スポンサーサイト


第4回ラグナロク笑点-発表編③-





おまっとさんでした




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



riansyouten.jpg



いやほんとおまっとさんでした。

せっかこコメント書いたのに全然更新しねーじゃんこの野郎!

って罵らないで!!ご褒美になるから!!




とりあえずラグナロク笑点過去まとめと今回のお題編はこちら


過去のラグナロク笑点はこちら

第4回お題編はこちら

第4回ラグナロク笑点-発表編①-はこちら

第4回ラグナロク笑点-発表編②-





ぼかすかじゃん!

よっし!!まとめる!!わたしまとめるよ!!





いくどーーーー!!



















回答者:解答者さん
一言コメント:笑点の時間だあああああああ!
今回はネタを一点に集中して印象に残るぞ!



<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください




ブロガーさんにブログ見てます!
と言ったけど実は違う人でショックを隠し切れない。
(やべぇ・・・間違えてしまったよ・・・。恥ずかしいよ・・・)



璃杏さんコメント
あるあるぅーwww
私も他鯖にいくとさ、んー見覚えあるお名前かなって思うんだけど
もし違ったらサラちゃんと同じ顔になりそうで怖くてねwww
なんで他鯖かって?・・・Lifなめんな^^
まぁ、100%中の100%(ミンナシッテル!?)で間違いないと思っても
「!?うわブロガーさんだよ!!」ってびっくりしてすごい大回りして
遠くから観察してるんだけどねww





<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


「ブログ見てます!」
と最後に言って彼は消えていきました


璃杏さんコメント
あ・・・・あるあるぅーwww(2回目)
ロキさんは消え行く運命に逆らえないのが運命だとしても!!
ほんと「ブログみてます!」を飛び道具のように・・そうそれは
ストⅡの波動拳のように!!
言い残して立ち去っていく方多いのよねぇ、なんでだろうーw
ヨガファイヤーの練習してるとこみられたのかなぁ♡











回答者:ナオ吉さん
一言コメント:遅れました!!!
あっぶねー、大喜利皆勤賞取り逃すところでした!
よぉーし、パパ今日も頑張っちゃうぞー!
ところであれ璃杏さん、ちょっと痩せました?(擦り胡麻)





<第1問>


saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


「ブラジャーって20歳からじゃないとつけられないってホントなの・・・?」


璃杏さんコメント
この外道っwwwww
やっぱり今回のお題とナオ吉さんは相性が良すぎましたね
得意のフィールドに入り込みすぎちゃったのね、ううんいいのだいじょうぶ
私はいつでも味方だからね!! 
ブラジャーね、うん法律でねブラジャー着用は成人してからって法律が可決されたんだぁ(真面目)
スポブラはブラジャーにはいりません!(バナナはおやつに的なニュアンスで)





<第2問>


saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?



「はじけりゃYea!素直にGood!
だからちょいと重いのはBoo!
Tha,t all light!
それでも時代を極めるボクらはSuper Boy!!
We are COOL!
やなことあってもどっかでカッコつける
やるだけやるけどいいでしょ?
夢だけ持ったっていいでしょ?

(間奏)


ゆあ」(消える)


璃杏さんコメント
まい そうるそうる いーつもすぐそばにある
ゆずーれーなっいよ だれも じゃまできない
かーらーだーじゅうに かぜをかんじて 巻き起こせ
あらーしー あらーしー For Dream!!(キメ)

あーちがうちがうwww歌っちゃったーww
歌詞覚えてたーwwwこわーwwwジャニオタじゃないよーぅwwwちがうよぅーww
何度読み返しても Boo!の所で噴いちゃうwww











回答者:R3さん
一言コメント:先日相方とボス狩りの旅に出たんですよ。
エドガーフリオニヤファと倒して相方が「次ドレイク」って言うから、沈没船行ったの。
そしたら相方「なぜドレイク?」なんて言うからオレ「ドレイクって言ったじゃん」と。
相方「いやどれ行く?」って聞いたのと言われ、ドレイクって言ったのかと思ったw
なーんて勘違いに二人して大笑いwwww

・・・という夢を見た、春風亭R3太です。





<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


クリスマスの夜
サンタさんにありがとうを言おうと起きて待っていたら
入ってきたのがサンタ帽被った親父だったときの娘の顔



璃杏さんコメント
・・・パ・・・パ・・・?
聖夜になるトラウマがサラちゃんにできたワケだ(ドヤ顔)
でもよくよく想像したんだけどあの顔面傷だらけのゴリゴリのおっさんがサンタ帽・・
それサンタオークやんwwwハァハァ言うな逮捕されるぞおっさんwww





<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ロッキー「カイコイヤァァァーーン!!」



璃杏さんコメント
ううん!R3さん落ち着いて!!ロッキーじゃないよ!!!
ロキだよ!!・・え、友達からの愛称がロッキーなの?www
消え行くときに叫ぶのは恋人の名前とか最後もキメすぎだろ!!
最初コメントみたときに「カイヤ(川崎)コイヤァァァーン!」に本気で見えたんだ









回答者:富士山ろくさん




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


だれかわたしのプリンたべただれかわたしのプリンたべただれかわたしのプリンたべただれかわたしのプリンたべたちゃんと名前書いておいたのにだれかわたしのプリンたべただれかわたしのプリンたべただれかわたしのプリンたべただれかわたしのプリンたべた。


璃杏さんコメント
いやアカーッン!!!!!
怖いよ怖いすぎるwww看護師の「できたできた」の再来だよwww
にしても沙羅ぁ麺といいプリンといいこの子食べ物ネタに困らない子だわーww
まぁもう少しね成長したらさ?おっきなおっきなプリンが2つサラちゃんにもできるからねぐへへ







<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


年金手帳と離職票と雇用保険被保険者証と源泉徴収票は後で必ず送って下さい


璃杏さんコメント
消え際なのに固ッッい漢字ようさん言うたね!!www
解雇された後のこと前向きに捉えすぎでしょ!?
ロキさんの年収・・・ごくり・・(興味津々)










回答者:流花@Breさん
一言コメント: 面白い台詞思いつかないです。。。




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


沙羅ぁ麺が二郎のパクりですって・・・


璃杏さんコメント
今度は法廷で会おう(!?)
どっちが本家で言い争った所で圧倒的なまでに幼女なサラちゃんには歴史が少なすぎたよ・・!
面白いことが思いつかないなんて言いつつもしっかり参加してくださって
ありがとうございます!!十分なダメージ与えましたよ!!・・・璃杏さんにwww




<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


解雇を懐古しても知らないぞ


璃杏さんコメント
懐古(かいこ)とは古きを懐かしむこと。昔を懐かしむことである。
ごめん!調べちゃったよーwww字の如くだったよーwww
要するには
ロキ爺:そういえばのぉーわしが若かった頃にの、MD出た途端に用済みだー!ってな
解雇されたことがあってなぁ
あの頃は無我夢中で若かったのぅ・・(縁側でお茶すすりながら)
ってことー!?www縁側ってどこー!?www










回答者:キックマンさん



<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


ドーナツだと思って勢いよくかぶりついたら

白身魚だったの



璃杏さんコメント
ど・・どういうことぉー?!www
まぁるいドーナツor白身魚フライ!?
いや・・惣菜パンとかにある揚げたドーナツor白身魚フライ!?
いやいやそれとも・・サラちゃんコリン星★ミ 的なキャラ付けはじめたの!?
過去を知っているものは順番に・・・ハッ 危ない!!(そして誰もいなくなった)




<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


寂しいけどお別れだね。

思いかえせば、出会ったばかりのころの君は、
いつもいじめられて泣いてばかりで、とても頼りなかった

あれから5年

一緒にたくさんのことを経験したね

僕にとってはどれも本当にいい思い出だよ

そして君はずいぶんたくましくなったよ

もう僕なんかに頼らなくても一人で生きていけるはずさ

僕はそう信じているよ。










じゃあバイバイ。のび太くん。



璃杏さんコメント
ドラえもーん!!未来に帰らないでよ!!
キミが大好きなどら焼きだってお小遣いで買ってやるよ!!
キミがいないとジャイアンに仕返しできないよ!!
いつもキミが貸してくれるマインドブラスター製造機がないと仕返しできないよ!!
・・・・あれ・・こいつ・・ロキえもんやん!!!!wwww









回答者:りあんちゃんファンクラブさん
一言コメント: り・あ・ん!( ゚∀゚)o彡゚ り・あ・ん!( ゚∀゚)o彡゚




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


彼女の驚きは相当なものだったに違いない。

お昼時のコンビにのレジで、まさかの1円が足りずに
商品を返品せざるをえなくなった私の驚きと比べると
約255倍ほどの驚きだろうか。
あの時は、本当に死ぬかと思った。
並んでいた客の大半は屈強な漢だったのだ。
そっと、1円を差し出してくれた女性が女神に見えたのは言うまでも無い。

余談だが、この時足りなかった1円をそっと差し出してくれた女性が
私の人生のパートナーになった。
人生はいつ、何が起こるか分からない。だからこそ美しいのである。



璃杏さんコメント
なんだこの語り!?自叙伝なの!?www
サラちゃんの立ち位置どこさへきさ!?
たまにさレジ前に1円どうぞお使いくださいっていうタッパが置いてあるお店ってあるよねw
あぁいう心遣いって嬉しいよねぇ♡
5円以上になるとさすがに使いづらいけどね!
っていうか何の話ー!?www






<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ROニ オイテ スベテノ コウドウハ
チョウワノ トレタモノデ アラネバナラナイ。_
ワタシハ ROノ チョウワヲ イジスルタメ
キノウシテイル。_
ヨッテ ワタシノ イシハ ゼッタイデアル。_
ダレモ コレヲ ボウガイシテハ ナラナイ。_
ボウガイスルモノハ_
タダチニ ショウキョスル。_

KILL YOU・・・



璃杏さんコメント
急に融通の利かないロボット感だしてきたよーwww
目が赤い悪い系のロボ!!(ざっくり)
にしてもカタカナにするとほんと無機質な感じでるよなぁーwww
投稿者さんから元ネタあるって聞いたけど調べても分からなかったー!!w
誰か教えてくれーwww気になって眠いときしか寝れないよー!!










回答者:Lif民さん
一言コメント: 少数精鋭の力見せたる! (凄いとは言ってない)




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


「沙羅ぁ麺の収益を全部お父さんに持ってかれちゃったよ…。」


璃杏さんコメント
やはりあのおっさん・・堕ちたパパだったのか!!
莫大な収益で得て豪遊した食材をドロップするわけだな!!
んんーwww滾ってきましたぞwww
にしてもサラちゃんって本当にテンプレのような不憫な子だwww






<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ごめんね!次の娘の所に行く時間だ!?
人気者は辛いなぁ~HAHAHA
良かったらまた指名してね!予定空いてたら遊んであげるから♪



璃杏さんコメント
さすがミッドガルドNo1ホストのロキさんだわーwww
そこにシビれるぅーあこがれるぅー!!
超上から目線も気持ちイイよー!!
でも私服なのそれ?ダセーーーーよぉーwww
早くセカンドコス着てかっこよくなってねロキさん♡(未実装)








回答者:メンママシマシさん
一言コメント:いつも楽しく見させてもらってます!
かぶりそうなネタもいくつかやっておきますね!




<第1問>

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


お前の傘の裏に張りついてんのなんかのさなぎじゃない!?


璃杏さんコメント
え!?ちょwwwなに!?wwwこわい!!www
せめて何のさなぎが確定してくれー!!!www
確定されても恐怖が倍増するんだが・・それでも確定してくれーwww
なんかのさなぎってこえーよーーーwww
置き傘するとこういう目に合うよー!!!www



<第1問>②

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


うそ…私の年収低すぎ…?!


璃杏さんコメント
↑リンク先に飛びます
いや飛ばねーよwww
いいのよ!サラちゃん!!あなたはまだ働かなくていいの!!
幼女は武器よ!!それだけでいいのよ!!
パパの誘惑を断ち切って!!さぁ走り出すのよ!!(どこに)




<第1問>③

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


あそこ…クヤシスがいる!


璃杏さんコメント
ヒヒイヒヒイヒ¥¥hihiiihihh
怖いやつ!?怖くないやつ!?
どっちなんだぁーーーい!!www
クヤシスはカエルに捕食されたような・・
確かにあのシーンは白目むいちゃうね・・(ざわざわ)



<第2問>

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ファーックス!ファックス!電話機!ファックス!!


璃杏さんコメント
渾身のギャグついにキターー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のか?www
ファックと言いたいのをオブラートに包んでくれたのかな?
でも電話機を挟んでくるとかあざとい!あざとすぎんぜロキさんよぉ!!www



<第2問>②

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


なおきちゆるさない


璃杏さんコメント
渾身のギャグついにキターー!!パートⅡ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやこれはきたでしょ(確定)
実はこのフレーズ気づいた頃には蔓延してたので出元分かってないんですよねww
でもまぁゆるさないけどwww




<第2問>③

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


ヒヒヒヒ…キーヒヒヒヒヒッヒヒヒ(泣きながら)


璃杏さんコメント
渾身のギャグ(ry
三つ巴なのー!?wwwクヤシス人気に嫉妬おおおおーwww
でも泣いてるぞ!?w儚い・・儚すぎるぜ・・・www









bengarutora4fgh.jpg



虎:もう噴いちゃって声出ちゃうから水中に避難するぞなもしwww





夏休みの宿題ばりの怒涛の後半戦でした

次回優秀賞の発表させてもらいまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

R3さんwwwwwwwwwwwwwwww

元ネタ

りあんちゃんファンクラブさんのロキの解答の元ネタは
SFCのゲーム、live a liveのSF編に出てくるセリフです。

こちらが元の台詞


ホンセンナイニ オイテ スベテノ コウドウハ

チョウワノ トレタモノデ アラネバナラナイ。_

ワタシハ センナイノ チョウワヲ イジスルタメ

キノウシテイル。_

ヨッテ ワタシノ イシハ ゼッタイデアル。_

ダレモ コレヲ ボウガイシテハ ナラナイ。_

ボウガイスルモノハ_

タダチニ ショウキョスル。_

 

KILL YOU・・・・

No title

クヤシス書いたの誰だろうwwww

一瞬自分こんなの書いたっけ?!?!?って2度見したよ!(´゚ω゚):;*.:;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

怒涛のまとめお疲れ様です!
クヤシスwwwwwwヒヒヒヒwwwwwww

私の年収の低すぎ!?は一大ブームを巻き起こしたと思う。
考えた人天才だわ。

No title

クヤシスwwwwwwつよい(確信)

 

> R3さんwwwwwwwwwwwwwwww

私もくっそふいたwwwwww
一言コメントが最近荒れてきて私嬉しいんだー♡

※割とこれはのせれんだろ!!ってアップしてない部分もありますwww

Re: 元ネタ

>解答者さん

おーー!!ありがとうございます!!
ググってみましたが全く知らない作品だった(;゚д゚)
知らない世界が広がったよー!SFCはクロノトリガーが好きだよー!!

わざわざ教えて頂いてありがとうございます♡


> りあんちゃんファンクラブさんのロキの解答の元ネタは
> SFCのゲーム、live a liveのSF編に出てくるセリフです。
>
> こちらが元の台詞
>
>
> ホンセンナイニ オイテ スベテノ コウドウハ
>
> チョウワノ トレタモノデ アラネバナラナイ。_
>
> ワタシハ センナイノ チョウワヲ イジスルタメ
>
> キノウシテイル。_
>
> ヨッテ ワタシノ イシハ ゼッタイデアル。_
>
> ダレモ コレヲ ボウガイシテハ ナラナイ。_
>
> ボウガイスルモノハ_
>
> タダチニ ショウキョスル。_
>
>  
>
> KILL YOU・・・・

 

>ぽちこさん

これが匿名の面白さだよねw
にしてもクヤシスが市民権受けてて嫉妬しちゃうwwwたはんwww
非公開コメントって自分でも一瞬忘れるよねーw
あるあるだわw

> クヤシス書いたの誰だろうwwww
>
> 一瞬自分こんなの書いたっけ?!?!?って2度見したよ!(´゚ω゚):;*.:;

 

>ぽあらーさん

コメントありがとうございます!!
水中に入った虎ってこんなガチな顔してるんですねwww

私が虎に似てるって・・うんまぁ・・自分でもわからなくもないかんじがww
ちなみに干支は・・ゲフンゲフ

>トミーさん

いやほんと怒涛だったー!!やったー!!
やりきったー!!!このやりきった感がすごい快感になっているぞー!!

> 怒涛のまとめお疲れ様です!
> クヤシスwwwwwwヒヒヒヒwwwwwww

こういうフレーズ生み出すってすごいですよねwww
調べたら色々とパロディ作品がでてきて二次災害うけたw

> 私の年収の低すぎ!?は一大ブームを巻き起こしたと思う。
> 考えた人天才だわ。

 

>結さん

世界はクヤシスの手の中に・・・!!!

> クヤシスwwwwwwつよい(確信)
女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
156位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
