スポンサーサイト


第5回ラグナロク笑点-発表編其の壱-


おまっとさんでした





こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )




riansyouten.jpg


ラグナロク笑点

第5回ご参加頂いた皆様ありがとうございましたー!!

参加していなくても楽しみに見に来て下さってた皆様もおまたせー!!




過去のラグナロク笑点はこちら

↑振り返っちゃう?


第5回のお題発表編はこちら

↑復習しちゃう?




第5回ラグナロク笑点

ついに第5回も発表編です

過去4回も開催してきて何度とブラッシュアップしてきましたが

まだまだ未完成なこの企画ですが皆さんからの期待に応えられるよう頑張るよ!!

因みに頂いたコメントを返信するときは笑点記事に限り必ず呑んでる状態に限り書くようにしてます

皆さんトップギアでコメントしてくれてるからね・・シラフだとね

私が轢かれちゃうんだなwww

今回からようやく受付期間を設定したこともあって

練りに練られたコメントを早速ご紹介していこうと思いますー!!

























解答を見る前に

ポチっとしてもらえると嬉しいな!!

























解答者:雪花さん

[一言コメント]
こたつむり!
初参加ですががんばりまひゅ!
あ、噛んじゃった…





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



Inしたら挨拶代わりにボケるべし!
(誰も居なくてもボケる事!)



<璃杏さんコメント>
ようやく前回の優秀賞かっさらった曙リット鯖太郎(こんなんだったよね?)さんこと
すずさんが名前を晒して参加されました!本気ってことでとらえていいんだよね?ね?
で、さっそくだけどさwwwこのギルドに馴染める屈強な精神の持ち主いるかね!?www
週末の夜でたくさんギルドメンバーがいればまだいいよ?!
「こんばんみ!」「こんビーフ!」「こんばー・・た!」とか何でもできるじゃん?(ツッコミ不要)
でも誰も居なくてもボケるのは辛い・・鏡に向かって1人にらめっこするようなもんじゃん!!
あと移動だったりリログで不幸な一瞬で見てもらえなかったボケを忘れないであげて!!
見てもらえなかったボケのことちょっとでいいので・・・思い・・だしてあげてください(某有名召喚士様)








<第2問>


screenLif4691s.jpg


プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?


見抜き


<璃杏さんコメント>
うわー、早速きちゃったよ!!好物の見抜きネタ!!
もう我が鯖 Lifでは絶滅したって思ってたんだけどまだいたんだねー!
でも彼すごく苦しんでるよ?きっと弄ばれたうえにネカマだったんだねwwww
アルベルタ船内だったのかな?晒し板でボコボコにされちゃったのかなwww
それからショックで喋らなくなっちまったのさ!っていう盗人小僧現われたりするのかな
一子相伝の喉カラカラで町にたどり着く人とか来るのかな??ううううー胸熱!!!











解答者:ぶらいあんさん

[一言コメント]
面白いことを言おうと考えるとどんどんつまらなくなる!不思議!





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



ギルドメンバーへ
当ギルドはナオ吉さんファンクラブです。
毎日1回は必ず拝み倒した上で美少女を紹介しましょう。



<璃杏さんコメント>
はい、きましたーーー!ド安定の鉄板 ナオ吉さんネタ!!
とりあえず、ナオ吉さんいじっとこwwwいつもよく分からない美女たぶらかしてる文面書き続けてる
何が大人なのかさっぱり分からなくなってるナオ吉さんいじっとこーwwwいぇーいwww
でもこのギルド冷静に分析するとナオ吉さんに惚れちゃってる(仮)女の子達で発足してる訳じゃないのね!
拝み倒して美少女斡旋するっていうことからしてゴッリゴリのナオ吉さんの自虐ネタ好きの集まりか~
そう考えるとない・・・こともないな!・・・・あれwwwwじわじわくるなこれwwww








<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



「待てぇ~!ル~パ~ン!!」
と言いながら女風呂に突入した。



<璃杏さんコメント>
ならしょうがないね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ってなるかああああああああああああ!!!!!!!
何を突入する前に家でこっそり練習してるわけ!?www
何を茶色のコートに帽子まで用意してみたわけ!?www
いけない!!絶対にいけないから!!!
刑法上、女性風呂へ突入する行為を処罰する旨の規定は存在しません。しかし軽犯罪法1条23号は
「正当な理由がなくて人の住居、浴場、更衣場、便所その他人が通常衣服をつけないでいるような場所への侵入した者」を
処罰するとしています気をつけてよ!!ナオ吉さん!!!(ブーメラン的ぶっこみ)









解答者:結さん

[一言コメント]
第5回だー!オッスオッス!
今回もどうぞよろしくお願いします。





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



下ネタNG
守れなかったら禁酒



<璃杏さんコメント>
・・・あ、無理だ。このギルド・・・・罪が重すぎる。
罰として与えられる禁酒がそもそも大罪すぎるうえに下ネタNGとか狂気でしょwww
夜中じゃなくても基本会話でしょ!?www
下ネタはワールドワイドゥッッ(発音しっかりぃ~)に全年齢が共通認識として笑える
ジャンルでしょ!?・・・ふぇぇええ・・・馴染めないようwww
でも逆に言えば少しずつメンバーに下ネタ耐性をつけていく遣り甲斐があるかも知れない
毎日少しずつ少しずつ・・駆逐していくんだ。
とりあえずG狩りの案は当面ホード推しでいこう








<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



いつもサロンパスの臭いがキツイ


<璃杏さんコメント>
トリスタン三世:おまえ!サロンパスくちゃい、死刑!
プロンテラ騎士団長:お待ちください、国王陛下!上司として弁明のチャンスをお与えください!
トリスタン三世:だめ、くちゃい!死刑!
プロンテラ騎士団長:そ、そんな!彼はただペコペコの飼育を任せ・・
トリスタン三世:(クイ気味で)ペコペコ?・・事情が変わった続けて?
プロンテラ騎士団長:彼は昨日ペコペコの出産に夜通し立ち会っておりまして
かなり疲労がたまっているのです!私が労いも兼ねて差し入れしたのがそのサロンパスであって・・
トリスタン三世:ペコペコ・・好き。じゃ死刑やめる。でもくちゃいから牢屋!
プロンテラ騎士団長:ぐっ・・・すまん。バンテリン兵士長・・・
苦しむ者ことバンテリン兵士長:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」











解答者:R3さん

[一言コメント]
よーし今回は思いついたことストレートに書いちゃうぞー!





<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



題目:ギルドメンバーへ  内容:僕きれ痔でーす!僕のお尻きれてまーす!!
見てー!見て見て~!!僕の肛門、見てこうもん~!
菊の紋所が 目に入らぬか~!   (゚∀゚(⊃*⊂)



<璃杏さんコメント>
えぇー!でも見えないよーwwwwww
なんだか真っ赤でみえなーーーいwwwwwwあれれーwwwwwwふぁーーーwwwww
でも最近ギルドエンブレムかわったよねーwwwwあれマスターの手作りでしょー?
なんか[*]みたいなマークのやつ~!!それに急にGvGもはじめたし~www
どうなってんだろう~あれれ~wwwwふぁーーーwwwwwww
なんか途中からコメントっていうか創作コントっぽくなってきたよーwww
あってる?ねぇこれ合ってるー!?wwwwwふぁーーーwwwwwww










<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



うざい切れ痔のマスターへ千年殺し


<璃杏さんコメント>
創作コントの流れを断ち切った璃杏です、どうも。
今回のコメントを見させてもらって思ったんですけどね?
問1をフリにして問2まで引っ張って落とすのが目立ったんですよねーwww
私としては繋げてくるかー!?って自分で考えもしなかったので
驚かされつつ笑わせてもらっちゃいましたwww
いや喜んでるんですよwwwルールで問1をフリにしちゃだめ!なんて書いてないんだからwww
こういう所がコメント募集する醍醐味だわーwwww
で、マスター乙wwwwwで、もっともギルドで硬派だった彼が鉄砲玉になったわけだ!









解答者:ロコモコさん







<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



○×銀行 普通預金 口座番号xxxxxxxxxx
オレオレ^^



<璃杏さんコメント>
え、このギルドに加入してるのはご高齢のメンバーばかりなの!?
ボケ防止ギルドなの!?確かに狩りといいチャットといい瞬発力必要だけどさwww
定年まで勤め上げた者、子を育て子が巣立ちようやく自分の時間をとれるようになった者。
そういったメンバーを食い物にするこの外道マスター!!!
貴様だけは許せんぞおお!!!!!(想像したら腹立ってきたwww)
戦いの年季ってやつ!みせてやろうぜ!!!!










<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



外で立ちションをしていた


<璃杏さんコメント>
くだらないけど分かりやすく迷惑なやつだな!君wwww
にしてもあれだけの露店、プレイヤーが往行している首都プロンテラでよくやったね!?
何なのメンテ明け狙ってたの??それならくだらない罪からジャンプアップで罪重くなるよ?www
今更苦しんだってダメですよー!!!!!
・・・え、牢屋の中にトイレがない・・?・・・・・・・・ハハッ。











解答者:どこかの葱さん

一言コメント:[アイテムは、いずれかのワールドで1回しかボケれません]
これにツボったwww もう金賞これでいいんじゃないかな。
というわけでいきまーす! ここでうっかり送信ボタン押して投稿しちゃった・・・。
記事を消して再チャレンジです。ごめんなさい!






<第1問>

screenLif4687s.jpg

新しく加入したギルド
うわぁ・・絶対に馴染めない。そう思わせたギルド告知事項とは?



ギルドの告知が空白だけ7行くらい書かれてた。
何故か告知が空白だと不安になります



<璃杏さんコメント>
どこまで一言コメントで載せようか悩んで結局丸々載せてしまった!
げへへ、あざっす。自分に金賞送ったらきっとLif鯖まで石投げにこられそうだから辞退しますwww
↑気になる方はお題編のコメントをご覧下さいw
うん。で、この解答ね・・私も考えたwwwww
ここ最近イタズラwisするねお友達がいるんだけどね
イタズラする内容が思い浮かばなくなっちゃっていっそのこと
空白スペースだらけで無言wisしてみたら割と気持ち悪くて面白かったのwww
相手の取り方によっちゃ不気味だよね!誰かにこの奇妙な感じ!やってみよ?
(※責任はとりません)












<第2問>

screenLif4691s.jpg

プロンテラ 史上最大のくだらない罪で投獄
彼が何した?



ETでMVPを倒したタイミングでゴミcを落として勘違いさせた!


<璃杏さんコメント>
へへへーーーwwww
GHMDではケース開けると同時に未鑑定アクセをポロっとかしちゃうーwww
やりすぎて誰も信じてくれないーwwwwふぁーーーwwwww
ニーズ用にも未鑑定肩にかけるもの用意してるよーwwww
彼はきっとこんな性格なのだろうwwwそして空気よめない!さらににしつこくwww
この末路はきっとオオカミ少年と一緒だぞwww今のうちに反省しろよ!
私もやりますけどね!!www

























発表編其の壱 6作品ご紹介させていただきました~!

初っ端から優秀賞常連の皆様の登場もあったり

初参加して頂いた方もブッコンで頂いたりと予想通りの波乱な展開となりましたwww

このあたりのコメントはお題を投稿してから割と早い段階で送っていただいたので

タイプで分布するなら[ひらめき型]なのかなwww

発表編はまだまだ続く!!

ただ今随時編集中!!お楽しみに~ ⊃^ω^ )⊃ 








憂鬱な月曜日に

爆弾投下♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、ぼくぶらいあんぶっとばす!!!
(訳・ネタにしてくれてあざーっす)

っていうか、安定のナオ吉さんネタっていうか
あれだよね!?
璃杏さんのコメントのほうが相当辛辣なこと書いてるよねこれ!?
きのせい!?きのせいなのかな!?

>ナオ吉さん

いやほんと、毎度毎度絶対にナオ吉さんイジりがくるんですもの~
そりゃあ何度と頂いたパスをシュートし続けていたら
私も上達しちゃいますよwww
今じゃもうごっつぁんゴールってやつですよー!あざとっす!!

気のせいというか気の持ちようです!うん、ドンマイだよ!!(何)


> うん、ぼくぶらいあんぶっとばす!!!
> (訳・ネタにしてくれてあざーっす)
>
> っていうか、安定のナオ吉さんネタっていうか
> あれだよね!?
> 璃杏さんのコメントのほうが相当辛辣なこと書いてるよねこれ!?
> きのせい!?きのせいなのかな!?
女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
124位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
