スポンサーサイト


第4回ラグナロク笑点-優秀賞発表編-




おまっとさんでした




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



riansyouten.jpg


さーて過去最高回答数を頂いた第4回ラグナロク笑点もこれにてフィナーレ!!

長きにわたる戦いに終止符を!!






とりあえずラグナロク笑点過去まとめと今回のお題編はこちら


過去のラグナロク笑点はこちら

第4回お題編はこちら

第4回ラグナロク笑点-発表編①-

第4回ラグナロク笑点-発表編②-

第4回ラグナロク笑点-発表編③-



というわけで第4回とも言うだけあって解答頂く皆さんのレベルもあがってきて

もはや優秀賞決めるのもさえ至難してきたぞよw

次回がもし開催できるのであれば今後の優秀賞はポイント制にして

皆さんからの投票で決めてもいいかもしれないですね♡




よしでは!!!今回は悩みに悩みまくった結果

私の独断で銀賞・金賞の発表をしたいと思います!!










まずは第1問目

saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください











こちらの銀賞から発表したいと思います!!
















銀賞は・・・・・・




























saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


「メモリアルダンジョン出演NPC限定!細か過ぎて伝わらないモノマネ大会」で
いつまで経ってもお目当てのカードが出ないプレイヤーの表情を真似するサラ



の結さんに決定ーーーー!!!!!



サラの驚いた表情が物語る・・物欲センサーという最大最凶の敵!!
結さんはいつもそうなんですけど言葉のチョイスがいつもツボるんだよな~www
ぽあだむさんとの奇跡のネタかぶりもアシストしてのWパンチくらった気分です!ww


銀賞おめでとうございますー!!!










そして金賞はこちら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













































saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください


ヒメルメズ「おーほっほっほwwwwwww」
フギン「あれが20年後の君だ」
サラ「」




トミーさんに決定ーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ヒメルメズあかんあかんよぅwwww
さらには最も荒ぶっているヒメルメズさんのターン見せつけるなんて・・
フギンさん・・やりおるwww
サラちゃん!!気をしっかり!!
ダイバージェンス1%の向こう側へ!!世界線を超えるんだ!!


金賞おめでとうございますーーー!!!1
















続きまして第2問


saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?




こちらの発表ーーーー!!!!










まずは銀賞から!!



















銀賞は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


「そういえば、お前の倉庫にあtt」



バリ君@Mimirさんに決定ーーー!!!!!


2問目に関しては私的にな感想ですがお題により忠実なものを選考基準にさせてもらってました
捨て台詞として吐いて去っていくなかでブッフォwwwってなるのはどれだろう!と選考しているなかで
バリくんの作品はシンプルでありつつどうも後を引くセンスが光りましたwww
「え!?倉庫に!?なに!?なにか混入させた!?ええーーー!?」・・・・サッ
気になるよーーーwww怖くて倉庫開けたくないよーwwww
ロキさんの精神的アタックが決まった瞬間でしたwww

銀賞おめでとうございますーー!!!!











そして金賞の発表ーー!!!




















金賞は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


































saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?

あばよ!(柳沢しんご風)

曙鯖リット太郎(仮) さんに決定ーーーーー!!!


破壊力そしてこの捨て台詞として見事な一品www
柳沢さん風のこの“風”ってなんやねんwwwwモロやろがwwww
強気なセリフがまた雑魚キャラ感が漂ってて哀愁さえも感じる作品でした!!
ただ曙鯖リット太郎(仮) さん・・なんか知っている方な気が・・す・・る・・・。


金賞おめでとうございますーー!!!























そして今回は特別賞があります




saraodai1.jpg

彼女の驚きを代弁してあげてください




歌丸:それでは一問目、サラちゃんがこの表情
    わたくしがどうされました?とお聞きますので
    それに対して笑点流にお答えください、それではどうぞ


小遊三:うわぁ・・・
歌丸:どうされました?
小遊三:ここの警察はカツ丼出してくれないんですね

木久扇:うわぁ・・・
歌丸:どうされました?
木久扇:カードが出ましたの
歌丸:スノーウアーってか?
木久扇

好楽:うわぁ・・・
歌丸:どうされました?
好楽:私のスケジュール空き過ぎ

圓楽:うわぁ・・・
歌丸:どうされました?
圓楽:歌丸が死んでる

saraodai2.jpg

解雇したロキが消え際に放った捨て台詞とは?


歌丸:それでは2問目まいりましょう
    ロキである皆様に対して
    わたしが君はもう解雇だ、と言いますので
    それに続けてお答えください


歌丸:君はもう解雇だ
たい平:大月(=lif)で仕事(=ギルド)を失うと死活問題なんですよ

歌丸:君はもう解雇だ
圓楽:やるかジジイ!!ターンアンデット!!

歌丸:君はもう解雇だ
昇太:もう失う職(色)がありませんよ
※白色の着物なのでこれ以上色素を無くせない




弐流さんあなたですよwww

ここまでのクォリティーには正直ド肝抜かれたwww

本家笑点の着眼点、そしてそれをラグナロクプレイヤーをくすぐるボケセンスwww
まさにこれが・・・ラグナロク笑点だわwww

優秀賞に・・っと思いましたが2問合わせてこそのこの作品なので

特別賞という形で発表させていただきました!!!



弐流さんあんた・・・最高にカッコイイぜ!!!

おめでとうございますー!!!












今回も激しいバトルとなりましたwww

ラグナロク笑点

編集もさることながら本当にこれ笑い疲れるんだよねwwwwww

たくさんのコメントありがとうございました!!

お楽しみ頂ければ嬉しいかぎりです♡






きっと第5回はメモリアル的な戦いになることでしょう

また第5回開催できた際にはよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
また参加させていただくと共に
イベント告知もさせていただきます!

それでは多忙の中お疲れ様でした。
ごゆっくりなさって下さいませ。

No title

受賞者の皆さんおめでとうございます!
そして、璃杏さんマジお疲れ様でした!!!
多分編集だけで○時間費やされたりしたことと思います。
故にやっぱりこの企画は本当に面白いですね~
今回も皆さんの解答、璃杏さんのツッコミと
笑わせて頂きました!!!
本当にお疲れ様でございました!!!

りあんちゃんおつおつー!
いやーしかし賞取れないと悔しいなーって思うくらい、大きな大会になってる気がしますw
でも賞を見て納得できるくらいのクオリティまで上がってるのは凄いなぁと思いました。

おそらく規模が大きくなるにつれ大変な編集だったと思うけど楽しませてもらいました\(@ ^ 0 ^ @)/
また次も待ってゅーw
あばよ!

ウェハハハハ…(レイスのモノマネをしている某酔っぱらいの方のマネ)
まさかの金賞とは!?

素直に喜んでおりまする(≧▽≦)

で、副賞の深淵cは次に遭遇した時に貰えるんですか?
副賞はよ!

No title

りあんちゃん編集おつかれさまでした~!

楽しかったです、笑わせてもらいました!
次参加するときははティンってくるといいなあ。


歌丸師匠にターン★アンデット♪

No title

編集お疲れさまデース!!

実はですね、弐流さんの回答を見た瞬間これには勝てねえwwwと思ってたんですよ・・・。でもまさかの銀賞受賞ありがとうございます。
わたくしのほうでやった1問だけの大喜利の編集でもりあんちゃんがたくさん苦労してるのが身に沁みちゃったので・・・よう頑張ったな・・・!!! 
マジでお疲れ様です!
よくわかんない回答ばかりする結ですが 次回も楽しみにしてますね(ニッコリ)



やっぱりぼくは小遊三師匠が押メンですわぁ・・・


今回も面白い解答が並び笑わせてもらったと共に一つ×2丁寧にコメントされてて非常に楽しませてもらいました!
編集も大変だったと思いますが璃杏さんのコメを皆さん心待ちにしていたと思います。オレなんてトイレ入るたびスマホでチェックしちゃってたもんね!
お疲れ様でした。

また次回も楽しみにしてますよ~

※ちなみに問2のロキは映画ロッキーの「エイドリアアアアン!」風に叫ぶ!みたいなニュアンスでした。説明足らず。。。

No title

りあん師匠!!お疲れさまでした!!!
皆さんのネタの精度が上がっているのは勿論
りあん師匠のツッコミのレベルが段違いに上がっているよう感じました!

企画も大きくなってきて
りあん師匠も編集など大変だとは思いますが無理はされないよう
ROもブログも大喜利も楽しんでやっていきましょう。

では、今日はこのへんで。






あばよ!!!!!(←ほんとすき)

No title

特別賞!?あざとーす!あざとーす!
いつも楽しいブログをありがとうございます。
読者参加型の企画で読んでも、投稿してもワクワクです。

また笑点企画があれば、ぜひとも参加したいですっ
たとえ賞が取れなくても・・・
りあんさんのHPを削る仕事ができれば本望です。

あばよ!!!!!

No title

やったー金賞ありがとうございますうう!!!!
笑点開始前から散々「金賞欲しい」アピールしといてよかったよかった。(外道

璃杏師匠ほどではありませんが、編集の大変さは理解しております。
本当にお疲れ様でした、こんなに綺麗にまとめあげるとは・・・!

どこか1つの鯖に集まってイベントとして笑点やるのも面白そうだなと思ったけど、多分璃杏さんが過労死するので止めとこう。

あと弐流さんレベル高すぎィ!!!

 

>ksさん

乙様ありがとうございます!!
楽しんで頂けたならば本望ですよ~
この目の充血なんて安いもんですよハハハ。
あーアイボンしてぇなー(チラッチラッ


> お疲れ様でした!
> また参加させていただくと共に
> イベント告知もさせていただきます!
>
> それでは多忙の中お疲れ様でした。
> ごゆっくりなさって下さいませ。

 

>マイセンさん

乙様ありがとうございますですよー!!
いやねラグナロク笑点が独り歩きしすぎて手に負えなくなりつつあるんですよねぇw
故に主催しておきながら私のギャグセンスのみで不躾ながら賞をつけていいのか
っと悩んでた時期が私にもありました
まだまだ試行錯誤しながらの企画なので至らないことも多々あるかと思いますが
生暖かい気持ちで見守っていただくと共にご参加いただければそれはそれはもう嬉しい限りですw


総編集時間はコメント付けの3記事で5時間くらいですよハッハッハ!
あーアイボンしてーなぁ(チラッチラッ

> 受賞者の皆さんおめでとうございます!
> そして、璃杏さんマジお疲れ様でした!!!
> 多分編集だけで○時間費やされたりしたことと思います。
> 故にやっぱりこの企画は本当に面白いですね~
> 今回も皆さんの解答、璃杏さんのツッコミと
> 笑わせて頂きました!!!
> 本当にお疲れ様でございました!!!

 

>ぽあさん

ぽあちゃんおつあり~!!

受賞しないと悔しいなんて感情が芽生えているのかーw
やっぱラグナロク笑点が私の手を離れて独走しているううう!!
こうね優秀賞を決めるときにいつも思うんだけどね
私1人の凝り固まったセンスで選ぶから回を重ねるとさ
私のツボを知りえた人が連覇してしまうんじゃない?っていう不安もあるわけよw

でも前回は賞に選んでしまったから今回は・・っていうのは絶対に違う


って企画はじめる前から思っていたから!審査は厳正であり不正はありませんよw
たくさんのコメントから賞を選ぶときは呑んでるけどね!!てへ!!ぐへへ!!

編集は大変だけどこれをすると確実に喜んでもらえるのが分かってしまって
やらずにはいられないからまたがんばるよーあー気持ちいいー!!

あっ・・アイボンして(ry


> りあんちゃんおつおつー!
> いやーしかし賞取れないと悔しいなーって思うくらい、大きな大会になってる気がしますw
> でも賞を見て納得できるくらいのクオリティまで上がってるのは凄いなぁと思いました。
>
> おそらく規模が大きくなるにつれ大変な編集だったと思うけど楽しませてもらいました\(@ ^ 0 ^ @)/
> また次も待ってゅーw
> あばよ!

 

>曙リット鯖太郎(仮)さん

っていうかすずさんやろwwwめんどくせーよwww
金賞おめでとうwwwwwくっそwwwwくやしいぜwwww
すずさんに笑わされてテッペンとられてタマとられるなんてな!!

副賞に深淵さんがくれたクソほど重い鎧用意してます
早く取りにきてね♡

> ウェハハハハ…(レイスのモノマネをしている某酔っぱらいの方のマネ)
> まさかの金賞とは!?
>
> 素直に喜んでおりまする(≧▽≦)
>
> で、副賞の深淵cは次に遭遇した時に貰えるんですか?
> 副賞はよ!

 

>ろくさん

あーろくさーーーん!!
おつさまありがとうございまーーーーす!!

笑点を書き終えた後しばらくはボケに過敏になりすぎて
体がビクンビクンしちゃうんです・・下ネタちゃうわ!><

> りあんちゃん編集おつかれさまでした~!
>
> 楽しかったです、笑わせてもらいました!
> 次参加するときははティンってくるといいなあ。


> 歌丸師匠にターン★アンデット♪

からの~~ヘル★ジャッジメント♪

 

>結さん

乙様ありがとー!!
忙しい中いつも解答頂いてありがとね!!

弐流さんの回答しかも1コメだったからねぇwww
もうどうしようかと思ったね、正直なとこ!

結さんの回答はいつもいつも少し抜けてるような飛んでるような
まさにフルスイング型だなーって思ってます
そのフルスイングに真っ芯でボケを捉えることもあるし
そのバッドをぶっ飛ばして(物理)ボケ破壊することもあるしで
大喜利ファンタジスタって呼ぼうかなーって思う次第であります

いいのよ大喜利していいのよ?(にっこり)



> 編集お疲れさまデース!!
>
> 実はですね、弐流さんの回答を見た瞬間これには勝てねえwwwと思ってたんですよ・・・。でもまさかの銀賞受賞ありがとうございます。
> わたくしのほうでやった1問だけの大喜利の編集でもりあんちゃんがたくさん苦労してるのが身に沁みちゃったので・・・よう頑張ったな・・・!!! 
> マジでお疲れ様です!
> よくわかんない回答ばかりする結ですが 次回も楽しみにしてますね(ニッコリ)
>
>
> やっぱりぼくは小遊三師匠が押メンですわぁ・・・

>R3さん

乙様ありがとうございます!!

そうそうもうね訪問足跡がねR3さんで埋め尽くされちゃいましたよーwww
もうどんだけー!!www
訪問チェックとかしてないけど(真顔)

はじめに笑点企画をアップしたときの緊張感は今でも忘れられないですねぇw
企画意図が分かってもらえるかっていう不安も誰も参加せずスルーの不安もw
それがこうやって大きくなれたのは嬉しいことです♪

> 今回も面白い解答が並び笑わせてもらったと共に一つ×2丁寧にコメントされてて非常に楽しませてもらいました!
> 編集も大変だったと思いますが璃杏さんのコメを皆さん心待ちにしていたと思います。オレなんてトイレ入るたびスマホでチェックしちゃってたもんね!
> お疲れ様でした。
>
> また次回も楽しみにしてますよ~
>


> ※ちなみに問2のロキは映画ロッキーの「エイドリアアアアン!」風に叫ぶ!みたいなニュアンスでした。説明足らず。。。

あーすみません!ちゃんと分かってたんですうううーw
こちらこそツッコミ説明不足でした!
もっとベレー帽かぶった彼女がとかいえばよかった!!(そこか!?)

 

>ナオ吉さん

乙様ありがとうございます。
毎度毎度参加して頂いて嬉しい限りですよまったくーwww
あれそういえば今回は佐藤健さん不参加でしたねぇ・・忙しかったのかなぁ・・
最近あまり拝見しませんが何か撮影にはいっていらっしゃるのかなぁ・・
その辺知り合いのナオ吉さんのことですしまたよろしくお伝えくださいね!

ツッコミに関して言えばいまだに正解は見いだせてはいないんですよねぇw
とにかく引っかかることが多すぎる回答が目立つのでどこから手をつけていいのか
分からずみたいなw
ボケあってのツッコミってしみじみ感じる璃杏なのでした(きょうのわんこ風)


> りあん師匠!!お疲れさまでした!!!
> 皆さんのネタの精度が上がっているのは勿論
> りあん師匠のツッコミのレベルが段違いに上がっているよう感じました!
>
> 企画も大きくなってきて
> りあん師匠も編集など大変だとは思いますが無理はされないよう
> ROもブログも大喜利も楽しんでやっていきましょう。
>
> では、今日はこのへんで。
>
>
>
>
>
>
> あばよ!!!!!(←ほんとすき)

Re: No title

>弐流さん

> 特別賞!?あざとーす!あざとーす!
> いつも楽しいブログをありがとうございます。
> 読者参加型の企画で読んでも、投稿してもワクワクです。

弐流さんの今回の解答はやっぱり続けて読むほうがダメージも2倍!!
って感じだったので今回はこういう形にさせてもらいましたw
皆様の裏話いくつかお聞きしましたが今回は弐流さんの破壊力に皆様脱帽してましたよ!w
ほんっと・・頭ひらいてみてみたいわ(真顔)


↓まじで色変えるの禁止ー!!!wwww
LA入ってるううう2倍2倍ー!!!

> また笑点企画があれば、ぜひとも参加したいですっ
> たとえ賞が取れなくても・・・
> りあんさんのHPを削る仕事ができれば本望です。
>
> あばよ!!!!!

↑反転してみてね!
コメ返画面だと丸見えだけどw

 

>トミーさん

ええ、ええ、金賞おめでとうございますよ!!
トミーさんにはなんだか私のツボが掴まれてる気がしますよまったく!
ツボといえばぬるっとしたあいつ捕まえるときに腰から下げてるやつもツボっぽいよね!

笑点記事に関わらず編集するうえでどうしてこんなに大変なんだろうwって思うのは
頂いたコメントに対しての記事作成なので普段よりも余計に誤字やら
表現に目をむけるからなんでしょうねw
WLクイズは正解発表までボケまSHOWなのか勘ぐっていた子です、すみません。


> やったー金賞ありがとうございますうう!!!!
> 笑点開始前から散々「金賞欲しい」アピールしといてよかったよかった。(外道
>
> 璃杏師匠ほどではありませんが、編集の大変さは理解しております。
> 本当にお疲れ様でした、こんなに綺麗にまとめあげるとは・・・!



笑点生放送的なノリですか?じゅるり・・・
で、想像した結果カオスすぎて収集つかないのが目に見えましたけど?www

> どこか1つの鯖に集まってイベントとして笑点やるのも面白そうだなと思ったけど、多分璃杏さんが過労死するので止めとこう。
>
> あと弐流さんレベル高すぎィ!!!


女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
116位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
