目が・・・目のダメージがあああああ!!!!
(以前の璃杏さん)


o0600038012939650487.jpg



















(現在)自宅警備員

目のダメージ?フフ、効かんな

次でご紹介はラスト!!

どこまで加速するんだラグナロク笑点ってやつぁ!!!

[Lif鯖企画] Roで一番盛り上がるのは何祭りSP





こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )




ラグナロク笑点のコメントご紹介の途中ですが

すみませんちょっとお知らせを・・・!






Q.Roで一番盛り上がるのは何祭り?

A.石投げ祭り!!!!!!







screenLif4857s.jpg

はじまりはここだった

今回の記事はほぼ連絡用とちょっとしたお知らせになります

自鯖、身内ネタです。すみません(´Д`)





事の発端はアクビがお世話になっているギルドメンバーさんが

今週末で引退するってお話を平日の昼間から狂ったようにムナックからリボンをむしり取っていた

私だけに聞かされたこと

その方はギルド内では「しのぶさん」と呼ばれて誤爆の塊である

ギルドに加入する以前からも何度かお邪魔する中で気さくに話して頂いたり

誕生日にはわざわざプレゼントを下さったり・・・

まだ何もしのぶさんにお礼もできてないのに引退だなんて・・・(´;ω;`)










ここで立ち上がらなくて何がブロガーじゃい!!!!!!

ネタや!ネタや!ワイにネタを持ってこい!!
(浪速恋しぐれよりオマージュ)


ひとまずは今週末まではいらっしゃるとのことだったので

急ではありますが

Lif鯖内にてイベントを行うご案内


6月11日(木) 22:00~ Lif鯖にて

「Roで1番盛り上がるのは石投げ祭り!!」

を開催したいと思います!!



※今回はLif鯖ギルド「坂東さんちのゆで卵ギルド」ご協力の元

隠し要素として「しのぶさんを送る会」ということも含みつつ

Lif鯖にて皆さんとワーキャー遊ぼうと企画しております。

今回のイベント内容は他鯖でお世話になっているお友達の皆さんを呼んでワイワイやろうと

以前から秘密裏に練ってたんですが今回は事情が事情なのでここで放出する形になりましたw

イベント内容を明確にするために私のブログにて明記しました。

読み手を限定した記事を上げることをお許しください
(私のチラシの裏ってことで堪忍やで!)





今回は身内色も強くなると思いますが

長年Gvプレイヤーとして活躍された、しのぶさんに労いの言葉を掛けてくださるという方

骨折して自宅警備員でヒマで仕方ない方

通りすがりの方

呑んだ勢いな方

璃杏ちゃんに会いたくて会いたくて震える方


Lif鯖民の方、他鯖の方問わず来るものは拒まず精神で進行したいと思ってます

イベントの進行上、イベントゲーム飛び入りの場合は参加できない場合もあります

人数無制限で遊べるゲームも考えておりますので

イベントを進めながら随時変更もあるかと思いますご了承くださいまし・・。

言い訳はしない!!!


いやごめんやっぱする!!!

準備時間がなかったんや・・・。









● イベントスケジュール ●


22:00~23:30終了予定


◎プロンテラ ゆで卵ギルドたまり場 [影の工房] に集合


影の工房への行き方


screenLif4692s.jpg
プロンテラ南カプラ前から


screenLif4693s.jpg
旧剣士ギルドを突破して~


screenLif4695s.jpg
ここです!!


screenLif4696s.jpg
中はヌヌヌやった人には耳障りなあのBGMです




◎開会宣言
進行は璃杏でお送りする予定です



◎ラグナロクウルトラクイズ
進行は璃杏でお送りする予定です

<ルール説明>
ラグナロクに関する○×クイズを出題します
○だと思う方のポタ ×だと思う方のポタを出しますので
正解だと思う方に飛び乗ってください
ワープポータルが消えるまでにポタに乗らなかった場合は失格となります
(ポタの人数制限[8名]を超えて乗れない場合は救済措置として失格にはなりません)
全員がポタに乗り移動した所で進行の私が正解の方へポタで移動します
不正解のポタに乗った場合はその場で待機となります
数問出題しますがハズレのポタは一か所にまとめますので移動せずその場でお待ちください
人数が2人になった時点で最終問題とさせて頂き2人とも正解した場合はW優勝
正解者0名になった場合は賞品は次のゲームに持越しとなります

(優勝者には賞品が進呈されますがW優勝の場合はサイコロにて順位を決めて頂きます)

進行+参加者が12名以下だった場合はPTを作成して随時PTチャットで進行する予定
12名以上だった場合はオープンチャットで進行する予定になっています
(参加者の皆さんはPTは抜けた状態でお越しください)





◎ホールインワンゲーム

<ルール説明> 前回イベントでの画像拝借!
screenLif1025z.jpg
↑上記の通り皿さんがランドプロテクターを展開します

プレイヤーの皆さんにはハエの羽またはテレポートにて移動してもらい
ランドプロテクター上に見事着地(ホールインワン)したら勝ちです
ホールインワンしたらお座りして待機。上位3名様に賞品を進呈します
(ホールインワンゲームで使用するハエの羽は現地にて配布もします)

進行+参加者が12名以下だった場合はPTを作成して随時PTチャットで進行する予定
12名以上だった場合はオープンチャットで進行する予定になっています
12名以上だった場合は制限時間を5分とし、ゴールできなかった場合は歩いてゴール地点までお戻りください






◎石投げ祭り!!(メインイベント)
進行は璃杏でお送りする予定です

RO シーフ スキル石投げ通称:石投げ
習得条件:シーフジョブレベル15、またはアサシンかアサシンクロス
スキルタイプ:アクティブスキル
石投げは、石拾いで集めた石を対称に投げつけるアクティブスキル。
投げた石は必中なので、アサシンやアサシンクロスでもタゲ取りに重宝する。

射程7 消費SP2

石投げはラグナロク/ROの世界に落ちている石を投げてダメージを与えます。
ダメージは固定50で、3%の確率でスタン、暗黒状態になります。
ディレイはASPDに依存します。

<ご協力ください>
石投げスキルの特性上シーフ職お持ちの方は出来る限りシーフ職でお越しください
またスタポカード(「石投げ」 「石拾い」使用可能)をお持ちの方は別職も◎!!
こちらでいくつかスタポカード挿しクリップも貸出もしております
(たまごギルドの方でスタポ挿しアクセお持ちの方いらっしゃったらレンタルにご協力頂けると嬉しいです)

<ルール説明>
石投げ祭りは参加される人数によって内容が変わりますご了承ください

◆参加者が進行含めて12名以下だった場合
→石投げエンドレスタワー
Mobへの攻撃は石投げのみに限定して果たしてエドガは倒せるのかに挑戦
(支援スキル、ブラギなどは使用可)

◆参加者が12名以上だった場合(その1)
→枝マップにて枝折り
Mobへの攻撃は石投げのみに限定して果たしてイカ足の出現は回避できるのかに挑戦
(支援スキル、ブラギなどは使用可)

◆参加者が12名以上だった場合(その2)
→PvPにてプレイヤー対抗で石合戦(雪合戦的なニュアンスで)
(個人戦、チーム戦かは状況により変更します)







以上がスケジュールになります
※イベントスケジュールにより変更あります

急なことだったのでイベントを詰めきれておらず

グダグダ必須な感じですが精いっぱい進行させてもらいますので

生暖かく見守らずに前傾姿勢でご協力頂けると助かります(´Д`)


イベント進行をスムーズにするため

参加の有無が現段階で分かればコメントにて教えて頂けると、とてつもなくうれしいです\(^o^)/



楽しいイベントになるといいな

ではよろしくお願いします♡

第5回ラグナロク笑点-発表編其の壱-


おまっとさんでした





こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )




riansyouten.jpg


ラグナロク笑点

第5回ご参加頂いた皆様ありがとうございましたー!!

参加していなくても楽しみに見に来て下さってた皆様もおまたせー!!




過去のラグナロク笑点はこちら

↑振り返っちゃう?


第5回のお題発表編はこちら

↑復習しちゃう?




第5回ラグナロク笑点

ついに第5回も発表編です

過去4回も開催してきて何度とブラッシュアップしてきましたが

まだまだ未完成なこの企画ですが皆さんからの期待に応えられるよう頑張るよ!!

因みに頂いたコメントを返信するときは笑点記事に限り必ず呑んでる状態に限り書くようにしてます

皆さんトップギアでコメントしてくれてるからね・・シラフだとね

私が轢かれちゃうんだなwww

今回からようやく受付期間を設定したこともあって

練りに練られたコメントを早速ご紹介していこうと思いますー!!

























解答を見る前に

ポチっとしてもらえると嬉しいな!!

























解答者:雪花さん

[一言コメント]
こたつむり!
初参加ですががんばりまひゅ!
あ、噛んじゃった…





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



Inしたら挨拶代わりにボケるべし!
(誰も居なくてもボケる事!)



<璃杏さんコメント>
ようやく前回の優秀賞かっさらった曙リット鯖太郎(こんなんだったよね?)さんこと
すずさんが名前を晒して参加されました!本気ってことでとらえていいんだよね?ね?
で、さっそくだけどさwwwこのギルドに馴染める屈強な精神の持ち主いるかね!?www
週末の夜でたくさんギルドメンバーがいればまだいいよ?!
「こんばんみ!」「こんビーフ!」「こんばー・・た!」とか何でもできるじゃん?(ツッコミ不要)
でも誰も居なくてもボケるのは辛い・・鏡に向かって1人にらめっこするようなもんじゃん!!
あと移動だったりリログで不幸な一瞬で見てもらえなかったボケを忘れないであげて!!
見てもらえなかったボケのことちょっとでいいので・・・思い・・だしてあげてください(某有名召喚士様)








<第2問>


screenLif4691s.jpg


プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?


見抜き


<璃杏さんコメント>
うわー、早速きちゃったよ!!好物の見抜きネタ!!
もう我が鯖 Lifでは絶滅したって思ってたんだけどまだいたんだねー!
でも彼すごく苦しんでるよ?きっと弄ばれたうえにネカマだったんだねwwww
アルベルタ船内だったのかな?晒し板でボコボコにされちゃったのかなwww
それからショックで喋らなくなっちまったのさ!っていう盗人小僧現われたりするのかな
一子相伝の喉カラカラで町にたどり着く人とか来るのかな??ううううー胸熱!!!











解答者:ぶらいあんさん

[一言コメント]
面白いことを言おうと考えるとどんどんつまらなくなる!不思議!





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



ギルドメンバーへ
当ギルドはナオ吉さんファンクラブです。
毎日1回は必ず拝み倒した上で美少女を紹介しましょう。



<璃杏さんコメント>
はい、きましたーーー!ド安定の鉄板 ナオ吉さんネタ!!
とりあえず、ナオ吉さんいじっとこwwwいつもよく分からない美女たぶらかしてる文面書き続けてる
何が大人なのかさっぱり分からなくなってるナオ吉さんいじっとこーwwwいぇーいwww
でもこのギルド冷静に分析するとナオ吉さんに惚れちゃってる(仮)女の子達で発足してる訳じゃないのね!
拝み倒して美少女斡旋するっていうことからしてゴッリゴリのナオ吉さんの自虐ネタ好きの集まりか~
そう考えるとない・・・こともないな!・・・・あれwwwwじわじわくるなこれwwww








<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



「待てぇ~!ル~パ~ン!!」
と言いながら女風呂に突入した。



<璃杏さんコメント>
ならしょうがないね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ってなるかああああああああああああ!!!!!!!
何を突入する前に家でこっそり練習してるわけ!?www
何を茶色のコートに帽子まで用意してみたわけ!?www
いけない!!絶対にいけないから!!!
刑法上、女性風呂へ突入する行為を処罰する旨の規定は存在しません。しかし軽犯罪法1条23号は
「正当な理由がなくて人の住居、浴場、更衣場、便所その他人が通常衣服をつけないでいるような場所への侵入した者」を
処罰するとしています気をつけてよ!!ナオ吉さん!!!(ブーメラン的ぶっこみ)









解答者:結さん

[一言コメント]
第5回だー!オッスオッス!
今回もどうぞよろしくお願いします。





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



下ネタNG
守れなかったら禁酒



<璃杏さんコメント>
・・・あ、無理だ。このギルド・・・・罪が重すぎる。
罰として与えられる禁酒がそもそも大罪すぎるうえに下ネタNGとか狂気でしょwww
夜中じゃなくても基本会話でしょ!?www
下ネタはワールドワイドゥッッ(発音しっかりぃ~)に全年齢が共通認識として笑える
ジャンルでしょ!?・・・ふぇぇええ・・・馴染めないようwww
でも逆に言えば少しずつメンバーに下ネタ耐性をつけていく遣り甲斐があるかも知れない
毎日少しずつ少しずつ・・駆逐していくんだ。
とりあえずG狩りの案は当面ホード推しでいこう








<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



いつもサロンパスの臭いがキツイ


<璃杏さんコメント>
トリスタン三世:おまえ!サロンパスくちゃい、死刑!
プロンテラ騎士団長:お待ちください、国王陛下!上司として弁明のチャンスをお与えください!
トリスタン三世:だめ、くちゃい!死刑!
プロンテラ騎士団長:そ、そんな!彼はただペコペコの飼育を任せ・・
トリスタン三世:(クイ気味で)ペコペコ?・・事情が変わった続けて?
プロンテラ騎士団長:彼は昨日ペコペコの出産に夜通し立ち会っておりまして
かなり疲労がたまっているのです!私が労いも兼ねて差し入れしたのがそのサロンパスであって・・
トリスタン三世:ペコペコ・・好き。じゃ死刑やめる。でもくちゃいから牢屋!
プロンテラ騎士団長:ぐっ・・・すまん。バンテリン兵士長・・・
苦しむ者ことバンテリン兵士長:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」











解答者:R3さん

[一言コメント]
よーし今回は思いついたことストレートに書いちゃうぞー!





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



題目:ギルドメンバーへ  内容:僕きれ痔でーす!僕のお尻きれてまーす!!
見てー!見て見て~!!僕の肛門、見てこうもん~!
菊の紋所が 目に入らぬか~!   (゚∀゚(⊃*⊂)



<璃杏さんコメント>
えぇー!でも見えないよーwwwwww
なんだか真っ赤でみえなーーーいwwwwwwあれれーwwwwwwふぁーーーwwwww
でも最近ギルドエンブレムかわったよねーwwwwあれマスターの手作りでしょー?
なんか[*]みたいなマークのやつ~!!それに急にGvGもはじめたし~www
どうなってんだろう~あれれ~wwwwふぁーーーwwwwwww
なんか途中からコメントっていうか創作コントっぽくなってきたよーwww
あってる?ねぇこれ合ってるー!?wwwwwふぁーーーwwwwwww










<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



うざい切れ痔のマスターへ千年殺し


<璃杏さんコメント>
創作コントの流れを断ち切った璃杏です、どうも。
今回のコメントを見させてもらって思ったんですけどね?
問1をフリにして問2まで引っ張って落とすのが目立ったんですよねーwww
私としては繋げてくるかー!?って自分で考えもしなかったので
驚かされつつ笑わせてもらっちゃいましたwww
いや喜んでるんですよwwwルールで問1をフリにしちゃだめ!なんて書いてないんだからwww
こういう所がコメント募集する醍醐味だわーwwww
で、マスター乙wwwwwで、もっともギルドで硬派だった彼が鉄砲玉になったわけだ!









解答者:ロコモコさん







<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



○×銀行 普通預金 口座番号xxxxxxxxxx
オレオレ^^



<璃杏さんコメント>
え、このギルドに加入してるのはご高齢のメンバーばかりなの!?
ボケ防止ギルドなの!?確かに狩りといいチャットといい瞬発力必要だけどさwww
定年まで勤め上げた者、子を育て子が巣立ちようやく自分の時間をとれるようになった者。
そういったメンバーを食い物にするこの外道マスター!!!
貴様だけは許せんぞおお!!!!!(想像したら腹立ってきたwww)
戦いの年季ってやつ!みせてやろうぜ!!!!










<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



外で立ちションをしていた


<璃杏さんコメント>
くだらないけど分かりやすく迷惑なやつだな!君wwww
にしてもあれだけの露店、プレイヤーが往行している首都プロンテラでよくやったね!?
何なのメンテ明け狙ってたの??それならくだらない罪からジャンプアップで罪重くなるよ?www
今更苦しんだってダメですよー!!!!!
・・・え、牢屋の中にトイレがない・・?・・・・・・・・ハハッ。











解答者:どこかの葱さん

一言コメント:[アイテムは、いずれかのワールドで1回しかボケれません]
これにツボったwww もう金賞これでいいんじゃないかな。
というわけでいきまーす! ここでうっかり送信ボタン押して投稿しちゃった・・・。
記事を消して再チャレンジです。ごめんなさい!






<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



ギルドの告知が空白だけ7行くらい書かれてた。
何故か告知が空白だと不安になります



<璃杏さんコメント>
どこまで一言コメントで載せようか悩んで結局丸々載せてしまった!
げへへ、あざっす。自分に金賞送ったらきっとLif鯖まで石投げにこられそうだから辞退しますwww
↑気になる方はお題編のコメントをご覧下さいw
うん。で、この解答ね・・私も考えたwwwww
ここ最近イタズラwisするねお友達がいるんだけどね
イタズラする内容が思い浮かばなくなっちゃっていっそのこと
空白スペースだらけで無言wisしてみたら割と気持ち悪くて面白かったのwww
相手の取り方によっちゃ不気味だよね!誰かにこの奇妙な感じ!やってみよ?
(※責任はとりません)












<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



ETでMVPを倒したタイミングでゴミcを落として勘違いさせた!


<璃杏さんコメント>
へへへーーーwwww
GHMDではケース開けると同時に未鑑定アクセをポロっとかしちゃうーwww
やりすぎて誰も信じてくれないーwwwwふぁーーーwwwww
ニーズ用にも未鑑定肩にかけるもの用意してるよーwwww
彼はきっとこんな性格なのだろうwwwそして空気よめない!さらににしつこくwww
この末路はきっとオオカミ少年と一緒だぞwww今のうちに反省しろよ!
私もやりますけどね!!www

























発表編其の壱 6作品ご紹介させていただきました~!

初っ端から優秀賞常連の皆様の登場もあったり

初参加して頂いた方もブッコンで頂いたりと予想通りの波乱な展開となりましたwww

このあたりのコメントはお題を投稿してから割と早い段階で送っていただいたので

タイプで分布するなら[ひらめき型]なのかなwww

発表編はまだまだ続く!!

ただ今随時編集中!!お楽しみに~ ⊃^ω^ )⊃ 








憂鬱な月曜日に

爆弾投下♡
女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
197位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
