スポンサーサイト


-☆ 











こたつむり!璃杏です( ˘ω˘ )












さてDDの速報です


screenLif [Nor+Ver] 004s
3年前えええええええええ!!!!





2015年DD間もなくですね!

私DDにはあまりいい思い出がなくてね~(´ω`)

当時知り合いの子のお手伝いというか討伐回しの討伐係りばっかりやってたんだけど

なんだか育ったり転職できたらそれでポーンっと消えていかれたのが辛かったんだよねぇw

私としては同じレベル帯まで育ってDD終わった後にいっしょに遊べたらなー!なんて思って

お手伝いしてたんだけどね!



まぁ2015年

取り立てて育てたい子がいるワケでもないので


絶賛ポイント集めて報酬でお財布ホックホク

スピリンは私のもんだ!スピリンアイシテル!!







さてさてそんなこんなでDDスクショないかと引っ張りまわしてたら懐かしいスクショも多々出てきたので

第2回むかしばなしをしようと思うんだ

(前回割と健気で可愛いな璃杏ちゃん!!っと反響があったので♡)




前回はこちら

リンクみた?みてきた?可愛いかった!?

えっと・・一応この記事の主旨としては

普段は私のクソフザけた記事ばかり上げて一部のマニアの方にしか

ウケないネタを羅列してるだけのブログではあります

しかし!これでも休止も含めて長い時間遊んできたRoの思い出を語り

「あー璃杏さんってこんな一面があったんだなぁ」と私を知ってもらいたい!!

または昔懐かしいスクショやらを見て往年プレイヤーの皆さんに

「こんな時代があったなー!」だとか私を通して各皆様の素敵な思い出を振り返ってもらいたい!

という趣旨で綴っております


例の如くクッソ長いと思いますのでお時間あるときに読んで頂ければ幸いです(´ω`)






前回みたいにホロリするシーンはありません

ポロリはあるかも!(ネーヨ











≪一応少しあらすじというほどでもないまとめ≫




ギルド「D.C.M.A.」

初心者による初心者のためのギルドを立ち上げる


立ち上げ間もない頃に出会ったのがこの人

















screenLif [Nor+Ver] 018s

立ちションさんマイナスターさん


2015年現在 現役プレイヤーさんである

そして元相方さん




正直 現役プレイヤーさんをここで出すのは少し抵抗があったのだけれど

本人への承認(強制)をもらったので紹介させてもらいました

(プロ歩けなくしてやんぞ?など恐喝はしてませんしてません^^)



彼との初めての出会いはギルドメンバー4人くらい揃った明け方だった

ギルドの皆で廃屋マップで狩りしていた私達(AM4:00)

当時はまだヴェル鯖 もちろん誰もいるはずがない・・はずだった


そこに彼はいた

職業はアサシン 何も発することなく黙々とオーク族をなぎ倒していた

ギルドメンバーのBSさんがふと声を掛け何故だかいっしょに狩りをすることになった

構成は 

ハンター(私) BS(サブマスさん) アサシン(Gメンバー) アサシン(彼)の4人

BSさんがバフスキルを掛けてアサシン’sをサポート



(クホホッ クホホッ)


そこらじゅうで鳴り響く武器破損


武器修理をするBSさん (クホホッ)

「素材がもう無くなる!」と叫ぶBSさん(クホホ)





ワイワイと日が昇る頃まで遊び

ログアウトする頃には彼はギルドメンバーになっていた

その日から彼の職位は

「ウェポンクラッシャー」


と命名された


その後も彼を含めてギルド活動をしていった

彼はどちらかというと自分から進んで話す方ではなかった

たまり場にもあまり顔を出さずギルドチャットでは挨拶をする程度だった

狩りに誘うとほどなく現れるタイプ

私の中で狩り目的でゲームを楽しんでいるのだなーって感じで

時折雑談するだけでもいいかなって思っていた

たまり場でどこに行くでもなく喋っていた時も

彼がギルドチャットで「ロリルリcでたw」と喜んでいたのを思い出す



今にして思う

彼は恥ずかしがり屋だったのだwww


ギルドで活動を続けて色々なことがあったがここは割愛

休止される方が出たり引退する方も出たり

自身も仕事の関係で忙しくなりギルド管理できる状態ではなくなり

ギルドを解体することになった

この時点では在籍メンバーでメイン活動していたのは彼1人だった


解体する旨を伝えた所

珍しく彼はたまり場のゲフェンにやってきた

そして当時 普段からは決して言わないだろう一言を私に言った





「他に行くアテなんかないよ」


スクルド時代の件(前回参照)も自分の中で整理もついた頃

自身のギルドは管理不能となり解体

そうして私は彼と少し向き合ってみることになった



今までは誰かほかのメンバーがいないと狩りにでかけなかった

でも2人で出かけてみる

彼は私の想像よりもよく話してくれた

忘れちゃいけない


彼は恥ずかしがり屋だったのだwww



screenLif [Nor+Ver] 029s






こうして彼と遊んでいくうちに私達は相方と呼び合う仲になった

残念ながら当時のスクショはデータクラッシュのため消えてしまった

でも思い出は忘れない


時代はブラゴレ全盛

彼はRK 私は廃プリ 

LA入れてSpP1確狩りで追い込み手伝ってくれたり

聖域にいっては追い込み手伝ってくれたり

(あれ・・手伝ってもらってばっかりじゃん)




その後

別に決めたワケではなかったのだけれど私達は同じギルドに加入しなかった

別々に違うギルドに入ってた

二人で遊ぶときもあったり

お互いのギルドメンバーさんと出かけたりしていた


screenLif [Nor+Ver] 008s





私がメンバーで加入したギルドのマスターさん(引退されました)

screenLif [Nor+Ver] 032s

この人にもすごくお世話になりました 元気でいることを願うばかり( ˘ω˘ )


彼が所属してたギルドのマスターさん

screenLif [Nor+Ver] 033s

お元気なのでしょうか・・?継続されているかも私は知らないので情報求むw





screenLif [Nor+Ver] 035s

今年で引退されて3年になるんだなーっと今見て実感しました

3年の節目に復帰したくナール病が蔓延してるので戻ってこないかな(´ω`)





この時代もう彼はすっかり

私に対して遠慮がなくなりました


彼は恥ずかしがり屋だったのだwww


↑を転職して悪ふざけ屋になってた







screenLif [Nor+Ver] 069s




screenLif [Nor+Ver] 071s



screenLif [Nor+Ver] 068s



この当時は私は諸事情により仕事を辞めてフラフラとしてた

彼は仕事柄夜中にいることが多かった


夜中に会って朝まで遊んで寝る→起きる→露店チェックの生活


これ絶対アカン生活!!!




毎日毎日腹抱えて笑ったわなー\(^o^)/





screenLif [Nor+Ver] 072s




screenLif [Nor+Ver] 079s




screenLif [Nor+Ver] 083s







screenLif [Nor+Ver] 084s




screenLif [Nor+Ver] 093s


とにかく残ってるスクショ見返して思うんだけど

床ペロスクショが7割を超えているんだよね

どこへ行ってもポタとか蝶でゲフェンに帰還した覚えがない

帰りはいつも死に戻り


(まぁこれは今もといえば今もだがwww)








screenLif [Nor+Ver] 094s





screenLif [Nor+Ver] 097s





screenLif [Nor+Ver] 102s




この時代はレンジャーのFit全盛期

そして機械工場全盛期(私らだけか?)


育成といえば機械工場!



alicel.gif

aliot.gif


kiel-d-01.gif


この子たちには本当にお世話になりました


機械工場と生体工学研究所のBGMって同じ音なんだけど

今でも生体行ってこの音楽を聴くと機械工場のことを思い出してしまいますw





screenLif [Nor+Ver] 111s




screenLif [Nor+Ver] 112s



裸で狩場走りまわるのもデフォ!だったね










ずっとこうして遊んでたらいいなとは思っていたのだけれども


私はRoを辞める決意をする日がくる


休止は数多くしたけれど引退を考えたのはこれが初めてだった





リアル事情だったが育児のため

決断したのはチビさんが生まれる前

どう考えてもRoする時間があるわけがない

変に休止と告げてログインできないよりも

私自身も引退したと決めたほうが楽だと感じたからだった


この決断をするまでに1か月近くの時間を要した


彼にこのことを伝えたが

私自身1か月かかって整理をつけた話だ

1日で整理できるはずもなかったが

彼も喜んで送り出してくれたんだ嬉しかった



詳しく書くには現役プレイヤーとして活動してる彼に

少なからず影響があると申し訳ないので割愛します





そう

彼は恥ずかしがり屋だったのだwww





名誉のため割愛だYO!







そして1年後私は復帰した(ぇ!?)



育児を理由に引退を考えたが実際に育児をしてみた結果

1歳まではやっぱりRoする余裕はなし

授乳が終わり生活リズムが出始めた頃からは気合いがあればできる

これを過ぎたら以前と変わらず呑みプレイ←いまここ




私は舞い戻った\(^o^)/

癌畜ですよハハハ・・・







しかし私は学習している

もう相方関係っていう関係を求めるつもりはない

彼は彼の居場所ができたから

(たまにメールでやりとりしてたので聞いていたんだよね)

元気でいてくれただけで私は嬉しいんだ



あとそうだな

「まだ現役でいてくれて心底嬉しかった」です



今はたまに出くわしてはお話ししたり彼が露店放置してるところを邪魔したり

まぁ、基本邪魔したり・・?

彼のキャラはどこをみても金ピカオーラ噴きまくってるけど

私は知ってる




彼は恥ずかしがり屋だったのだwww



彼はストイックで努力家なのだと






これが

ウェポンクラッシャー改め


「-☆(マイナスター)」なのだと!!











screenLif [Nor+Ver] 025s

「ただいま!」










出会いはおっくせんまんのー胸さわーぎー♪

眩いばかりにエキゾチック!リーヴぅぅぅぅぅ!!(語呂悪)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コタツムリからの寝落ちで起きたらwis頂いててビックリしますたw
どこか誘えば良かったこんちきしょう(ノД`)

なぎせつはあんまキャラ動かしてないからいまいち把握してないけど、サブマスも休止したしほぼ無人ギルドに(´Д`)

彼の恥ずかしい過去暴露…、次回作楽しみにしときます~( ´艸`)

良い話でした。

DDは私も余り乗り気ではないのですよねー。
基本ソロで出来るイベントですしね(´・ω・`) PT狩りがシタイデス

璃杏さんの過去話は以前も書いてましたがとても楽しく読ませてもらってますよー。人に歴史ありですね。
今回の話も楽しく読ませてもらいました(≧∇≦)
床ペロに挫けず頑張って!

No title

昔話ごちそうさまです(*・ω・*)

自分は休止前、どんなことをしていたかなと懐かしい気持ちになりました。
これからも楽しい思い出がたくさんできます様に!

No title

シャイなまいまいわろすwww
いっぱい楽しい思い出があっていいね。
これからもたくさん思い出をこしらえようね。
たまにでいいから、その思い出に私も登場できたら嬉しいな。

No title

璃杏さんのこの記事見て、なんだか昔
ROでみんなでワイワイやってた頃を思い出しました。
今も勿論楽しんでますが、あの頃も楽しかったですねぇーとシミジミ!

でも復帰から戻ってきたときに
再会できる喜びはひとしおですね!

 

>雪花さん

>コタツムリからの寝落ちで起きたらwis頂いててビックリしますたw
以前から見覚えあるかなーっと思ってマーク(!?)してましたので
思い切ってお邪魔wisしましたw

> 彼の恥ずかしい過去暴露…、次回作楽しみにしときます~( ´艸`)
これぐらいなら許容範囲かなっと思いましたけど♡
まぁ残りも悪ふざけスクショしか残ってないんですけどね!

 

>ガトー・ショコラさん


> PT狩りがシタイデス
私今年入ってからPT狩りしてないと思う
やだわーボッチ具合向上(パッシブ)だわー
そしてなんだかんだ言ってDD会場で顔合わせることも多そうですねw
生暖かい目で虐げておいてください(´・ω・`)

人に歴史あり!いい言葉っす!
思い出はプライスレス!課金は・・やめておこう考えるの

>ぽちこさん

>昔話ごちそうさまです(*・ω・*)
いえいえこんな質素な思い出ご飯(?)でよければどうぞどうぞw

> 自分は休止前、どんなことをしていたかなと懐かしい気持ちになりました。
終わりのないMMOですからずっと同じモチベーションを保つことはやっぱり難しいですね
自分のペースで続けたり少しお休みするくらいが継続の力だと思いますw
休止した後にはまた新しい世界に見えるからまた思うツボなんだけどね!

 

>カルハさん

出会いは6年?くらい前ですからね!すっかり古株になっちゃいましたね(´ω`)
その都度の思い出があるから重ねる楽しさを感じつつ
今日もプロンテラを徘徊してますよw

> たまにでいいから、その思い出に私も登場できたら嬉しいな。
カルハさんとの出会いはナーガMAPだよね!
WBvsCrRで対峙した覚えがある(゚∀゚)

 

>ナオ吉さん

> ROでみんなでワイワイやってた頃を思い出しました。
みんなでワイワイ・・?ワイワイ?え・・ワイワイ?

> 今も勿論楽しんでますが、あの頃も楽しかったですねぇーとシミジミ!
いつまでも同じプレイスタイルでは続けられないですよね~
今のサラっとドライなプレイスタイルもある種大人のラグナロクの醍醐味だと思いますよ
コスたまの件

最近ログインBGMが決戦パッチで変わってますが
デフォBGM聞くと今でも思い出が溢れ出ちゃうです・・
女子力 カウンター(物理)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ω璃杏ω

Author:ω璃杏ω
Lif鯖に生息する璃杏さん
過疎鯖の本気みせちゃる!

日々の雑記メインです
何かの片手間に読んで頂いければ
幸いでございます

あざとい系清純派脱却してぇ
女子力が実装されたゲームクリア
当ブログはリンクフリーです
一声掛けて頂ければこちらからもリンクさせて頂きます

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
76位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
