

なまくらアドラーが行く魔法大会




こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )



先週までは最低気温もまだ2ケタだったのに今週入ってからは一気に寒くなってきたね~

こたつむりあんさんは今年も元気に寝落ちしてますよ!!

我が家は食事するときはダイニングテーブルがあるのでそっちでご飯食べるんですけど

食事が終わると全員こたつに直行します

私は片づけのためキッチンに・・・(´・ω・`)ああ、かわいそうな私

キッチンも床暖房にしてもらったけどね!!

洗うのも私じゃなくて食洗機だけどね!!


ササっと終わらせて私もこたつに直行します

長方形のこたつなんだけどね「長」の部分に座ります

我が家ではここを「VIP席」と呼んでます、功労者だけが座れるポジションですよ♡

さーて、今日も元気にログインだ!(カシュ)











screenLif7655s.jpg
子供の声:誰かこの魔物(鯖キャン)を倒してよーーー!!





やる気あるのにこういうの本当に萎えるよね…やる気削ぐの上手だわーほんと(棒読み)

もう今日はやーめ・・・




























screenLif8004s.jpg
ガンホーさぁーんらぶらぶちゅっちゅ!!!!!!!!!!






screenLif8008s.jpg

真化バハムートがでたぞ!どどどどどうしよう!

確かRKのドランゴンブレスが超強化されるらしい

こ・・これは!!Rk作成フラグ!!!
















screenLif8009s.jpg

※そんなことはありません(入手から5分後)


相場より10~15mくらい安かったけど買い手に困りそうなものだなーって思ってる矢先に

買取露店が出てたので悩まずに放り込んだったwww

永久実装MD(予定)の産物だし

いずれは供給過多になるものだし売れるときに売っちゃう売っちゃう!!







討伐クエスト永久実装だったんやろなんで消したし

未だにゾンスロを狩るとクエストメッセージで600/600って出るぞ











さてRO!!


後半はいつも通り真面目にレポートするよ!


最近、新たなルーティンに入れた


くっそめんどくさがりだけどフェンリルカードがほしくてほしくて震えるアドラムスABがいくゲフェン魔法大会!だけど毎日やるとめんどくさくなるから簡単に毎日こなせたらちゃんと通うようになるし!なめんどくさがりVerやで!


魔法大会は以前から気の向いたときだけ修羅で通ってたんだけどね

修羅だしまぁ、ゲフェン物理大会なんだけどwww

アドラーで行けるか試したところGHMDと同じく

修羅より楽すぎwwwうっはwwww通うwwwwってなりました





screen1484s.jpg

装備品に関してはこんな感じでGHMDとほぼ変わらず!

相手は人間ばかりなのでMdef無視セット(悪魔:ビッグベン&ネオパンク 不死:Gミミック&Gアクラウス)は使わず人盾で!

決勝戦からはボス属性なのでアリス挿しの盾装備に変更くらいかな



消耗品は
スピードポーション3本 サラマイン3本(ディス対策で少し多めに)
パイクレシア(フェンリル戦での凍結対策)
不安な場合はレジポ、HP増加ポーション等々
青石は300個積んでいけば十分足ります

重量ギリギリで行くとドロップ品を拾えなくて泣く泣く青石を捨てることもあるのでゆとり大事(経験談)




序盤は割愛!

経費削減でジュデでもいいけどメンドイので私はアドラでぼーん!めんどくさがり発揮!!





名前も忘れたやかましいRKの長い詠唱はスパイラルピアース

screen1487s.jpg

直撃するとさすがに死ぬのでニューマで完封

この辺りからはSW張ってオラティオしてからアドラ連打で倒すべしべし





ソーサラーのジューは魔法攻撃は確かに痛い!

レベル低いうちは火レジなど飲んで対策したほうがよさそう

スパイダーウェブからの火ボルトは10kほど(無対策)

screen1491s.jpg

ハイネスはさみながらアドラ連打で完封



screen1493s.jpg

決勝戦からはボス属性なのでここからはアリス盾装備!





screen1494s.jpg

今回はアルケミストのフェイさん(ゴーレムのおまけつき)



試合開始と同時に隅っこ歩きまわってゴーレムを引き離す

なかなかフェイさんから離れない時もあるけど

画面ギリギリから近づいていけばフェイさんだけ釣れる時もある
(レジでのお会計で端数分の小銭がピッタリ財布に入ってたくらいラッキー)


screen1497s.jpg

あとは隅っこでアドラドラドラドララーッッ!!






決勝戦のフェンリル戦

どこにでもついてくるアドラABさんの宿命の凍結対策にパイクレシアを服用

screen1499s.jpg

試合開始後にパイクレシア使うと状態異常の暗闇でパニックになる!気をつけろ!

パイクレシア使用時は詠唱妨害されない装備がおすすめ

服用時間は一定ダメージを受けるのでオラティオ等の詠唱が長いスキルを使うときに妨害されます



というわけで試合開始!カーン


screen1500s.jpg

と同時に一気に逃げる

北側の端っこにSWを置いてそこを目指す

パイクレシアのダメージがヒットストップを招くので

SWに入ってるようで入ってないことがある!!!(もちろん経験談)



SWに入ったらあとはアドラ連打するべしするべし

北側のはじっこにいると

screen1505s.jpg

アーストレインは完封できます

アーストレイン詠唱してきても無駄無駄無駄無駄ー!!

気にせずアドラを撃ちこみますw







screen1503s.jpg

テトラてめーはだめだ

これは完封できないので退散します



階段のぼって斜線切れば当たらないよ!

って色々アドバイスもらったんですけどね?

何度もテンパって階段登ったのにバンバンテトラ浴びるんですよwww



で思いついた

screen1503sz.jpg

ここまで逃げればいいじゃない




幸いテトラの詠唱は長いのでゆっくり移動しても十分間に合う

サラにはフェンリルのタゲも外れるので

バフ、オラティオの更新などなど落ち着いて仕切りなおせる

これを繰り返して戦っていきますよ

討伐するまでにどう頑張ってもSPがカツカツになるので

ここは素直にイグ種食べます
(めんどくさがり発揮)

だいじょうぶ!優勝したら帰りにイグ実、イグ種もらえる!気にせず食べよう!
(※時間的に余裕もあるので座って回復でも十分倒せます。めんどくさいだけ





未だ微力フェンリルカードすら出ないガードの固いフェンリルさん

screen1509s.jpg

デレるのまーだー???(`ω´*)



初戦からフェンリル倒すまで

screen1509sz.jpg

となるとMD生成から約15分のお手軽ダンジョン




装備の付け替えも少ないめんどくさがりアドラABにはいいダンジョンですよw

毎度毎度ネコに10k払うのムカついてポタメモ取りました


追記:茶番参加による攻撃力・防御力アップも、もちろんめんどくさいので受けていません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!楽しそう!!

と、この記事を見て意気揚々と低レベルアドラで魔法大会行ってみました!
全然最後まで行けませんでしたが、
フェンリル倒すまでがんばってみますw

璃杏さんのアドラの記事はとても参考になります!
アドラの意欲が沸いてきたゴゴゴゴ

 

>セラさん

参考にしていただいて記事も書いてもらっちゃってありがとうございます!
セラさんもアドラABさんいたの知らなかったwww

魔法大会ってササっとやりたいけど
何となく会話する場面が多くてめんどくさがってましたが
一旦クリアしてしまえば会話スキップできる場面も多くて気楽に行けます♡

今流行りのルーティンさえ守ればフェンリルもきっと倒せるはずですよ!
めざせびりょ・・あ、ちがったフェンリルカード!1個獲得!!


> すごい!!楽しそう!!
>
> と、この記事を見て意気揚々と低レベルアドラで魔法大会行ってみました!
> 全然最後まで行けませんでしたが、
> フェンリル倒すまでがんばってみますw
>
> 璃杏さんのアドラの記事はとても参考になります!
> アドラの意欲が沸いてきたゴゴゴゴ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開コメントさん

コメントそしてアドバイスありがとうございます!!
LDでスキル完封も楽そうでいいですよね♡
私はとにもかくにも面倒くさがりで・・いやむしろカミングアウトすると
LDをバトルモードに入れてないハズレABなんだぁ!!
もうこれ以上BM覚えられない病なんだぁ!!

低レベルアドラーさんで挑む場合は床ペロの死活問題なので
LD使っていきたいと思います!!
情報ありがとうございましたー\(^o^)/
女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
96位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
