

[非RO]TDLっていう巨大居酒屋にいってきた


こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )




IMG_0404.jpg




















おっす、ただまー!!戻ったよー!!

今週水曜日の夜には戻って来たんですけどね


o030702551253158122344444444.jpg

こんな感じだったんでしばらく大人しくしてました
(筋肉痛で)




でまぁ、お察しの通りなんですけどね

所謂3世代ディズニーしてきたんですよ

住まいは関西なので往復で移動距離は約1000キロ

チビ子連れ&両親付きなので荷物の量的にも鎖骨的にも車移動でね、ハハッ!

行程は3泊4日だったんですけどね


まぁ・・全部雨ね


まぁ梅雨時期だし仕方ないとは思いつつも雨降るとやっぱ大変だったw

Twitter使ってもっとツイートしよう~♪って思ってたんですけどね

チビのカッパを脱ぎ着させたりベビーカー押したり両親の案内したりでね

まぁスマホ出す余裕なんてないよねwww




そんな居酒屋TDLへ行ってきた思い出記だよー!

Roの話はしないよー!ハハッ!!





というわけで出発日

この日は移動日ってことで午前中に出発して夜に東京着

東京スカイツリーを見たいという両親の希望もあってTDLへ移動する前に寄り道

「わざわざ登らなくていいわ、見るだけでw」

そういう両親はずっと言ってたんですけどね

私は長年の勘で

「あぁ、実際見たら昇る気だわ」

って一瞬で悟った。で、案の定


IMG_0165.jpg

だだ曇りながらもスカイツリーの真下まで来たら

「うっへwwwなんじゃwwwいこうぜwww」

とアッパーテンションな両親(還暦は既に迎えた)に誘われ

※うちの母親は還暦を過ぎてもスマホでアプリ落としてゲームしまくり
 GYAO課金して韓流ドラマ見まくり
 PCで2chスレッド読んでるまさに
 現代おばあちゃん

o0289041412874315293sssss.jpg

こんな感じ?













でまぁ、こうなるわな・・・

IMG_0173.jpg



IMG_0174.jpg



チケット売り場で展望階の様子が見れるんだけど霧がかって

真っ白なのになんで昇るんだろうって思ってたんですけどね

実際上がってみると霧がササーッと晴れてキレイに見えましたよ!



IMG_0180.jpg






IMG_0184.jpg

















おっ、気づいた?気づいちゃった??

私のスマホにしては画質よくね?って思っちゃった??

あ、これね一眼レフなの

両親がね?張り切ってね旅行前に買ってきたのwww

でもね、難しすぎて使いこなせないからあげるって言われちゃったの!!

なんて計画性のない人達なんだろう(´・ω・`)

(あれ・・なんか私もチクチク痛いなー痛いなー)







スカイツリーを見たあとに下の商業施設でごはん食べようって話になってたんだけど

混雑してるわ、小さいお店ばっかりなのでチビ子連れで入りにくいこともあって

とそのまま浦安市目指して直行、予約してたホテル着く前に

聞いたこともない回転寿司屋さんに入ってかなり遅い夕食をとりましたw

いつもの夕食より4時間くらい遅かったこともあり全員イライラしてた♡

ようやくホテルについてチビ子を寝かしてようやく両親と晩酌・・・

って思ったら私以外全員寝てた!!

(生活リズムが合わず孤独な夜を過ごす)







2日目

この日はディズニーシーへ

ホテルからシャトルバスが出てるのでそれに飛び乗る

まだ2歳のチビ子にはディズニーシーで楽しめるものは少なそう

そして何よりこの日は結果的に丸一日まぁまぁの雨量の雨だったので

私の期待した

6b754ab744444.jpg
DSC_10114444.jpg


なんてしてる余裕はなかった(=´Д`=)




いくつか乗れるアトラクションはあったんですけど

チビ子さんにはまだどれも早かったようで暗くなると泣かないまでも緊張した面持ちで

「面白かった?」って聞くと声も出さずにうなずくので

「もっかい?」って聞くと首をすごい勢いで横に振ってたwww

IMG_0214.jpg

一応、目新しいトイストーリーマニアにも乗ったよ!

3Dメガネをかけて画面に表示されるターゲットを撃って点数を競うアトラクションなんだけどね

乗り物が思ったより激しく回転することもあって

チビ子にかけた3Dメガネがズレることズレること!!

おい誰や!私に似て鼻低い言ったやつ!!前にでろ!!


因みにうちのこの日のベストスコアは29万点

うちの母親は19万点を叩きだしてた

o0289041412874315293sssss.jpg
↑??????




チビ子的に楽しめたのはショー

ビッグバンビートってショーではミッキーがドラムを叩く姿にチビ子は大興奮!!

IMG_0226.jpg


IMG_0216.jpg
(ぽんぽこぽーん!ドナルドさんw)

ダッフィーのショーが見ながらお食事できるレストランでは手拍子しながらすごい楽しそうでしたw




3日目はディズニーランド

この日も天気はどんより・・雨もふったりやんだりの連続でした・・ぬぁああ

IMG_0273.jpg
(雨やんだ隙にストレス解消とばかりに走らせてみた)



ミッキーと写真の撮れるミートミッキーに行って

実際にミッキーと会ってチビ子さんは熱烈なチューをミッキーにしてもらってましたw

ニマァーっと笑った顔がなんともwww両親爆笑www

ランドのほうが比較的チビ子も乗れるアトラクションも多くて終始ご満悦でしたが

並んでる間はご満悦→乗り物がいざ見える→緊張→顔がこわばるの連続で

やっぱりアトラクション系を楽しむのは3歳過ぎてからなのかぬぁーw




そんなチビ子さんが楽しんでたのはショーやパレード



IMG_0304.jpg


IMG_0313.jpg


やっぱりミッキーが見えるとテンションMAXキャッホーなんだよねwww

小雨の降る中お昼のパレードは終始手を振り続けていましたw

「みっきーしゃーん!!みにーしゃーん!!」ってな具合

両親も孫の成長にニマニマしつつ私は

「3世代ディズニーっていうのもこういうことなのかなぁー」なんて思いを馳せようとしてたんですけどね

両親パレードそっちのけでお土産屋さんにトンズラしてました!!

パレードの間は空いてるからだそうな

おい、孫が!!孫が喜んでるぞ!!いいのか!!


パレードも終わって

IMG_0321.jpg

なんともいえない完成度の「リトルグリーンまん(チョコ・ストロベリー・カスタード)」を休憩しながら食べてると

両親がミッキーのぬいぐるみを買ってきてくれました♡

IMG_0348.jpg

目をつぶってワクワクしてるチビ子さんwww

「わぁーミッキーしゃーん!!」っと大喜び!!

この日から家に帰るまで、そしては家に帰ってからでもミッキーを離しません

お風呂にも連れていこうとします・・・チビ子にはディズニーの影響力はんぱねぇ



夜はシンデレラ城にて

IMG_0476.jpg


IMG_0477.jpg


ワンスアポンアタイムというプロジェクションマッピングのショーがあり

抽選観覧エリアを見事に当ててドヤ顔で帰ってきたおじいちゃんのおかげで座って観賞することができました

今までプロジェクションマッピングは何か所かみたことあったけどね

やっぱりディズニーのクォリティーはすごかった・・(;゚д゚)

IMG_0481.jpg

中央エリアから見たこともあるんだけど本当にズレもなくて綺麗だったよ!!

約20分ほどチビ子もグズることもなく目も鼻も口もポッカーーーンっと大穴開けて楽しんでましたw

IMG_0469.jpg



あいにくの雨続きではありましたがチビ子連れということもあってあれもこれも楽しみたい!

というスタンスではなかったので休憩しつつでちょうど良かったかもね

ただやっぱり雨具の脱ぎ着は非常にめんどくさかった(´・ω・`)

ここまでチビ子が喜んでくれるとまた連れてきてあげたいなぁー!!!って本当思うんだけど

帰ってきてから冷静に「はぁー!楽しかったなぁー!」って

家計簿つけて心臓飛び出たわ

これがディズニーマジックなの?ハハッ!!

母ちゃん頑張って働くね・・・!!







いくつになっても楽しめるディズニーやっぱすげぇ!


ランドでも呑めればいいのに・・・(ボソッ)
女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
127位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
