スポンサーサイト


ヒメルメズ「茶番カットなんて嫌よ。」







こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )







さてさて今週の月曜日で終わっちゃいましたねー!!

いやー今年も激熱の戦いでしたねー!!

皆様お疲れ様でしたよー!!




うん、夏のガンプチキャンペーンな

ファミマで1万円分のガンプチを購入するともれなくもらえるアイテムがっていうこのシリーズ

毎年性能がぶっ飛んでいる為悩んだ末に買うっていう毎年のパターン

でも今回のアイテム・・えっとなんだっけ・・・あのジルタス帽・・・

名前わかんねーし「ジルタス帽」でいくわ

ボスからのダメージ減少と目玉はペットのジルタスを連れていると

いやまて女王様をペットって!!逆www逆www

むしろプレイヤーがペットのポジションのがご褒美でしょ!!

んまぁ、それは置いておいて目玉は女王様連れだとノックバックしなくなるってことかな

私は今回魅力を感じなかったんでスルーしてたんですよねー




















月曜の夜21時くらいまでは ざわ・・ざわ・・

まぁ、特典アイテム目当てというよりは

普段の課金分+騎乗生物+キラキラ+教範欲しいなーってタイミングだったので

走っちゃうよねwww

ティリティティティティーン♪ ティリティリティーン♪ (来店SE)

あなたとコンビにファミリーマートwww

という訳で今年も買ってしまったガンプチ・・・長い目で見ればお得だよね、うんうん

(って1年の間に数回こう言ってる気がする)


























10人に1人当たるっていうWチャンス?当たったらぜひ教えてほしい
嘘ちゃうのこれ?

















さてRO!!


そんなわけでアレですよ、今週はかゆい所に手が届く仕様変更

その中でも注目すべきは



kue8e6000001l2yf.jpg


グラストヘイム古城のポタメモが取れるようになったこと

GHMDの全ての茶番がスキップできるようになったこと








これはGHMDマラソンが捗るー!!よくやったグッジョブがんほーちゃん!!

最近はアドラABさんの育成に力を入れてるんですけどね

先日ようやくLv150に達したのでそろそろデビューさせてみようかなー!

“アドラABソロGHMD”

アドラ作ろうと思ったときより目標だったGHMD

プレイヤースキルさえあればソロだって出来るはず!!

修羅ソロしても昔のような緊張感はもう味わえない

ここはひとつフレッシュに!So FRESH!!




彼女の装備とステータスはこんな感じ


screenLif6526s.jpg




screenLif6526z.jpg




ステータスはこの先INTを120まで上げて残りはVITに注ぐ予定

積載量を上げるためにもSTRだいじ!ほんとはもっと振りたい

スキルに関してはマナリチャージ取得型

なので基本支援スキルMAXで取得できてないんだ!

キリエ8だしサンクは3だし、えへへ

マナリチャージあってもSPはカツカツですよ、ったく!!

まぁ、とにかく

アドラABは審判セットを脱げない

脱ぐとアドラのダメージがほんと残念無念になるw

とにかく2Fが不安で仕方ないが行けるとこまで行こう



screenLif6530s.jpg

1F西・東は落ち着いてジュデックスしてれば死ぬことは無さそう

マゴットゾーンもクロークでぬるっと通過

いつか慢性して緊張感なくなったら1Fでも楽に死ねる、それがアドラAB



1F北エリア

いつか慢性(ry

レイドは3~5匹ずつ釣っては壁を背にジュデックス
(MBでぶっ飛ばされるとチャオパニックになる)

レイドアチャはオラティオなしで1確できたのでニュマで進軍しつつ潰したり

めんどくなったらキリエ張って特攻スタイル。これが気持ちいいんだな

screenLif6531s.jpg

そして魔眼と初対決


screenLif6535s.jpg




装備はちょろっとだけ変更

screenLif6532s.jpg

石化させられるとめんどいのでメデュ盾装備











screenLif6536s.jpg

あとはアドラを連打連打連打連打連打!!無表情で連打連打連打!!

















screenLif6537s.jpg

完封






screenLif6538s.jpg

達成感でおたけび!!

ヒヤっとすることもなく討伐!!

それでも青石は50個近く使った気がするw

割とSPもギリギリだったので次回からは回復アイテム・・は持つ余裕がないので

アンシラを作ってから挑むほうがよさそうかな~





2Fに進軍

ここで怖いのはだいたい全部www

MHにツッコむことは言うまでもなくもれなく床をベロベロ舐めることに直結する

タイマンを基本とし血騎士、深淵はできるだけ孤立させてから逃げ打ちが得策

今の時点だとオラティオありで血騎士が3確、深淵が2確

逃げも戦法!!決して恥じることはないのじゃ!!

時にはWPに乗って・・かぁーらぁーのぉー!!逃げ打ちもするし!!

screenLif6540s.jpg

ブロックにして3つ目でアナウンス

うん割といいペース!!





とにかくHP係数も低く装備も審判セットを脱げないことによって怖いのは火属性攻撃

火レジポは重量も軽いので時間分たっぷり持って来よう!

あとは不慮の事故が起きないように祈りながらアドラ連打連打連打!!


screenLif6541s.jpg


screenLif6542s.jpg

相性がいいとね?ざっと、こんなもんですよwww

うっへwww行けるwwwこれはいけるwww




screenLif6544s.jpg

青石の残りも余裕がある!時間もまだ大丈夫!焦るな!カッカするな!!冷静に!!










screenLif6545s.jpg

そして東も空気よみまくりでサクっとアナウンス

MH箇所にツッコむ回数が少ないおかげでまだ生きてますよーw

RKが湧く場所もひどいとMHの中心だったりするしねwww



screenLif6546s.jpg

さぁ、いこうか!最奥部にな!!








心なしか本人自身もまさかここまで来れると思ってなかったせいか

screenLif6547s.jpg

歩き方がとってもぎこちない気がするwww

手の振りと足が揃ってるような感じだぞ!ドギマギするな!!イメトレを思い出せ!!




修羅のように中央突破もできないのでメテオロードを歩かないと進めない

レジポとキリエを駆使して走る抜ける

騎乗生物欲しいー!!

8/18 買いました←NEW









screenLif6550s.jpg

さぁ、1人きりのアムダと対峙

screenLif6548s.jpg

気分はもうゴーストスイーパー「極楽へいかせちゃうわ♪」













screenLif6551s.jpg

相性よすぎて200kダメージの連打でアムダさん溶けちゃったよwww

完封!!




screenLif6553s.jpg

達成感でおたけび!!

アムダ勝利の際は中の人もこんな感じで大声だすほど大興奮してましたwww

夜にサーセン・・チビ子さん・・




その後ケース回収してGHMD初チャレンジで初クリアってう快挙を達成!!

screenLif6556s.jpg

時間にして約40分でクリア

これがまた2Fの引きが悪いとギリギリになりそうな感じ

安定したクリアはもっと練習がいりそうですね

でもまずはこの奇跡を今日は大いに笑い大いに称えたいと思うよ!!





レアドロップなくてもクリアで大興奮!!

緊張感って大事だなって実感したアドラABソロでした

後日2回チャレンジしましたがクリアならず・・・この回マグレ???



screenLif6464s.jpg

いまのところ15発くらいですよ (^ω^)⊃ アドラムス!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめおめ!
アドラ強いなあ、修羅涙目ぬ@@;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>shige11さん

あざとーす!!
まぁ、強いけどその分撃たれ弱くてねw
ちょっと触れたりゴムヨーヨーになったら諦めるレベルだよ
とにかく審判セットが脱げない!!でもそこが良い!
久しぶりに楽しめてますよ~


> おめおめ!
> アドラ強いなあ、修羅涙目ぬ@@;

 

>非公開コメントさん

もうちょっとwww
2件目いこう!2件目!のノリでここにくるよね!?www
いや元気そうで嬉しいのよ!?コメントありがとう!!
そのテンション見てるとちょっとほんわか嬉しいわ!!

ただSTRもっと上げたほうがいいってアドバイスさ?
アドラ用じゃないよね!?殴りだよね!?
だーいじょーばない!!!!
女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
115位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
