

なんとなく僕たちは大人になるんだ



PPCC!璃杏です( ˘ω˘ )


以前から当ブログとリンクしてくださってたプレイヤーさんがご隠居されました

ブログも閉鎖されてしまってここ最近も何度も何度も読み返した私としては寂しいかぎりです

その方は私にとってはレジェンドの1人でした

笑いあり涙あり。あ、涙は笑い泣きのほうで

言葉のチョイス、起承転結のある文章の組み立て

ハチャメチャに書きなぐっているようでちゃんとバランスの取れた記事に

本当に尊敬していました





ブログなんで書くの?

そう言われると自己満足としか言えない

アフェリエイトしてお金がもらえる訳でもない

ゲームする時間を割いてブログを書く

たまに本末転倒じゃないか!って思うときもあるw



でもその自己満足ではじめたブログに読んでくれた方が反応してくれるのが嬉しくなる

みてます!参考になった!面白かった!

そういう声が直に聞こえてくるとやっぱ書きたくなる!!

今、ブログ書くことはすごい楽しいです、ゲームもより楽しくなりました!

ブログを通じて同じサーバーの方、他鯖の方本当に色々な出会いがありました!

その中でやっぱり別れがあるのも事実で今回の件は本当にショックが大きかったです




ブログが閉鎖された後日にTwitterでたまたま見かけてほんの少ししゃべらせてもらった

元気でいること、私のブログみてるよ!って声掛けてくれた

ひっそりと隠居しようとしている人をこうやって晒してしまうのも

本人の意思を尊重してないように思ってしばらく悩んでたんですが

どうしても感謝を伝えたかった次第です、ごめんね




でもあなたのブログでたくさん笑わせてもらったよ!

たくさんの出会いがあったよ!

あなたのブログをみて私もこうやってブログを書く楽しさを知ったよ!






↑このふざけた応援ボタン!!使い続けるからなwwwwwwwwwww

ブログ辞めるまで使い続けてやんよぉ!!!!!!





抜いてるようでいつも一生懸命な人!

体大事にね!お菓子ばっか食べてないでちゃんと自炊してね!

オカンちゃうで!!



いつかまたどこかで会える日を楽しみに

バイバイ、大好きなぽあちゃん

あなたの妹 りあん 






PPCC!

この斬新なワードもらっとくわ!!いつか必ず取りにこい!!

なまくらアドラーが行く魔法大会




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



先週までは最低気温もまだ2ケタだったのに今週入ってからは一気に寒くなってきたね~

こたつむりあんさんは今年も元気に寝落ちしてますよ!!

我が家は食事するときはダイニングテーブルがあるのでそっちでご飯食べるんですけど

食事が終わると全員こたつに直行します

私は片づけのためキッチンに・・・(´・ω・`)ああ、かわいそうな私

キッチンも床暖房にしてもらったけどね!!

洗うのも私じゃなくて食洗機だけどね!!


ササっと終わらせて私もこたつに直行します

長方形のこたつなんだけどね「長」の部分に座ります

我が家ではここを「VIP席」と呼んでます、功労者だけが座れるポジションですよ♡

さーて、今日も元気にログインだ!(カシュ)











screenLif7655s.jpg
子供の声:誰かこの魔物(鯖キャン)を倒してよーーー!!





やる気あるのにこういうの本当に萎えるよね…やる気削ぐの上手だわーほんと(棒読み)

もう今日はやーめ・・・




























screenLif8004s.jpg
ガンホーさぁーんらぶらぶちゅっちゅ!!!!!!!!!!






screenLif8008s.jpg

真化バハムートがでたぞ!どどどどどうしよう!

確かRKのドランゴンブレスが超強化されるらしい

こ・・これは!!Rk作成フラグ!!!
















screenLif8009s.jpg

※そんなことはありません(入手から5分後)


相場より10~15mくらい安かったけど買い手に困りそうなものだなーって思ってる矢先に

買取露店が出てたので悩まずに放り込んだったwww

永久実装MD(予定)の産物だし

いずれは供給過多になるものだし売れるときに売っちゃう売っちゃう!!







討伐クエスト永久実装だったんやろなんで消したし

未だにゾンスロを狩るとクエストメッセージで600/600って出るぞ











さてRO!!


後半はいつも通り真面目にレポートするよ!


最近、新たなルーティンに入れた


くっそめんどくさがりだけどフェンリルカードがほしくてほしくて震えるアドラムスABがいくゲフェン魔法大会!だけど毎日やるとめんどくさくなるから簡単に毎日こなせたらちゃんと通うようになるし!なめんどくさがりVerやで!


魔法大会は以前から気の向いたときだけ修羅で通ってたんだけどね

修羅だしまぁ、ゲフェン物理大会なんだけどwww

アドラーで行けるか試したところGHMDと同じく

修羅より楽すぎwwwうっはwwww通うwwwwってなりました





screen1484s.jpg

装備品に関してはこんな感じでGHMDとほぼ変わらず!

相手は人間ばかりなのでMdef無視セット(悪魔:ビッグベン&ネオパンク 不死:Gミミック&Gアクラウス)は使わず人盾で!

決勝戦からはボス属性なのでアリス挿しの盾装備に変更くらいかな



消耗品は
スピードポーション3本 サラマイン3本(ディス対策で少し多めに)
パイクレシア(フェンリル戦での凍結対策)
不安な場合はレジポ、HP増加ポーション等々
青石は300個積んでいけば十分足ります

重量ギリギリで行くとドロップ品を拾えなくて泣く泣く青石を捨てることもあるのでゆとり大事(経験談)




序盤は割愛!

経費削減でジュデでもいいけどメンドイので私はアドラでぼーん!めんどくさがり発揮!!





名前も忘れたやかましいRKの長い詠唱はスパイラルピアース

screen1487s.jpg

直撃するとさすがに死ぬのでニューマで完封

この辺りからはSW張ってオラティオしてからアドラ連打で倒すべしべし





ソーサラーのジューは魔法攻撃は確かに痛い!

レベル低いうちは火レジなど飲んで対策したほうがよさそう

スパイダーウェブからの火ボルトは10kほど(無対策)

screen1491s.jpg

ハイネスはさみながらアドラ連打で完封



screen1493s.jpg

決勝戦からはボス属性なのでここからはアリス盾装備!





screen1494s.jpg

今回はアルケミストのフェイさん(ゴーレムのおまけつき)



試合開始と同時に隅っこ歩きまわってゴーレムを引き離す

なかなかフェイさんから離れない時もあるけど

画面ギリギリから近づいていけばフェイさんだけ釣れる時もある
(レジでのお会計で端数分の小銭がピッタリ財布に入ってたくらいラッキー)


screen1497s.jpg

あとは隅っこでアドラドラドラドララーッッ!!






決勝戦のフェンリル戦

どこにでもついてくるアドラABさんの宿命の凍結対策にパイクレシアを服用

screen1499s.jpg

試合開始後にパイクレシア使うと状態異常の暗闇でパニックになる!気をつけろ!

パイクレシア使用時は詠唱妨害されない装備がおすすめ

服用時間は一定ダメージを受けるのでオラティオ等の詠唱が長いスキルを使うときに妨害されます



というわけで試合開始!カーン


screen1500s.jpg

と同時に一気に逃げる

北側の端っこにSWを置いてそこを目指す

パイクレシアのダメージがヒットストップを招くので

SWに入ってるようで入ってないことがある!!!(もちろん経験談)



SWに入ったらあとはアドラ連打するべしするべし

北側のはじっこにいると

screen1505s.jpg

アーストレインは完封できます

アーストレイン詠唱してきても無駄無駄無駄無駄ー!!

気にせずアドラを撃ちこみますw







screen1503s.jpg

テトラてめーはだめだ

これは完封できないので退散します



階段のぼって斜線切れば当たらないよ!

って色々アドバイスもらったんですけどね?

何度もテンパって階段登ったのにバンバンテトラ浴びるんですよwww



で思いついた

screen1503sz.jpg

ここまで逃げればいいじゃない




幸いテトラの詠唱は長いのでゆっくり移動しても十分間に合う

サラにはフェンリルのタゲも外れるので

バフ、オラティオの更新などなど落ち着いて仕切りなおせる

これを繰り返して戦っていきますよ

討伐するまでにどう頑張ってもSPがカツカツになるので

ここは素直にイグ種食べます
(めんどくさがり発揮)

だいじょうぶ!優勝したら帰りにイグ実、イグ種もらえる!気にせず食べよう!
(※時間的に余裕もあるので座って回復でも十分倒せます。めんどくさいだけ





未だ微力フェンリルカードすら出ないガードの固いフェンリルさん

screen1509s.jpg

デレるのまーだー???(`ω´*)



初戦からフェンリル倒すまで

screen1509sz.jpg

となるとMD生成から約15分のお手軽ダンジョン




装備の付け替えも少ないめんどくさがりアドラABにはいいダンジョンですよw

毎度毎度ネコに10k払うのムカついてポタメモ取りました


追記:茶番参加による攻撃力・防御力アップも、もちろんめんどくさいので受けていません

恥ずかしい報告






こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )























NUG2HSjBOK7WxqQ_4758.jpg





今日は皆さんに報告があります

Roとは関係ないお話しで恐縮なのですが

お恥ずかしながらですねー
























いやwwwwちょっと恥ずかしいなこの報告はwwwww
←桃色指定














えっとですね・・・


















できちゃいました♡







































yjimageAQR4VUC4.jpg

虫歯ができちゃいました♡







うひゃあああああwwwww恥ずかしいwwwww

いい年した大人が虫歯てwwww恥ずかしいwwww

奥歯が痛くてほっぺに冷えピタ貼ってた姿は誰にも見せれないよwww

大好き(冷えピタ)ほっぺ♡





以前少し・・ほんの少し痛みを感じたんですけどね

まぁ気にも留めなかったのが悪いんです・・ええ・・。

虫歯は治療しないと絶対に治らない

分かってるんです・・・でもほら・・・歯医者さんって怖いじゃないですか



かれこれ歯医者さんに通院したのなんて学生以来行ってませんし

もはやトラウマ級の思いもあってね(´・ω・`)

「歯医者さん怖い!行きたくない!!!」

ほんとはそう叫びたかった

でもチビ子が産まれてから予防接種だ風邪引いただっていうと病院に連れて行く

注射されてても「頑張れ~!」なんて声かける本人が

怖いから行きたくない!なんて言えないじゃないですかチビ子の前で…




ってワケで行ってきた!




結局は虫歯の部分をキーンと削ってもらって詰め物つけてもらったら痛みもひきました

怖かった麻酔も昔のような痛みも、ほとんどなくて緊張して損したくらいだったwww

歯医者さん進化してるぜ・・・!!




ただ処置が始まる前に初診だったこともあってアンケート?的な問診票を記入したんですよ

そこにね?

◎普段常飲している飲料品はありますか?(詳しく記入してください)

っていう質問があったんですよ

今思えばね?これはコーヒー、紅茶とか?
(詳しくっていう部分は砂糖等入れるかっていう意味だったのかな?)

ジュースとかそういう話???だと思うんですよ歯医者さんの問診票だしね




私は数十年ぶりの歯医者の雰囲気に呑まれ奥から聞こえてくる

かを機械音に恐怖でガクガク震えてた








やたら詳しくって言う部分が頭の中に残ってたのか







書くよね




















ビール(バーリアル)って










幸いなのか不幸なのか受付の方にはどうもバレずにスルーして先生までその問診票が届けられて

処刑台・・・じゃなくて処置する椅子に座って先生とカウンセリングしてる時に先生に見つけられたようで


「いやwwwそこまで詳しくはいいんですけどねwwwwww」ってかなり失笑された

麻酔より痛かった




しばらくは通院しないといけないようで大変だけど大人の虫歯はやっかいらしいよ!

痛くなる前に予防歯科大事!

みんな歯医者いこうぜ!!











糖質オフのバーリアルがでたらしいな!

最近は角ハイボールの缶もお気に入り!炭酸水買うのめんどくさいから楽!







さてRO!!



最近Roはマイペースに過ごしてますw

焦って毎日金策するわけでもなく狩りに夢中になることもなく

ダラーダラーっと過ごしてます、モチベが下がってるっていうよりかは平常運転?って感じw

これくらいの方が以外と気楽に遊べて好きなんですけどね!


プロ復帰地点に戻ったところでよく放置したままになってるので

たまにお声かけてもらってます!だいたい鯖キャンしてるんだけど・・・ごめんなさい!

もうバカバカ!パソコンちゃんのばか!




screenLif7889s.jpg

合ってる合ってる!可愛い璃杏ちゃんで合ってるから!!


screenLif7994s.jpg


ミテマスあざーっす!!すみませんAFKしててお返事届きませんでした(´・ω・`)

また良ければ声かけてくださいね~!ありがとうございました♡




screenLif7611s.jpg


ありが・・とう・・ございます・・?

うん・・合ってると思うよ・・?知らんけど




先日はすっごい久しぶりにギルドのET枠に参加してきましたよ!

ギルドET枠自体はほとんど毎週末に行われるそうですが

ここしばらくは私が時間的に参加できないことが多くてですね

鎖骨骨折休業中はETのCT待ちするレベルだったのにwww


ギルドの垣根を越えてたくさんのお知り合いの皆様と力を合わせて一緒に・・・っていうよりかは




アローストームアローストームアローストームアローストーム\MVP/アロアローストームアローストームアローストームアローストームアローストーム!!!!\MVP/ーストーム!!!!アローストームアローストームアローストームアローストームアローストーム!!!!\MVP/アローストームアローストームアローストームアローストームアローストーム!!!!\MVP/アローストームアローストームアローストームアローストームアローストーム!!!!\MVP/アローストームアローストームアローストームアローストームアローストーム!!!!\MVP/








ってことで猛者によって突き進んだ結果


screenLif7895s.jpg


私、はじめてETの最上階に到達しました!!!!

感無量・・・って浸るほど活躍してねぇ!!!!!

アドラーでやる気満々でいったのに全然青石減ってねぇ!!!

出し惜しみじゃねぇ!!!MVPが視界に入る前に消えてるんやwwww


screenLif7905s.jpg


ちくしょー!!!!!!



















screenLif7993s.jpg
フェンリルまじゆるさねえええええええーーーー!!!!!!(八つ当たり)










おかげさまで光ったアドラABのJOBが全然上がりません

本当にありがトゥースwwww



あ、そうだそうだ!以前の記事に書いた新企画!

今練ってる最中だからもうちょっと待っててね~(´ω`)b

Costant Wars
















そんなに遠くない昔。電脳世界のミッドガルドにて


















constantwars.png
Episode - THE Constant AWKENS-
コンスタントの覚醒(邦題)



















screenLif7912s.jpg

ここはミッドガルド ミニョール山脈にある廃鉱
かつて人間達によってありとあらゆる
鉱石、資源をむしりとられた
そして資源がなくなったかと思えば
人間は消えそのまま廃鉱となり忘れ去られた場所
人間が近づかなくなったことで
モンスターにとっては都合のいい場所となり
平穏に静かに暮らしていた
しかしそんな穏やかな日々が終わりに近づいていた・・・















screenLif7913s.jpg




constant.gif
「痛!!!」
「(また踏んだわ!!あのノッカーじじい!!!)」




knocker.gif
「ふぉふぉふぉ」



constant.gif
「もういい加減にその罠おくのやめてくれないかな?」
「ここはもう人間なんて訪れない静かな場所なんだから!」



knocker.gif
「昔はのぅ、、炭鉱夫に冒険者たちと人間達がワラワラときたもんじゃ」
「あの時このワシの華麗なトラップで追い返してやったから今の幸せがあるんじゃよ」



constant.gif
「ノッカーじいちゃんその話、今日で1000回目だよ」



knocker.gif
「婆さんや飯はまだかの?」


constant.gif
「(このボケは2000回目)」




constant.gif
「ノッカーじいさんと喋ってる場合じゃない」
「今日こそ愛しいオブシディアンちゃんに告白するんだ!!」
「あぁ・・考えただけでも恋しいよオブシディアン・・・」
「その黒光りしたフォルム///刺刺しいようでいて先っちょは丸くして相手を思いやる優しさ///」
「彼女のハートウォンチューしてレボリューションするんだ!!」







obsidian.gif
「た…た…た…大変よー!!!!」



constant.gif
「オブシディアンちゃん!?」
「どうしたんだい!!そんなに慌てて!!!」






obsidian.gif
「コンスタントくん!大変よ!」
「ぼ・・・ぼ・・・・ぼ・・・・!!!!」







constant.gif
「撲殺天使??」







obsidian.gif
「ちげーわ」

「ぼ・・・ぼ・・・ぼ・・・」










constant.gif
「ボボボーボボーボボ?」


obsidian.gif
「さっきからチョイス偏ってるし!!」





「ぼ・・・ぼ・・・ぼ・・・」
「冒険者がーーーーーー!!!!!!!!!」










constant.gif
「!?!??!?!?!」
「この廃鉱に冒険者!?」






myst.gif
「何度に渡るリニューアルを経て私達を倒す旨み(経験値)は冒険者にはなくなったはずだが…」





constant.gif
「あベトベターミストさん」




myst.gif
「誰がヒバム神父の後ろのニョロニョロやwww」
※画像はイメージですhibamusann.gif


constant.gif
「そんなこと言ってないッスよwww」







obsidian.gif
「おいお前ら」







constant.gif
「・・・・・・・・・・・・」



myst.gif
「はしゃいで、すみませんでした」






obsidian.gif
「さっきノッカーおじいさんに話を聞いてきたんだけど、落ち着いて聞いてね?」
「かつての冒険者たちは大人数で1層に訪れることはあったらしいの」
「どうやらカードという高額な物質があるらしくてね・・・」






skel_worker.gif
「呼んだ?」


constant.gif
「あ、スケルワーカーさん!」
「今、ボケたらオブシディアンちゃんの鋭利さが増しますよ(ヒソヒソ)」



skel_worker.gif
「(´・ω・`)↓↓」





obsidian.gif
「今滅多に現れない冒険者がこの廃鉱に現れて・・・さらにはこの地下3層まで!」
「さらにさらに!3層まで現れた冒険者がもし1人っきりで1次職だったら・・・・」




constant.gif
「・・・・(ホッ)」
「びっくりして損したよ!1次職で?さらにはたったの1人?www」
「ぼくたちの他にもここには現役バリバリのスケルワーカーさんもいるし」
「なんかよく分からないけど強いミストさんだっている!」





myst.gif
「誰がはぐれメ…」


constant.gif
「それ以上は色々ややこしいんでやめてください」




constant.gif
「と、とにかく返り討ちにしてもう二度と来れないようにしちゃえばいいんだよ!」




skel_worker.gif
「ここはやっぱり俺の出番だな」
「この呪われたツルハシが血をすすりたがってるんだ」




constant.gif
「スケルワーカーさん!!ちょっとまっ・・・・・・・・・行っちゃったよ」






obsidian.gif
「ちがうのよ、コンスタントくん」


constant.gif
「???」



obsidian.gif
「冒険者の狙いは・・・」
「あなただけよ!!!!!」




constant.gif
「qwsでrftgyふいjこlp;@」



obsidian.gif
「落ち着いて!!!ゲージたまってる!!!!」



constant.gif
「…!? ごめんなさい、動揺しちゃって(カチッ)」





myst.gif
「(カチッ!?ONOFFスイッチあるの!?)」




obsidian.gif
「冒険者はあなただけを狙っているのよ」
「あなたを・・・その・・・挑発させて・・・自爆させて・・」







myst.gif
「バスガス爆発バスガス爆発ばすがすひゃくばす」

obsidian.gif
「気化させんぞ」






constant.gif
「・・・・じゃあ僕が犠牲になれば、この廃鉱は守られるんですね」


obsidian.gif
「いいえ、冒険者はあなたの自爆をテレポートして消えるのよ」






knocker.gif
「それが冒険者の秘儀ヨガテレポートじゃ!!」


constant.gif
「ノッカーじいさん!」




knocker.gif
「ワシらには理解できんがここに現れ条件に当てはまる冒険者は間違いなくこの行動をとるじゃろう」






ピーガガガー


skel_worker.gif
「こちらデルタツー」


constant.gif「スケルワーカーさん!!」





skel_worker.gif
「コンスタント!!どうやら狙いはお前のようだ、早く逃げろ!!」
「俺がいくら立ちはだかろうと奴は目もくれずにテレポしていきやがる」
「なんとか食らい付いて攻撃するんだが・・・おいしい魚を500個近くもってやがる!!」




knocker.gif
「やはり狙いはおぬしか」



constant.gif
「こんな状況でボクだけが逃げるなんて…」
「そんなことできない!!」







ピーガガガー

skel_worker.gif
「冒険者離脱」

「おいコンスタント!!冒険者がめんどくさそうな顔して消えやがった!!」
「気をつけろ!あいつハエの羽300個近くもっていやがったぞ!!」
「あとブブ羽があれば・・とつぶやいていた」
















天の声\ありがとうございまーす/












obsidian.gif
「コンスタントくん、あなたが見つからなければ冒険者も諦めて帰るかもしれない」
「これ以上、仲間が傷つくのは見たくないの!!」



constant.gif
「・・・それでもボクは男だ!!」
「存在自体が訳の分からんガス野郎とか!」
「もう半分逝ってるようなクソ爺なんてどうでもいいんだ!」

「オブシディアンちゃんを置いて逃げるだなんてできやしない!!」







myst.gif
「オンオフスイッチ押していいか?」



knocker.gif
「ふぉふぉふぉ、ええの~ええの~」




screenLif7913s.jpg






knocker.gif
「まぁ焦らずともよいわ」
「ここへ来る道中も、今この時もワシのお手製のトラップをそこらじゅうに罠しかけてやったわ」



constant.gif
「ノッカーじいさん・・・」



obsidian.gif
「って、足元トラップだらけ!!」



constant.gif
「1歩も動けねーわ、このじじい!!!」
















こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )

今日はねー!

低レベル時の簡単おすすめ育成方法のせちゃいまーす!!

この狩り方法はノービスから転職直後の1次職でもすぐに可能でーす!!

さらにはソロで行けるので楽チンでーす!!

ほんと気軽にできる育成方法なんでよければ試してみてね☆


必要なのものは

screenLif7941s.jpg
ハイオークカード!!
物理攻撃の5%を反射する。DEF+1。

この5%っていうのはね?

○ ダメージの5%を反射
× 5%の確率で反射


だからねー!!

でもまぁ、今回の狩り方ではどれだけのダメージを与えるかなんて関係ないんですけどねー!!



狙うはこれ!

constant.gif
BASE 591/JOB 1799


コンスタント!邪魔だよねーコイツwwww

昔よーく通ってた機械工場にもコイツいたんだけどさぁーwwww

わざわざ人の前でてきてさー、ボンボン!爆発しちゃってもうウザーwwww


低レベル時はちょっとした方法を使うとコイツがおいしく食べれちゃうってわけ!

ちょっとは役にたってくれないとねー、意味わかんないよねー存在がwww




screenLif7940s.jpg

狩り方は簡単♪

上記のハイオークカードを挿した盾を装備して

コンスタントに反射でダメージを与える

そうしたら自爆ゲージが溜まっていく→ハエの羽で離脱

経験値ゲットー!!!!!




注意する点はちょっとだけあるから箇条書きでまとめるね

screenLif7943s.jpg

○転職直後などで行く場合はHP係数が低いのでHP増加ポーションを飲むと楽

screenLif7954s.jpg

○ソロでもPTを作成→経験値を公平設定にしないと経験値が入らない

screenLif7913s.jpg

○ノッカーがそこらじゅうに罠配置してて鬱陶しい!相手しないでガン無視でOK



これくらいかなー?

数は少ないからテレポで探しながらだから物資は色々多めに積んでいこう!

重量は行動できるギリギリの89%搭載で大丈夫!

序盤は1匹倒せばレベルアップするくらいだからね!回復剤とハエの羽を大量に♪

最初は爆破のタイミングを見誤って床ペロしちゃうこともあると思うけど

慣れたら簡単!テレビみながら楽々育成しちゃおう!!

30分もあれば憧れの2次職ー!!





screenLif7942s.jpg


はい、そんな感じで現場到着~♪

さーて、邪魔なやつも多いけど頑張るぞー!


screenLif7954s.jpg

っと、その前にもう1度PTの公平設定チェックしておいてね!

さーって!どこだどこだ~コンスタント~!

















screenLif7913s.jpg




constant.gif
「痛!!!」
「(また踏んだわ!!あのノッカーじじい!!!)」




knocker.gif
「ふぉふぉふぉ」




obsidian.gif
「ふぉふぉふぉ…じゃねーわじじい!」
「このトラップ片づけるだけで相当時間つかっちゃったじゃない!!」



knocker.gif
「焦らない焦らない♪ひとやす・・・」






obsidian.gif
「汚物は」

constant.gif
「消毒」







myst.gif
「なにそのフレーズ、体が反応しちゃう(ビクンビクン)」






constant.gif
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「やっぱりボク・・・行きます」



obsidian.gif
「ダメよ!!隠れてればきっと諦めて帰るわよ」



constant.gif
「ありがとう、でもボクは決めたよ」
「昔から不思議だった・・・この能力が・・・」




myst.gif
「(回想シーン、キタコレ)」




constant.gif
「自爆なんて巻き添えになるような攻撃ぜったいにするわけないってずっと思ってた」
「でもきっとこれは相手を巻き込んでやろうって思って使うものじゃない」

「この廃鉱を!!
みんなオブシディアンちゃんを守るために使うんだって!!」



myst.gif
「ちっちゃ!!!!!」




constant.gif
「だからボクは行くそしてこの廃鉱の平和を守るんだ」



knocker.gif
「明日からはトラップを置く暇もなく忙しくなりそうじゃのぅ」



constant.gif
「???」




knocker.gif
「お前さんの・・・勇姿を称える像を作らんとな」




constant.gif
「ノッカーじいさん…今までありがとうございました」




knocker.gif
「ワシはこれからこの廃鉱でずっと語り続けねばならん」
「コンスタントと共にあれ・・・とな(決め顔)」



myst.gif
「(さっぱり意味がわからない)」





constant.gif
「オブシディアンちゃん」



obsidian.gif
「・・・ぐすっ」



constant.gif
「泣かないでオブシディアンちゃん」

「ボクの恋は実らなかった、でも!!」
「あなたに逢えた、それだけでよかった世界に光が満ちた夢で逢えるだけでよかったのに
愛されたいと願ってしまった世界が表情を変えた世の果てでは空と海が交じる 」



myst.gif
「(なんでこのタイミングでアゲハ蝶!?)」




constant.gif
「じゃあ皆、元気で・・・・」



obsidian.gif
「コンスタントゥー!!!!!!!!!」















screenLif7943sz.jpg


あ、やっとみつけたー!


さてとあとはダメージを反射させてーっと




constant.gif
「***************(こうやって対峙したら憎しみや恐怖でいっぱいになると思った)」
「***************(でも穏やかだった、穏やかだったさ)」
「**************(ボクの力でここが守られるんだから)」




screenLif7956s.jpg

なんか変な音が聞こえるけど何だろうwww早くゲージ溜まれよーwww









screenLif7948s.jpg






constant.gif
「*************(さようならみんな・・・ありがとう)」































screenLif7958s.jpg

わーい、レベルアップしたー!!

十分強くなったし蝶の羽使ってプロンテラに帰ろうーっと♪

もうこんな所で狩りしなくても他で十分に通用しそうだしここにくることはないなぁー!!

暗くてジメジメしてるしもうサイテーwwwwきゃははーwwww
















【数か月後】







やっほー!みんな元気してたー???

いきなりだけど育成してた子がついについにー!


screenLif7881s.jpg


オーラ達成しましたー!!いえーい!!

ついに私の金色のオーラを纏って強そうでしょー!!



アムダで光らせるはずがキーモブの引き悪くて

「あー、これはもう雑魚で上がっちゃうなー」って思ったら

ロイヤルさんでオーラ吹くっていうねwww

まぁ、これで色々なダンジョンにも恐れることなくツッコんでいけるよー!!

ただ、まだ見ての通り

JOBはあとちょっと足りてないんだけどねぇーwww




さて、あと残るはアムダライスだなー!

アドラムスAB様の前ではね?もうMVPとは呼ばせないよ!って感じwwwきゃははーwww

さくっと倒してプロンテラに戻ろうっと!











































screenLif7886s.jpg



え・・・なにこれ・・・

























・・・う、うん。なんかパソコンの調子よくないんだわきっと・・!

プロンテラに帰ろう!!

街に戻ればたくさんお友達がいる!!

今日はまったりおしゃべりして過ごそう



































screenLif7863s.jpg



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


怖い怖い!!なによこれ!!!














constant.gif
「**礼**に**な****(お礼参りにきなさい)」
「そ**っ***廃****いな*******い(その強くなった姿を廃鉱のために使いなさい)」













え・・・廃鉱・・・???

何の話だかさっぱり分からないよ!!

確かに序盤育成に廃鉱は私の王道コースだけども!!














constant.gif
「*達***の***険****世界**があ****で*(私達には私達の冒険者には冒険者の世界があるんです)」

「***つい***責め***りは**ま********ん*(それについて責めることはありません)」

「**だ**心**体*も***な**れ*****あなた***(ただ体も心も強くなられたあなたに)」

「**知***て****の****で******(知ってほしいのです)」

「私***の想***を(私たちの想いを)」







・・・・・・・・あぁ、コンスタントの過去が・・・思念が・・・
・・・頭の中で見えてくる!!

コンスタントの想い・・・苦しみ・・・怒り・・嘆き・・・





















そうだった

私はコンスタントを経て強くなったんだ

それを忘れて強さをひけらかしてた

私を育ててくれたのは!!!!

あなただったのに!!!!!!!!!





もうあなたに会うことはできないけど・・・

精いっぱいの誠意を持って・・・

廃鉱に・・・行きます・・・

どれだけ罵られ罵倒されても!!!!!!













constant.gif
「素晴らしいです」
「あなたのような冒険者が増えること天国から祈っていますよ」








・・・・・・・・・・・コンスタントと共にあれ









今更どの顔で出向けばいいのか?
ミニョール山脈へと向かう彼女は自問自答していた
きっとコンスタントと一緒にいた彼らは彼女を許さないだろう
それでも彼女の足は止まらない
その姿・・・覚悟は!!!!!!
今は亡きコンスタントの意思を継ぐ者であった










screenLif7959s.jpg


久しぶりに来たわ、廃鉱

もう私を育ててくれたコンスタントには会えない

それでも私は・・・・・

今一度この廃鉱を甦らせないといけない

それが私にできる唯一の罪滅ぼしなのだから







































constant.gif
「よ」



screenLif7962s.jpg

えええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!







いやいやいや!!!いや序盤育成の時に爆破してましたやん!!!

constant.gif
「あ、ボク即湧きなんで」




思念っていうご都合主義なテレパスつかって私に過去教えてきましたやん!!!


constant.gif
「あれはwis」










じゃあこれは???


screenLif7963s.jpg


constant.gif
「LAオラティオアドラムぐふ」
「お前はボクが育て・・・」



うるせーわ






skel_worker.gif
「まぁまぁまぁwww」



screenLif7965s.jpg



うるせーわ



skel_worker.gif
「デルタツーーーー!!!!!」




knocker.gif
「(これはオチの主役になれるチャンス)」


screenLif7983s.jpg


もう正直めんどくさいんで出てこないでくださいwww













screenLif7967s.jpg

・・・・・・ふん

でも・・・まぁ・・・いつもいつも序盤助けてもらってすみません

これからもひとつよろしく頼みますわ、コンスタント先生





screenLif7984s.jpg














screenLif7918s.jpg





















screenLif7986s.jpg












screenLif7987s.jpg





















screenLif7987sz.jpg

デスペナ=コンスタント2181匹分











これが私の育成術&キャラ自慢ですよ!!
テーマから逸脱してる??そんなバカなwww

運営さんいえぇーい!みてるー!!!
セーフでしょ!セーフ?セーフリームニルの手袋!!なんちゃってwwwww

まだ助かるマダタスカルマダカスカル!!








こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )






















悩む
















悩んでるわー















ああー


















伸び悩んでるわー























ブログの方向性伸び悩んでるわ!!!!









先日

アドラムス型ABのレビュー記事を上げて

先日

訳の分からない替え歌記事を上げて




ブログランキング跳ね上がってたんですよwww

分からない!!真面目な内容と悪ふざけの記事をあげたことによって

読んでくださった方がどっちに興味を示してくれたのかが分からなくなったー!!!←自業自得








そんなこんなでブログ書き始めて今月で1年経ってました

お祝いに盛大なイベントをするわけでもなく

ひっそりとスーパードライ(ロング缶)を呑んで悦にひたってました

過去の自分が書いた記事って見返すもんじゃないね!!

もうウケようウケようと必死な感じが文脈からヒシヒシと感じちゃってもう

恥ずかしくてSWがあったら入りたい!!





でね?他ブログ様を徘徊させてもらってるとね

皆さん、面白い企画されてたりするんですよね~!!


目標をしっかりと定めた金策企画とかね?


自キャラでの面白い掛け合いがみられたりね?


吉幾三フェスティバルしたりね?


年内で引退・・・になりかねないとかね?


ほんと皆さんそれぞれで面白いことされてるんですよねー!!














で?















このブログって・・・・








何ができるの???





ブログはじめた理由なんてね?

自分がいつか読み返して「あー懐かしいなぁ、あんなに熱中してたんだなぁ!」ってね

そういった思いだけで始めたんですよ!

お笑いセンスの塊でね?言葉を口で伝えるニュアンスを取り上げられて

ただただ文字だけを読ませて

読者様の飲み物を噴き散らかせる自信があればね

もっともっとオフェンスでね?あーなんだっけ

モストデンジャラスオフェンスでね?







え、知らない?出直してこい!!






っていうね、このブログって決まった目標があるわけでもなくあっちこっちいったりの一貫性のないブログなんですよ!

それでもいつか自分で読み返して懐かしみたいって思って始めたブログも

気づけばね?

その想いと同じくらい

読んでくださってる方、ブロガーさんと!楽しみたい!って思いが芽生えてるんですよね

そういった気持ちからはじまったのがラグナロク笑点だったりするんだと思うwww













で、お前さっきから何が言いたいねん!!

って握りこぶしつくったそこのボーイズ&ガールズ!!

















 そ れ は ね 











































































めんどくさい??うん、よく言われる!!














ってことで、今、頭によぎった企画を練り始めてます

今回もRo内ではなくブログ上での企画です

そして読者さんと一緒に楽しめる企画ものだぜ!!


ただ公式キャンペーンでの記事も現在下書き中なのでそれが終わってから新企画やってみたいと思ってます(´ω`)b

この記事だと思った??ごめんね

















あー今日の璃杏ちゃんは読者想いだわー


有名になってからも初期から応援してくれてるファンを大事にするタイプだわー


ブランド品に興味示さずに無印良品でお買いものするタイプだわー


エコバッグ使うのはもちろんのことそのエコバッグの年季がなかなかのシブさだわー


その優しさに感動して皆さっき張った応援ボタンまでスマホ上にしゅっしゅ!!スクロールして戻ってるわー


しゅっしゅ聞こえるわー








あーまた悪いとこ出てるわー

言わなくていいこと言葉にして文字に起こしてめんどくさいタイプだわー

LINEの既読がついてないのもLINE開かずにロック画面で確認されたんじゃないかって被害妄想に浸るタイプだわー

























ほら?ブログの方向性見失ってるでしょ??

でもでも新企画ぜひぜひ楽しみにしててくださいね









よし、最後にラグナロクの話しよう(!?)


時間はさかのぼって

kue8e6000001oi78.jpg

実装当日!!





きたか・・・思念のオーラ!!!

※説明しよう!璃杏さんは思念のオーラが大好きなのだ
どれくらい好きかっていうとぶどうよりグレープ味が好きなくらい
コーラよりもコーラ味が好きなくらい思念のオーラが好きなのだ!







screenLif7698s.jpg

実装当日とだけあって我がLifでもプロンテラ復帰地点には無言のプレイヤーが集結






ゼッタイに負けられない戦いがここにある



screenLif7699s.jpg

※ただ戦いの前に人の不幸で飯を喰らうタイプ











でるわでるわクロブーククロブークタナトスクロブークタナトスタナトス

他人事ながらこっちが苦悩で禿るわ!!


























           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                   \










さて



screenLif7705s.jpg

ここらでいざ参る!!

卑怯??勝てばいいんですよ勝てば!!

夏のガンプチキャンペーンの副産物的なショップポイントとはいえ

リアルマネーがかかってるんや!!!










この戦い絶ッッッッッッッッッッッッッッッ



zettainimakennnodaxa.jpg










































































以下、泥沼にはまっていく璃杏さんをお楽しみください



















screenLif7707s.jpg
















screenLif7711s.jpg

























screenLif7726s.jpg





















screenLif7716s.jpg




























screenLif7738s.jpg
※元相方さんのなっつが参戦しました















screenLif7762z.jpg















screenLif7742s.jpg
※なっつがスカーフを引き当てました



















screenLif7767s.jpg
※カチッ(退くに退けなくなった音)
















screenLif7806s.jpg




















screenLif7799s.jpg
※通りすがりのABさん

















screenLif7802s.jpg
おいやめろ
















screenLif7810s.jpg
※2年ぶりに復帰したお友達がたまたま目の前に現れました























screenLif7812s.jpg
※ゴミたまを押しつけてます






























screenLif7781s.jpg



























jos19.jpg








さよなら牛肉、こんにちは鳥胸肉

ボス警備する全ての人に捧げる鎮魂歌





こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )












パソコンからご覧の方はこちらを再生してお楽しみください


















































【if…】

ボス警備する全ての人に捧げる鎮魂歌(レクイエム)

sdanjsiooka.jpg



































高鳴る期待は ため息に
高鳴る鼓動は 夕暮れの



screenLif7869s.jpg



君のモチベがダウンする
君の姿にシンクする



screenLif7870s.jpg



見せない焦りを 指先に
見せないプライド ささやかな




キーボード華麗に タップする
君の全てにスウィングする





dhisuperu.jpg



Disいやぁー 討伐数が正義
Do you know it? 月の明かりを背負い




かさんできた 経費に白目剥く
絡んできた運命の糸を追う



screenLif6410sz.jpg



イグ実 それだけでは切ない
願い その答えは見えない



screenLif7061sz.jpg



だから今日も 探すんだ野良ボスを
じゃまな雲がかくすんだ その先は








もしもカードが落ちたなら 迷わずポタ乗るさ
もしも君がひとりなら 迷わず飛んでいくさ



screenLif7659z.jpg



(俺の欲望叶える 眠らない町プロ!)
(俺の行く末密かに暗示する人Honey!)





もしも対抗がいた時は 譲るのかなアメンは
もしも誰かといた時は 解けるのかな魔法は



screenLif7062sz.jpg



石化してて 何もできない…
張り裂けそうな胸の痛みは…















Don’t Mind! 狩り続けたらまだいい
Don't you know it? 夢で逢えればまだいい



annzaisennsei111.jpg



“あきらめたら” 安西さん言いつける
“あきらめる”と今夜も言い聞かす



unaginohito.jpg



悔しい この妬みは消えない
愛しい この気持ちは消えない



screenLif7659z.jpg



だから明日も 期待するんだ四角いのを
だから明日も期待するんだ この先を







screenLif6401sz.jpg



アドラムスじゃなかったら 魚でも探してる
もしも君じゃなかったら 苦しむこともない



mistress.gif



(俺の行く先ブンブン飛ぶうるさいやつだぜ Bee!)
(俺の行く末密かに暗示する人Honey!)



エクセリオンなかったら JTで死んでる
“もしもあの時会わなけりゃ”なんて意味ないこと



screenLif6413sz.jpg



ボス警備に楽な装備さ
君しかもう見えないんだから














baphomet111.gifbaphomet111.gifbaphomet111.gifbaphomet111.gifbaphomet111.gif


(RAP)Up “KO-JO”,be my Baby! Come on Up “KO-JO”,be my Baby
(RAP:)Up to date,be my Baby! Come on Up to date,be my Baby



screenLif7576sz.jpg



(RAP)青石なんてもうとうにない! 無理にジュデックスしたって無理無理無理無理
(RAP:)均等の愛なんてもうとうにない!無理に誰かを愛そうなんて無理無理無理無理



(RAP)このEQの痛さは超ド級 SW(セイフティウォール)なんてしててもダメージダメージ!
(RAP:)この愛の重さは超ド級 ちょうどよくなんて考えじゃダメージダメージ!



(RAP)今高鳴る胸冷静に リスタートしてたらバフォいねえええええ
(RAP:)今高鳴る胸冷静に 君に届けよ決心のメッセージ!


baphomet111.gifbaphomet111.gifbaphomet111.gifbaphomet111.gifbaphomet111.gif








もしもカードが落ちたらなら すぐにログアウトさ
もしも君じゃなかったら こんなに愛せない



screenLif7659z.jpg



(俺のパソコン向かうは便利なサイト RMC!)
(俺の行く末密かに暗示する人Honey!)




いつかカードを手にしたら 売れるのかな?Lif(リーブ)で
もしも醒めない夢ならば この運命たぐりよせ



kasosaba.jpg



過疎鯖では 売買辛い…
君のもとへ思い届けに…


kotatumuri.gif



夢描いて 寝るこたつむり…
君しかもう見えないんだから…














イェーイェーアハンチェケラーアーアイワナ!!

【私的】アドラムスABの魅力





こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )















screenLif7831s.jpg

無理して上級行かなくていいでしょ??























screenLif7664s.jpg




ガチャガチャ楽しいです、カードもいいけどマナの欠片が欲しいです(´・ω・`)

中級ならソロでもまわせるので出来る限り通うようにしていますよ












screenLif7850s.jpg

あとマガレてめーはだめだ








今日はですね、先日の記事にコメントを頂きまして

アドラのステ、スキル教えてください美脚の璃杏さん!っぽいね?っぽい感じでコメント頂きましたので

まぁ私も忙しいので・・・前向きに検討しますね!みたいなクールな感じで返信しようと思ったんですけど

初コメント頂けたのも嬉しかったですし、なにより読者様が何かを求めてくれた!ってやっぱ嬉しいんですよね

こうも戯言を書き続けているといっても読んでくださってる方がいらっしゃるのが

分かりやすく数字で表れるわけでね?そういった読者様からアクションもらえるのはきっと

どのブロガーさんでも共通の喜びだと思うんですよ!

ブログ更新へのモチベーションも上がりますしぜひぜひ他ブログ様でも一言でもコメント寄せてみてはいかがですかね!























ヴァーーーーwwwwwwwwwww




良いこと言った!!







今日はここで応援ボタン入れて終わればすごい押してもらえる気がするぜ!







よーし、応援ボタン設置して終わるぞー!!








みんなの璃杏ちゃん健気で可愛いムードの間に記事おわるぞー!!










優しくて気遣いのできて一歩引いて添い遂げるタイプの奥ゆかしさがあるうちに記事おわるぞー!!










あなたのキスをかぞえましょう~♪ひとつひとつ~ぉおおお~♪みたいなキスの回数を数えるようなメンヘラタイプにならないうちに終わるぞー!!





























screenLif7839s.jpg

ビッグベン(40mで売れました)カード~♪かぞえましょー!!




















イライラしちゃだーめ!ひとやすみひとやすみ♪


















さてRO!!




【私的】アドラムス型ABレビューを書けばいいものを何でここまでで1時間かけてんの!?


ステ、スキルを教えて~!って感じでしたがせっかくの機会なので動かしてみつつの感想も書きながら進めたいと思いますよ!

言い古されてるとは思いますがステ、スキルに決まりはありませんのであくまでも参考程度にお考えくださいね

アドラムス型ABが1人でも増えたらいいな!そんな璃杏さんの提供でお送りします








で、こちらが長女ABさん
(ブレス、速度、オデン2込み)

screenLif7851s.jpg

現在は164/59 絶賛オーラロード中です、まぁまぁ床舐めてますけどねw

彼女は、はじめてのアドラムス型だったこともあり本当に試行錯誤したり情報収集したり

結果はバランス寄りなステータスに収まる形ですかね


screenLif7855s.jpg


装備品に関してはアーティファクトの審判セット

これがなくては始まらないアドラムス生活

青石が媒体として必要なため高火力で沈める狩り方が基本となります

テンプレのような装備品なので変わり映えしませんが

生体パッチのおかげで聖書2巻もお求めやすくなってるのはアドラABさんには吉報ですね

アドラABは耐えることを考えるよりは撃ちこむことを考えたほうがいい


マジカルフェザーは茨ヘアバンド

長い舌は愛しさの欠片

ハーモニーはQ光ドロップ(2つ装備)

この辺りは場所やmobによって使い分けてます



平地、MDに関わらずアドラムスをメインスキルとして狩りをする場合

30分で青石は400↑個ほど消費します

STR20での現状だと最低限の消耗品を持たせて積める青石は450個



アドラムスABはじめて感じたのはとにかくSPがマッハ!!

テンポよく狩ろうにもアドラ連打してるとあっという間にSPは真っ黒になることもしばしば

ここで装備品のおすすめはこちら


penndanntoobu1.jpg


ジターバグの牙くじで手に入るペンダントオブハーモニー

魔法攻撃上昇さらにはSP回復量+50%



SP回復量50%





長女さんはマナリチャージ取得しているのでハーモニーとのセットで

よっぽど長時間連続で撃ちこまない限りはSPは枯れなくなりました!
(GHMD2FでSP回復する為に座ったりすることなくアドラ撃てる感じ)



で肝心のスキルはこんな感じです


1次スキル

screenLif7852s.jpg

しつこいようですが2次スキルのマナリチャージの前提の為

デーモンべイン10を取得しています(アドラABには不必要な捨てスキル)

ヒールは速度増加前提の3まで振ってます

3次スキルでのハイネスヒールと1次スキルでのヒールは回復量の計算には反映されていないので

気にせずスパっと切ってます

(ヒールLv3でもハイネスヒールの回復量に影響はありません)

長女さんのハイネスヒール1は上記装備で5kほど回復します




2次スキル

screenLif7853s.jpg

恐らく悩みの種となる2次スキル

しつこいようですがマナリチャ(ry

あれ?もういい?わかった(´・ω・`)

・・・・でも最後!最後だから!!



マナリチャージ

スキル使用時に消費するSPが減少する。
[Lv 1] : 4%
[Lv 2] : 8%
[Lv 3] : 12%
[Lv 4] : 16%
[Lv 5] : 20%




これね?

素の状態だとアドラムスLv10の消費SPが76

これをバンバン撃ちこむ訳ですから20%カットはかなりデカいのですよ!

しかしこれを取得する為には1次スキルで取得したデーモンべインに続き

2次スキルではメイス修練10というまたもや捨てスキルを取得しないといけません

合計20ポイントを消費してようやく取得できるのがマナリチャージなのだ!

これに伴って自衛できる防御スキルも満足に取れないですが

個人的な使用感ですが

◎バックサンクで凌ぐほどアドラの戦闘時間は長くないので困ってない

◎SWはサンクに比べると使用する場面は多い。8あればストレスは感じない
 SW耐久力に関しては上記述べた通り戦闘時間は短いので気にならない
 とは、いってみたものの本当は10ほしい

◎キリエは便利!とにかく便利!
 AGI50程度でも振ってるだけでキリエの持ちがいい!
 野良ボス探索時にも役立つ!
 GHMDだとレイドアチャ相手にいちいちニューマするの面倒になるのでキリエ張って突進スタイル
 機動力が上がることと戦闘時間が(ry
 あ・・いいですか?さーせん

◎リザレクションは割愛!地雷ABと罵られるにはちょうどいいです



 ※私のスキル取りの場合
3次スキルポイントを使って2次スキルレベルを補って上げています


このまま見よう見まねで振って

キラキラスティックの刑にならないようご注意ください




3次スキル

screenLif7854s.jpg

無駄なものを取らずに余ったポイントで2次スキルを補う感じで振りました

アドラ10 オラティオ10 エウカリスティカ10 はアドラ必須スキル

スキルレベルが上がるほどにアドラムスのダメージがぐんぐんと上がり面白くなります

※2次スキルを補わない場合は範囲支援なども取ろうと思えば取れます










次は次女さんね!

screenLif7857s.jpg

Lv133/34

まだまだ伸び盛りな次女さん
ステータスはまだ思案中なのですが
INTとDEXはカンストする130まで振る予定です
目標は威力特化型無詠唱アドラムスABです
スキルに関してはマナリチャージを取得せずにメディタ10取得型で作ってみました!



1次スキル

screenLif7858s.jpg

マナリチャージを取得しない分で余裕は出ますが、だからって取りたいスキルがないっていうね!

ヒール上げるくらいなら速度減少でも取っておけばよかった・・・宴会芸的なほうで



2次スキル

screenLif7859s.jpg



メディタティオ

冥想を通じてSP回復力と最大SPを上昇させる。
ヒール使用時のHP回復量も少し増加する。
[Level 1] : MaxSP + 1% / SP回復力 3%増加
[Level 2] : MaxSP + 2% / SP回復力 6%増加
[Level 3] : MaxSP + 3% / SP回復力 9%増加
[Level 4] : MaxSP + 4% / SP回復力 12%増加
[Level 5] : MaxSP + 5% / SP回復力 15%増加
[Level 6] : MaxSP + 6% / SP回復力 18%増加
[Level 7] : MaxSP + 7% / SP回復力 21%増加
[Level 8] : MaxSP + 8% / SP回復力 24%増加
[Level 9] : MaxSP + 9% / SP回復力 27%増加
[Level 10] : MaxSP + 10% / SP回復力 30%増加




メディタ10ってなんだかすがすがしいね!支援ABです、きゃぴ☆とか言えそうだよね

あ、リザ3なんですけど割とバレないですぅ~、4だと言い張ってますぅ~

長女と比べるとステータスでは高INT、高SP、SP回復力+30%と

言いことづくめのように感じますがSPは割とすぐに尽きますwww

レベリングも兼ねてPDNMにて篭っていますが

Gミミック 3発 Gベリット 2発 Gクラウンマミー 2発 と連打で撃ちこんでいると5分もたずに尽きます

うさ耳ニット帽(20%) メディタ(30%) ハーモニー(50%) マニピ(50%)

とSP回復力を上げる手段がたくさんあるので長時間座って回復というわけでないですが
(1分も座れば回復する)

長女と比べるとテンポが悪くなりやすいですね、スクワット?やだよめんどくさい





3次スキル

screenLif7860s.jpg

こちらは長女さんと変わらずの取得傾向となりそうです

2次スキルにポイントを補わなくてもいいこともあってあまったスキルポイントは思案中です!

クリアランスやシレンまで取れるかな!取れたら取りたい!!(シュミってるとはいってない)








とまぁ、ざっくりとでしたがいかがでしょうか??

アドラムスの楽しさは何と言っても属性相性のいい相手だと高威力のダメージの爽快感

また腐ってもABなのでバフスキルの多さ、速度、ポタなどの移動の気軽さ

あと可愛いことかな、べろべろちゅちゅちゅ!













あとほんと因みになんですけどね?ほんと豆情報ですよ?
































長女と次女育てるのに使ったブルージェムストーンは

今のところ57.000個くらい



















今のストックがなくなったらメイン、サブ1、サブ2と全部にフルストックしてやる

何が面倒って買い込むのが面倒なんだよねw


こんなので参考になったでしょうかー?(´・ω・`)

それではよきアドラ生活を!

優しい妄想の世界




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )










呪いの剣士行くはずが入ってすぐにモストデンジャラスサーバーキャンセル(秘奥義)をくらってしまい














screenLif7507s.jpg
痛そうな顔すんなやwwwむかつくんだよwww


あまりに不完全燃焼だったので魔神の塔でもして寝るかー!って思って久しぶりにいったんですけどね

叩いたらこんな顔するんだねwwwどーでもいいわwww

あぁ、あとモストデンジャラスサーバーキャンセルは雰囲気です

なんか言ってみたくなっただけです。鯖キャンです、はい






最近なんだか 人気者な





screenLif7622s.jpg

DOPがいたどー(゚∀゚)!!

















まさかの・・・・



















まさか・・・・・・・・・こんなはず・・・・・・・・・・・・




























screenLif7623s.jpg
モストデンジャラスツーハンドクイッケン














(復帰地点に暇そうな人がこちらを見ていたので



























screenLif7629s.jpg

モストデンジャラスドッペルゲンガー!!











↑モストデンジャラスランキングスイッチ↑(もう言いたいだけ)

DOPはその後スタッフがおいしく頂きました
ゆ・・油断しただけだし・・・!!
















さてRO!!


最近はボチボチと定期的にログインできるのでこれまた久しぶりに露店だすことも多いんですけどね

露店だったり放置してるとありがたいことにwis頂いたりすることがあって嬉しい限りですよ!



screenLif7286s.jpg

ブログ記事のご感想いただいたりね?

さらには私の話題で盛り上がってるだなんて!!こんな嬉しいことないじゃないですかー!!












Lif民A(アサシン)「最近さー、あんまり見抜きしたい可愛いABいねーよなぁー」

Lif民B(アサシン)「だなぁ…派手な衣装多すぎだよなぁw渋谷ギャルっぽくて怖いよ」

Lif民A(アサシン)「あー・・・ウサギのヘアバンド(桃)のプリースト様拝みてぇwww」

璃杏さん「キョロキョロ(転売転売!!値段つけ間違えはねーがー!!!)」

Lif民C(アサシン)「ふんす!ふんす!」

Lif民A&B(アサシン)「ニブル大好きCじゃねーか!ビッチっぽい赤ABさんの後ろピッタリついてるぞ!!」

Lif民C(アサシン)「おーう!三等兵諸君!」

Lif民A&B(アサシン)「撃ち方よーい」

Lif民C(アサシン)「おwwwちょwww」

Lif民A(アサシン)「で、お前なんであのビッチそうなABさんマークしてたわけ?」

Lif民C(アサシン)「知らねーの?あの人はこの村鯖なんて言われるLifにいる数少ないブログ書いてる人だよ」

Lif民C(アサシン)「ブログみてる限り清楚で可愛いタイプみたいに抜かしてるけど、下ネタ大好きなゲロカスだぜwww」

Lif民B(アサシン)「・・・・・・。」

Lif民C(アサシン)「ネタになるようなことも少ない村鯖だぜ?ネタ欲しさに見抜きだって余裕でいけるっしょwww」

Lif民A&B(アサシン)「・・・その発想はなかった!Σ(゚д゚)」

Lif民C(アサシン)「結構プロンテラ徘徊してるみたいだし今夜あたり・・」

Lif民A(アサシン)「オラ、ワクワクしてくっぞwww」

Lif民B(アサシン)「いっちょ、やってみっかwww」

Lif民A&B&C(アサシン)「それまでボス警備(ヒューン)」










なんてなんて!!こんな話題になってたらどうしよー!!

今夜は1人出歩かない方がいいのかなー、プロンテラこわいなーこわいなーおっかないなぁー

突然裏道に連れていかれて×××されて×××無理矢理×××で×××を×××覆いかぶされて×××・・






































\ 妄 想 昇 天 /
OLVhemelvaart_sketchssdasdas.jpg









もちろんフィクションですよ、ええフィクション

昇天したので冷静な私ですよ、ええフィクション

プロンテラ歩いてても誰も見てないですよ、ええフィクション

なんせ2か月近く前のもらったwisをやっと今アップしてるんですからね、ええノンフィクション



そんなwisを頂いたお返事を返してみるとタイミングよくいらっしゃったようで


screenLif7287s.jpg

有名人だなんてほんとやめてくださいよwwwローカルタレントレベルですよ!!

B鯖にいったら都会の荒波にもまれてすぐ出戻るレベルですよ!!

少しお話しさせてもらうと鯖統合前からプレイされているようで

screenLif7297s.jpg

同郷のVer鯖民さんでした!同胞よー!!









screenLif7303s.jpg

5分ほどお喋りさせてもらった初対面の方の感想

















screenLif7306s.jpg

10分ほどお喋りさせてもらった初対面の方の感想
















screenLif7507s.jpg
ぶっ飛ばすよ?( 'ω'o)





ピッチャーびびってる、イェイイエェイイェイ♪ピッチャーびびってる、イェイイエェイイェイ♪

第一印象は3秒っていうからそこは大丈夫なはず!(なにが)

次男次女あるある早く言いたい







こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )






初代アドラさん


screenLif7576s.jpg


GHMDとPDNMの往復ばかりの日々を脱却

最近は古城がお気に入りのご様子

以外とバフォがいるのよ!

screenLif7570s.jpg


screenLif7572s.jpg

洗礼は早くも受けている模様





更に足を延ばして時計塔NM

知らない間にソロもこなせるようになっていたのはビックリ!

緑梟さんは取り巻き連れて来られると転びかけるので積極的に狙い撃ちしてると





緑梟「俺だけ狙うのマジやめてwww帰ったってくださいwww」

screenLif7585s.jpg

40mで売れました








syuwatyann.gif

















40mで売れました(大事なことなので2回言いました)

イライラした?ねぇねぇ?イライラしてる?











さてRO!!



前回のあらすじ


初代アドラさんですっかりはまったアドラAB

これは違うステータスタイプもほしいじゃないか!ってことで次女アドラーを作成

ドルにボコられ続け頬を伝う冷たいものを感じながらも無事プリーストに転職

ABまではまだ先は長いぞ!頑張れ次女っこ!!






プリーストに転職した!なんか今おいしい狩場はどこなんだろうっとググったところ

対象MDをクリアすることでもらえる英雄力をオリバーに納品するとBASE経験値がもらえるイベントがやってるそうな
(※現在は終了しています)

イベント完全にスルーしてただけにこれは朗報(゚∀゚)!!

さっそくオリバーさんとこ行くんやで!!




















screenLif7465s.jpg































screenLif7465s.jpg


キャラクター作成した当日は恩恵を受けられない・・だと・・・



























saiojdjjaijhufguhaa.jpg

璃杏さん奇策ログアウト!!
(翌日無事に報酬がもらえてあっとういう間にオーラ)




久しぶりに転生しにヴァルキリー様に会いに行くとね

screenLif7471s.jpg


今や廃ノビってないんだねぇ・・・

倉庫開けれるまではヴァルキリー様にもらったナイフとコットンシャツでルナティックと死闘することもないんだね

便利な世の中はいいけどちょっぴり寂しいね(´・ω・`)

まぁ、もらうかもらわないかっていうともらうんですけどね


廃アコになったら



screenLif7472s.jpg








screenLif7480s.jpg









screenLif7482s.jpg



説明する必要ないよね!歴史は繰り返すよね!

ただひとつ分かったことは

コンスタント反射狩りは騎乗した状態でもこなせることにようやく今気づいたってことさ!

なーに、大した問題じゃないさ・・・!


screenLif7490s.jpg


さてハイプリ様まで来たぞ!ここまでくればラストスパート!

ハイプリ転職直後に英雄力の報酬もらって BASE99/JOB1 っていうね!

このままJOBウマーなところでTU狩りして上げるのも良かったんですが

BASEが99っていうところでステータスには余裕がありすぎることもあって

MEを取得してニブルでぶっ放してきた!


screenLif7493s.jpg


このまぶしさ!久しぶり!




screenLif7492s.jpg


JOB60→70はニブルで教範入れて約1時間くらいで終了

本当楽になったもんですよwww昔のあのマズさなんやったんや!!














screenLif7496s.jpg

こうして無事に約2日でABに転職完了!オリバーもう帰っていいよ!\(^o^)/

さぁ、これから次女アドラっ子としてバンバンブログデビューしちゃってね!!

これからの活躍まったなし!!









次男次女あるある

screenLif7556s.jpg

長男長女と同じ感覚で突っ込むとすぐ転ぶ











しばらくは次元の狭間から出れそうにない系女子
女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
140位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
